本音を言えないトランプ
「アメリカの戦争屋勢力こそが,ISISをつくり,育成し,中東諸国を破壊し,反米!の憎しみを増大させてきた!」 ということを強く前面に打ち出し,執拗に追求することができれば,トランプは世界の指導者になれるのだが…。
本音を言えないトランプ
トランプ候補の狙いは,ISISと米国戦争屋勢力の密接な関係を暴くことにある。さらに,オバマ政権政策が米国戦争屋勢力の強大な圧力で曲げられていることを暴くことにある。しかし,トランプは演説で,イスラム教徒に対する反感を前面に出してしまう。
これは米国中間層と下層の政治に対する不満を吸収するためなのだが,イスラム教徒の反発も引き起こしてしまう。
「アメリカの戦争屋勢力こそが,ISISをつくり,育成し,中東諸国を破壊し,反米!の憎しみを増大させてきた!」 ということを強く前面に打ち出し,執拗に追求することができれば,トランプは世界の指導者になれるのだが…。暗殺を怖れているようだ。
(飯山一郎)
トランプ氏集会で無言の抗議、イスラム教女性が退場に

カリフォルニア州南部ロックヒル(CNN) 米大統領選で共和党の指名獲得を目指す実業家ドナルド・トランプ氏の集会で、同氏の演説中に無言のまま立ち上がって抗議したイスラム教の女性が警察に退場させられる出来事があった。
集会は8日、カリフォルニア州で開かれた。この女性は、航空会社に客室乗務員として勤務するローズ・ハミドさん(56)。イスラム教の女性が髪を覆うためのスカーフ「ヒジャブ」を着け、トランプ氏の真後ろの席に座っていた。
トランプ氏が演説で、シリアからの難民は過激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」の関係者だと主張すると、ハミドさんは黙ってその場に立ち上がった。
これに対して周囲の参加者らがトランプ氏の名前を唱え、ハミドさんとそのわきに立つ男性を一斉に指差した。2人が退場させられる間も「出て行け」などと叫ぶ声が響いた。
陣営スタッフは開会前の説明で、抗議行動があった場合はトランプ氏の名を唱えるよう参加者に指示していた。
ハミドさんは退場後、CNNとの電話インタビューで「お前は爆弾を持っている、と繰り返し叫ぶ人もいた」「みるみる険悪な雰囲気になり、本当に恐ろしかった」と話した。 (記事の続きを読む)
以上は「文殊菩薩」より
ISを作ったのはヒラリー・クリントンである、などは言っていますが、「9.11テロ」はブッシュ政権の権力犯罪であったことなどを言えないのです。これを言えば間違いなく大統領になれます。但し暗殺にはご注意です。 以上
« アメリカの暗部、恥部の全てを知るヲンナ | トップページ | 東京ガス、石油価格下落でシエールガス開発に大損失 »
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 中国の抗日戦争記念日の軍事パレード後、ロシアと朝鮮が軍事的な連携をアピール(2025.09.15)
- ドイツで地方選挙を目前にして「保守系の政治家6人が相次いで死亡」という不自然な事態が勃発(2025.09.17)
- 「抗日戦争・世界反ファシズム戦争勝利80周年」への「呼び水」として開催された「上海協力機構首脳会議」の最大のテーマは、日本をいかに取り込むか、その「懐柔策」が真剣に話し合われたという(2025.09.21)
- 世界の5大権力センター パート3(全3回シリーズ)(2025.07.08)
- 世界の5大権力センター パート1(全3回シリーズ)(2025.07.07)


コメント