カテゴリー

  • スポーツ
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • マスコミ
  • 健康
  • 医学
  • 地球大異変
  • 地球自然科学
  • 天文学
  • 学問・資格
  • 宇宙文明
  • 宇宙自然科学
  • 宇宙開発
  • 平成の「船中八策」
  • 心と体
  • 思想・哲学_
  • 放射能
  • 放射能汚染対策
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 歴史
  • 物理学_
  • 環境問題
  • 生物学
  • 科学技術
  • 経済・政治・国際
  • 考古学
  • 自然災害
  • 趣味

最近のトラックバック

« G20、米国を無視してでもIMFを改革する | トップページ | 千島学説:第25回、生命、細胞、血球の起源⑦ »

2014年5月17日 (土)

鹿児島・川内原発で事故があれば、日本は終わります

「川内原発で事故があった場合はこういうふうに流れる。つまり日本は終わる」広瀬隆氏4/18鹿児島(文字起こし)
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/581.html

投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 4 月 22 日 14:55:43: igsppGRN/E9PQ

「川内原発で事故があった場合はこういうふうに流れる。つまり日本は終わる」広瀬隆氏4/18鹿児島(文字起こし)
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3674.html
2014-04-22(14:14) みんな楽しくHappy♡がいい♪

危ない!川内原発
「鹿児島の皆さん本当の事を知って下さい」 広瀬隆氏

2014年4月18日 谷山市民会館

文字起こし部分のYoutube→http://youtu.be/cqnKKNMipEI?t=5m32s


※5分32秒から

では本論に入りますが、
川内原発はここに書きましたように1号2号があって、ついこの間までですね、
3号機というとてつもない巨大原発の建設計画がありました。
それは今、一応、福島の事故が起こったので、引き揚げたような形になっていますが、
ここが大事です。

えー、今年現在ですね運転開始からすでに1号機が30年になります。
29年になります。
私は若い頃、金属材料のいろんなエンジニアをやっていましたので申し上げておきますが、
いろんな原子力発電で使われる機械というのも一般の機械と何にも変わらないんです。

みなさんはよくテレビでエレベーターの事故とかご覧になりますよね。
ああいうのは単なるトラブルではなくて、必ず欠陥があって起こっている。
それはですね、技術者の立場から言いますと、絶対に30年持ちません、どんなものでも。

こんなパソコンだって10年持たないでしょ?
皆さんほとんど詐欺みたいに金取られているでしょ?
5年位ですぐに壊れたりしてね。
そういうものなんです。
そういうものの組み合わせ。
とてつもないものをあちこちから組み合わせたものが原子力発電。
だから、30年というものは絶対に動かしちゃいけないものです。

これは技術者の常識なんです。

それをですね、今から動かそうというその事が、
技術者、いわゆる工場技術者じゃなくても、ガス管の配管をやっている人や、水道屋さんたち、
あの人達はみんな知っています、そんな事は。
誰でも知っている事ですね。
今は何も知らない。
先程木内さんが「安倍さん」と言いましたが、「さん」なんか付けなくていいんです、あの男はね。
「安倍」でいい。
あの男は何も知らない「安倍晋三」でいいんです。
ああいう人間はですね、本当に何も知らないでやっているという事をまず知っておいてください。

東日本大震災が起こるほんの2カ月前にですね、
霧島で新燃岳の噴火がありましたよね。
この時の映像や、アメリカのNASAが撮った写真なんですが、
新燃岳の煙が太平洋側に流れていますね、宮崎県側に。

これが非常に大きな意味を持っているんですが、
いいですか、ここに川内原発を置いてみるとどういうことになるか?っていうとですね、
こういう形になります

これが、私たちが心配している事。
つまりですね、鹿児島市、この辺も全部ですね、全滅するということになります。

それが皆さんは、福島から遠いこの鹿児島に住んでいらしたら、
我々が持っている恐怖というものが多分お分かりにならないだろうと思います。
木内さんが先ほどおっしゃったように、今回の地震は長かったんです、東京で。
私は立ち上がって起きようと思ったらグラグラグラっときましてね、8時前ですから。
で、長いんです、すごくこわかったです。
そういう恐怖というのがですね、皆さんにはあるいは分からないかもしれません。
東日本の人間はみんな感じている。
木内さんと同じ気持ちを持って、毎日ひやひやしながら「福島でなにか起こっているんじゃないか」
それがもう毎日の出来事です。

で、じゃあ何が怖いか?っていうと、まず福島現地で起こった事を本当に短くお話しますが、
福島第一原発は6基あったんですが、そのうちの4基が爆発しましたけれど、
1,2,3,4号爆発した、その4号があるのが大熊町です。
その北側に双葉町っていうのがあって、まぁ、町の境界線なんて何にも関係ないんですけれども、放射能の場合は。
えー、こんな状態で、今も家が崩れたままの状態です。
人が入れません。

で、長い記録があるんですが、
一つだけお話ししておきたい事がある。
それは、去年の7月25日、だからほんのついこの間ですが、
わたしはですね、新聞やテレビが何も言わない。
それで、福島の危険性について、「風評被害」という言葉をみんなが使っている事がおかしいと思っているんです。
私の本心を言いますと、今福島県民は全部あの県外に、外にですね、全部避難させたいんです。

これは、医学的に間違いのない事です。

で、すごく怖いことはですね、地下水を通してずーっと、だーっと今広がっています。
その事を考えますと、この新聞記者たちは一体、
中にも入っていないでなぜ「風評被害」だなんて、そういう言葉を使うんだ?と思って、
デイズジャパンという雑誌非常に優秀な人達と一緒に、入ってはいけないところをずーーっと入ってきました。

最も危険地帯。
で、大熊町へ行きましてずーっと全部調べたんですけれども、
もう大変な数値なんですが、
最後にですね、広域的な場所と書いてあるところがあってですね、
ここに測定器を置いたんです。
測定器は九州から持っていった測定器です。
つまり、九州と比較しようと思ってですね。

そうしたらどんな数字が出たか?と言うと、
毎時320マイクロシーベルトという数字が出て、
私は頭の中でざっと換算して飛びあがりました。
本当に怖かったです。

それでちょっとどんよりした今日のような天気で、時々小雨が降るそんな天気だったんですが、
私はこの測定器からわずか2kmのところに林があって、
その林のウラが福島第一原発の作業現場、今の事故現場なんです。

で、私はこの数字が致死量だという事を知っていますから、
だから、「これは2年半前に降り積もった放射能ではないのではないか?」
今、我々は福島原発の現場から出ている放射能を浴びているんじゃないか?
そういう殺気を感じまして、
それでみんなで「逃げよう」と言って逃げ出しました。

なぜか?といいますとね、
毎時320マイクロシーベルトっていうのは、
マイクロっていうのは100万分の1です。
非常に小さな単位ですが、
いいですか、毎時ですから。
1時間の話ですから。

1年間はどれ位の時間がありますか?
1日24時間、365日。
8760時間あるんです。

それを掛け算するとですね、100万なんていう数字は簡単に超えちゃいます。
だってここに100があって、これで大体万ですから。
ね。
それで事故から3年半をかけますと、7.9シーベルトになるんです、今度は。
マイクロがいらなくなる。
100万なんて飛んじゃう。
で、7シーベルトというのはですね、
癌など病気になる被ばく量ではありません。
これは、致死量なんです。

致死量を超えるような。
つまり大熊町の人がここに住んでいた3年間で、今全部死んでいる。
それが起こっているのが今の福島の、その町の、住宅街のど真ん中。

もちろん人間は誰もいません。
犬、猫も一匹もいない。
自動車も一台も通らない。
それが現場なの。
そこをですね、日本の報道界は誰も調べていないだけなんです。
だから、これが今福島で起こっていると先ほど申し上げたんですがね、
皆さんに見ていただくのはこれなんです。

いいですか。
さっきここが50kmだという事を木内さんがおっしゃいましたが、
そういう事が起こるという事。
だからもう、避難とかそういう問題ではありません。

それからですね、木内さんも私も東日本の人間です。
だけれども何故ここにきて皆さんに訴えるか。
太郎さんもそうです。
選挙というのは本当は地元の人だけでやる事なんです。
周りが口を出す事じゃない。
鹿児島の人達が決める事。

だけど何故ですね、私も山本太郎さんもここへ来たか?と言うとですね、こういう事なんです。
台風が大体沖縄の方から起こって、それでこれがずーっとこういうふうに流れてきますね。
大体の流れでいいますとね、これは偏西風に乗って必ずこうなります。
で、福島の場合はここの福島で事故が起こりまして、今のような大変なことが起こっているんですけれども、
あれでもですね、実を言うと8割の放射能は太平洋に行ったんです。

今の台風の進路と同じような方向に8割。
残り2割ぐらいが今内陸に降り積もって、今そのようになっている訳です。
お分かりですね、その深い意味は。

だから、川内原発で事故があった場合は、その比ではありません。
そしてこういうふうに流れる、全体としては。

つまり日本は終わる

だから私たちはみなさんにお願いにきているんです。
絶対に止めて下さい。
日本が終わるんです、これ。
川内原発で事故があったらもう終わるんです。
この事が分かっていない。
だから今からどういう事で終わるかをお話します。
ただしこれは、大気の流れの方です。
海洋汚染がすざまじい勢いで起こっている

これはこちら九州でどれだけ報道されているのかわかりませんけれど、
我々関東地方では絶えずですね、福島原発の汚染水漏れが大きな記事で出ている、毎日ですけれど、
ここが日本ですよ。

福島から出た放射能は、さっき言ったように8割が太平洋に落ちましたが、
ここがですね、福島の事故から1年位でもうハワイぐらいまで汚染が広がっている。
今もどんどん広がっています。
もうおそらくアメリカの西海岸に、カリフォルニアに到達しています。
そういう状態。

これをですね、川内原発に置き換えて下さい。
九州大学の広瀬直毅准教授という方、
福島の事故から約4ヶ月後(2011年7月7日)に
「川内原発における放射性物質流出事故における海洋拡散シュミレーション」というのを発表してくれました。
これを見るとぞっとしますが、これが九州です。
ここに川内原発がある。

これが海洋汚染。
大体3ヶ月でここまで汚染が起こるというシュミレーション。
おそらく間違いなくこういうふうになるでしょう。
風向きによってはどうなるかわかりませんけれど、ほぼこういうふうになって。

私はですね、実を言うと福島の事故が起こりましてから、
我が家は、私はかわいい孫と一緒に夜飯を食うので、
もう本当に東北の人達には申し訳ないんですが、東北の魚介類は一切取っていません。
どこから取っているか?と言うと、九州から全部取っています。
本当にお金はかかりますけれど、我が家は今そういう生活をしています。

だから絶対にやめてほしいんです。
いいですか、九州の人達の問題じゃないんです。
これは要するに事故が起こって、みんな日本中で特に東日本の人達は、
もう相当に神経質になって食べ物を選んでいる。
少なくとも買う時には必ず裏を見て、どこのものか見ています。
我が家の場合はハッキリわかっている人から直接取っています。
こんなことが起こったら、日本ではもう魚介類を食べるところが無くなります。

だってここから黒潮があがるんですからね。
これが黒潮がガーッって上がっていくんですから。
千葉県あたりまで。
こちはね、対馬暖流がダーッって上がっていく訳。
日本海も全滅です。

だから、みなさんがどれほど重大な、
日本全土のですね、陸でも海でも命を預かっているのかという事を、
鹿児島のみなさんに本当に真剣に訴えて下さい。
みなさんだけの問題ではありません。

これは、日本がこれからあるかどうかという事のカギを握っているのが、
今日この会場にいる皆さんなんですから、
それを大声でこれからわかりやすく伝えて下さい。

必要でしたら、私は今日使ったスライドを全部有川さんの事務所に送っておきますから、
後で取りに行って、それを使ってどんどん広めて下さい。

という事で、大事なのは食料自給率の問題。
食べ物の問題なんです。

川内原子力発電所からの仮想的な放射性物質流出に対する海洋拡散シミュレーション
(一部転記)
概要
九州大学応用力学研究所広瀬直毅准教授らは、
万一の原発事故に備えて、放射性物質の海洋拡散をシミュレーションしました。
その結果、川内原子力発電所を起源とする場合、
流出した放射性物質はあまり沖合へ拡散せず、主に沿岸付近を移動し、
日本の沿岸域の大部分で濃度が上昇する恐れがあること、また、隣国に達する可能性があることがわかりました

それで大事なのは食料自給率の問題、食べ物の問題です。
福島県というのは、大体北海道東北の食糧庫です、これが。食料自給率の高いところ。
この福島がやられた訳です、近県もやられました。
だけれど、鹿児島はそれより高いんです、食料自給率が、福島より。

本当に大事な事です。
皆さんはどれだけ日本人に、日本全土に。
たぶん今、食糧自給率ですね、今は東北がかなり落ち込んで鹿児島やなんかが上がっていると思いますけど、
これは2008年ですからね。

だからみなさんは食糧を握、その責任もですね、
本当に大きな役割を担っているんだと、素晴らしい県なんだという事を自覚して責任を持っていただきたい。
逆に言うと、原発を止めていただきたいということです。

つづく

広瀬隆さん4/18ありかわ美子候補4/19(文字起こし)
徳田毅前衆院議員の辞職による鹿児島2区衆院議員補選
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3675.html

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 山田隆 2014年4月22日 15:51:55 : 3ea.l7jC04f2k : ezKjFNrfto
川内原発、再稼働をさせるな!!!!

02. 2014年4月22日 16:28:53 : Kdaz8FeI4U
原発再稼働容認して、脱原発とは詭弁です。 再稼働反対しているのは、山本太郎と、共産党・社民党だけです。  潰しあいはしないでください!!!

03. 2014年4月22日 17:30:57 : Huc46W1eZ6
有明は成る程。
動かないとは思ってたが、本当に見事に動かないんだねぇ

04. 2014年4月22日 18:23:18 : 8Zfi5oTSaF
小出裕章を放送禁止物体にして、広瀬隆を放送許可物体にしろ。

05. 2014年4月22日 19:40:36 : EJdBYzlXgo
小出裕章さんをバカにするな。
小出さんは政府東電にとって唯一の輝ける星なんだ!
かれがいなかったら政府東電はもっと困っていた。
かれのお陰で瓦礫も全国にばらまく手助けになったし、
かれのお陰で福島の汚染食品も作り続けられる。
政府も東電も感謝しているんだ。
あまり小出先生の悪口をいうと口が腐るぞ!

06. 2014年4月23日 00:07:39 : Rlr97AvzO2
これ玄海原発も同じなんだろうなあ
デイズは資金がないだろうけど、200万円くらいなんとかしてベクレルモニターを買って、
食品の測定結果とかを載せてほしいな、それもマスコミは絶対やらないから。
あと、7SVが致死量っていうのは、3年の積算でも100%の致死量なのか、
そのへんどうなんですかね、一度に7SV浴びたら即死するっていうのは知ってるけど
300マイクロSVのとこに3年いたら、まあ無事ではいられないだろうけど


07. 2014年4月23日 03:16:59 : Kdaz8FeI4U

山本太郎さん、都知事選の時から、あなたの行動理解できません。

小沢さんは、22日の定例会見で、原発再稼働容認の民主党を推薦支持して、民主党・維新・結いの党・生活の党に入らなかった、社民党のこと攻めています。 信じられません!!! 社民党は正しいです。この危険な川内原発再稼働容認の小沢さんを、国民は二度と支持してはいけません。
太郎さんは、共産党を攻撃して、今回も脱原発分断していますが、多くの阿修羅の人達は怒っています。 だから寄付金も集まらないのです。
今の太郎さんは、小沢さんの別働隊に見えます。 今後、小沢さんとは、はっきり断絶し、以前の様に、福島瑞穂さん、三宅洋平さんの元へ行きなさい。 そうしなければ、太郎さんは、小沢さんと共に阿修羅から、そっぽされます。  小沢さん。小泉親子のパシリになってはいけません。


08. けろりん 2014年4月23日 04:23:49 : xfW5FN1G6ouU2 : E7tvhQTnMc

おのれが肚決めて、山本太郎ができないシゴトを、おのれがヤルんだよ
組織にぶら下がっていないで、おのれが出て行きゃ済むハナシだ・・・な。>07さん。
ネットでガス抜きの阿修羅と、山本太郎と、どんなカンケイがあるんだ・・・?

ひとにはそれぞれ、ひとの依って立つ特殊性がある・・行動や考え方の選択は個人の自由だ。
ひとの行動の揚げ足を取る前に・・、おのれがその行動で批判する以外に無い、ということだ。

・・・・・・・・・・・・・・
スモン、イタイイタイ、チッソの等々の列島複合汚染の、
最後の巨大公害問題の締めくくりのような、核種汚染が、
薩・長問題の、九州での踏ん張りに掛かっている、ということだな・・

日章旗のデザインを決めた、薩摩十字紋の「意識」に掛かっているだろうな


09. 2014年4月23日 09:24:51 : Kdaz8FeI4U

山本太郎さん、脱原発が、脱原発分断・共産潰しでないなら、第一秘書の、はたともこさんを解任するべきです。
小沢さんの別働隊、脱原発潰しにしか見えません。

10. おじゃま一郎 2014年4月23日 09:48:50 : Oo1MUxFRAsqXk : ErVazngHQI
原発は、1炉あたりの稼動年数の総計で、信頼性を測定している。
日本は54基原発があり、1炉あたり平均25年稼動していたとすれば
54 x 25で1350炉年となる。これが母数になるので、安全に稼動すれば
するほど、信頼性は向上する。

福島事故の教訓で日本の安全基準は世界で一番厳しくなったので
安全に稼動することは確実であり、稼動しなければ信頼性が
向上せず、いつまでも危険なままである。

川内原発再稼動をきっかけに全数再稼動すれば、事故の
起きない確率は高まるのだ。


11. 2014年4月23日 12:08:59 : 83M9yZxga6
70ミリシーベルト被曝した吉田福島第一原発元所長は、週刊誌のインタビューで
自身の食道ガンの原因をその被曝によるものと示唆していましたね。

7シーベルトは70ミリの100倍ですから。でも3年まえのあのとき、作業員が撤退して
いたら(建屋周辺は毎時数十ミリシーベルトになっていた。3号機の使用済み燃料プールへの
放水が1日遅れていたら、撤退しかなかった)、全号機が放射能を放出して東日本全体まで
汚染が広がっていた。輸出ができなくなり、食糧の輸入代金がまかなえないので、汚染した
ものを食わなきゃならなくなる。その汚染したものさえ皆には行き渡らない。

放射能で失明者だらけとなる。皮膚はべとべとの火傷状態とおなじになる。内臓も放射能で
やられ咳をするとこわれた肺胞が口にあふれるようになる。胃も腸も出血し苦痛でうごめく
しかない。

安全な土地も少しは残るかもしれない。そこは政府が管理地とする。自衛隊と警察が武器で
守る。太平洋戦争のときに飢餓に直面した日本兵が戦友さえ殺して食ったことがある(ガダ
ルカナル)。食糧争奪戦が起こればそうなる。
かのごとき食糧争奪戦となる。


12. 2014年4月23日 13:03:48 : ewMgX013fA
広瀬隆の講演と小出裕章の講演を比較すると、どっちが京大の先生でどっちが一般人の作家なのかわからんな。
広瀬隆は大熊町の測定数値を出しているが、小出裕章は国の汚染マップを引用して話をしている。
京大の測定が専門の先生のやることか?

13. 山田隆 2014年4月23日 14:31:04 : 3ea.l7jC04f2k : ezKjFNrfto
>>10. おじゃま一郎 2014年4月23日 09:48:50 : Oo1MUxFRAsqXk : ErVazngHQI
>>日本の安全基準は世界で一番厳しくなったので

呆け、根拠を示せ!!!


14. 2014年4月23日 17:25:09 : TluNueweNE
てぽどんは?

15. 2014年4月23日 19:22:48 : 5rSxQD2bJ2
~
△ 半径160km以内は火山活動範囲内であるので、立地は不可能と公表されている。2013年
△ 大学研究者らの調査結果は、九電の規模を大きく上回り、最大【11倍】に地震被害と公表。
△ 甑断層-39km、甑中央断層-38km、五反田川断層-25km、Mは7.5~7.2.
△ 地震調査(大学教授らの)委員会は、九電調査がとにかく酷い・・・と公言。
△ 他にも大きい断層があるので、お話にならない・・・とまで公言。
△ 火山爆発での火砕流の危険地帯でもある・・・

2013年、文科省を本部として再調査した結果、「立地不適」と結論している。

~~~~~~~~~~~~~~~ 

【 売 国~ 小泉・竹中・安倍→→→CIA外資の経団連と越後屋 】

☆残業代ゼロ、24時間勤務で地下鉄24時間営業、リストラ法案、非正規緩和法案、特区構想、
内部留保が274兆円でも給与に支払わず、外資が持ち逃げ、郵政資産を外資に売った小泉・竹中
の売国奴。
これを継承する安倍こべは、外資の経団連の言いなり→→→悪魔のアメリカのポチ。

☆竹中がホワイとエグジブティブ=残業ゼロ&業績でどんどん給与を下げる・・・を提唱は、
  米国資本のご命令だから・・・・

★日本企業の外資比率 2014現在

  企業名     外資比率
モノタロウ     78.30 %
いちごHD     77.20
中外製薬      75.90
日産自動車     73.10
日本ライトン    67.50
ラオックス     67.00
昭和シェル     65.90
トレンド      65.30
ドンキHD     64.20
アゴーラHG    63.40
オリックス     62.90
ナブテスコ     62.00
ミスミG      60.20
新生銀行      59.30
HOYA      58.40
アデランス     58.00
SMC       57.80
大東建託      55.70
BPカストロ    55.70
みらかHD     54.70
アステラス     52.10
花 王       50.60
ヤマダ電機     49.30
三井不動産     49.10
アンリツ      48.80
レオパレス     48.50
三井住友トラ    48.20
スズキ       47.90
三井住友FG    47.60
東京建物      47.60
THK       47.50
ヤフー       47.40
東エレク      47.40
ローム       47.20
キーエンス     47.10
任天堂       47.10
セコム       47.10
レナウン      46.50
宮越HD      46.50
バンナムHD    46.50
ヤマハ発動機    46.20
メイテック     46.20
ソフトバンク    46.00
東洋水産 45.90
栗田工業   45.40
三菱地所   45.30
良品計画 45.00
参天製薬   44.80
日 揮 44.50
シマノ 44.10
オムロン   43.90
コニカミノル 43.70
クレセゾン 43.70
大 和   43.20
黒田電気   43.00
ニフコ 42.90
国際石開帝石 42.80
アマダ   42.80
カルビー 42.70
日立製作所 42.70
TDK   42.70
島 忠 42.50
日東電工 42.30:
エクセディ   42.30
コマツ 42.00
GCA 42.00
マツダ 42.00
信越化学工業   41.90
ピジョン 41.90
マツキヨHD 41.60
村田製作所   41.60
T&D 41.60
リョーサン   41.50
カカクコム   41.40
NKSJHD 41.00
オリンパス   40.09

2007年分

<銀行・証券>
 三菱UFJ銀行  33.7%
 三井住友銀行   39.4% 
 新生銀行     73.3% 
 大和證券     37.1% 
 野村證券     43.6% 

<製薬>
 武田薬品     43.7%
 小野薬品     35.0%
 エーザイ     33.6% 
 塩野義製薬    41.5% 
 第一三共     32.3%
 参天製薬     36.3%
 アステラス製薬  47.3% 

<通信>
 KDDI     31.4% 

<IT・電気電子>
 ソニー      50.1%  
 NEC      29.3%
 日立製作所    39.5%
 任天堂      41.1%
 コナミ      30.0%
 パイオニア    37.8% 
 TDK      44.6%
 キヤノン     47.3%
 オリンパス    34.7%
 富士フイルム   51.1%
 コニカミノルタ  41.4% 
 リコー      39.0% 
 ヒロセ電機    39.3%
 東京エレクトロン 49.8% 
 村田製作所    37.8% 
 日東電工     55.9%
 京セラ      34.8%
 ローム      51.6%
 HOYA     54.3%
 SMC      49.3%

<自動車・バイク・重機>
 ヤマハ発動機   31.9% 
 日産自動車    66.7%
 ホンダ      35.5%
 スズキ      35.7% 
 コマツ      35.6%

<化学>
 花王       49.5% 
 三井化学     29.7% 
 積水化学     33.6% 
 信越化学     36.3% 
 栗田工業     37.3% 
 東京ガス     32.7% 

<印刷>
 大日本印刷    34.2%

<不動産>
 三菱地所     38.3% 
 三井不動産    45.0% 

<運輸・交通>
 ヤマト運輸    31.2% 
 JR東日本    30.6%

<人材派遣>
 メイテック    44.1% 
  
<セキュリティ> 
 セコム      43.3%
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

TPPで日本を乗っ取り、内部留保も外資の剥げ鷹に盗ませて、郵政の資産もプレゼント、
非正規を緩和し、正規も残業代ゼロ&結果で給与カット、【地下鉄の24時間運営も】永遠に残業
をただでやらせるため。

274兆円も余っている内部留保、400万円が700万円になってもいいだけの結果出してるサラ
リーマン達が、700万円分の仕事をしても、300万円に下げられる。あるいわ、24時間地下鉄
のために、深夜2時3時まででも無料長時間残業をやれば、今まで通りに700万円支払ってやる・・
という法案が、閣議で決定された模様。

全てに顔を出すのが、竹中で、裏では小泉もグルだ。

★ 売国の小泉・竹中の改悪で、給与が下がり、アメリカを追う貧困大国に成り下がってゆく。
  更に、安倍コベと竹中のタッグで、TPP締結で韓国以上の死に体にさせられる。

バラク・フセイン~アメリカ大統領は夫人と子供を伴わない。放射能なんて、吸わせたくないだろう。
家族で韓国旅行をするのを楽しみにしていたのに、安倍コベの無理強いで、奥さんと子供が迷惑した。
~~~~~~~

【 悪魔のアメリカが、越後屋(財閥)と悪代官(政治屋と官僚、特に検察)を使って、】

 日本人の稼ぎを、根こそぎ毟り取りたいのだぁ。
 恥知らずのシロアリだぁ。国民は蜂起して戦うしかないかもねぇ・・。
 永田町と霞ヶ関には、北のミサイル投下を切望するなぁ・・・

 と言うより、悪魔のアメリカ大統領、バラク・フセインがやってきたぁ・・・

 


16. おじゃま一郎 2014年4月23日 19:25:39 : Oo1MUxFRAsqXk : ErVazngHQI
>13. 山田隆
>呆け、根拠を示せ!!!

日本の原発安全基準は世界一厳しいという
日本の最高権力者、安部総理が公式に発言したからだ。

したがって、日本の原発は今後の事故を考える必要がない。


17. 2014年4月23日 19:58:47 : 5rSxQD2bJ2

日本政府は、1997年?に、原発がミサイル攻撃された場合のシュミレーションを発表してます。
原発たった一基がやられた場合です。

【1】直ぐ逃げなかった、又は、雪や深夜で非難が困難な場合、

   即死するのが、        18000人。
   後に癌で死亡する       4~50000人ほど。

【2】【3】のシュミレーションは省略。

たった一基なので、数基並んで、連爆した場合は、目も当てられない。

しかも、偏西風により、西から東に風が吹くために、美浜原発なら大阪から関東が、ドッバドッバ
どっぷりと放射能を浴びて、放射能塗れで日本が終焉する。

【1】は、原発近隣の被害想定であって、偏西風による列島甑被爆が計算に入れていない。

全ては、悪魔のアメリカと、越後屋と悪代官の責任だぁ・・・。
彼らに雇われた工作員たちは、秘密保護法施行までは、あまり国民に刺激を受けさせたくなくて、
必死過ぎだぁ・・・。


18. 2014年4月23日 20:10:45 : ISO4NeKHF7
誰だ、テポドンが着弾しても立派な格納容器は壊れないなどと、ぬかした奴は。

「原発への攻撃、極秘に被害予測 1984年に外務省」
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201107300615.html

 外務省が1984年、日本国内の原発が攻撃を受けた場合の被害予測を極秘に研究していたことがわかった。原子炉や格納容器が破壊された場合に加え、東京電力福島第一原発の事故と同じ全電源喪失も想定。大量の放射性物質が流出して最大1万8千人が急性死亡するという報告書を作成したが、反原発運動の拡大を恐れて公表しなかった。

 欧米諸国は原発テロを想定した研究や訓練を実施しているが、日本政府による原発攻撃シナリオの研究が判明したのは初めて。

 81年にイスラエルがイラクの研究用原子炉施設を爆撃した事件を受け、外務省が財団法人日本国際問題研究所(当時の理事長・中川融元国連大使)に想定される原発への攻撃や被害予測の研究を委託。84年2月にまとめたB5判63ページの報告書を朝日新聞が入手した。

 報告書は(1)送電線や原発内の電気系統を破壊され、全電源を喪失(2)格納容器が大型爆弾で爆撃され、全電源や冷却機能を喪失(3)命中精度の高い誘導型爆弾で格納容器だけでなく原子炉自体が破壊――の3段階に分けて研究。特定の原発は想定せず、日本の原発周辺の人口分布とよく似た米国の原発安全性評価リポートを参考に、(2)のケースについて放射性物質の放出量を今回の事故の100倍以上大きく想定。様々な気象条件のもとで死者や患者数などの被害予測を算出した。

 緊急避難しなければ平均3600人、最大1万8千人が急性死亡すると予測。住めなくなる地域は平均で周囲30キロ圏内、最大で87キロ圏内とした。(3)の場合は「さらに過酷な事態になる恐れが大きい」と記した。

 ところが、外務省の担当課長は報告書に「反原発運動への影響を勘案」するとして部外秘扱いにすると明記。50部限定で省内のみに配り、首相官邸や原子力委員会にも提出せず、原発施設の改善や警備の強化に活用されることはなかった。

 当時、外務省国際連合局審議官としてかかわった遠藤哲也氏は「報告書はあくまで外務省として参考にしたもので、原子力施設に何か対策を講じたわけではなかった」と話す。外務省軍備管理軍縮課は「調査は委託したが、すでに関連資料はなく、詳しい事情は分からない」としている。二ノ方寿・東工大教授(原子炉安全工学)は「日本では反対運動につながることを恐れ、テロで過酷事故が起こることはあり得ないとされた。攻撃もリスクの一つとして認め、危険性や対策について国民に説明すべきだ」と話す。(鈴木拓也)


19. 2014年4月24日 00:35:28 : tspv3zHKO2
広瀬氏の話は子供には難しく小出助教の話は子供にも分かりやすい。2人とも日本政府の批判はするが広瀬氏がメディア人的な批判であるのに対して小出助教は北朝鮮的な思想からの批判。広瀬氏の方が世間慣れしているので体制側に対して骨がある対応をすることができる。まだまだ第一線で頑張ってほしい。

20. 2014年4月24日 04:32:50 : 8bfR0zIyNg
そもそも体制側の推進研究組織の公務員に反対運動などできるわけがない。
自分の推進組織の問題点を一言も口にしない欺瞞。

21. 山田隆 2014年4月24日 07:06:13 : 3ea.l7jC04f2k : ezKjFNrfto
>>19. 2014年4月24日 00:35:28 : tspv3zHKO2

平和呆け

小出裕章は犯罪人、スパイである。
子供をダシに、ぼけたことを抜かすな。

小出裕章教信者よ!!!


22. 2014年4月24日 07:48:07 : Kdaz8FeI4U

小沢さんはなぜ川内原発始め、原発の再稼働反対訴えないのでしょうか???

 小泉・細川の脱原発法人、再稼働反対しないで、国民は受け入れません。  詐欺です!!!

 都知事選で、宇都宮さんが都知事になっていたら、全国の原発再稼働反対できたでしょう。  都知事選・鹿児島2区、山本太郎の行動、理解できません!!!


23. 夏も爽席 2014年4月24日 09:04:50 : YlJzBCjjO2yEw : Z6L64Y9f7M
納得の記事だね
8割の呆遮悩はアメ公のもとに返された
原発の製造元、押しつけ元だから当然さ

鹿児島は全部われわれにふりかかるとすれば

結論は言うまでもないだろ


24. 2014年4月24日 10:33:45 : RQpv2rjbfs
まあ人類は、日本人はそれこそ何万年も原発なしで暮らしてきた。最初からそんなものはなかったとして生きていかれんか試してみる時期だろう。イタリアに原発はない。

日本列島は全体が火山島なのだ、どこを掘っても火山灰が出てくるではないか。
過ちを改めるに憚ることなかれ、同じ火山国イタリアに習うべきだ。


25. 2014年4月24日 11:10:24 : wgPMc7iRjM
>>17
>原発たった一基がやられた場合です。

原発が周囲に一基しかなければ、この想定も意味がある。が、福井にせよ、新潟にせよ
何基もある。福島の事故のとき、枝野官房長官(当時)が東電幹部に聞きだしたという
「悪魔の連鎖」というのがある。1基だけでも収拾がつかなくなれば作業員は総員退避しなけ
ればならず、他の原子炉も冷却不能となる。使用済み燃料プールについても同様である。

チェルノブイリは英雄的な努力もあって、放射能の放出はあの程度で済んだ。しかし、
もしその収拾がうまくいっていなかったら、ヨーロッパ全体が消えてなくなっていたと
いう。

日本も一基の事故でも日本全体が消えてなくなるかもしれない。福島事故ではぎりぎり
で最悪の事態を回避できた。奇跡的なことがいくつも起きた。次の事故ではそれは起こ
らないとみなければならない。そのうえに「悪魔の連鎖」が起きるわけだ。

その究極的な被害の実態をあからさまにしてくれる広瀬氏は貴重である。


以上は「阿修羅」より

川内原発のある鹿児島県知事は再稼働に大賛成です。九州電力からの多額の政治資金を受け取っている様です。第二の福島原発事故が起きようがどうしようが関係ないようです。福島県知事の佐藤雄平知事のようです。事故を起こしても責任を追及されていません。会津魂は忍耐強いのです。放射能汚染など怖くないとの意気込みです。薩摩魂も似たようなものです。再稼働すれば先ず間違いなく事故が起きるでしょう。「3.11テロ」は人工災害です。起きたのではなく起こされたのです。            以上

« G20、米国を無視してでもIMFを改革する | トップページ | 千島学説:第25回、生命、細胞、血球の起源⑦ »

放射能汚染対策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島・川内原発で事故があれば、日本は終わります:

« G20、米国を無視してでもIMFを改革する | トップページ | 千島学説:第25回、生命、細胞、血球の起源⑦ »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

-天気予報コム-

ウェブページ

無料ブログはココログ