カテゴリー

  • スポーツ
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • マスコミ
  • 健康
  • 医学
  • 地球大異変
  • 地球自然科学
  • 天文学
  • 学問・資格
  • 宇宙文明
  • 宇宙自然科学
  • 宇宙開発
  • 平成の「船中八策」
  • 心と体
  • 思想・哲学_
  • 放射能
  • 放射能汚染対策
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 歴史
  • 物理学_
  • 環境問題
  • 生物学
  • 科学技術
  • 経済・政治・国際
  • 自然災害

最近のトラックバック

« 英語、EUで公用語の地位を失う | トップページ | シリアのテロリストたちが50発の「アメリカ製の核兵器」を手にしたかもしれない2016年の夏に »

2016年8月31日 (水)

三宅洋平それから(その1)

三宅洋平それから (その1) 
━━━━━━━━━━

今日のメルマガは、三宅洋平が、安倍首相夫人の昭恵と
会った件を採り上げる。


この件については、わたしは書かずにすますつもりだっ
た。しかし、わたしが思っていた以上に深刻な事態にな
っている。


わたしがそれを認識したのは、『カレイドスコープ』に
三宅洋平批判が載ったためである。
「本性が露呈された小池百合子と選挙パフォーマー三宅
洋平」
  http://bit.ly/29SNO1W

 
『カレイドスコープ』は人気があり、かつ影響力もある。
わたしが重視しているブログのひとつである。ここはひ
とつ、わたしのこの問題への考え方を、三宅から離れて
いった支持者たちと三宅洋平本人に伝えておく必要を感
じたのである。


そのことだけを書くつもりだったが、2日前にポケモン
GO
の配信が始まり、いきなりこの国はポケモンGOに席巻
されてしまった。中心になってやっているのは大人たち
である。それでポケモンGOと三宅洋平の件のふたつを採
り上げることにした。


ポケモンGOが世界を席巻している。


すでに永田町ではゲームに熱中しながら、これも仕事の
一部と低能ぶりを発揮する議員まで出てくる始末。たか
がゲームじゃないか、目くじら立てることもあるまい、
といった瞬間、その人はイルミナティストの国際銀行家
たちの愚民化に飲み込まれていく。


「啓 (都知事には鳥越俊太郎氏!)

今この時間にも関わらず、普段歩いてる通りにやたら人
が集まっていて(この時間帯でこんなにいたことはな
い)、しかも皆手にはスマホを持ち画面に集中している。
まさかと思い通り際チラッと画面を見たら"ポケモン
GO"
の画面だった。はまってるのは大人ばかりのようで
異様な光景だよ

(引用終わり)


この光景が日本中に繰り広げられている。ポケモンGO
は自民党本部を「永遠の与党」と表示する。ということ
は野党第一党の民進党は必然的に「永遠の野党」になる。
実際、万年野党に貶めたいゲーム作成者は、民進党の入
居するビルの名前を「MIYAKEZAKA BUILDING MURAL
(三宅坂ビル)と表示する。民進党を無名のままにして
おきたいので、党名は表示しない。


これに対して、民進党は抗議しない。刷り込み(洗脳)
の意味がわかっていないし、権力の何たるかもわかって
いないのである。民進党のこの姿勢に、なるほど自民党
を「永遠の与党」とする作成者の判断が正しかったこと
がわかる。


たかがゲームじゃないか、といった判断は、たかがテレ
ビじゃないか、という認識と同じだ。そのテレビが絶え
ざる愚民化に努めた結果、99%を貧困と戦争に向かわせ、
ポケモンGOに熱中する国会議員と国民を生んだ。


ワン・ワールド政府の樹立には、奴隷化した99%が必要
だ。そのための武器として新聞とテレビがタヴィストッ
ク洗脳研究所(日本の場合は電通・博報堂)の支配下に
おかれた。ネットの発達とともに、表現の締め付けが進
んでいる。


他方、世界の支配層は、支配ツールとしてのスマホにポ
ケモンGOを配信した。ポケモンGOを知らない人は、次の
ふたつの動画で十分認識できる。


【ポケモンGO1時間やってみた正直な感想。
724日の午前中で59万回も見られている。実に整理
された正直な感想で、面白い)
https://youtu.be/RDUswNIY0tM


ポケモンGO // イルミナティのマトリックス
(ポケモンGOを深部で捉えた見方である)
https://youtu.be/iLZ1hKrDeXU


現在の日本の状況は、沖縄県東村高江のヘリパッド建設
反対運動への攻撃と、状況のスピンとして機能するポケ
モンGOとが絡み合っている。いくつかのツイートを紹介
する。なお絵文字、顔文字などは、メルマガで文字化け
するので、割愛してある。


Osamu Tomori

高江への派遣が予想される機動隊500人という数の衝撃
は、高江地区の人口150人に比してだけでなく、琉球王
国の暴力的併合(いわゆる「(処分」)の最終段階とし
18793月に日本側から派遣された武力が460人(軍隊
300
、警察160)という史実と比べたときにさらにくっき
りする。




【沖縄・高江】7/22 「こうやって殺すんだよ! こう
やって殺すんだよ!」
「なにやってる? 死ぬでしょ!」
山城博治「警察の暴力に心が折れ、街宣車の上であれだ
けの暴力を振るうことができるのか、怖ろしさと仲間た
ちの姿に胸が張り裂けそうに」
http://bit.ly/29RwbPV


比嘉まりん

沖縄県豊見城市長。ポケモンやるのもいいし、自由だけ
ど業務時間にやる首長ってどうなの。他にやる事ない
の? 5時半まで待てないって子供? ポケモンやる前
に高江の事、沖縄の政治家の一人として意見したらどう
なの。


岩上安身

忘れてはならないこと。機動隊員たちは命令に従ってい
る、ということ。命令を下したのは安倍政権である。ゴ
ルフ三昧の安倍総理が自身で言う通り、「最高責任者」
である。RT@sekilalazowie 明らかに3発殴ってる。この
若造、犯罪者
http://bit.ly/29Rw5YP

(引用続く)


(「その2」に続く)



‥…━━━☆

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 年々にわが悲しみは深くして
   いよよ華やぐいのちなりけり
           岡本かの子


みんな、あしたこそ、幸せになあれ!

0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0

あとがき

ご意見、ご感想は、ツイッターのDMでください。

0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0∞∞0

メルマガ『兵頭正俊の知らなきゃ滅ぶニュースの真相』


(
無料・ほぼ週刊)
http://bit.ly/n3i2Oc

ブログ「兵頭に訊こう」
URL
http://m-hyodo.com/

E-Mail
novel@muf.biglobe.ne.jp

発行人 :兵頭正俊
以上は「兵頭に訊こう」より
小生は三宅洋平氏を知りませんが、門外漢の立場で見れば少し信用のできない人間と見ます。これからの人生でそれを実行するしか方法がありません。生かすも殺すもこれからの彼の生き方がそれを決めます。                            以上

« 英語、EUで公用語の地位を失う | トップページ | シリアのテロリストたちが50発の「アメリカ製の核兵器」を手にしたかもしれない2016年の夏に »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277943/66673143

この記事へのトラックバック一覧です: 三宅洋平それから(その1):

« 英語、EUで公用語の地位を失う | トップページ | シリアのテロリストたちが50発の「アメリカ製の核兵器」を手にしたかもしれない2016年の夏に »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

-天気予報コム-

ウェブページ

無料ブログはココログ