カテゴリー

  • スポーツ
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • マスコミ
  • 健康
  • 医学
  • 地球大異変
  • 地球自然科学
  • 天文学
  • 学問・資格
  • 宇宙文明
  • 宇宙自然科学
  • 宇宙開発
  • 平成の「船中八策」
  • 心と体
  • 思想・哲学_
  • 放射能
  • 放射能汚染対策
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 歴史
  • 物理学_
  • 環境問題
  • 生物学
  • 科学技術
  • 経済・政治・国際
  • 自然災害

最近のトラックバック

« デリゾールで大規模な攻勢を始めたダーイッシュは米軍の偵察衛星から写真を受け取っていた可能性 | トップページ | トランプ政権がやろうとしていること »

2017年1月30日 (月)

東芝倒産が秒読みに⁉会社上層部も状況を把握できずの状態

東芝倒産が秒読みに!?会社上層部も状況を把握出来ず!「何が起きているか。経営陣もわからない」


s_ice_screenshot_20170124-070538.jpeg

相次ぐ不適切な会計の発覚で東芝の倒産が迫っていると言われています。驚くべきことに最新インタビュー記事によると、今も東芝の上層部は事態の全容をシッカリと把握することが出来ないとのことです。

東芝の取締役会議長を務める前田新造氏は「ではその原因は何だと問うても、実はわからないという状況なんです」と述べ、上層部は混乱していると明らかにしました。

また、詳しい情報も把握が出来ず、情報が少ないことから判断にも乱れや遅れが頻発しているという内情を伝えています。騒動の原因となった原発部門については社長も把握していない状況が判明し、「綱川社長ですら異常を知らされたのは12月中旬」などと証言。

このままだと資金調達も困難になり、上場廃止になるのも時間の問題だと言えるかもしれません。あまりにも規模が大きいことから国が支援するという話もありますが、果たしてどうなるのやらという感じです。


東芝「倒産」はついに秒読み段階か ~取締役会議長が明かした内情  何が起きているか、経営陣もわからない
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170123-00050757-gendaibiz-bus_all&p=2

誰にも原因がわからない
 今回、東芝の取締役会議長を務める前田新造氏が本誌の取材に応じ、その内情を率直に明かした。以下、前田氏との一問一答である。

 ――今回の一件を最初に認識したのはいつか。

 「会見で発表した12月27日の1週間~10日ほど前に取締役会で集まった際、減損の懸念があると報告されました。

 正直、驚きましたよ。なにせ、フラッシュメモリ事業が頑張っていて、インフラ事業のほうも受注案件が増えて、ようやく黒字に回復できるというところまできたかな、と思った矢先でしたからね。最初に話を聞かされたときはショックでした」

 ――巨額損失の原因が何だったのか、はっきりとした説明がない。

 「S&Wでコストがかさみ、資産価値が下がり、減損が必要になる懸念があるという説明だったので、ではその原因は何だと問うても、実はわからないという状況なんです。





以下、ネットの反応

TOSHIBAが...。大手企業がこんなことになる時代なんですね。

東芝「倒産」はついに秒読み段階か 〜取締役会議長が明かした内情 https://newspicks.com/news/2017883/ 

東芝が倒産、もしくは上場廃止のピンチか。。
トップでいつづけることは難しい。

東芝「倒産」はついに秒読み段階か 〜取締役会議長が明かした内情   http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50757

東芝「倒産」はついに秒読み段階か 〜取締役会議長が明かした内情 週刊現代 2017/1/23(月) http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50757
東芝自体の規模は30万人程度でも、それを支えてきた中小零細関係企業を含めれば、その10倍以上、県人口単位の失業が出てしまう

倒産報道なんて物ともせず反発し続ける東芝株価ぱねぇ・・・。やはり現代の不死鳥として認定してもよろしいのではないでしょうか?

東芝「倒産」はついに秒読み段階か 〜取締役会議長が明かした内情  http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50757

無能なトップの粉飾に次ぐ粉飾。社内にも世間にも嘘をつき、ついに倒産に向かう。これは安倍政権と同じ。基準を変えてごまかしているだけ。国民が愚かなので、幾らでも増税できる。その点が東芝と違っているだけ。 / “東芝「倒産」はついに秒…” http://htn.to/iUQcJ78r5Eq 

いつからこうなったのか…。 RT 国民の願いを無視して原発で儲けようとした企業の末路はこうだ。・・・・
東芝「倒産」はついに秒読み段階か 〜取締役会議長が明かした内情  http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50757

原発部門の暴走を経営陣の誰も止められない、ということか。悲しいけど、このまま崩壊まで一直線か。「社長にも原因がわからない。何が起きているか、経営陣もわからない。」/東芝「倒産」はついに秒読み段階か 〜取締役会議長が明かした内情  http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50757

東芝「倒産」はついに秒読み段階か 〜取締役会議長が明かした内情   http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50757
まあ、潰すにはデカ過ぎて関連会社や下請けの連鎖倒産が出てくるから 産業革新機構とか政策投資銀行から支援されて救済なんだろうな。





関連記事
以上は「情報速報ドットコム」より
原発事業を買収した経営者の見込み相違です。ダメな経営者を持つとこの様な悲惨なことになるのです。他山の石です。                  以上

« デリゾールで大規模な攻勢を始めたダーイッシュは米軍の偵察衛星から写真を受け取っていた可能性 | トップページ | トランプ政権がやろうとしていること »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277943/69373532

この記事へのトラックバック一覧です: 東芝倒産が秒読みに⁉会社上層部も状況を把握できずの状態:

« デリゾールで大規模な攻勢を始めたダーイッシュは米軍の偵察衛星から写真を受け取っていた可能性 | トップページ | トランプ政権がやろうとしていること »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-天気予報コム-

ウェブページ

無料ブログはココログ