カテゴリー

  • スポーツ
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • マスコミ
  • 健康
  • 医学
  • 地球大異変
  • 地球自然科学
  • 天文学
  • 学問・資格
  • 宇宙文明
  • 宇宙自然科学
  • 宇宙開発
  • 平成の「船中八策」
  • 心と体
  • 思想・哲学_
  • 放射能
  • 放射能汚染対策
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 歴史
  • 物理学_
  • 環境問題
  • 生物学
  • 科学技術
  • 経済・政治・国際
  • 自然災害

最近のトラックバック

« シリアに再びサリン攻撃をしかけると、シャブで秒読みの逮捕を免れることができるのか? update4 | トップページ | 米トント国立公園に人食いエイリアンが基地を建設中!?:いや〜〜危険きわまりないナ! »

2017年4月13日 (木)

【滅茶苦茶】森友学園問題の質問を委員長が禁止に!衆議院で異例対応、野党からは猛反発も!

2017.04.12 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(12)

【滅茶苦茶】森友学園問題の質問を委員長が禁止に!衆議院で異例対応、野党からは猛反発も!


s_ice_screenshot_20170412-202624.jpeg

4月12日の国会は森友学園問題の質疑を巡って異例の対応が行われました。

民進党の柚木道義議員が安倍総理に対して「森友学園の交渉記録を財務省に復元するように総理からお願いできませんか?」と質問をしたところ、委員長が「質疑は議題の範囲内でお願い致します」などと発言して質問を控えるように要請します。

それに対して再び柚木議員が総理大臣に対して回答を求めるも、指示を無視したとして委員長が速記や質疑を止めるように命令をしました。

その後もやり取りが続きますが、最終的には「質疑に関係ない質問をした」として自民党は介護保険制度関連法案の質疑を強制的に打ち切ると宣言し、野党の反対を無視して強行採決を行います。

一連の与党の行動について民進党の山井国対委員長は「森友強行採決なんてありえない。与党の側から円滑かつ十分な審議をぶち壊そうとするのであれば、残念ながらほかの委員会にも当然影響が及んでくると考える。そういう横暴なことをするのであれば、当然厚生労働委員長の責任問題になる」と述べ、審議を壊すような暴挙だと強く批判しました。


「森友強行採決なんてありえない」自民が介護保険法改正案の強行採決提案 山井国対委員長
https://www.minshin.or.jp/article/111445

 山井国対委員長はまた、安倍総理が同日出席した衆院厚生労働委員会の状況に言及し、「柚木議員が冒頭少しだけ森友問題について質問した。これに関して、(自民党の)田村筆頭理事が激怒して、10時半の段階で与党の理事が委員会をストップさせて緊急理事会となり、なんと森友問題を質問したから今日強行採決をしますということを提案した」と学校法人森友学園の問題を安倍総理に質問しただけで、重要法案と位置付けられる介護保険法改正の強行採決を行う提案がされたことを説明した。




なぜ今日突然介護法案が採決されたか?自民理事が「柚木さんが議題外の森友問題を約束破ってやったから信頼関係が壊れた」約束かどうか知らないが質問の中身が気に入らないから採決なんて絶対ありえない!佐藤勉議員運営委員長に申し入れました!塩川さん堀内さんと一緒。民進の泉健太議運筆頭理事と!

【安倍に森友の質問はなんと禁止令!】封建時代かよ
安倍への森友質問は禁止!お殿様には絶対服従!
委員長・丹羽秀樹(自民) 「質疑は議題の範囲内で」と禁ずる!
予算委が終り 安倍出席でも委員会では直接質問する機会を封殺
厚労委あげくの果てには 安倍退席後に 介護保険法「強行採決」だ

【安倍に森友の質問はなんと禁止令!】江戸時代に戻りました
安倍への森友質問は禁止!委員長・丹羽秀樹(自民)が禁ずる!
「質問は議題の範囲内で」厚労委:介護保険法
次の井坂信彦(民進)は従い 通告済みのはず質問1.2.を飛ばす情けなさhttps://youtu.be/zYZmRmEQUSY 

森友に関する質問をしたから→今日採決

内閣支持率が53%だから→夫人証人喚問不必要

もう狂ってる

私はTVを見てなかったが、森友問題を質問したら50%ちょっとの支持率を盾に安部は質問を無視し、腹いせに「強行採決」したそうだ。もう民主国家の議会ではない。ナチではないか。そんなにしがみつく支持率都はどこのものなんだ。北海道新聞の直近の調査では不支持が支持を上回っているぞ。

介護保険法について話し合う場で森友学園の話をするのがそもそも間違い。仕事柄少しだけど介護保険に関わりがあるから、話し合うべき事を話し合わない議員に腹が立つ。強行採決だと喚く前に、その時求められる仕事をしてほしい。
森友よりも介護保険の方が生活において身近な人々は沢山いる。

@I_hate_camp @niwahideki これは酷い!
国民の8割が納得していない森友問題、財務省が復元可能と言い出した交渉記録、そのすべてに総理は答弁拒否。委員長はそのまま議事を進め、最後は強行採決。とんでもないことが起きているー∑(ºロºlll) この10分間、多くの人が見るべき。

やっぱり「森友事件」ってなりふり構わずに隠したいことがいっぱい詰まっているみたいね。行政組織と官邸の関係とか。首相と奥さんの関係とか。首相と維新の政治家の関係とか。首相と日本会議の関係とか。もういっぱいありすぎなのね。だから「矮小化」して見せたい。それができなきゃ強行採決。




関連過去記事

【これは酷い】介護の自己負担引き上げ法案を強行採決!2割から3割にアップ、森友を理由に強制中断
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16302.html

関連記事
以上は「情報速報ドットコム」より
安倍独裁政権です。このような酷い政権は過去にあまりありません。政権支持率が高いとのことで傲慢になっているのです。底上げ支持率です。実際は10%前後が精々でしょう。                                   以上

« シリアに再びサリン攻撃をしかけると、シャブで秒読みの逮捕を免れることができるのか? update4 | トップページ | 米トント国立公園に人食いエイリアンが基地を建設中!?:いや〜〜危険きわまりないナ! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277943/70239730

この記事へのトラックバック一覧です: 【滅茶苦茶】森友学園問題の質問を委員長が禁止に!衆議院で異例対応、野党からは猛反発も!:

« シリアに再びサリン攻撃をしかけると、シャブで秒読みの逮捕を免れることができるのか? update4 | トップページ | 米トント国立公園に人食いエイリアンが基地を建設中!?:いや〜〜危険きわまりないナ! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

-天気予報コム-

ウェブページ

無料ブログはココログ