カテゴリー

  • スポーツ
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • マスコミ
  • 健康
  • 医学
  • 地球大異変
  • 地球自然科学
  • 天文学
  • 学問・資格
  • 宇宙文明
  • 宇宙自然科学
  • 宇宙開発
  • 平成の「船中八策」
  • 心と体
  • 思想・哲学_
  • 放射能
  • 放射能汚染対策
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 歴史
  • 物理学_
  • 環境問題
  • 生物学
  • 科学技術
  • 経済・政治・国際
  • 自然災害

最近のトラックバック

« 安倍晋三の貧困ブジネス(その3) | トップページ | ロシアの空に広がった奇妙な物体の正体 »

2016年11月29日 (火)

「オバマ米大統領は謝罪すべきだった」亀井静香衆院議員に聞く(4/6)

「オバマ米大統領は謝罪すべきだった」亀井静香衆院議員に聞く

ニューズウィーク日本版 2016年6月11日配信掲載) 2016年6月11日(土)配信

6ページ中 4ページ目

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 次のページ

オバマ大統領も「申し訳なかった。おわびする」と言ってくれればいいんです。お互い素直に。

――亀井さんのように正直な意見を発言する人は意外に少ない。

亀井 いや、違う。マスコミがあおって、私のような気持ちを言えないようにしているんだよ。

――そんな雰囲気は確かに感じます。とにかく、まずは大統領が広島に来ればいいじゃないか、ということで。

亀井 何か、ハリウッドのスターが来てくれればうれしいなあ、みたいなことになっているんだ。

――米大統領だから核兵器発射のための装備も携行したし、核廃絶の言動と矛盾しているとの意見もある。演説では核廃絶の具体的手順は示さなかった。

亀井 自分で(核兵器を)拡大・強化しているじゃないですか。「核廃絶はできません。恥ずかしい」と言わなければいかんよ。

――しかし、米大統領が今まで70年以上も被爆地に来ず、ついに初めて広島の地を踏んだわけです。そのことを少しは評価することは。

亀井 ない。



――やはり、おわびの言葉が無いと意味がない。

亀井 墓参りに来るなら、お経の一つでも上げに来いというんだ。日本人は、ハリウッドの悪役の超スターが来ても喜ぶんだよ。

【参考記事】パックンが広島で考えたこと

「核兵器は使えない」

――亀井さんは小学生の頃、原爆投下後のきのこ雲を遠くに見て地響きを感じたという、ある意味で「原爆体験」があり、お姉さんが原爆の影響で亡くなられた。

続きを読む : そのことも(自身の考えに)

6ページ中 4ページ目

前のページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 次のページ

以上は「ニューズウィーク日本版」より

« 安倍晋三の貧困ブジネス(その3) | トップページ | ロシアの空に広がった奇妙な物体の正体 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277943/65977588

この記事へのトラックバック一覧です: 「オバマ米大統領は謝罪すべきだった」亀井静香衆院議員に聞く(4/6):

« 安倍晋三の貧困ブジネス(その3) | トップページ | ロシアの空に広がった奇妙な物体の正体 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-

ウェブページ

無料ブログはココログ