カテゴリー

  • cia配下
  • 3.11テロ9.11テロ
  • gesara nesara
  • れいわ新選組の動き
  • れいわ新選組の真実
  • アベノミクス破綻
  • アメリカ合衆国・内戦
  • アメリカ破産
  • イベルメクチン
  • ウクライナ紛争
  • エネルギー問題
  • エネルギー革命
  • ゲサラ・ネサラ
  • コロナワクチン
  • コロナワクチン解毒方法
  • サル痘
  • シェデイング
  • ジャーニーズ事務所問題
  • スポーツ
  • スマートシテイ
  • デジタル通貨
  • デジタルID
  • デープステート参加
  • トランプ暗殺事件
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • パンデミック合意
  • ビルゲイツ財団
  • マイナンバーカード
  • マイナ保険
  • マスコミ
  • レプリコンワクチン
  • 不正カード
  • 不正選挙
  • 世界大恐慌
  • 世界政府
  • 中東戦争
  • 二パウイルス
  • 二次トランプ政権
  • 人口削減
  • 人工地震
  • 人心腐敗
  • 健康
  • 医学
  • 国民民主党の真実
  • 地球の寒冷化
  • 地球大異変
  • 地球自然科学
  • 大阪・関西万博
  • 天文学
  • 太陽の異変
  • 学問・資格
  • 宇宙人
  • 宇宙文明
  • 宇宙自然科学
  • 宇宙開発
  • 安倍暗殺
  • 岸田・石破軍拡増税
  • 岸田軍拡大増税
  • 平成の「船中八策」
  • 心と体
  • 思想・哲学_
  • 感染症
  • 憲法改正
  • 放射能
  • 放射能汚染対策
  • 政権交代
  • 文化・芸術
  • 新世界秩序
  • 新型インフルエンザ
  • 新型コロナウイルス
  • 旅行・地域
  • 日本の相続税
  • 日本の開国
  • 日本の隠蔽体質
  • 日本人の起源
  • 日本崩壊
  • 日本維新の会の本質
  • 日米地位協定
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 月探査
  • 核兵器廃絶
  • 権力者の腐敗
  • 歴史
  • 水道民営化
  • 汚染水・(処理水)。海洋投棄
  • 池田創価学会
  • 池田大作後の創価学会
  • 物理学_
  • 環境問題
  • 生物学
  • 石破新政権
  • 科学技術
  • 移民問題
  • 第三次世界大戦
  • 紅麴
  • 経済・政治・国際
  • 統一教会と自民党
  • 考古学
  • 能登半島地震
  • 自然災害
  • 裏金・パーテイ券問題
  • 財務省解体
  • 趣味
  • 遺伝子治療
  • 食料危機
  • 鳥インフルエンザ
  • 5G
  • BRICS
  • lgbtq
  • mRNA
  • UFO・反重力
  • WHO

最近のトラックバック

« 雲と光が作り出す「驚異の7色」 | トップページ | 世界の流れに取り残される日本ー(6/7) »

2012年8月31日 (金)

郵政民営化の本質は350兆円の資金を米国の財布にすることだった

[2/9衆院予算委議事録]小泉俊明議員「郵政民営化の本質は

350兆円もの郵貯・簡保資金をアメリカの財布にすることだった」
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/438.html

投稿者 shimbi 日時 2010 年 3 月 14 日 19:07:54: ibnpLFktmKXy6

 

2010年2月9日の衆議院予算委員会における民主党・小泉俊明

議員の質疑の議事録が、衆議院のサイトに公開されました。以下

に引用します。

(この場面の動画を見るには、衆議院TVのサイト

[ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php ]から、「2010年2月9日」

→「予算委員会」→「小泉俊明(民主党・無所属クラブ)」と辿って

ください。本投稿の添付画像はこの動画から切り出したものです。 )

(引用ここから)

○小泉(俊)委員 民主党の小泉俊明でございます。

 さて、今、日本じゅうの国民の最大の関心は景気、経済にあり

ます。この国民の期待にこたえ、効果的な対策を打つためには、

経済の現状を正しく認識するとともに、原因を正しく分析すること

が不可欠であります。

 私は、この観点から、一貫して、この予算委員会そして財務金

融委員会におきまして、小泉元総理そして竹中大臣に徹底的

に闘いを挑んでまいりました。過去に盲目な者は未来にも盲目

である、こう言ったのは西ドイツのワイツゼッカー大統領でありま

すが、私は、この言葉は真理であると思います。政権交代を果

たした今こそ、あの小泉構造改革とは一体何だったのかという

ことを検証していかなければならないと思います。

 そこで、まず、平成十三年、小泉総理登場以来のここ十年間

の経済の現状を簡単に振り返ってみます。

 すると、まさに死屍累々であります。

 データを簡単に読み上げますが、マクロ経済で見ても、GDPが

、先進諸国で一カ国だけ伸びないどころか減少を続けています。

一人当たりのGDPは三位から十八位に後退をいたしました。

税収は減少をし、国債の発行額だけが増大をしております。

 ミクロでは、自殺者はここ九年間で二十九万人、十年間で

七万人死亡しましたベトナム戦争の四倍にも上っています。

倒産数は九年間で十四万件、破産はここ八年で百五十五万人。

犯罪数も、平成十四年に二百八十五万件という史上最高を

記録し、平成十三年からの八年間で一千九百万件にも達した

わけであります。生活保護世帯も、平成十二年の七十五万件

から、九年で一・五倍の百十五万世帯。働く国民の三分の一、

一千七百万人もの、特に若い人たちが、あすをも知らぬ契約

社員となったわけであります。実収入、可処分所得、消費支出

も減少を続けています。

 結果から見まして、この小泉改革は、日本経済、特に地方

経済の衰退と中小企業の疲弊と犯罪の増加と国民生活の

破壊を招いたとしか言いようがないわけであります。

 それでは、日本がここまでがたがたになった原因は一体

どこにあるのか。小泉さんと竹中さんがやったことを振り返って

みたいと思います。

 資料の一をごらんいただきたいと思います。日経平均株価

の推移でありますが、二〇〇一年四月二十六日、小泉総理

が就任したときに約一万四千円ありました平均株価が、

二年後の四月二十八日、約半分の七千六百七円に

下がりました。

 皆さん、偶然これが暴落したと思いますでしょうか。あの

小泉総理、竹中さんがやったことを思い出していただきたい

と思います。不良債権の強制的処理という名のもとに貸し渋り、

貸しはがしを行いました。その結果、実体経済の血液で

あります金融がとまり、株と土地が暴落を始めました。そして、

この株と土地が暴落したときにやったことが、時価会計と

減損会計の強制的な導入であります。これはもともと、

本来、株と土地が上がったときに入れる制度でありますから、

この制度の導入によりまして、ますます株価が暴落を

いたしました。

 そして、決め打ちが、銀行と企業の株式保有の禁止であり

ます。もともと銀行と上場企業は四分の一ずつ株を持ち合い

しておりましたので、この禁止によりまして、大量の株式が

市場に放出をされ、株が大暴落をしたわけであります。

 この結果から見ますと、小泉さん、竹中さんがわざと強制

的に株と地価を引き下げたとしか私には思えないのであります。

 それでは、一方で株価を下げながら、もう一方で何をやっ

たかということを見てみたいと思います。

 三ページをおあけください。三ページは、小泉総理がやり

ました為替介入の記録であります。平成十五年一月から

平成十六年三月までの十五カ月間で、小泉総理、何と

三十五兆二千五百六十五億円という史上最高のドル買い

介入をしたわけであります。これは、原資は、政府短期証券

そして十兆円の米国債を日銀に引き受けさせ、捻出をした

わけであります。

 それでは、なぜこれほどの為替介入をしたのでしょうか。

次のページをおあけください。その答えが載っております。

これは、米国債を一体どこの国が幾ら持っているかという

記録であります。二〇〇二年末で三千七百八十一億ドル

だった日本の米国債保有が、二〇〇四年十一月末で

七千百四十九億ドル。この二年間で三千三百六十八億ドル、

ちょうど為替介入をしました三十五兆円、米国債を買った

わけであります。これは、言葉をかえますと、三十五兆円の

仕送りをアメリカにしたわけであります。

 その結果、アメリカ大統領選挙間近になっておりました

アメリカは、低金利、好景気になりました。そして、この

米国債は、外国市場で、国債市場で買ったために、売った

方に現金ができる、その結果、空前の株高になったわけであります。

 ところが、これは、三十五兆円という余りにも膨大な仕送り

をしたために余剰資金ができました。この余剰資金がどこ

に行ったかというのが次のページ、五ページをおあけい

ただきたいと思います。五ページは、日本の株式を一体

だれが幾ら買ったかという、平成元年から平成二十二年

までの記録であります。

 これを見ていただくと、黒三角というのはすべて売りであ

ります。個人も法人も金融機関も黒だらけで売り越しであ

りますけれども、ただ一人だけ買い越しをしている人がい

ます。真ん中の外国人であります。特に、平成十五年

八兆二千百三十四億円、平成十六年七兆六千五百二十二億円、

そして平成十七年、何と十兆三千二百十八億円。

平成十五年から十七年までの三年間で総額十六兆九千億円近

く外国人が買い越しをしたわけであります。

 これは、結論を申し上げますと、米国に仕送りをした

三十五兆円という巨額資金のうち、その半額の余剰資金

が日本に還流をしまして、株が大暴落している最中の日本

の株式をばか安値で外国人が買ったわけであります。

 その結果が次の六ページであります。この六ページは、

一部上場企業のうち、外国人が何%株式を保有している

かという資料であります。

 ちょっとごらんいただきたいんですが、この右側の

「持株比率順位」、第一位は東京スター銀行八三%、

十位のオリックスが六六%、あのソニーは二十六位で五二%、

そして六十位がアステラス製薬で四三%であります。実は、

百位でも外国人に三五%保有をされるようになりました。

 御案内のように、株主は企業の実質的所有者であります。

この結果、日本企業の所有権、支配権が外資に移ったわけ

であります。そして、これで何が起こったかといいますと

、巨額な利益配当が無税で外国に流れることになりました。

一例を挙げますと、七位の日産でありますけれども、

ルノーの全世界の利益の約五〇%が、たった一社、

日産の利益配当で賄われています。これはほかの企業も

大体似たようなものであります。

 そしてもう一つ、外国人が日本の企業の所有者となった

結果何が起こったかということでありますが、当然、利益配

当を極大化するために固定経費、経常経費を削りたい。

それにこたえて小泉、竹中さんがやったことが、終身雇用

制の破壊と人材派遣の規制緩和であります。

 そしてまたもう一つ、後期高齢者医療制度もこの脈絡の

中から読むことができます。製薬会社の実質的所有者で

あります外国人の利益を守るために、製薬、薬価を維持

して、そのしわ寄せをまさに高齢者に持っていったという

のがこの後期高齢者医療制度の本質であると私は思っ

ているわけであります。

 今述べましたように、この小泉構造改革の真実は何であ

ったか。まず一つに、金の卵を産む鶏であります民間企業

の所有権をばか安値で外国人に売り渡した、それも、もと

は日本のお金で売り渡したということであります。そしても

う一つ、亀井大臣が一番関係ありますけれども、あの郵政

民営化、これも、三百五十兆円もの郵貯、簡保資金を

アメリカの財布にするということがその本質だったと思います。

 さて、このような点を踏まえて、総理、菅大臣、そして亀井

大臣に質問させていただきますが、この小泉構造改革と

いうものをどのように総括されるか、お答えをいただきた

いと思います。

○菅国務大臣 実は、昨年の十二月十六日の成長戦略策

定検討チームの最初のヒアリングで、竹中、今教授ですが、

おいでをいただきまして、議論をさせていただきました。

 今、小泉議員からいろいろ指摘がありましたが、私も、

基本的な認識は一致をしております。

 その場でも竹中さんに申し上げたといいましょうか話を

聞きましたが、竹中さんの基本的考え方は、まさに企業の

効率を高めるために、リストラなど、日産のカルロス・ゴー

ンさんなんかが一番典型的ですが、それをあらゆる企業

が頑張ってやれば日本の経済がよくなると言ったわけで

すけれども、結果としては、完全雇用状態でない中でそ

のことをやると、一つの企業一つの企業は業績が上がる

かもしれませんが、リストラされた人がたくさん出ますから、

トータルしてみると、結局、景気、日本経済をプラスにする

ことにはつながらなかった。しかも、その結果生まれたの

が大きな格差であります。

 そういった点では、その時代にこうした政策をとったこと

が、今、小泉議員から言われたいろいろな問題を生じた

大きな間違いだったと、そのときの議論でも私はあえて

御本人にも申し上げたところです。

○亀井国務大臣 小泉議員から、今の惨たんたる状況

になったその原因、やはり、過去をきっちりと総括しない

で前に進んでいくということは、我々政治家は厳に戒め

なければならないと私は思う。夢物語では我々の未来は

切り開けないわけであります。そういう意味で、私は、

小泉議員の指摘はまさにそのとおりである。だからこそ、

民主党が、そうしたしっかりとした、過去を総括した姿勢

で選挙をおやりになったからこの間大勝されたのかな、

このように私は思っておるわけです。

 簡単に言いますと、小泉さん、竹中さんの政治の間違

いは、縮小均衡の路線に入られたということだが、そうし

た中で、しかも富の配分構造を変えられた、産業構造を

変えていかれた、そのために、安定的に国民の可処分所

得がふえていかなかったという大きな問題が起きる中で

こういう状況が起きた。

 簡単に言いますと、自民党席からはまたやじが飛ぶかも

しれませんが、小泉・竹中改革と称する路線の逆をやれ

ば日本の未来が開かれる、このように私は思います。

○鳩山内閣総理大臣 もう時間も過ぎているようでありま

すから簡単にいたします。

 小泉委員が御指摘をいただいた、やはり過去をしっかり

総括して未来に向けて体制を整える、非常に重要な御指

摘をいただいた。今、それぞれの大臣からお答えをいたし

ましたが、私も、小泉委員の御指摘は基本的にそのとお

りだ、そのように思っています。

 結果として株価が下がる、あるいは土地、地価も下がる

という状況の中で、小泉委員がかねてから主張しておら

れる、こういった株価を、あるいは地価というものを、日本

のある意味での経済発展の原動力にしていくための政策

を一緒に構築してまいりたいと思いますので、御協力を

願いたいと存じます。

○小泉(俊)委員 政権交代によって、先ほどお話ししたよ

うな政治が終わりを告げたわけであります。

 ぜひとも、亀井大臣が言うように、その逆をやるような対

策につきましては、次回以降また質問させていただきます。

 ありがとうございます。

(引用ここまで) [ 引用元URL http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/001817420100209008.htm ]

なお、動画を見ると小泉議員は最後の発言の中で、はっき

りと「先ほどお話ししたような"売国"政治が終わりを告げた」

と言っているのですが、議事録では「先ほどお話ししたよう

な政治が終わりを告げた」となっており、「売国」が消えて

いました。

小泉議員が質疑で用いた資料の一部は、戸倉多香子氏

のブログにアップされています。

小泉・竹中構造改革を総括するための資料①

(小泉俊明議員より) 2010-02-17 20:47 とくらBlog
http://ttokura.exblog.jp/12167458/
小泉・竹中構造改革を総括するための資料②

(小泉俊明議員より) 2010-02-19 15:56 とくらBlog
http://ttokura.exblog.jp/12177302/

[関連]
【衆院予算委】小泉・竹中構造改革の総括を (民主党

 小泉俊明議員)【民主党ニュース】
http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/379.html
民主・小泉議員が12分間も「小泉改革」批判 持ち時間

なくなる 2010.2.9 16:29 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100209/plc1002091630007-n1.htm
参院予算委員会での報道されない事実(olive-x news)

-郵政民営化の真実が暴露された
http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/184.html
なぜ日本国民は短期間に貧困化したのか? 山崎康彦2009/11/02
http://www.news.janjan.jp/government/0911/0911022562/1.php
私たちは、ハゲタカ外資(ニューヨークの金融財界による

日本国民の最後の国民資金の乗っ取りを許してはならない

。副島隆彦
http://www.asyura2.com/0505/senkyo11/msg/643.html  

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

 

コメント
 
01. 2010年3月14日 19:49:05
実際は民営化後もされてないじゃないか。
それどころか、アメリカの財布になるのは民営化株売却が中止になった
今からなんだろ?

郵政民営化反対には何か大きな詐欺があるな。


02. 2010年3月14日 20:04:32
小泉俊明議員、素晴らしい!!
質問の展開の仕方が、誠にわかりやすく説得力があると思いました。
ぜひぜひ、小泉鈍一郎、竹中屁蔵の国家犯罪を徹底的に暴いて頂きたい!
最高レベルの論客ですね。政権を担う方々も、ぜひこの人の弁舌を見習ってもらいたいものです。

03. 2010年3月14日 20:54:12
新聞はこれを1面トップでもおかしくないのに。

04. 2010年3月14日 23:09:43
不勉強で恥ずかしながら小泉議員のことを余り詳しく存じ上げませんでしたが、これは素晴らしい質疑だと思います。この質疑をニュースで流せば(絶対に流れないと思いますが)、未だに自民党を支持している人たちも、如何に自分達が自分達の首を絞めるようなことをしているか気が付くでしょうに・・・。

05. 2010年3月14日 23:53:41
調べてみると城内みたいな議員なんだな。

06. 2010年3月15日 00:11:49
小泉・竹中路線の誤りを本当にうまく説明している、感心した。
本当に過去20年、日本だけ取り残されてしまった(先進国はみな伸びているのに日本だけ国民所得が低迷)原因がアメリカに貢いだ売国政策のためだったことがはっきり分かる。

07. 2010年3月15日 00:50:42
町村がすごい剣幕でヤジを飛ばしていました。
彼にとってよほど都合の悪い発言だったのでしょうか。
ぜひ動画でもご覧ください。

08. 2010年3月15日 00:50:47
この民主党の小泉議員や亀井大臣などの考えが、折角民営化した郵政会社をまたまた官僚主導の会社にしてしまったのです。
民主党は口では官僚主導行政を批判しながら、実際に郵政会社でしていることは役員を天下り官僚で固めるなど、まさに官僚主導行政の復活そのものです。
民主党は政策に一貫性が全く無いので、何をしたいのかが解りませんね。

09. 2010年3月15日 07:04:31
>>08
もう少しよく小泉議員の話を聞き、情勢を考えてから物を言え。
あのまま小泉・竹中・宮内路線で民営化していたら、GSに乗っ取られて
郵貯預金が米国債買い支えのため使われていたこと分からないの?
米国債は売れない=米国の資産になってしまうことを考えると
最後の最後で民主や国民新党が日本を売国奴達から救ったわけだ。

10. 2010年3月15日 10:07:29
自民党政権下で郵貯でアメリカ国債買いまくって、あげくに「海外派兵免除するから返済免除して」って言われて断れました? もし、小泉さんや竹中さんにアメリカからお金が渡っていたとしたら、そこまでの分も入っている、とおもいますね。
だから、竹中さんは相変わらずテレビに出まくり、小泉さんは民主党政権になったのには何も言わないくせに郵政民営化になると吠えまくるんだ、と邪推してますけど・・・。

08さん。
郵政が官僚主導でなくなれば、あなたの郵便拠金、半分、アメリカに持っていかれても文句ない?


11. 2010年3月15日 12:10:36
小泉俊明氏すばらしい質疑です!
私は民主党に一番にやっていただきたい事は小泉竹中の総括です。
それからでなければ日本は再生できない気がするからです。
「日本を導いてくれる議員」、と強く支持します。

 


12. 2010年3月15日 12:29:05
売国政治家どもは国家反逆罪だから死刑でいいよ。

国会議事堂のまん前で公開処刑がイイなじゃないかな?

何なら身体に星条旗でも巻きつけて、蜂の巣にしてやったら面白いかも知れない。


13. 2010年3月15日 12:33:24
あの郵政民営化、これも、三百五十兆円もの郵貯、簡保資金をアメリカの財布にするということがその本質だったと思います。

14. 2010年3月15日 12:48:07
小泉俊明議員の選挙区は、あの元警察官僚「自ポ法の鉄砲玉」葉梨の所。
次回の選挙では葉梨には相当な「援軍」が付くはずだから、きっちり応援してあげて欲しい。

15. 2010年3月15日 13:18:13
長期単独政権を許すとこうなるのが流れと言うことの

証明です。二度と再び同じ事を繰り返す事なき様肝に銘じる事。

 


16. 2010年3月15日 14:18:08

小泉純一郎、竹中平蔵ほど、筋金入のCIAスパイも近来まれである。
特に、小泉純一郎のスパイ歴は40年に及ぶ。

その証拠に、息子小泉進次郎を、CIAスパイの王道を歩かせている。
小泉純一郎の相談役は、CIA対日現地幹部、コロンビア大学教授
ジェラルド・カーチスである。

ジェラルド・カーチスの仲介で、進次郎を対日スパイ養成のコロンビア大学
に留学させ、対日スパイの実践を学ぶCSIS(戦略国際問題研究所)に就職
させている。

小泉純一郎は自分の息子を、CIA対日スパイのエリートコースを歩かせ
CIAに対する忠誠を示している。

小泉純一郎は首相になりCIAスパイに成ったのではなく、CIAスパイが
日本の首相になったのである。生粋のCIA工作員である。
それをバカな国民は拍手を送って支持したのである。

小泉純一郎、竹中平蔵は郵政民営化を成し遂げ、アメリカより
竹中2兆円、小泉1兆円のリベートを得、竹中はこの他100億円
がクレデイスイス銀行ジュネーブ支店で確認されている。

350兆円兆円の郵政資産、日本国富を紙くず同然のアメリカ国債
に召し上げられ、日本支配、日本の奴隷化、搾取化が完了しつつあった
のである。

今回の小泉俊明議員の質問は、日本の国富をアメリカに売り渡す
具体的な手続きのごく一部を国民の前に明らかにしたものである。

CIAスパイ工作員は日本を覆いつくしており、検察、警察、裁判所、
自民党、共産党、みんなの党、経団連、NHKを含むテレビ6社、
大手新聞5社、電通、そして政権与党民主党:長島昭久、渡部恒三、
前原誠司等が該当する。

小沢政治資金事件もCIA最大の敵:小沢一郎を失脚させるための
謀略である。

何と驚くなかれ、テレビ、新聞しか情報源のない国民(B層:びーそう)
にとっては、真実の情報は何一つ入らない仕組みになっている。

民主党政権が、国を刷新するのは、一朝一夕には無理であり、
小泉俊明議員のように一つ一つ、自民党の60年の膿を国民の
前に明らかにし、真の情報を国民に知らせる事が肝要である。


17. 2010年3月15日 14:46:03
>07

あの野次、町村か。
「本人がいないところで言うな」とか「こんな下らんこと言うな」みたいなことを壊れたレコードみたいに繰り返しているキティがいると思ったら・・・。


18. 2010年3月15日 14:47:29
日本の国債とアメリカの国債とどっちが信用あるんだよ。

19. 2010年3月15日 15:51:27
どちらとはいいかねますが、借金を踏み倒す危険性、債権回収が不可能になる可能性はアメリカ国債でしょうね。

わたしなら中国みたいに一刻も早く売り抜ける。


20. 2010年3月15日 16:08:25
質問者はその質問内容に為替介入、その結果としてのアメリカ国債の購入を問題してるが、応答側ではそこに触れていない。

円安政策は緊縮路線という間違った舵取りの中では、景気を刺激する良い政策だったので応答側としてもまとめて否定するわけにはいかない。するべきでもない。


21. 2010年3月15日 16:59:42
民主党にも勇気と正義感を持った方がいたのですね。

しかし同じ苗字でこうも違うとは(笑)


22. 2010年3月15日 17:21:16
町村は本当に北海道の恥です。
道産子として恥ずかしい。
日本の皆さん、ごめんなさい。
この次は比例からも当選させません。

23. 2010年3月15日 18:23:10
こういう質疑が大々的に報道されていれば!

良い議員がいるのですね。
民主党といっても色々だから、議員一人一人をちゃんと知っておかなくてはね。

小泉・竹中は裁判にかけられるべきではないかと思う。
売国罪にね。


24. 2010年3月15日 18:27:14
生まれてこのかた一回も自民にゃ投票したことねえのによ、とんだとばっちりだぜ、くそ。

25. 2010年3月15日 18:43:38
小泉と竹中は確信犯的売国奴だね、

8月の参議院での民営化否決>解散総選挙をうけ、
ニューヨークのウォールストリートジャーナルでは、
≪日本の郵政民営化は残念ながら否決された、だが諸君諦めることはない。いずれあの3兆ドルは我々の物になる、ただその為には3兆ドルの2,3%の経費は使わねばならない≫2%の経費は電通を通じマスコミへばら撒かれた、5000億と引き換えにマスコミは売国メディアとなった。

同様な記事はロンドンのファイナンシャルジャーナルにも載ったらしい。
知らないのは我々日本人だけだつた。


26. 2010年3月15日 18:51:12
それと経費の2%には小泉1兆円、竹中2兆円も含むだろう、

なお1000以上ある郵政払い下げ物件のすべてが三井住友かオリツクスが落札してるらしい。現在どらえもさんが謄本取って調査中とのこと、また真実の扉が一つひらくよ、皆でどらえもんを応援しよう。


27. 2010年3月15日 19:04:59
自由民主党が本当に自党の再生を考えているなら、郵政米営化を猛省するべきだろう。

麻生内閣の時にその兆しはわずかにだがあったのに・・・。
(タロちゃんはお爺ちゃん家が放火(?)にあって脅されたんか。)
結局その時に動いた鳩弟は離党か。


28. 2010年3月15日 19:55:51
これが、CIA工作員岸信介の作り出した自民党の保守と言う奴だ。
少しでも、良心が残っているなら、これまでの罪状を懺悔してらどうだね?

自民党内に、キリスト教徒も多いだろう。
自称愛国者の麻生もカトリックだしな・・


29. 2010年3月15日 20:04:54
小泉俊明議員、期待しています。

ベンジャミン・フロフォード氏『ステルス・ウォー』より
  ”これで儲かるとすれば「奇跡」であろう。事実、石油公団は二兆円の不良債権を抱え、これを受けて、二〇〇二年、小泉政権の「構造改革」の美名のもと事実上、解体。東シナ海などで操業していた油田や権利を持っていた油田を、日本は「バルクセール」(まとめ売り)にかけて、文字通り、たたき売った。
 その構図は、郵政民営化における「土地・資産」をバルクセールにかけて売却した事例を思い出せばわかりやすい。石油公団も、人知れず、日本郵政の資産売却し同じことを行っていたのだ。”

ベンジャミン・フロフォード氏は「ヤクザ」を日本を支配する構造の中の陰に陽に出てくる暴力装置として位置付け警鐘を鳴らしています。小泉の構造そのもの


30. 2010年3月15日 20:58:56
いや~すばらしい。この内容をさらにわかりやすく、有権者に知らしめなければなりませんね。s.k

31. 2010年3月15日 21:01:45
小泉純一郎と竹中平蔵は、

①国家反逆罪
②レイプ殺人罪
③第1級殺人罪
④殺人教唆と
⑤窃盗

の全ての罪に対して

早急に逮捕して、

天皇陛下の前で、クビ切り斬首死刑でしょ。

もちろんNHKで全国生中継でその様子を放映する。

 

 


32. 2010年3月15日 21:07:06
ビデオ見ました。

マスゴミはぜひニュースでも取り上げて欲しいが・・・・あり得ないか。

国民の共通認識にしたいですね。

清和以外の自民党の人たち、内心その通りだと思ってる人結構いるでしょうね。


33. Militant Liberal 2010年3月15日 21:39:15: jieMt3FL1bLFI
民主党にこういう質問ができる議員がいるんだねえ。この小泉先生は関岡英之ばりのゴリ保守で排外主義的言動は噴飯ものなんだが、純一郎や竹中のような国賊への糾弾姿勢はさすがだな。しかし反米愛国の京浜安保共闘が結局連合赤軍で破綻したように、反米保守も絶対に変革の主体たりえない。問題はアメリカがどうの、日本がどうのではなく、資本主義の死水をどう取るかなのだ。反資本主義左翼の主体構築が問われている。

34. 2010年3月15日 21:44:40
ネオリベ主義者が対立的に用いるのが官僚主義や増税論。

対局であるかのように見せかけて、郵政民営化か、それとも官僚主導かと
そのどちらかしか選択枝が無いかの如く問いかける。
だから郵政民営化に反対するのは官僚主義排除の党是に外れると。

一見、民営化すれば官僚からの悪しき管理から脱却できるから、
民営化する必要があると勘違いさせる点に彼らのサギ的な手法がある。

勿論、この動きの主体であるハゲタカ資本にとって、そんなことは
どうでもいい話であって、安く買い叩いて後に高く売れれば後はどうでも
いい事だ。
ましてさらさら返す気の無い借金(アメ債)なんて借金じゃない。
ぶんだくりだ。

だから郵政民営化問題という単純な名称ではなく、郵政資産管理問題といった
風なより本質的な名称付けが必要だと思う。


35. 2010年3月15日 22:03:08
「”痛み”に耐えて…」と小泉元首相が言った時、私は日本の総理が痛みを国民に強いるなんてあり得ないと思った。きっと非難を浴びると思った。
でもその時の国民そしてマスコミの反応は”大絶賛”だった。
責任は国民にもある。
何年かかっても良い。民主党には必ず日本を小沢幹事長の言う
”普通の国”
にしてほしい。

36. 2010年3月15日 23:10:58
”普通の国”てのは高度成長下の国ともブルネイとも違うんだから、
下々に分け前なんかありませんよ。

37. 2010年3月15日 23:38:05
33さまへ、資本主義の崩壊は目前の現実。しかしその前に庶民の生活が崩壊している。明日の革命よりも今日のパンが必要なのだ。

38. 2010年3月16日 00:39:05
小泉俊明議員殿、貴方のような人が民主党に居たのは失礼ながら存じ上げませんでした。説得力も私が知るとことではピカ1です。是非、生で観たかった。植草氏のブログでCIAやペンタゴン、売国小泉、竹中の論証を見てはいましたが国会で取り上げられるほどの信憑性が感じられなくて懐疑的にみていました。小泉俊明議員の論説だけで参院選戦っても勝てると確信しました。小泉、竹中を証人喚問してブタ箱に送りB層の辛苦を思い知らせてやりたい。私もこの論説を広く世間に知らしめるため頑張ります。shimbi様ありがとうございます。

39. 2010年3月16日 00:39:45
普通の国というのは、国民の大半が中流化することじゃないかと個人的には思う。
例えば、カナダとか欧州とか。
あっちの人たちは、困った時の社会保障がしっかりしてるから、どこか余裕がある。
自殺をするとこまで追い詰められにくい。
日本は、実はロクデモナイ社会システムだから、人がどんどん死ぬ。

金融資本主義には、もう死んでもらいたい。
しかし、反米愛国が連合赤軍で破綻したから、反米保守も変革の主体になりえないって?? それは違うと思う。
連合赤軍が破綻したのは、自民党が撹乱分子(スパイ)を
内部に送り込んで分裂させたからだと、ちょろっと喋ってる先生がいますよ。
これだけあからさまな売国政治の後では、反米感情が高まらないほうがおかしい。

とりあえず、修正資本主義、社会民主主義、生活保守主義、良識派保守・・・
あたりが、世の中をまともにする一点で結集するしかないと思う。
鳩山政権の形はそうなっている(内部に米国追従者を抱え込んでいるものの)。
私は支持します。どう考えても自公よりはマシだ。


40. 2010年3月16日 01:51:22
日本はアメリカから見えない戦争をしかけらているわけでしょ

アメリカはこの戦争に勝って、日本人の資産を根こそぎ奪い取ってやろうってことだ

1億1千900万人から全資産を奪い下層階級にして自殺に追い込む
日本人の超大金持ちを100万人くらいだけ残す。その100万人のエリートは贅沢三昧できるけど、資産だけしか残らないので、もう日本ははってんしない。
アメリカにとっては、中国があるので日本はいらない。

このまま民主党がアメリカ+検察+マスゴミ+自民党に負ければ、日本は、自殺者が年間30万人くらいになるだろう。10年後は100万人くらいになるかもね。

もう小泉を追求する気力も国民には残っていないだろう

まあ、小泉は1兆円、竹中は2兆円もらってるので、高笑いしてるよ


41. 2010年3月16日 02:45:30
小泉、竹中の莫大な、リベートを洗え!

しかし、この2人生きてるだけで、犯罪だな。

生存を許していること、自体、国民に対する、テロ行為でしょう。

テロリストに時効は無い、物理的に消滅あるのみ。

3万人の自殺者の怨念が、確実に消滅させる!

             聖戦


42. 2010年3月16日 03:16:17
郵貯は自民党時代には米国債を買ってないのだから、
小泉にも竹中にもリベートなど行きようがないと思うのだが、
これが「リベート」の常識じゃないのか?

43. 2010年3月16日 04:20:40
42.は、知らなすぎ。山一倒産、長銀の問題から、りそなの問題、簡保の宿売却未遂まで含め、一連の流れの中の「郵政民営化」について、もっと勉強したまえ。
自分の国の国富の流出なのだよ、キミ!
(キミの国じゃあ、ないのかもしれんが・・・)

44. 2010年3月16日 04:46:26
愛国者と日頃わざわざ称されて方々は小泉・竹中をどう評価されているんでしょうかね。

45. 2010年3月16日 08:00:41
>>42
小泉は首相をやめてから、5年間、1流ホテルの最高級スイートルームで暮らしている。SPを何人もつけて。

その膨大な金はどこからでてるの?


46. 2010年3月16日 10:10:19
政権交代したのに郵政疑獄、簡保不動産安売り問題は未だ検証されていないのか?
何方かご存知の方いらっしゃいませんか。教えて頂ければ幸いです。

47. 2010年3月16日 10:20:25
予算委員会でこんな質疑がされていたとは知りませんでした。
売国奴・小泉&竹中コンビがやらかした日本売りのストーリーはとりあえず承知していたつもりですが、まさか公の場で、ここまで明快に質疑の対象になっていたとは驚きです。
それにしても、これを大々的に報じることができないマスコミはダメですね。

48. 2010年3月16日 11:07:31
≫46へ、
26です、もう一度どらえもんさんのツイターから

払い下げ対象は4000件、謄本を上げての調査。
西川氏就任以前から、払い下げ物件のほとんどに三井住友、及びその系列(関西アーバン、スルガ銀)そしてオリツクスの担保設定融資がついてたそうです。

物語は解散選挙の前に決っていた。知らぬはお馬鹿な国民だけ、竹中小泉は極悪売国奴、

まあ三井住友はユダヤそのものだから売国奴とはいわんが。


49. 2010年3月16日 12:59:36
小泉、竹中のこの問題を民主党に明らかにして欲しくて投票しました。
折角政権交代したのですから必ず彼らやその取り巻き達を追い詰めて頂きたい。
未だに読売系のTV番組に竹中が出る度にいら立ちます。
今では辛抱痔ろうですらアレルギーを感じます。

50. 2010年3月16日 13:52:12
政府内に入っていないからこそ、予算委員会でこのような質問が出来たのですね。政府部外の議員の果たす役割の大きさにあらためて気付いた次第です。是非小泉議員には引き続き、陰の力を恐れず、勇気をもって前政権の失政を暴く努力を期待したい。他の与党議員も含めて、検察の恣意的捜査、日米同盟と日米安保のすり替わり問題等国家の根幹に関わる問題にもメスを入れて欲しい。現政府への追及は即ち前政府の悪政、悪事の暴露(情報公開)の要求であり、国民も知りたがっていることだ。是非何らかの形で、参院選までに追及して欲しい。政府に入ってない与党議員さん、小泉議員にならってもっと頑張れ。

51. 2010年3月16日 13:57:37
これこそが本当の、
「政治と金」の問題である事が良く分かった。
小沢氏、鳩山氏が指摘されている「政治と金」など
屁みたいなものだ。

52. 2010年3月16日 14:33:59
素晴らしい突込みだ 

立花隆氏が郵政解散前に指摘していたことが起きてしまったわけだか
遅いのだがまあいい。

だから今こそ小沢です

というブラックユーモアかと疑う投稿がこの後続くんだろ?


53. 2010年3月16日 14:39:16
ゆうちょ銀、米国債3000億円購入 民営化後で初
日本郵政グループのゆうちょ銀行が2009年10~12月期に、07年10月の郵政民営化後で初めて米国債を約3千億円購入していたことが分かった。同行は190兆円に上る資金運用の8割を日本国債が占めており、運用先の多様化を進めるのが狙いだ。ただ、鳩山政権下で民営化路線の修正が進む中で、為替リスクを伴う外債投資をどこまで進めるべきかは意見が分かれている。
 ゆうちょ銀行は民営化時に、株式や外債などリスク資産の保有をいったん減らした経緯がある。民営化後に郵貯残高の減少が続く中、利回りの向上を求めて円建て外債やユーロ建て国債など外債での運用も徐々に増やしてきた。米ドル建ての社債も保有しているとみられる。【日経ネット 07:00】

小沢禍? やめてくれればアメリカに脅されずにすんだと思います


54. 2010年3月16日 15:14:47
バブル崩壊後に銀行を法的処理すると金融機関が持っている米国債を
売却処分する事になる。

それをアメリカ政府が恐れていた。
で、債権放棄とか私的整理で処理した。

銀行に税金を入れたり、銀行の合併を進めて破綻させない仕組みで
米国債の売却を止めた。

会社更生法とかの法的整理になると米国債は売却処分
本来ならアメリカ政府の都合より日本の都合を優先させるのが日本政府の役目なんだが

自民党政権はアメリカの都合を優先させた。


55. 2010年3月16日 15:22:30
民主党国民新党政権は断固ノーだつたのが
なぜか米国債購入を始めた。

理由は分からない。


56. 2010年3月16日 15:36:28
>>55
中国が米国債の売却を粛々と進めているので
アメリカ政府が日本政府に米国債を買って中国の穴埋めを要望?
じゃないのw

57. 2010年3月16日 15:47:38
野党・マスコミが騒いでいる「政治と金」の問題は、ソックリ熨斗を付けて返上したい。

正に、小泉議員の主張される、「小泉ー竹中」組に依る、策謀が「政治と金」の問題として、マスコミも自覚して、我が国の在るべき姿の為に、国民運動に発展すべき「重大な問題」であると思う。

この様な、委員会内容が報道されない事が、不思議であり、如何に、我々は、情報操作の中に置かれて居るか!自覚・認識をしなければならないと思う次第である。


58. 2010年3月16日 15:55:45
民主党の小泉さんは素晴らしい、電通に操られてるマスコミはこの質問と答弁を報じないであろうから私たちが広めていかなければならないと思います。

 日本郵政前社長の西川は竹中の仲介でゴールドマンサックス(GS)と気脈を通じ、様々な売国行為をした、既に郵貯の融資資金委託をGSが中心になって受託しているはず、即刻契約解除して完全国有化に戻すべきだと思っています。

 売国奴小泉・竹中・西川は万死に価する、しかし町村お前もか、さすが清和会、小林選対攻撃も隷米勢力の所業だと確信する。


59. 2010年3月16日 16:03:05
>>56

何でまた自民みたいに要望きく破目になったんだろう


60. 2010年3月16日 16:18:36
小泉議員すばらしいですね

しかし亀井大臣は腹の底を探らせませんね
米国債を買えばいいと言っているのが本心なのか
狡猾なアメリカをかわすための方言なのか自分には判断がつきません
ただのバカなのか稀代の政治家なのか…


61. 2010年3月16日 16:38:31
池上彰って小泉と竹中を擁護しているね。不良債権処理を小泉と竹中が進めたから
サブプライム危機を回避出来たとか、郵政民営化には大賛成とか今になってインチキを宣伝している。

62. 2010年3月16日 17:48:22
 売国奴どもがやった国家的犯罪を徹底追及してください。そうでないと苦しんでいる人たちが救われませんからね。売国奴に加担して民主党攻撃に明け暮れるマスゴミは一刻も早くつぶしましょう。

63. 2010年3月16日 18:31:00
>59
取引できる状態までアメリカが追い詰められていると言う証明
自民党時代は親分の(アメリカ)言い付けで否応なしに日本(子分)は従っただけ

それだけアメリカのパワーが落ちた訳だw


64. 2010年3月16日 18:41:02
>>59
56ではないが、アメリカは日本の政治家を脅すんですよ。色々な方法で。
直接やって来て「ショー・ザ・フラッグ!」と恫喝することもあれば、
代理人(外務官僚とか、民間人とか)の日本人が囁くこともある。

まあ手始めに、これでも見て下さい。もの凄いから。

エコノミック・ヒットマンが語るアメリカ帝国の秘史
http://video.google.com/videoplay?docid=-6965766965810116122#

気に食わなければ、他国の政権を倒すために軍部をけしかけ、
クーデターをおこさせるなんてのも朝飯前だったよねアメリカ様は。

アジェンデ 最後の演説
http://www.youtube.com/watch?v=SG3f08LVwhE
(チリの悲劇の大統領の国民への最後の呼びかけ)


65. 2010年3月16日 18:47:00
要するに国民の思いは、小泉元総理と竹中の資産差し押さえってことで、手打ちいたしましょう。はい簡単明瞭。その後資産の合法性を国税局にゆっくり調べてもらいましょう。裸にしてたたき出してやりましょう。スッキリ!!

66. 2010年3月16日 18:47:37
小泉や自民党は極刑で間違いありません。さもなくば、法が成立しません。友好国であった対イラク・アフガン戦争の給油は、れっきとした軍事戦争行為です。残党が今なお存在していることがありえないことです。さて、大いに期待した民主党は、驚愕の、友愛、愛の東アジア共同体です。人類みな兄弟、姉妹、家族、キリスト教、エホバの証人、統一教会、恥ずかしいほど破廉恥な売国奴。愛??? 日本は、今も人類の伝統を継承する、森羅万象万物個々が神権、主権をもつ、小さきもの同士が互いの尊厳を尊重する、共生共存の自然法の神々の国です。都会のアスファルトやコンクリートの下に失せた世界に誇る日本の歴史も伝統も魂も、政治の下に全土で消え失せます。


67. 2010年3月16日 18:47:44
>>64
それが次第に通用しなくなってるのだろ
中国やロシアは脅しにに対抗できる様になってる
インドやEU諸国もアメリカには従わない
トヨタの件もネットでアメリカの裏事情が流れているし

時代が変わったのだよw


68. 2010年3月16日 18:53:42
> 田原総一朗氏、北野たけし氏、爆笑問題、テリー伊藤、辛坊次郎氏、みのもんた氏などの歪んだ番組運営は反吐を催すほどだ。

 断末魔の叫びをあげる悪徳ペンタゴンの最後のあがきが始まった。自民党からの新党設立の動きが見え始めた。

同じ小泉で紛らわしいが、売国奴小泉親子は、横須賀を巣窟にする、女衒(ぜげん;女性を売買にする奴隷商人を先祖とする、朝鮮人)、慶応大学時代、代議士時代の2度にわたるレイプ犯で逮捕歴2度。ブッシュに日本を300兆円丸ごと無償提供の寸前に阻止される。そのため現在痴呆症の気あり。史上最低の売国奴小泉親子。

 

 


69. 2010年3月16日 19:07:25
ヤジを飛ばしてる自民党議員は小泉、竹中の共犯者だな。
きっと、内心ドキドキだろうな。
分かりやすいよ。

 


70. 2010年3月16日 20:45:50
67さん。その通り、時代は変わりました。次は東アジア共同体です。闇は泥棒や戦争の世界です。世界中の普通の庶民は、誰も闇を、人権・命を奪われることを、戦争を望んでいません。54さんが、盗人を明らかにしてくれました。捕まえて、盗まれた命や財産を返していただかなければなりません。

71. 2010年3月16日 21:34:19

こちらの小泉氏に一票。 あちらの小泉のヤローには死刑を…

72. 2010年3月16日 22:23:00
小泉俊明議員、すばらしい。それにひきかえ、ヤジの下品なこと。

あのヤジは町村だったとすると、納得です。民主党の凌雲会に属する議員のヤジもあったのか知りたいです。

日本は、やはり、お墨付きに基づく社会だったんですね。法律を作って泥棒をしていたとしか思えません。


73. 2010年3月16日 22:34:37
後ろに映ってる田村憲久最低

74. 2010年3月16日 23:36:06
悪の帝国アメリカよ、永遠に呪われるがよい。
そのアメリカの片棒を担ぐ売国日本人よ、末代まで祟られよ。

75. 2010年3月16日 23:58:26
26さん
有難うございました。もう一度原口大臣にプッシュしてみます。

76. 2010年3月16日 23:58:40

政権交代がなされたからこそ、わかることがある。

「不都合な真実」を自民党、検察、マスコミが隠そうとしている。

「日の出」を拝む人はいるが、「夕日」を拝む人はなし。


77. 2010年3月17日 00:27:10
ロックフェラー(主人)→NYユダ金→CIA&ブッシュ→小泉&竹中&読売(ポチ)
という命令系統ですか。

それにしても、こんなひどいことが現実におきているとは。
平和な時代に生きていたと勝手に思い込んでいたが、歴史的犯罪(売国行為)に出くわすとは思いもしなかった。

しかし、これより深い闇があることを、最近R.KOSHIMIZUさん達や下記などを通して知りつつあります。本当に恐ろしい世界です。一般人は立ち入れない恐ろしい世界...。

http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/437.html


78. 2010年3月17日 00:31:21
ヤジうるせ~!!

人の話は静かに聞きなさい、いい話してるんだから(^◇^)


79. 2010年3月17日 00:55:35
有用な投稿に感謝します。

いま多くの国民がもっとも求めている議論に、ぴたりと焦点している質疑でした。
しかも的確な数字を提示しているだけに、聴く者に対して説得力があります。

それにしても、この議事の断片すら報道しないメディアとは・・・
もはや何の期待もしていないとはいえ、嘆かわしいばかりです。

鳩山政権は、メディア改革・司法改革こそが急務だと、どうか認識してください。
さもなくば、いつまでたっても健全な民意など形成できないのではないでしょうか?


80. 2010年3月17日 01:26:46
朗々とした弁舌はすばらしい。
そしてヤジは人間性と職業意識を疑いますね。
少なくともヤジっている間は話を聞いていないのですから。

81. 2010年3月17日 01:36:28
日本国債買うよりもよっぽどマシな行動だと思いますが。

82. 2010年3月17日 01:43:40
生きて地獄、死んで地獄、所詮、使い切れない金にかこまれても、心はいつも精神不安定、また、玄人の女性に首しめないようにね。地獄界に帰りなさい。人間界に紛れ込むんじゃない。デビル純一郎。

83. 2010年3月17日 01:54:23
頑張れ日本!!!

84. 2010年3月17日 02:34:10
日本国家創設以来の極悪売国奴と同じ名前なんて、名前が悪すぎる

大泉に名前を変更しろ。


85. 2010年3月17日 02:39:57
12>さん
小泉・竹中の売国奴の証人喚問ですか

自民党や何とかAは防御しようとするでしょうがまさに蜂の巣ですね

しかし、なんとかAの反撃で蜂の巣をつついた状態

になったら日米とも大騒動(米は現在はオバマに代わってるので日本の要求

に応じ)になる可能性アリ。

この際、国会で自民・検察・マスコミらの政治とお金の民主党への追求のお返し

に、竹中・小泉の両氏のお2人を丁重に国会へお招きするのが、民主党や国民に

とっての郵政の総括であり、自民・検察・マスコミへのお礼であり、礼儀で返す最

もいい方法なのかもしません。


86. 2010年3月17日 07:24:53
細かいことはともかく
アメリカ占領下の日本を早急に止めないとね
早く独立国家へ向かう準備を

87. 2010年3月17日 09:19:53
小泉崇拝を強要し、それに従わない人たちを、非国民、売国奴呼ばわりしたマスゴミ首脳、芸no人(北朝鮮、中国へ行けというのまであった)も打ち首獄門を申しつける!

88. 2010年3月17日 09:22:10
売国奴小泉親子は、横須賀を巣窟にする、女衒(ぜげん;女性を売買にする奴隷商人を先祖とする、朝鮮人)、慶応大学時代、代議士時代の2度にわたるレイプ犯で逮捕歴2度。ブッシュに日本を300兆円丸ごと無償提供の寸前に阻止される。そのため現在痴呆症の気あり。史上最低の売国奴小泉親子。

89. 2010年3月17日 09:38:26
朗報です。政府が光ファイバー網の新会社を設立して5年後に普及率100%を目指すとの事。読売新聞の記事ですがデマではありません。
地デジの必要性は無くなったのかも。

       ↓ ↓ ↓

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100315-OYT1T00106.htm


90. 2010年3月17日 09:43:31
読売はどんな記事でも信用できない。ほかを探そう

91. 2010年3月17日 15:17:31
質問の最中の自民党議員の野次が尋常じゃない煩さなんだが。
どれだけ、米国の工作員居るんだか。判り易い質問だったね。
しかし、全然マスコミが報道してない。

92. 2010年3月17日 17:59:21
もともと民主党には闘う姿勢が足りないと感じていた。
鳩山首相の言動が象徴的で、何かおどおどとしている。
国民の生活第一を実現するには抵抗する陰の旧勢力と闘わなければ実現はしない。

小泉議員の質問は、秀逸である。
しかし、氏の質問が個人的なものの範疇である限り力を持たない。
自公は勿論、国会議員なら氏が代表質問で展開した「小泉竹中の悪行」の中身は先刻承知のはず。
亀井大臣が居なかったらその後の郵政もどうなったか分らない。
つまり、民主党は火傷を恐れてこの問題に消極的なのである。
だから、民主党の思いには国民に広く知らしめようとの強い意志はない。

闘わないで公約の実現はない。
まず、鳩山首相のテレビ写りから改善していただきたい。
オシッコちびりそうなかっこうで、もそもそと八方美人のコメントじゃ何も伝わってこない。


93. 2010年3月17日 20:30:28
いいぞ! 俊明! 

しかし、発言中、ずーっと野次の域を超えて妨害してたのは町村か?
「そんな事、言われなくても知ってるよ」と言うに等しい行為だな。 チンピラが。

兎に角、良き質問、良き発言、理路整然。

待ってました! ガンバレ!


94. 2010年3月17日 22:55:31
これは秀逸!!
どうせマスゴミは期待出来ないだろうけど、日刊ゲンダイあたりが報道してくれないかなあ。

95. 2010年3月17日 22:55:49
ヤクザとお友達で学歴詐称の小池百合子はカメラに映らない位置に移動してヤジ飛ばしてたぜ。 ホウレイ線が深くなってぶよぶよした初老顔。もうお色気で勝負は無理だな。

96. 2010年3月18日 00:58:40
マチムラ、そりゃあ必死にやじるでしょうよ。
当時の「当事者」の一人だもん♪
でも焦ってるさまが、手に取るようにわかる。あんなのが派閥の領袖って??

純一郎はん、どんなに高級なところに、何人SPつけて暮らしたって、
どんなにハードなプレイしたって、頭も体もスッキリしないし、心も晴れん
でしょうなぁ。
平蔵も、国会に呼ばれると「忙しい」と断るくせに、自分を(信じられない
ことに、いまだに!!)持ち上げる記事やテレビにだけは、マメに出てるけど、
「自分が本当に国民に支持されてる」とはひっくり返っても思えんでしょう。

そういうかなりひどい精神不安で、今はまだすんでるけど、これからどうなる
でしょうねぇ、お2人。行く末を見届けないとねぇ。しかし、将来どんな伝記
が出版されることやら・・・。編集すること考えるだけで、頭痛で頭が壊れそ
う。


97. 2010年3月18日 06:15:51
竹中はサマーズから直伝で、どうすれば国の資産を略奪できる
かを学んで、そのとうり実行したのです。

サマーズはエストニア、ロシア、韓国で実績を上げていたので
説得力がありますね。

彼の共通手法はまず経済危機を煽って、その危機回避のために
民営化を推進することで、国の資産を市場に出来るだけ安く放出
させることができ、その安く叩かれた資産を米国企業が安く手に
入れるようドル高の為替政策をとるように政府に進言する訳です。

さすが、元GS社長で財務大臣をへてオバマ大統領の経済顧問
をやっていますからね・・・


98. 2010年3月18日 07:03:11
TV東京でニュースの司会をやっていた小池百合子さんでも
60代になると

99. 2010年3月18日 10:24:48
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2006/09/200626_3016.html
藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2006年9月26日 小泉政権の後始末
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/files/0926.mp3
※3年間、、かかり、「スキャンダル暴き」が、いよいよ「実現」してきましたw
(*^ー^*)

100. 2010年3月18日 12:41:00
>99
3年から4年も前から、わかっていたことだったんですね

その時、ウソつき呼ばわりした人たちの顔が見たいです

同じように無為無策の時間が経過することだけは、
絶対に、避けければいけませんね


101. 2010年3月18日 12:46:33
>100
>絶対に、避けければいけませんね

→絶対に、避けなければいけませんね

先日、ひとの誤字を指摘したばかりなのに

な・さけない


102. 2010年3月18日 13:41:31
ビデオ見ました。
民主党魂を、小沢魂を見ました。

103. 2010年3月18日 14:05:08
さすが町村!
CIA作北朝鮮ゴロツキ党幹部。

104. 2010年3月18日 17:22:30
政治犯は、政治家が国民に成り代わり司法に訴えなければなりません。語っているだけでは、ただの芝居です。訴訟を立てて初めて、国民の力は強化され一体化されます。プロの政治家や政党の責務、職務です。

自衛隊のイラク・アフガンの給油は、れっきとした戦争・軍事行動で違憲です。どれだけの庶民を殺してきたか。石場や田母神が生きていて、シャバや国会に存在することが、無法世界を意味します。

友愛???東アジア共同体などを語る売国議院や政党も、一挙に司法の場へたたき出して裁いていただきたいものです。

政党や政治家が職務放棄して動かなければ、集団訴訟を起こしましょう。政党や政治家主体で訴訟を立て、国民に呼びかけるのが本当ですが、とても、とても、とても・・・


105. 2010年3月19日 05:43:21
だれも指摘していないので書き込みます。

動画と議事録って、比較して整合性がありますか。
例の2文字だけでしょうか。動画と議事録って完全に文言が一致しているはずですよね?そうではないと議事録の意味がありませんからね。どなたか、いまいちど、動画と議事録を比較検討して、漏れ落ちているところがないか調べてみてください。


106. 2010年3月19日 08:10:45
>105
「議事録」を印刷して確認しましたが、
こちらに引用されているのは、「議事録」をコピペして記載されたもので
改行等含めて、一言一句同じもののようです
「動画」との比較は、後ほど(今夜にでも)やってみます

107. 2010年3月19日 09:04:33
106です
仕事前で16分程度なら時間があるので
確認しました

大きな変更・削除はみられませんでした
「あのー」とか「そのー」とかの削除は当然あり、
主語の「私」が文頭にあるのが、文中に移動になっていたりは
読みやすい議事録として訂正された程度のことだと思います

小泉(俊)議員の
「平成十五年一月から平成十六年までの十五ヶ月間」という
発言に対して、
「平成十五年一月から平成十六年(三月)までの十五ヶ月間」と
月を換算して( )部分を加えているのは、親切だと思いました

細部では上記の通りで大きな修正は加えられていないようですが、
やはり、最後の小泉(俊)議員の「売国」発言が、
どういう基準や意図のもとに削除されたのかが、
知りたいところです

ついでに、マイクを向けていないのに聞こえてきた野次を採録

「何だよ、これ、一体」

「聞いてないって言うんだよ」

「本人がいないのに、言うなよ~」

誰か、「本人」に、聞かせてやってくださいよ~


108. 2010年3月22日 01:21:55
この件をちゃんと採り上げろって、マスコミ各社にメール&電話攻撃するべきじゃね?

109. 2010年3月22日 16:11:44
小泉竹中は当然だが、それに賛同した奴らも一杯いるだろうが!
そいつ等はどの面下げて国会議員やっているんだ?
おこぼれを貰った奴も大勢いるはずだ。

110. 2010年4月16日 13:11:59: krdpnTgYK2
 
 [ 引用元URL http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/001817420100209008.htm ]小泉俊明議員の質疑を収録しているビデオです。

Part1・・・http://www.youtube.com/watch?v=S2X2FoKeDzo&feature=related
Part2・・・http://www.youtube.com/watch?v=lr1DWGGe_N4&feature=related


111. 2010年5月19日 10:14:47: eC5mA9GIB6
小泉批判派は、データを示す事がない。
ここではデータを示して小泉改革を批判しているというのでやってきた。

驚いた!国会議員が、国会の場で、こんなまやかしをやっていいのだろうか?
データを出しているが、恣意的でしかない。

例えば日経平均株価。
「二〇〇一年四月二十六日、小泉総理が就任したときに約一万四千円ありました平均株価が、二年後の四月二十八日、約半分の七千六百七円に下がりました。」と言っているが、小泉総理退任時は1万5千円。一時的に下がったのだけを取り上げているのだ。悪質である。(ちなみに小泉総理就任日13973円3銭、退任日15557円45銭)

例えば一人当たりのGDP
「三位から十八位に後退をいたしました」と言っているが、それは為替レート・ベースでの話。為替レート・ベースは円高か円安かで大きく順位はぶれるので豊かさの指標としては限界がある。これを克服しようとして開発されている指標がPPP。PPPでの比較では小泉総理就任年2001年に19位だったのが、退任年2006年には17位に上がっている。

あと何んでしたっけ?
あとはなすりつけと邪推か。


112. 2010年8月05日 12:38:33: FHVyh15Kso
取手市民、次が勝負だぞ。
小泉俊明議員の議席を守るのか、警察官僚OBのジポ法推進の婿養子・自民葉梨を復活させてしまうのか、貴方達にかかっている。


113. 2010年8月05日 23:48:09: J0o6rialnc
>75. 2010年3月16日 23:58:26 さん

>有難うございました。もう一度原口大臣にプッシュしてみます。

原口氏?
はぁ?
この人菅派です。
自分達はオリジナル民主、でもって小沢氏は改心して後から民主党へ入って来たんだ。
って言ってるよね。
枝野氏が好きだってね~。
自分達オリジナル民主が、頑張ってここまで来たみたいな事言っているよね。
何だよ思い上がったやつ等だ。

以上は「阿修羅」より

歴史的な極悪人の小泉純一郎の息子・小泉進次郎を

いまだに支持する連中がいるので唖然としますが、物事

を知らないと言うことが如何に危険であるかの証明でも

あります。これと同じようなケースに大阪維新の会の

橋下人気があります。これも小泉と同じ構図です。

騙されて、また日本は地獄に落とされることになります。

大阪市民も決して騙されては駄目です。放射能汚染

の大阪になりますよ! 以上

« 雲と光が作り出す「驚異の7色」 | トップページ | 世界の流れに取り残される日本ー(6/7) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 郵政民営化の本質は350兆円の資金を米国の財布にすることだった:

« 雲と光が作り出す「驚異の7色」 | トップページ | 世界の流れに取り残される日本ー(6/7) »

2025年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

-天気予報コム-

ウェブページ

無料ブログはココログ