カテゴリー

  • スポーツ
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • マスコミ
  • 健康
  • 医学
  • 地球大異変
  • 地球自然科学
  • 天文学
  • 学問・資格
  • 宇宙文明
  • 宇宙自然科学
  • 宇宙開発
  • 平成の「船中八策」
  • 心と体
  • 思想・哲学_
  • 放射能
  • 放射能汚染対策
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 歴史
  • 物理学_
  • 環境問題
  • 生物学
  • 科学技術
  • 経済・政治・国際
  • 考古学
  • 自然災害
  • 趣味

最近のトラックバック

« 日本の6割の地域が無人に? | トップページ | SAPIO「日本よ、クリミヤのせいで対ロシア制裁に加わるな」 »

2014年5月19日 (月)

急増し続ける健康な人たちの死亡

2014年04月05日

1046.急増し続ける健康な人たちの死亡

・原因不明で昨日まで元気にしていた人間がぽっくり亡くなるのは、広島でも見られた被爆死の特徴の一つである。
・311から丸3年たち、同じような経緯・症状で、若年の心筋梗塞(死亡原因不明)による死亡者が激増している
・現在は、若年の心筋梗塞があまりにも増えているため、珍しくないと吹聴されているが、医学的には非常に珍しい
・3年経過後の現在はまだ序章に過ぎない。今後、さらに急増するであろう。
光本正記mitsumoto masaki @mitsumoto

苦悩今日と疲れやすくなっている。風呂に入っただけで息があがった……。

2014040401.jpg
兄「ピカを受けて生き残った人が原因不明の病気で死んどるし」
兄「おそろしいのう ピカの放射能は もう3年がたつのに・・・」
軍医の多くが復員して家庭に帰り、手薄になった医師の肩には背負いきれない数の被爆者の命が預けられた。そんな中で被爆者は次々と死んでいった。入院したときに既に余命は幾ばくもないと予想された者もいたし、死亡など思いもしなかった患者が病名も決まらないうちにだんだん衰弱し、寝たきりになって、そのまま息を引き取る者もあった。ただ、だるいというだけの軽症の患者が、横になっている時聞が長くなったと思っているうちに、ある朝、死んでいるのを発見されて主治医を驚かせた。
 原爆投下後から移しい死を見せられてきた医師たちは、被爆者の死にはあまり感情を動かされなくなっていた。しかし、病床で原因不明の死を迎える患者には、さすがに医師としての良心をかき乱された。どこにも異常が発見できず、死亡診断書のペンを握ったまま、なぜ、この患者は死んだのか、心臓麻縛?急性肺炎?たしかに死亡時の症状はそうに違いなくても、その原因はなんという病気であったのか、専門家として明らかにできなかった自分に、医師としての悔恨と反省の思いが疹くのである
 振り返ってみれば、閃光と爆風と焦熱地獄の中で不思議にも軽症で助かった被爆者が、散り散りになった家族にめぐり合って無事を喜んだのもつかの間、その直後からその日の命をつなぐ食糧探しゃ、掘立て小屋づくりに汗を流さなければならなかった。そのうち、異常な「だるさ」に襲われて起きていられなくなり、やっと入院できた病院である日ひっそりと息をしなくなっているのが発見される。そんな被爆者の最期を診て、医師は誰もが、死亡診断書の病名に苦しみ悩んだ。思いつくのは「原爆病」だが、国際的に登録されていないため、役場で受け付けてもらえず、医師はやむなく死亡時の心臓麻痺、急性肺炎と書いた
「だるい」、「板気が無い」、「疲れやすい」という訴えは、誰でも経験する症状である。しかし、座っていられなくなったり、衰弱して死ぬほどの病気とは誰も思わなかったし、自殺するほど辛いものとは誰も知らなかった
 以下は、今年の2月以降に私が見かけた急死の症例報告です。
抗馬鹿 @nsmasl202

@onodekita 初めてツィートします。最近、65歳の知人男性が急死されました。少し糖尿持ちですが元気でした。夕方の散歩の後、風邪気味なので医者にてタミフル注射。就寝して朝亡くなられていたそうです。検死するも死因不明。西日本です。

[ソチ五輪]モーグル選手が27歳で心筋梗塞で急死した仲間の写真を掲げるPosted 2月 18th 2014
ソチ五輪、フリースタイルスキー・男子モーグルの西伸幸選手(28)が決勝で滑り終えた後、ウェアの中から2枚の写真を取り出し、掲げた。1枚は昨年7月に他界した父方の祖父、法夫(くにお)さん。もう1枚は、同年代のモーグル仲間で“五輪に出るという同じ夢を目指していた”平子剛(ひらこ・つよし)さん。
2013年8月16日に27歳の若さで亡くなったという平子剛さんの死因について、メディアはどの社も触れていなかったが、所属先によれば、事故死ではなく病死(心筋梗塞)。数日前まで元気で、病気、怪我とは無縁だったとのこと。
痛すぎる“ノアの背広組絶対エース”仲田龍さん急死
東スポWeb 2月19日(水)16時16分配信
 プロレスリング・ノアは18日、仲田龍リングアナウンサーが15日に心筋梗塞のため急死していたことを発表した。51歳だった。葬儀は親族のみで執り行われた。

 仲田さんは全日本プロレス時代は故ジャイアント馬場さんの秘書役を務め、ノアでは渉外部長やGMとしても活躍。“方舟の仕掛け人”のあまりにも突然の訃報にノアは大激震となった。仲田さんは特に持病を抱えていたわけでもなく、突然体調が急変したものと思われる。
元TBSアナ山本文郎さん急死 73歳で31歳差再婚が話題に
 フリーアナウンサーの山本文郎(やまもと・ふみお)さんが26日午前2時6分、肺胞出血のため、千葉県内の病院で死去した。79歳。東京都出身。
「元気で最近まで仕事をしていた」そうで、異変があったのは21日夜。布団に入った後に胸と背中に痛みを訴え、せきをして吐血。千葉県内の病院に入院して治療を受けていた。その間「俺はもう家に帰るよ!」と笑いながら話すなど元気だったが、25日夜に急変。夫人ら家族が見守る中、静かに息を引き取った。
工学院大学河野博之準教授が急死 テニスを終え2時間後にPosted 3月 1st 2014
工学院大学の河野 博之(カワノ ヒロユキ)準教授が25日、お亡くなりに。1961年生まれ、2008年~工学院大学准教授。

伊藤 慎一郎|Facebook
2014年2月26日
一緒に委員会活動していた河野博之先生が急逝されました.
工学院大学基礎・教養課程の化学をご担当されていました.

http://er-web.sc.kogakuin.ac.jp/Profiles/6/0000502/profile.html

とても悲しいです.(/_;)
「剛毅木訥,仁に近し」の通りの先生でした.
2/25は、まったく通常どおりで、20時半頃から22時頃まで、
テニスをされたそうです。
テニスを終えて帰宅したところで気分が悪くなり、救急車を呼んで病院へ。
そのまま25日24時頃逝去
されたそうです。
残されたご家族のことも心配です.ご冥福をお祈り申し上げます.
Twitterで画像を見る

【訃報】柳田商事グループの社長が心筋梗塞の為、40歳の若さで此の世をさった。心より御冥福を御祈りします。黙祷

会社が凄くお世話になった方が急に亡くなった。お通夜。48歳だった。前日まで元気だった。人の人生はわからない。父もそうだった。明日私は死ぬかもしれない。そう思って今日を生きる…。林令一郎さんお世話になりました。合掌。

吉田沙保里の父・栄勝さん急死 61歳、路肩の車内で発見
 11日午前7時15分ごろ、津市小舟の伊勢自動車道上り線の路肩に止まった車内で、レスリングで五輪3連覇を達成した吉田沙保里選手(31)の父親栄勝さん(61)=津市一志町=がぐったりした様子で倒れているのを別の車の運転手が見つけ、110番した。栄勝さんは病院に運ばれたが、死亡が確認された。死因はくも膜下出血。
【おくやみ】忍者ハットリくんのユメ子役 あきやまるなさん急性心不全のため死去 [芸能]
 「忍者ハットリくん」のユメ子役などで知られる声優のあきやまるな(本名・秋山照子=あきやま・てるこ)さんが8日、急性心不全のため死去した。59歳だった。
 アニメ「スクライド」のストレイト・クーガー役などで知られ、同じ事務所の声優・津久井教生(52)はツイッターで「30年以上のお付き合いで、ちょっと前に談笑したばかりで…信じられない感じです…心よりご冥福を申し上げます」と悼んだ。
結いの党・藤巻幸夫氏が死去、54歳 昨年末から闘病生活 2014.3.16 09:35 [諸政党]
 結いの党の藤巻幸夫参院議員が15日深夜に都内の病院で出血性ショックで死去していたことが16日、複数の関係者への取材で分かった。54歳。19日に通夜、20日に告別式がともに東京・芝公園の増上寺で行われる予定。

 上智大学経済学部卒業後、伊勢丹社員、会社役員などを経て、平成22年の参院選でみんなの党の比例代表候補として出馬し、落選したが、24年12月に繰り上げで初当選した。

 昨年12月にみんなを離党し、結いの党結党に加わったが、年末から急性膵(すい)炎を患い、闘病していた。
安西マリアさん死去、先月心筋梗塞で倒れ
 心筋梗塞で倒れ、入院中だった歌手安西マリアさん(本名柴崎麻利子)が15日夜に死去した。60歳だった。16日、所属事務所がマスコミ各社にファクスで発表した。

 安西さんは先月20日午後8時半ごろ、自宅で心臓の痛みを訴え、自分で119番通報して病院に搬送された。3日間にわたって冠動脈再かん流療法などの集中治療を行ったが、危篤状態だった。葬儀などは遺族の意向で密葬の予定。 [2014年3月16日20時55分]
旅立った渡部ベティ晃司(46)さん2014-03-18
札幌出身で震災後、復興支援で気仙沼に住み、被災地に寄り添いながら気仙沼を盛り上げてきた人である。
16日の夜までfacebookの記事もアップしていたのに、その17日未明に心筋梗塞でこの世を去るなんて(涙)
かつて、あのとんねるずの付き人をされたり、おニャン子の時代の夕方の番組で腕相撲ベティさんとして一世風靡したり。
いつもあの大きな体で冗談言って、壊滅した沿岸部が少しでも元気になるために動き続けた人である。

漫画家のZION氏(25)が死去Posted 3月 16th 2014
昨年、初単行本を出版したばかりの25歳の漫画家のZION氏が亡くなったという。

Twitterで画像を見る

昨年、初単行本「Big Beautiful Girls」を出されてたZION先生が亡くなられていた。 pixivのプロフィールを見ると25歳。お若いのに、何があったのだろう。

上杉裕之・前世田谷区議会議員がくも膜下出血で亡くなるPosted 3月 20th 2014
長年共に音楽活動していた上杉裕之さん、今日未明亡くなれました。昨日、大槌町にスプリングコンサートに行くとかfacebookに書きこんでいたのに。はかないものです。死因はクモ膜下出血との事。ご冥福をお祈りします。

上杉裕之・前世田谷区議会議員が3月19日、くも膜下出血のため亡くなられた。1963年11月23日生まれ、50歳。
落選後は、障がい者施設の施設長を務めていたが、先の都知事選を機に辞職し、細川候補の応援に奔走していた。
昨年12月30日に解離性動脈瘤(りゅう)のため死去したミュージシャンの大滝詠一さん(享年65)のお別れの会が21日、都内のSME乃木坂ビルで営まれ、250人が参列した。

 夫人の静子さんはあいさつで大瀧さんが亡くなった時の様子を明かした。

 大瀧さんは亡くなる1週間ほど前に風邪をひき2日間寝込んだという。実際は風邪の症状がなかったものの、足腰に力が入らず立って歩けない状態となり「俺、脳が疲れたよ」と言っていたという。病院に行くことを勧めたものの「3月の仕事が終わるまで病院には行けない」と行かず、そのうちに体調も戻ったという。

 亡くなった12月30日にはスタジオから帰宅、夕食前に大瀧さんがリンゴの皮をむいている時に突然「ママ、ありがとう」と大きな声で言って倒れたという。救急車を呼び、到着まで心臓マッサージをしたが、そのまま帰らぬ人となった。静子さんは「最期の言葉は、全て支えて見守って下さった方々に『ありがとう』と代わりに御礼を述べてほしい、ということだったのだと思います」と語った。
安西水丸さんが死去 
イラストレーターの安西水丸さんが脳出血のため神奈川県鎌倉市の病院で死去した。71歳。
2014/03/24 13:57 【共同通信】
【訃報】チェロ奏者 井伊 準が急逝2014.3.28
当楽団チェロ奏者井伊 準(いい ひとし)は、平成26年3月26日早朝、心臓疾患により逝去いたしました。享年27
おのりく君2014-03-28 13:03:25
途中で訃報が……。

作詞家のおのりく君が27日、突然亡くなられた。。
信じられないし、言葉にならない……。まだ38歳。

彼とは一度しか会った事が無いのですが、すごく謙虚で、とても爽やかな印象でした。
これからいろんな話が出来ると思っていたのに、、、残念でなりません。

ご冥福をお祈りいたします。

(参考)ご本人のブログ熊本県阿蘇市阿蘇神社の火振り神事に行ってきました。 2014-03-15 00:40:25
ハイ・ファイ・セットの山本俊彦さん死去3月29日 1時11分
ヒット曲「フィーリング」などで知られたコーラスグループ、「ハイ・ファイ・セット」のメンバー、山本俊彦さんが28日、病気のため東京都内の自宅で倒れ、搬送先の病院で死亡が確認されました。67歳でした。
元オリラブ宮田繁男さん死去「ユーミンも悲しんでる」
スポニチアネックス 4月1日(火)13時11分配信
 音楽ユニット「ORIGINAL LOVE(オリジナル・ラブ)」の元ドラマーで音楽プロデューサーとしても活躍した宮田繁男(みやた・しげお)さんが3月30日午前5時27分、亡くなった。55歳。所属事務所によると、かねて病気療養中だった。
訃報2014年4月 1日 15:08
本学科、熊谷保宏(46)教授が去る2014年3月30日、自宅にて心不全のため亡くなられました。
平成26年4月1日
日本大学芸術学部演劇学科
たかや @takaya_ringo

[追掛/副] 訃報 2014年4月2日/麻布中学校・麻布高等学校からのお知らせ 3月29日(土)未明、社会科鳥越先生が国際交流の引率先、韓国にて就寝中に心停止によりお亡くなりになりました。ご家族の希望により、葬儀は密葬で行いますので、香典や供物などは堅く辞退申し上げます。

園田凌士氏死去 作詞家、歌手で活躍2014年4月1日
 作詞家で歌手としても活動した園田凌士氏が、3月27日に死去していたことが31日、分かった。38歳。関係者によると、死因は急性心筋梗塞という。
実は 2014-03-10 10:39:06
先週の木曜日に親戚が亡くなりました。昨日、おとといが、お通夜、告別式でキャンセルできない仕事も入っていたので、バタバタでした。
自営業で、木曜日の朝、奥さんが娘を学校に送り出したあと、仕事場に手伝いに行ったら倒れていて、意識がなかったそうで、心筋梗塞でした。
37歳で亡くったのですが、37歳はちょっと若すぎだよ。ズルいですよね、親より先に行くのは。そして、もう少し子どもの将来を見ないとダメですよ
前野[いろもの物理学者]昌弘 @irobutsu

【訃報】琉球大学理学部物理系関係者の皆様。悲しいお知らせをしなくてはいけません。 物理系准教授の清野光弘先生が、物理学会参加中に倒れられ、治療の甲斐なく、四月二日に御逝去されました。 葬儀の情報は物理系HP http://www.phys.u-ryukyu.ac.jp/wiki/ にて。

光本正記mitsumoto masaki @mitsumoto

あかん最近すぐ疲れる。外に出て動かないかん。

(参考リンク)
恐怖! 日本は今、◆心不全パンデミック◆ by 心不全学会 「東北大震災後に増加」

若年の急死、心筋梗塞・・311直後には、きわめて珍しいとされていました。
30代男性の心筋梗塞急死「極めて珍しいケース」
松田直樹さん死去
 34歳の松田さんの心筋梗塞による急死について、東大副学長の武藤芳照教授(身体教育学)は「極めて珍しいケース」と話した。

 30歳代男性が心筋梗塞で倒れる要因として(1)幼少時に「川崎病」を患った経験がある(2)喫煙習慣がある(3)家族に若くして突然死した人がいる、という点が考えられるという。「川崎病」は主に乳幼児がかかり、高熱や発疹といった症状が出る。武藤教授は「若い人が急死する原因の一つとして知られている」と説明した。

 ▽心筋梗塞 心臓に酸素と栄養を送る血管(冠動脈)が詰まり、心臓の筋肉(心筋)の機能が低下する虚血性心疾患の一つ。一般的に急に起こる急性心筋梗塞のことを指す。全身に血液を送るポンプの役割を果たしている心臓の筋肉は、大量の酸素と栄養を必要とする。それらを供給するのが、心臓に張り巡らされた冠動脈。この動脈が詰まると、酸素と栄養が届かない心臓の細胞、筋肉が死ぬ壊死(えし)状態が進行し、最終的には心臓が止まってしまう。心筋が壊死する前の段階を狭心症という。冠動脈が詰まる主な原因は血管が硬くもろくなる動脈硬化で、一般的には高血圧、糖尿病、高脂血症、喫煙、肥満などが理由で引き起こされると考えられている。[ 2011年8月5日 06:00 ]
しかしながら、当時から若年を含めた急死は激増していたのです。
気になる症例のまとめ2011年09月11日
若年死亡(20歳以下)のまとめ2011年12月14日

 3年たった今はさらに激増しています。しかしながら、健常者の急死が決してピークを打ったものではないことは、下記のグラフを見るだけで明らかでしょう。
2014040402.jpg
これから日本はどうなるのでしょうか。まとめていた私自身も、怖くなってきました。

細野氏のこれらのツイートも気になります。
細野豪志        @hosono_54

昨日から食欲がなく関節が痛む。国会議員生活14年間、病欠なしで体力には絶対の自信がある私ですが、週明けの7日に自誓会発足パーティを控えているだけに気になって、インフルエンザの検査を受けることにしました。幸い陰性!

Posted by full of ideas at 2014年04月05日 04:09
つい最近でも、
まだ、若い役者だと思っていた、
蟹江敬三さん(69歳)が、
胃がんで亡くなりましたしね。
入退院を繰り返して、3ヶ月後
とのことです。
当然、福島は収束するどころか、
垂れ流しの被害拡大な中、
“再稼働”だけしたさの、
原発推進野郎も、
自分達が福1を爆発させ、
Ωがサリンを撒き散らしたが如く、
放射性物質を日本中に撒いたことと、
最近、
関東あたりでもとみに増えている、
突然死・心筋梗塞・健康被害
との相関には、
薄々、気づいているのだと
思います。

> 無垢な若い人の病死は
> 確かに最近よく聞くが、
> 福島事故に悔恨しての
> 原発推進屋の自殺の話は
> 一切聞かない

だからこそ、今まで、
原発立地周辺の人を不安と苦悶に
貶めようが何のその、
「自分の利権が欲しい」だけの、
心臓のず太い
推進屋さんで、来れたのでしょうね。
でも、これからは、
何も、税金・“絶対、安全です”で
騙しての立地対策費も含め
コストの高い原発を使わずとも、
電力の選択はいくらでもあるのに、
敢えて、人の命の危険まで侵して、
“原発を再稼働したい”
とことは、原発推進屋、
国を愛するどころか、
自分自身の家の
お金がのことが気になっていて、
これから、どんどん、貯金して
行きたいのだと思います。
でも、
その原発推進屋さんの
その冷酷な本性が、
既に、日本中に既に、
晒されてしまいましたので、
彼らにとっても、
これから、非常に風当たりがきついと
思います。
と、すると、それだけ稼ぎたいのならば、小野さんの魅せられた、
健康被害のグラフを見て思ったのですが、これから、彼らは、葬儀屋さんに
鞍替えするのが、
一番いいのではないかと思います。
これから、10年ほど
ウハウハ稼げそうですし、
自分の撒いた種を自分で摘み取るにも
つながるし、
そこまで、稼げるならば、
日本にとって、破壊を意味する、
“再稼働”も、彼らは、今後、
言わなくなると思います。
ちなみに、今まで、
地元の人は、
農業で稼げなくなって、
自殺している中、
彼ら自身は、自分達のしでかした
福島事故を悔やんで
自殺することも無く、
のうのうと生き続けているような
連中ですので、これが、
心臓の表皮に、剛毛が生えまくっている
と考えれば、今後とも、
彼らが、事故発露の心筋梗塞で死ぬような、こともあり得ないので、
悠々自適な日々を
長々と送れるでしょう。
しかも、
原発推進が、犠牲者の柩を担ぐ姿を見れば、TVで映し出されれば、
今度、誰も、ああ言う、
コスト・温排水による地球温暖化・
今回のような災害列島で、
後々まで尾を引く大事故の危険性・
使用済み核燃料廃棄物の管理、
何をとっても、危ないだけで、
メリットのない、原発を
永久に葬りされると思うのです。
所詮、原発は、50年ほど前、
言いだしっぺが、
危ないと分かっていながら、
始めたことですから。
そうした中、
そう言った、彼ら自身の転職こそが、
一番、国の安全・国益のためにも
なると思うのですが、
私の考え方、
間違っているのでしょうか。
Posted by 無垢な若い人の病死は確かに最近よく聞くが、福島事故に悔恨しての原発推進屋の自殺の話は一切聞かない at 2014年04月05日 04:23
高齢化社会がこれ以上すすむことのほうが怖いです。自分自身が長生きすることも含め。
Posted by なま at 2014年04月05日 06:21
西日本の線量の低い地域ですが、それゆえ誰も内部被ばくの恐怖を感じていません。回転寿司屋さんも満杯だったりします。若者がコンビニに集います。地方紙のお悔み欄に、若い人が少し増えてきました。戦々恐々です。どうやって伝えたら良いのか、途方にくれます。
Posted by 主婦 at 2014年04月05日 09:34
コメントを書く
以上は「院長の独り言」より
このようにある日突然亡くなるポックリ病が急増しています。このような現象は今までにありません。放射能汚染の蓄積がそうさせるのです。              以上

« 日本の6割の地域が無人に? | トップページ | SAPIO「日本よ、クリミヤのせいで対ロシア制裁に加わるな」 »

放射能汚染対策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 急増し続ける健康な人たちの死亡:

« 日本の6割の地域が無人に? | トップページ | SAPIO「日本よ、クリミヤのせいで対ロシア制裁に加わるな」 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

-天気予報コム-

ウェブページ

無料ブログはココログ