カテゴリー

  • スポーツ
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • マスコミ
  • 健康
  • 医学
  • 地球大異変
  • 地球自然科学
  • 天文学
  • 学問・資格
  • 宇宙文明
  • 宇宙自然科学
  • 宇宙開発
  • 平成の「船中八策」
  • 心と体
  • 思想・哲学_
  • 放射能
  • 放射能汚染対策
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 歴史
  • 物理学_
  • 環境問題
  • 生物学
  • 科学技術
  • 経済・政治・国際
  • 自然災害

最近のトラックバック

« トルコは無償でロシアとの関係を正常化したがっているのだろうか? | トップページ | 報ステ9党首討論で頭のおかしい安倍がしゃべりまくる »

2016年6月27日 (月)

文春が東京五輪の衝撃スキャンダル暴露!

文春が東京五輪の衝撃スキャンダル暴露! 電通元専務に招致委員会から巨額の金、JOC竹田会長も電通と癒着(リテラ)
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/805.html

投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 6 月 15 日 21:45:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU 

   
 
 

              「電通ウェブサイト」トップページより

文春が東京五輪の衝撃スキャンダル暴露! 電通元専務に招致委員会から巨額の金、JOC竹田会長も電通と癒着
http://lite-ra.com/2016/06/post-2340.html
2016.06.15. 文春が東京五輪を!電通元専務に金  リテラ

 東京五輪招致委員会が開催権を獲得するために2億3千万円の裏金をばらまいていたことが発覚した、東京五輪賄賂問題。本サイトでは先日、その中心的役割を演じていたのが巨大広告代理店・電通と、その電通の元専務で、現在、五輪組織委員会理事を務める高橋治之氏であることを指摘した。

 高橋氏は長年、日本のスポーツマーケティングや世界的スポーツ大会を仕切り、スポーツ利権に深く食い込んできた人物。昨年5月のFIFA(国際サッカー連盟)賄賂疑惑でも名前が浮上し、キックバックの疑惑まで指摘されていた。

 そして、今回の五輪招致でも、JOCと電通、そして招致委員会から2億3千万円を受け取って、賄賂工作請け負ったコンサルタント・ブラックタイディングス社(IOC委員ラミン・ディアク氏の息子のパパマッサタ・ディアク氏の関連会社)をつなぐ役割を演じたと言われている。

 もっとも、その高橋氏は最近、「週刊現代」に登場して疑惑を否定、他のマスコミでは電通タブーによって、疑惑どころか、その存在すら報じられない状態が続いていた。

 ところが、そんな中、明日発売の「週刊文春」が高橋氏と電通の五輪賄賂疑惑に関し、決定的な記事を掲載しているという情報が飛び込んできた。

「記事には電通、そして高橋氏が今回の賄賂問題の本丸であるIOC委員のラミン・ディアク氏をいかに“取り込んだか”の詳細が記されています。それだけでなく招致委員会から高橋氏の会社に巨額の金が渡ったという疑惑すら指摘されている。高橋氏が代表をつとめるコンサルティング会社の売り上げが、ある時期に倍以上の15億円にも跳ね上がったのですが、それは高橋氏が招致委員会のスペシャルアドバイザーとして関わるようになった以降のこと。記事には招致委員会から高橋氏のもとに巨額の金が流れていると指摘しているのです」(記事内容を知る出版関係者)

 2億3千万円どころか、それ以上の金が高橋氏に渡っていた----。そんな衝撃な事実が明らかにされるとなれば、今後大きな問題に発展する可能性は高い。

 また記事には、現在でも電通の執行役員をつとめる人物の関与や、JOCの最高責任者で、賄賂疑惑への関与も指摘されている竹田恒和会長が経営する旅行会社と電通の癒着なども記されているという。

 今回の賄賂疑惑に関して、これまでメディアはタブーに縛られ“電通の関与”という事実に触れることさえできなかったが、その中で、文春がここまで踏み込んだというのは称賛に値する。あとは、今回の「週刊文春」報道を受けて、他のメディアがどう動くか。

 今後の展開がどうなるかはまだわからないが、明日発売の「週刊文春」を読む前に、東京五輪招致をめぐる電通と高橋氏の疑惑を追及した本サイトの記事を読んで、問題の本質を理解してほしい。

(編集部)

………………………………………………………………………

東京五輪の裏金=賄賂疑惑はやはり「電通」が仕掛人だった! マスコミが沈黙する中、電通側キーマンの実名が

 逃げる電通に、追いかけない日本のマスコミ──。いつもながらのそういう構図ということか。

 英紙「ガーディアン」5月11日付電子版が報じた、2020年東京五輪を巡って招致委員側が巨額の「裏金=賄賂」を渡していた疑惑。五輪開催地は2013年9月に東京に決まったが、招致委員会側は決定前後の7月と10月に2回にわけて、ブラックタイディングス社(以下、BT社=シンガポール)の口座に合計約2億3000万円を振り込んでいた。これが開催地決定の票の“買収”にあたると疑われている。ガーディアンの報道直後、フランス検察当局は問題の金銭授受を確認したと発表した。

 現在、日本のマスコミはこのBT社の所在地がアパートの一室であることからペーパーカンパニーではないかと報じているが、しかし一方で、ガーディアンが指摘していた、BT社のある重大な事実についてはほとんど触れようとしない。

 それは、大手広告代理店・電通が、BT社の代表で口座の持ち主であるイアン・タン・トン・ハンという人物と、非常に密に関係していることだ。

 ガーディアンによれば、ハン氏は、国際陸上競技連盟(IAAF)のマーケティングや商標権の配分などを行うアスリート・マネージメント・アンド・サービシズ(以下、AMS=スイス)に雇われたコンサルタントだった。そして、AMSは電通関連会社の子会社だというのだ。

 つまり、疑惑の「裏金」は招致委員会から、他ならぬ“電通の関係者”に渡されたものだったのだ。16日の国会で、参考人として招致された竹田恒和JOC会長(招致委員会理事長)は、BT社から「売り込みがあった」と述べ、こう証言した。

「そして、株式会社電通さんにその実績を確認しましたところ、(BT社は)十分に業務ができる、実績があるということを伺い、事務局で判断したという報告を受けています」

 ようするに、BT社、つまり電通の子会社のコンサルタントであるハン氏を招致委員会に推薦したのも、やはり電通だったのである。

 そして、ガーディアンによれば、ハン氏は、国際陸連前会長のラミン・ディアク氏(セネガル出身)の息子であるパパマッサタ・ディアク氏の親友だという。ディアク親子は五輪開催地の選考及び投票に強い影響力をもっており、国際オリンピック委員会(IOC)委員を兼任していたラミン氏は「アフリカ票」の取りまとめ役。つまり、招致委員会→BT社のハン氏(電通の紹介)→パパマッサタ氏→ラミン氏と金が渡り、開催地票の操作につながったと見られているのである。

 竹田恒和会長は国会で、BT社への2億3000万円の支払いを「票獲得に欠かせなかった」とする一方、ディアク親子と関係が深いこと、ペーパーカンパニーであることは「知らなかった」という。白々しいにもほどがあるが、百歩譲って招致委員会がハン氏とディアク親子の関係を認識していなかったにせよ、招致委側にハン氏を紹介した電通がこの事実を熟知していたことを疑う余地はないだろう。

 ところが、日本の大マスコミは、この五輪招致「裏金」疑惑と電通のただならぬ関係を、ほとんど詳細に報じようとしないのだ。事実、ガーディアンが11日に「裏金」疑惑を報じた際も、そこにはしっかりと電通の関与が疑われると書かれていたが、当初、日本のテレビも新聞も、電通の名前を完全にネグっていた。

 だが、電通の関与を強く疑わせるのは、ハン氏が電通の子会社のコンサルタントであったことだけではない。実は、今話題になっているガーディアンの記事が出る約3カ月前、すでに、国内メディアがこの五輪招致「裏金」疑惑と電通の関与を報じ、さらに、“電通側の窓口”となった日本人の名前を名指ししていたのだ。

 それが、月刊誌「FACTA」3月号(2月20日発売)のスクープ記事「東京五輪招致で電通『買収』疑惑」である。署名はガーディアンの記事と同じ、オーウェン・ギブソン記者。「FACTA」とガーディアンは協力してこの疑惑を取材していた。

 そして、「FACTA」が実名で報じた“電通側の窓口”こそ、大会組織委員会の理事である高橋治之氏(株式会社コモンズ会長)だ。高橋氏は電通の元専務で、国際サッカー連盟(FIFA)との交渉役を務めて数々の大イベントを日本側から仕切ってきた“豪腕”。FIFAのゼップ・ブラッター会長とも長年親交があることで知られる。

「FACTA」は記事のなかで、電通が国際的なスポーツマーケティグを掌握してきた歴史を解説しているが、そこに、インターナショナル・スポーツ・アンド・レジャー(以下ISL)という名前が登場する。これは、1982年に電通とアディダスが資本金を折半して設立し、2001年に破綻したマーケティング会社だ。ISLはFIFAのマーケティング権を一手に担っていたが、FIFA名誉会長や理事などへの多額の賄賂を送っていたことが明らかになっている。電通とISL、そしてラミン氏が会長を務めていた国際陸連との関係性について、「FACTA」はこのように書いている。

〈電通が陸連のマーケティング権を独占したのはISLが破綻した01年から。この契約で電通をサポートし支援するのは、IOC本部のあるスイスのルツェルンに本拠を置くアスレチック・マネージメント&サービシズ(AMS)であり、かつてのISL幹部がスタッフに横滑りしている。〉

 前述のとおり、AMSとは招致委が2億3000万円を支払ったハン氏がコンサルタントを務める電通の子会社のことだ。「FACTA」は、前述の元電通専務・高橋氏を〈ISLと電通をつなぐスポーツ利権の仕切り役〉として、一見バラバラに見える五輪(招致委)、国際陸連(ディアク親子)、AMS(ハン氏及びBT社)における〈複雑な相関図の接点〉だと指摘。さらに、高橋氏が〈アフリカ票が確保できたのは自分のおかげと豪語したと言われている〉などと記述している。

 これらの件について、「FACTA」は電通に質問状を送付、コーポレート・コミュニケーション局広報部長から回答を得ている。その一部が同誌発行人・阿部重夫氏のブログに掲載されている(「FACTA」電子版2月24日、25日付)。そこで「FACTA」は、〈FIFAへの資金ルートだった ISL破綻後も、IAAFと電通の関係をつないできたのは元専務の高橋治之氏(五輪組織委理事、コモンズ会長)と言われていますが、事実でしょうか〉〈高橋氏が東京招致にあたり「(アフリカの)40票は自分が取ってきた」と豪語したと伝わっています。電通が高橋氏のコネクションを頼り、親しいディアク氏に説得させてアフリカ票を東京に投じさせたとも言われますが、事実ですか〉などと質問しているのだが、電通側の回答はともに〈第三者に関するご質問につきましては、当社は回答する立場にございません〉というもの。

 見てのとおり、電通は疑惑に対してまともにとり合おうとしていない。だが少なくとも、ラミン氏が会長を務めていた国際陸連とBT社(ハン氏)の関係を知っていなければ、招致委に「アフリカ票」獲得のため推薦したことつじつまが合わないだろう。また、高橋氏がスポーツマーケティング界の重鎮であり、元電通の人間として組織委という利権構造の中核に入っていることはれっきとした事実だ。仮にハン氏を招致委に紹介したのが高橋氏だったとしても、なんら不思議ではないだろう。

 それに、電通はただでさえ相次ぐ五輪問題の“裏の戦犯”。昨年の五輪エンブレム「盗用」問題では、電通から出向しエンブレムの審査・制作を担当した2名が原案を勝手に2度も修正していたことが判明。また、最終的に「白紙撤回」となった新国立競技場のザハ・ハディド氏案の存続を森喜朗組織委会長がゴネ続けていたのは、「FACTA」14年11月号によれば〈閉会式の巨大な屋根をつけたいから〉で、その実現のため森氏をせっついた一人が、やはり高橋元電通専務だという。真相は不明だが、森氏がのちに「生牡蠣がドロッと垂れたみたいで嫌だった」などとのたまっていたことを考えると、電通がコンサート会場などへの転用を皮算用し、森氏に耳打ちしていたという線もさもありなん、ではある。

 いずれにせよ、五輪招致「裏金」問題におけるガーディアンと「FACTA」の報道を踏まえると、今回の“2億3000万円”は、電通が長年耕してきた利権構造の内側で、最初から最後まで制御されていた可能性はかなり高いように思える。安倍首相の例の掛け声と同じで、むしろ、「アンダーコントロール」状態で「汚染」はどんどん進んで行ったのだ。

 だが、こうした背景が少しずつ明らかになりつつあるなかでも、日本のマスコミが電通の疑惑を追及する望みは薄いだろう。繰り返すが、ガーディアンが11日に「裏金」疑惑を報じた際も、記事にはしっかりと電通の関与が疑われると書かれていたにもかかわらず、日本のテレビも新聞も、電通の名前を完全にネグっていた。そもそも前述のとおり、これを国内で報じた「FACTA」の記事が出たのは2月20日。同誌はリークネタを得意とする財界誌であり、マスコミがこの記事の存在を知らなかったはずはない。にもかかわらず、それから3カ月間に渡って、連中は電通の疑惑に沈黙し続けていた。

 いうまでもなく、その理由は電通がマスコミに共通する“最大のタブー”だからだ。また新聞にかんしては今年1月、朝日、毎日、日経、読売の4社がJOCと最大15億円の「オフィシャルパートナー」契約を締結している。その交渉の間に入ったのも、もちろん電通だ。本サイトは以前、この“新聞の五輪スポンサー化”を報じた際、「今後は新聞が五輪不祥事を報じられなくなる」と指摘していたが、まさに予見したとおりの結果になったわけだ。

 やはり、逃げの一手を図っている電通を日本の大マスコミが調査報道で追いかけるという展開は期待できない。だが「FACTA」は今月発売の6月号で電通の疑惑について続報を出すともいわれるし、ガーディアンもこのまま黙ってはいないだろう。そして今後、フランス検察当局の捜査が進み、五輪開催地選出の不正に電通が深く関与していた新証拠がでてくる可能性もある。

 そのとき、日本の新聞やテレビはどうするか。本サイトでは、マスコミと電通の動向も含めて、五輪招致「裏金」疑惑の行方をレポートしていきたい。

(宮島みつや)

   

   
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

   

   
コメント
 
1.  2016年6月15日 23:58:35 : AVCzW2K2rQ : FyJLR0QdWMI[51]
だから、東京オリンピックなんて返上!

金に汚い奴らは早く捕まえるべきだよ、検察さん。
何やってんの?!


    
2.  2016年6月16日 06:16:16 : h390RC8VBQ : f4ulddz89MM[1]
リテラ 文春 良い仕事人が居るな!
マスメディアは追随して面目躍如するか?

マスコミとして
生き残れるかどうかがかかわ問題に!


    
3.  2016年6月16日 09:23:30 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[893]
フランス検察が電通を捜査するんでないの?日本の検察も協力しなければならなくなる。JOC、オリンピック招致委員会、シンキロウ他関係者全員逮捕希望。A級戦犯を逃がすな。

    
4.  2016年6月16日 09:31:26 : d1iroix6Nw : uU3EEMBHTkg[220]
電通の指揮の下竹田と高橋がつるんで東京オリンピックを誘致したようですね。必要悪で賄賂も出した。ただそれだけでなく森も含めて私腹を肥やした疑いが濃厚だ。これを追及しないと片手落ちになる。全てを明らかにして東京は返上だ。だが、今更返上できないなら新しい組織で運営する必要があるだろう。悪の温床を残したままでは日本の名誉にかかわる。指揮した電通も解体するべきだ。電通の悪事は出発点である成田の時から続いている。悪い奴ほどよく眠る社会にしてはならない。世界はかわりつつある。日本も変わらねば駄目だ。利権屋に全てを任せたら悪がはびこることになる。日本は国そのものが腐って来ている。

    
5.  2016年6月16日 11:13:53 : Ba5clCNVME : vHMW5Qo_i1w[459]
オリンピックは利権屋のとっておきのイベント、税金が極悪利権屋の美味しいお金に変身している。電通と言う極悪企業が税金を食いつぶしている。電通は金と権力を持ったものだから日本の政治に深く関わり、マスコミがすべて安倍政権の広告塔になり国民を洗脳している。

    
6.  2016年6月16日 11:17:54 : ngnegFnGEA : TdsZmZGE5yg[7]
 ここまでたかが1企業の電通をつけあがらせた要因の一つが、
大企業の仕事の提供ではないのか。広告代理店なんて博報堂など
他にも選択肢はあるはず。多額の金を支払ってまでも電通に
頼る必要は無い。

    
7.  2016年6月16日 11:37:53 : GEn3TuYtQA : LFcerCcVZVI[336]

東京五輪招致不正疑惑発覚以後、「五輪招致」にコンサル料=ワイロは当たり前だと発言する所謂「知識人・政治屋・スポーツ評論屋」が多数出てきた。

そのまんまエロ氏・マジックカバン猪瀬・アイドルフェチ竹田などが代表で「五輪招致ワイロ」を擁護している。

ではそもそも「五輪開催」の意義とは?が抜けている「間抜け」な発言だ。

百歩譲って「本音論」で語るなら「招致委員会」なんて無用の長物だ。

「招致委員会報酬」「PR費」に金掛けずに「ワイロ費用」上積みした方が安く付く。

ついでにメダルも「ワイロ」で買っちゃえば?

「金は2億円、銀は1億円、銅は5千万円」さ~あどうだ!厭なら倍出すゾ~!

アフリカなど経済的に弱い国の選手なら直ぐ話に乗るヨ!?

おまけに日本企業への就職も付けてやればキット飛びつくヨ!?

「汚い事」やるなら徹底的にやったら?!(米国みたいに)

これで日本国はメダル保持選手が倍増し目出度し目出度しってか?!


    
8.  2016年6月16日 12:45:57 : d1iroix6Nw : uU3EEMBHTkg[223]
電通の株価がじわじわ下がっている。この調子なら半額になるのもそう遠くないだろう。持ってる人はすぐ処分するのが得策。競馬の予想ではないが、信じる人は救われる。

    
9.  2016年6月16日 14:37:48 : QN5S1WvDYw : fJh329qpraM[327]
>>8.
>電通の株価がじわじわ下がっている。この調子なら半額になるのもそう遠くないだろう。
>持ってる人はすぐ処分するのが得策。競馬の予想ではないが、信じる人は救われる。

・・・・・あのさ、君の知識で予想をたてるのは、絶対に無理だと思われるが・・・
そして、また、何で無責任に「信じる人は救われる」とか恐ろしいこと言ってるの?
今の日本の構造上、電通が潰れることは無いよ。
まず、一番に日本政府が助けに入るよ。(政府と癒着関係にあるからね・・・)
東電詐欺を覚えていないのか?
散々、潰れるを言っておきながら、株価の最低ラインから一気に上昇しましたけど・・・・
これ、インサイダーと言いますけど・・・・・

ちなみに電通は、世界第4位か5位の巨大情報機関だよ。
ロイター通信とも関係が深いよ・・・ほぼ、下請け、いや、もう日本支部かな。
これでも潰れると思う?

きっこのブログ記事であなたに言ってますけど・・・・・(新たに返信したよ。(笑))
どこぞのお偉い人の言葉や書いてることをそのまま信じているから、こういう無知を晒して恥をかくのですよ。

権威信仰の人は、偉い学者や評論家などが言ってる事をそのまま鵜呑みにします。
だから、自分で調べて、考えて、理解して、「おかしくないか?」と思う、疑問が生じないのですよ。
まあ、楽だからね、洗脳される方が・・・・
まあ、アナタにだけ言っても始まりませんが、今の日本にはこんな人が多すぎます。

今、日本では、サブプライムとリーマンショックと同じ詐欺を巨大メガバンクがやってますよ。
電通メディアは一切このことを報道してませんが・・・まあ、共犯者なんで当たり前ですが・・・
電通スピンに踊らされる、権威信仰にも踊らされる、簡単に信じる人が続出・・・明後日の解釈が続出・・・
だから、今、着々と「日銀の国債ゴミ箱化」が、行われてることを誰も気づかないのです。
知ってる人は、逃走計画をしてますけど・・・・あなたは大丈夫?

こんな状況で、東京五輪が返上したら一気に逝きますね・・・・日本・・・
ちなみに外資と中国爆買い組は、東京の不動産から撤退していますよ。
東京の空き家とかが、急増してるの知りませんか? まあ、彼らまた下がったら買い荒らしに来ますけど・・・

・・・・知ってた?


    
10.  2016年6月16日 15:09:25 : Ue9dvNPvSU : UU4QcTwMpTk[45]

   金で汚れた「東京オリンピック」

   なんと不名誉な開催!


    
 
   
11.  2016年6月16日 15:46:46 : mp8uQN4oPg : pfwWURsNntc[1]
不正選挙も電通だよね♪

    
12.  2016年6月16日 16:20:34 : QN5S1WvDYw : fJh329qpraM[328]
しかし、ここでも、東京五輪は賄賂で不正と騒ぎ立ててる人たちがいますが、逆に聞きたい。
不正や賄賂が存在していないオリンピックは今までにあったのか?
そんなモノは、存在してませんよ。
各国の五輪招致活動は、賄賂合戦、これがロビー活動と言います。

しかし、どんな妄想集団なんだ?・・・愛国とか言ってる連中ネトウヨと全く変わらん人たちだな・・・・

五輪が各国で開催してる限り、賄賂は存在しますし、その為に五輪は、商業化をしています。

そんなに五輪にワイロや不正をしつこく言うのなら、まず、プロ選手が出れないアマチュアだけの大会にして、
開催国は、固定して、すべて選手自己負担で後は、寄付で、誰にも知られずひっそりと五輪を行えばいいよ。
これだったら、賄賂や不正なんかしても意味が無くなるからね。
もう、五輪は赤字経営なので、商業化に舵をきり、招致には賄賂が必要になってる、ただの商業祭ですよ。

しかし、一体、世の中、どんだけ、情弱無知の人が集まっているんだ?

これ、メディアと学校教育と権威信仰などで、洗脳され、考えることをヤメた人があふれかえっている証拠だな。
ちょっとした情報ですぐ踊る、だから日本は詰んでいく・・・・
ここまで、国民を思考停止のアホに出来たら、あとはやりたい放題できるな・・・・
なんか、私でも簡単に誘導できると思ってくるよ・・・・ここまで劣化した日本人が多かったらね。

まあ、この東京五輪返上を推進してる人の中に大量に電通ネトサポのネトサヨが煽っているけどね・・・
そうとも知らず、共感してる人も多数いるからな・・・こんな簡単なことに気付いていない人が多すぎだよ。


    
13.  2016年6月16日 17:56:43 : d1iroix6Nw : uU3EEMBHTkg[226]
>09
返事を書いてあげたのになぜか投稿不可だった。面倒だけど気が向いたら再度書いてあげる。

    
14.  2016年6月16日 18:49:34 : 4SbOXmIncg : ty15m0mUxdY[7]
これは、先の戦争で隠蔽された,国民殺しの彼らの戦争犯罪および泥棒行為と大いに関わりがある話です。この一族にはもういい加減にしていただきたいですね。

    
15.  2016年6月16日 20:12:37 : 3VbCQUYwdw : N6p_TNO57dI[440]
>>12

あのさ、東京五輪開催がなんで前提になっているのさ。

そもそもきれいな五輪何かあり得ない、何をうぶな事を言ってるのか見たいな口調だが、それなら様々スポーツ不祥事に一切眼をつぶる訳なのか。
ロシアのドーピングも問題するに値しない?
まあそんな事言うつもりはないよね、あんた。
敵国の疑惑ならどこまでも追及するが、日本の体面を損なう事には徹底的に反論する。
そんなところでしょう。

どこまでも疑惑を言うんならオリンピック自体取りやめにしなければならない、オリンピックを続けたいと思うならうるさい事を言うなという事かい?
愛国正義、か。

じゃ聞くけど、あんた北京オリンピックの時にあれを温かく見守っていたのか?
いや、口パク、とか鳥の巣会場とか、開会セレモニーとか話題に事欠かなかった訳だが、国威発揚のためにはあれもいた仕方なかった?

わかるかね、他国の国威発揚なんかそれ以外の国にとってはどうでもいい事、必死でむきになる様は滑稽なこと、今回の五輪誘致にまつわる不祥事はあれとおんなじことなんだよ、裏表なんだよ。


    
16.    スポンのポン[2835] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年6月16日 20:45:40 : QR3ylsM2Ys : A1N2dtwTbD4[14]
 
 
 
■中国服を買っただの、団子を食っただの
 アホらしいことで大騒ぎをして
 本当に伝えるべき巨悪から国民の目をそらす。
 私はこの国のマスコミに身の毛もよだつほどの嫌悪を覚える。

 マスコミよ、諸悪の根源はお前だ!
 
 
 


    
17.  2016年6月16日 20:57:24 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[97]
>竹田恒和会長が経営する旅行会社・・・・・・ひょっとしたら?

舛添の5200万使った海外視察も? 


    
18.  2016年6月16日 21:15:56 : 2d12j79VS6 : 4z0Dfh1CCaw[47]
オリンピックを兼ねで買う。
金メダルは買えるだろうか?

    
19.  2016年6月16日 21:24:31 : QN5S1WvDYw : fJh329qpraM[330]
>>15. 2016年6月16日 20:12:37 : 3VbCQUYwdw : N6p_TNO57dI[440]

>>12ですけど、

>あのさ、東京五輪開催がなんで前提になっているのさ。

ん?いきなり、何言ってるかよくわからん・・・・
前提?あなたは、五輪中止になった時の経済状況を理解して発言してるの?
まず、そこをリアルに考えてコメントしようね、ロマンティストさん。

>そもそもきれいな五輪何かあり得ない、何をうぶな事を言ってるのか見たいな口調だが、それなら様々スポーツ不祥事に一切眼をつぶる訳なのか。

これもまた本質のスリ替えだ。
五輪は、普通の国内プロ競技大会とはわけが違う、かかってる準備期間や商業アピール費や建設準備費や都内各所のインフラ整備など行って、初めて開催できる。
また、違約金や損害賠償も桁が違う。
つまり、かかってる費用が桁違いと言うことだよ。

>ロシアのドーピングも問題するに値しない?

・・・・おかしいと思わないのか?
なぜ、ロシアだけ追及されるのか理解出来てないほどメディア洗脳で思考を侵食していますね。
他の国の選手もドーピングをしてるよ、海外記事には出てたよ。

>まあそんな事言うつもりはないよね、あんた。
>敵国の疑惑ならどこまでも追及するが、日本の体面を損なう事には徹底的に反論する。
>そんなところでしょう。

はあ?ゴメン何言ってるかよく分らん・・・・ネトウヨの方ですか?
日本の体面?・・・・そんなのあるの?この腐りきったゲス国家、日本にあるとは知らなかったよ。(笑)

>どこまでも疑惑を言うんならオリンピック自体取りやめにしなければならない、オリンピックを続けたいと思うならうるさい事を言うなという事かい?
>愛国正義、か。

ゴメン、一体何を言ってるの?なんで私が急に愛国正義(笑)を語らないといけないの?
そもそも、なんでいきなり、あなたが私の自己分析をして勝手に愛国主義になってるのか不思議なんだか・・・

>じゃ聞くけど、あんた北京オリンピックの時にあれを温かく見守っていたのか?
>いや、口パク、とか鳥の巣会場とか、開会セレモニーとか話題に事欠かなかった訳だが、国威発揚のためにはあれもいた仕方なかった?

なに言ってるの?ホントにアタマ大丈夫か?
私、いきなり、親中に設定にされて、話を展開してますけど・・・・・どんな脳内変換してるんだよ。

>わかるかね、他国の国威発揚なんかそれ以外の国にとってはどうでもいい事、必死でむきになる様は滑稽なこと、今回の五輪誘致にまつわる不祥事はあれとおんなじことなんだよ、裏表なんだよ。

はあ?・・・・・言ってる事、全然、わからんわ!
あと、↓この「あれ」とはなんだよ。説明しろ(笑)
>今回の五輪誘致にまつわる不祥事は「あれ」とおんなじことなんだよ、裏表なんだよ。
・・・・しかし、あなた、あまりにも文書が下手すぎるよ。
これじゃ、ほとんどの人が理解不能に陥るよ。
また、↓こういうネトウヨがよく使う言葉を使用してると誤解されるぞ・・・・ただでさえ文書下手なんだから。
(愛国正義、国威発揚、)
普通の人は、愛国正義とか気持ち悪いから、ギャグで使ったり、
ナショナリズムを連想させる、国威発揚なんか使ってる人はほとんどいないよ。
もしかして、プロの方ですか?(笑)
それにしちゃあ、かなりのお粗末なんだが・・・・・・もう少し頑張った方がいいよ。

以上は「阿修羅」より

巨額の金で招致を買ったのです。当時トルコは金がなくて招致に失敗したが日本はそれを支払ったから成功したといっていました。やはりそれは本当だったことになります。以上

« トルコは無償でロシアとの関係を正常化したがっているのだろうか? | トップページ | 報ステ9党首討論で頭のおかしい安倍がしゃべりまくる »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277943/66055265

この記事へのトラックバック一覧です: 文春が東京五輪の衝撃スキャンダル暴露!:

« トルコは無償でロシアとの関係を正常化したがっているのだろうか? | トップページ | 報ステ9党首討論で頭のおかしい安倍がしゃべりまくる »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

-天気予報コム-

ウェブページ

無料ブログはココログ