カテゴリー

  • スポーツ
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • マスコミ
  • 健康
  • 医学
  • 地球大異変
  • 地球自然科学
  • 天文学
  • 学問・資格
  • 宇宙文明
  • 宇宙自然科学
  • 宇宙開発
  • 平成の「船中八策」
  • 心と体
  • 思想・哲学_
  • 放射能
  • 放射能汚染対策
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 歴史
  • 物理学_
  • 環境問題
  • 生物学
  • 科学技術
  • 経済・政治・国際
  • 自然災害

最近のトラックバック

« トランプのせっかちなシリア攻撃ゲームは、つじつまが合わない | トップページ | トランプのバトル »

2017年5月19日 (金)

「安倍首相は今までで最悪の総理です」 ノーベル賞物理学者 益川敏英さん 憲法遵守義務違反で総理大臣罷免して逮捕しろ!!

「安倍首相は今までで最悪の総理です」 ノーベル賞物理学者 益川敏英さん 憲法遵守義務違反で総理大臣罷免して逮捕しろ!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/286.html

投稿者 gataro 日時 2017 年 5 月 05 日 13:14:59: KbIx4LOvH6Ccw Z2F0YXJv 

 
 
   
      







   

 

 
 
 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

 

   

                      
コメント
 
1.    2017年5月05日 14:11:13 : jaQU460IIE : lpx1CdU4Ejs[66]
小泉、安倍、自民党清和会、最悪、先生の言われる通り逮捕投獄が妥当である。

    
2.    2017年5月05日 15:03:29 : n4eHd45SnU : GmqesGz8js4[133]

本当に頼りない反自民野党の運動が続いてしまい、日本の未来はどんどん悪い方向へ進んでいる。
失業・反失業増大で結婚できない若者たちが増えている日本です。挙句、戦争法、、、徴兵制?
どうか、
ノーベル賞の頭脳を、脳タリン野党に少し貸してあげて下さい。
化学も科学も文学も、はてしなく、守銭奴たちによって弱い者いじめの道具にされっぱなしです。

 


    
3.    2017年5月05日 15:05:02 : zR4h5ru1Qc : zseo4CzTyds[20]
まさに現政権は、憲法遵守義務違反。それと現政権にのうのうと仕えて私腹を肥やしていた腐れ公務員どもも逮捕しろ!

    
4.       ひでしゃん[1674] gtCCxYK1guGC8Q 2017年5月05日 17:04:20 : qI4NGCBYJE : 33Dcs5G6F4o[6]
弛んだ国民を一括していただき改めて姿勢を正しました
今の日本の社会特に政治状況が醜悪極まり怒り爆発寸前です
まず次回衆議院議員選挙で与野党逆転を図る必要があります
そして衆議院議員選挙制度を全国一区の比例代表一本にすべきと考えます
現行の小選挙区制は死票が多くなり選挙投票率が低迷する要因の一つになっているものと考えます
多種多様な国民の声を反映させるには比例代表制です
少数意見も国会で議論されることになれば国民の意識が揚がり投票率も向上するでしょう
国民一人一人が民主主義社会の一員として選挙に臨むだけの認識が不足している事実は残念です
日本社会の現状はメディアと司法が韓国のレベルに遠く及ばないことが日本国民に理解されているでしょうか
無恥無教養の破廉恥売国奴安倍晋三の暴走を傍観して恥じない日本人は哀れとしか
安倍晋三はアメリカの意向で憲法改正云々を声高に主張しているが現行憲法を理解出来ないことを棚に上げて臆面もなく恥さらしも極まれり
日本は憲法改正の前に日米安保破棄を通告して真の独立国に覚悟を決めるべきだと考えます
自国の防衛を他国に依存する卑劣な臆病な心根を叩き直して憲法論議に進むべきでしょう
自国の安全保障は日本国民自らが責任を負う
如何なる外国の干渉はも一切許さない
と覚悟を決めれば国民が真剣になり今のような腐敗堕落の自公政権など吹っ飛ぶでしょう

    
5.    2017年5月05日 17:51:18 : 8UCGiU0mzg : Mc1mktT602E[2]
●安倍は日本で最悪の総理であることは間違いない。

次が、今副総理をやっている麻生だろう。

日本で最悪の2トップ(総理、副総理)による『私物化政治』だ。

例えば、加計学園問題を見てみると、安倍の親友の学校に土地や建物を提供するために特区を指定し獣医学部を新設する許可を与えた。

しかし、将来は獣医師はあまる状態が予測されており獣医学部の新設は制限してきたはずだった。

それを無視して、親友のビジネスのために強引にルールを変えてしまう。その結果として起こることは、親友のビジネスは濡れ手に粟であるが、その獣医学部の学生達が卒業する頃からは働き場所がなくて食えない獣医師になるのだ。

ひどい話だ。国民を犠牲にして身近な者達に公共の財産を格安で与える。

もう一例あげよう。極東の戦争を煽り、防衛費をを激増し「死の商人」に大儲けさせて、ならずもの米国の戦争に従軍できるように法律をいじり国民を戦場に放り出す。もちろん「死の商人」に主役である三菱には、安倍の実兄が役員で大儲けしている。

歴史をねじ曲げ、憲法を殺し、公共財産を私物化し、血税を自分の人気取りにバラマキ、国民の虎の子の年金をバクチにつぎ込み・・・・際限もない安倍の『私物化政治』が進む。

これを狂気と言わずしてなんという。まさに、狂人テロリスト吉田松陰の亡霊が安倍の背後に張り付いている。


    
6.    2017年5月05日 18:07:07 : qR0GencIu2 : bouSuIC6KCw[304]
憲法がアメリカに押し付けられたみっともない憲法だというなら、アメリカに押し付けられた、アーミテージノートのコピー政策はどうなんだ?
・集団的自衛権の行使容認
・原発の推進
・TPP交渉参加推進
・ホルムズ海峡での機雷掃海
・武器輸出の解禁
・解釈改憲による集団的自衛権の行使容認

あまりにもアーミテージレポートそっくりそのままのコピー政策は、実に恥ずかしい政策の羅列でしょうよ。

 安倍政権は、あまりにもみっともない政権じゃ~ないか!安倍晋三閣下。

 


    
7.    2017年5月05日 18:53:47 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3271]
政治家だけじゃないです。
小役人もそうとうダメだよ。何といっても横畠裕介氏が低脳。

    
8.    2017年5月05日 19:46:16 : ewUNDXeW9E : _kYA4_QcorQ[97]
権力者に媚びない姿勢は素晴らしい  学者は媚びるのが多いからね

媚びると言えば自滅党の国会議員  その中でも沖縄の自滅党国会議員は酷いね 古さとがあんな目にあってるのに見てみぬふり、ぬくぬくと安全安心の位置にいるまま。


    
9.       名阪神高速浪速[202] lryN45BfjYKRrJhRkaw 2017年5月05日 19:56:30 : FXda4vB1dA : D7CiUzoeCpY[13]
>>8
不勉強な奴程、悪政を支持する。

    
10.    2017年5月05日 20:24:27 : ay4OCYadEo : fWE5JgN9rpY[17]
検察は政府の犬だから刑法違反した奴は逮捕するが憲法違反した安倍晋三や自民党議員は逮捕する気もないんだろうな。贈収賄の甘利も自民党だから捜査は及ばないってか。

    
                     
11.    2017年5月05日 20:25:52 : n4eHd45SnU : GmqesGz8js4[137]

≫4 ひでしゃんさん
2ですが、そうですね、

中選挙区制に戻すだけで、政治は即変わります。
なにせ、自民党得票はたったの17%でしかない、それで政権に座っているのですからね。
少数者による多数者支配
こうなると、小選挙区制でどっぷり選挙やっている全政党は、「国民主権」破壊に手を貸しているというものです。
投票行為が議席に反映しない、トリック「小選挙区制」だもんね。

「日米安保条約」即時廃棄、アメリカはただちに日本から出ていけ~
という政党が無くなった日本。
「改憲」は、アメリカを日本から追い出し、一人前の国になったら堂々とやればいい。
今は、
右政党と大衆迎合政党ばかりで臨むすべがない・・・新自由主義・アメポチ財界政治の横行、これ当然の結果です。
小選挙区制の廃止。
革新多数派形成できる政治家の出現を望みます。

≫6さん
>憲法がアメリカに押し付けられた

これは事実と違います。
正確には、―――アメリカと天皇政府の利害が一致して、2者が強行制定したのが事実です。
その証拠は、
その憲法によって、戦争犯罪者で処罰される運命にあった天皇が、「象徴」に座れたこと。
その天皇とマッカーサーが相談して戦後日本の体制を決めていった―――「サンフランシスコ条約」「日米安保条約」調印を手引きして、現在の日本の基本を決めたのです。
それにより、アメリカは「ポツダム宣言」に堂々違反し沖縄を占領し日本全土を米軍基地化できた。北方領土もソ連にくれてやり、スターリンを黙らせた。
また、この「憲法」制定作業に際し、
沖縄県民とまだ海外にいた600万の日本人を除外、終戦のどさくさに「憲法」強行制定したのだ。彼らにとって「主権在民」など屁の河童だった。
そのようにして、
原爆片手のならず者国家アメリカの野望と、命乞いした恥知らず天皇の保身、
この2者の利害が一致して、まだ戦禍に苦しむ国民の頭の上で強行した「愚民憲法」の側面があるのです。

 


    
12.    2017年5月05日 21:15:42 : C1T5p4yXRc : a3tanxuobpA[1]
俺も思うな。
最悪の総理だぜ!
自民党よ、早く総理を替えてくれろ!

    
13.       宇宙の塵[164] iUaSiILMkG8 2017年5月05日 22:53:34 : D6dT64if02 : T9cd7rLVRYE[1]

>>6さん

>>憲法がアメリカに押し付けられたみっともない憲法だというなら、アメリカに押し付けられた、アーミテージノートのコピー政策はどうなんだ?

まさしくその通りですね。
そのアメリカの大統領がトランプに決まった途端、それまでの言動を覆して節操もなく一目散に駆け寄って尻尾を振る。みっともないのは自分だろう。

二枚舌。嘘の塊。ペテン師。 ←なんでこんなのが行政権行使に連帯責任を負う内閣の首長をやっているのか。

行政権行使に連帯責任を負う内閣の首長に過ぎない者が、「私は国の最高責任者であります」などとたわけたことを平気でぬかすのには唖然とするよ。

平然と出鱈目をいう。
「そもそもには基本的にという意味があることを、あなたはご存じないようですね。私が調べた辞書にそう書いてありますよ。」

アベノミクスをふかす燃料が、国民の虎の子、年金資産。
誰の許可を得たんだよ。どぶに捨てや勝って。

国民には指一本触れさせないと言って、イスラムの反日感情を煽る。
ダッカの惨劇は、お前さえいなかったら起きなかったんだよ。

この国、どこの国? 未開人の国? 
そもそも、これが国か? 
戦後営々と築き上げてきた国って、こんなんだったっけ?
 
なぜ誰も怒らない!!!!!!!!!!
 
 

 
 

 


    
14.    2017年5月05日 23:01:33 : lwmWKi0r7I : sXaDbJDm4U8[13]
もう、重要な参考人を国会に呼んで説明させる気も見せず、
隠蔽する気満々な現状、問題の中心であり、政府の
代表の安倍に「嘘発見器」つけて国会で、公開質問しようよ。

きっとあの壮絶な馬鹿なら、
「嘘発見器つけて疑惑への返答をしてみろ」
って提案するだけで、最高に面白い言動を晒してくれそう。


    
15.    2017年5月05日 23:27:58 : pTeczs4ZYk : VYfbkExGjfU[3]
安倍よ、サリン付きのミサイルが飛んでくると煽っておいて
自分は外遊とゴルフ三昧か? 腐り切った奴!

 


    
16.       やっぱり、潰瘍性大腸炎[1] guKCwYLPguiBQZLX4YeQq5HlkrCJig 2017年5月06日 00:54:34 : nmqCFfJppE : iyRysWPVfaI[1]

安部晋三はどんどん顔が醜くなってきた。内心が顔に現れてきたぞ。
この安倍晋三って男だけは本当に危ない奴、
やくざが総理のほうがまだまし、義理も人情も何一つもっていない。あれば沖縄をいじめない。

あるのはごまかして改憲しようとする異常な執念、こんな小心のきちがいにこれ以上居られたら日本はおしまい。

やるべきは憲法改悪でなく皇室典範の改正、この皇室典範の異常さ、こんな明治22年に作ったものが力を持つとは呆れる。

こっちも同病の潰瘍性大腸炎だけど、こいつが死ぬなら、わたしも道連れで死んでもいい。


    
17.    2017年5月06日 02:16:44 : 8EDlE1WYRg : Nah7mP67FtQ[1]
^少数の帰化人で日本人を支配しようとしている反日極左カルト森永製菓安倍

帰化人の森永製菓安倍晋三
森永製菓の不買拡散!

自民党全体もこの帰化人を支持してきた
自民党は極左帰化人政党のようなもの
もう自民は終わり 期待する奴は馬鹿

自民に投票してもどうせ帰化朝鮮人を総理にしたがるがるだろう
自民党にもういいかげん見切りをつけるべき

能力的にも無理

安倍だけの責任じゃないんだよ こんな帰化朝鮮人降ろさないんだから


    
18.    2017年5月06日 04:46:02 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[445]
益川先生の言われる通りだと、思います。

憲政史上最低の安倍総理です。

ネオコンアメリカによって作られた政権ですから、、、大半の自民党議員
は悔しかもしれませんね。

代議士に選んだ山口県民(下関、長門、、、)選挙人はしっかりしてくださいよ。

こんなバカタレ安倍を選ぶな!落としてやりましょう。

日本は崩壊さすわ~、国民の財産の国有地をタダ同然でお友達に分け与えている、、、

これが政治家のやることか?


    
19.    2017年5月06日 06:08:10 : EpBwyenDQn : Mf3it2cO0Js[28]
いつもお世話になります!

憲法違反●罪者は、ブタ箱のあと、
しっかりと憲法の下の刑法の
最高級の刑でオモテ●シ!

実行犯で現行犯なので、根っからの
犯罪検察に任せないで
主権者の国民のお手で逮●でいいんじゃネ!

こんな社会になるまで無関心だった方々、
子供たちへの罪滅ぼしに●●しましょうね!

もちろん、
仕事をしない & 憲法違反●罪者のお仲間の、
この先、正常な国民を捕まえる、
特高検察や特攻裁判所と呼ばれたい、

法のしたの平等の行政を行なわない検察各位様、
高い金でネオコンお伺い裁判所の最高裁全員、

もはや国家公務員の犯●者!

さらにもちろん、
憲法違反犯罪者からの指示を
行なっても、行った方が実行犯で先ずは犯罪者!
そうですよね!
財務省の犯●者の皆様・・・・
先ずは、法的安定性確保の為に、
ブタ箱にお入りください!

全世界の皆様に、
周知徹底で、

よろしくお願いします。


    
                     
21.    2017年5月06日 07:18:49 : phan9ibZGk : te2ThqOcbcg[1]
自民党と公明党が極悪なのは周知のことである。

ただ野党第一党の民進党があまりにも酷い。

特に幹事長の野田某の存在は全国民をバカにしていると言っても過言ではないだろう。

低能真正のバカ安倍にひれ伏す自公議員の無能低能さ加減と野田に服従する民進議員の情けなさが日本をどんどん蝕んでいる。

政治センスが皆無の民進蓮肪が、国民を不幸に追いやる自公政権のサポーターとなっている現実は笑えない喜劇であり日本国民にとって悲劇だ。(ひょろびり)


    
22.    2017年5月06日 08:22:15 : K528j9SMZU : BGDKXDAZPAU[186]
安部がおかしいのは数年も前から言われている。
にもかかわらず罷免のための具体的行動が進まない、伴わないのは野党の力がないから。
野党にスパイが紛れ込みサボタージュされているから、働かず高給を手にできる生活を持続したい議員が多いから。引退できる金を手に入れるまで。しかし欲には限度がなくずるずると続いてしまっている。
こんなとこでしょう。

誰かが引導を渡す。国家破壊を続けてきた犯罪者も、抑圧されてきた国民たちも、もういい加減に、完全なる破滅を目にする前に現状を修正したいと思っているのが本心。

もういいだろう。今の無政府状態を終わらせても。安倍政権を総括して全ての関与した犯罪者を裁き塀の中に。国家を復興させ次の世代へ少しでもいい状態に戻す最後の時だろう。


    
23.       中川隆[-7780] koaQ7Jey 2017年5月06日 08:38:42 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

読んでね:

アホが書いた日本国憲法 _ 護憲運動はCIA・中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/703.html

阿修羅住民の小沢崇拝は CIA が扇動したものだった
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/701.html

反原発運動は中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/702.html

結論として、阿修羅掲示板の主流派の意見というのはCIA工作員と中国・朝鮮工作員が扇動して作ったものなのですね

[32初期非表示理由]:担当:アラシ
      
24.    2017年5月06日 08:59:33 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[72]

>>23. 中川隆
>アホが書いた日本国憲法・・・
>結論・・・
>阿修羅掲示板の主流派・・・

阿修羅名物の精神異常者 中川は責任能力を問われないと知って出鱈目を吹聴する土アホ人。

 


    
25.    2017年5月06日 09:05:32 : UmAsHmrYDc : n2fu_uTehXw[2]
バカ川も安倍も警察病院に入れないと行けないのにねえ・・・

    
26.    2017年5月06日 09:31:12 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[75]

阿修羅の諸君!

自公靖国カルト政権の出鱈目政治を支持する奴らの工作活動に納得してる場合ではない。

取り返しがつかなくなって泣くことになる。同意したらレイプの口実を与えるも同じだ。

 


    
27.    2017年5月06日 09:46:46 : qTWMuk9ywc : mUBgaOujBbY[51]

 安倍応援団のマスコミの声に対抗するためには、

 著名人、有名人の声が最も効果的だ。

 


    
28.    2017年5月06日 09:58:11 : g9Sh5YnDmc : A6YoXtWhhCw[25]
日本国憲法は国際法上 違反憲法 そもそも無効憲法なんだよ

それを70年間使ってきた、新憲法制定が本筋

改正は無効憲法を認めることになる、無効、違反は破棄、 新憲法となる。

小沢一郎氏らが言っている考え。

文藝春秋 1999年9月特別号所収
日本国憲法改正試案」小沢一郎(自由党党首)

占領下に制定された憲法は無効

 結論を言えば、昭和二十六年にサンフランシスコ講和条約が締結され、国際的に独立国として承認されたことを契機に、占領下に制定された憲法は無効であると宣言し、もう一度、大日本帝国憲法に戻って、それから新しい憲法を制定すべきであった。もちろん新しく制定される憲法が「日本国憲法」そのものであっても、何ら問題はない。これは私のオリジナルな考えではない。占領下に制定された憲法が無効であるのは、かつては日本でも普通に論じられていた。佐々木惣一氏や大石義雄氏など、京都学派の代表的意見がそうであった。

 


    
29.    2017年5月06日 10:32:04 : g9Sh5YnDmc : A6YoXtWhhCw[26]
それから、戦後70年間 いまもGHQの日本人洗脳 WGIP ウオ-ギルトインフォ

-メ-ションプログラム でプログラムされて、無意識、条件反射てきに、自虐思考

自虐史観にうごくようになってる団塊世代(65から70歳)

東京裁判史観の是正が必要だ、 もちろん 日本国憲法などいんちき、無効

戦後のどさくさに、GHQと幣原 だけで勝手にきめたのだから。

GHQに憲法学者なんて一人もいなかった、憲法にはほとんど素人の軍人らが

図書館にかよって 1週間でつくったのだよ(これは事実)

ありが-たや、ありがたや 日本国憲法ありがたや音頭、CM,宣伝で ありがたくし

てしまったのさ。


    
30.    2017年5月06日 10:51:18 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[1004]
現憲法の内容は、害国にわが軍を使われないための優秀な法。

    
                     
31.    2017年5月06日 11:02:53 : AMZjIizk8w : HdDx82rM7pg[1]
憲法を遵守することによってアベは様々な権限を与えられる。アベを支持しない有権者が居ても。
憲法を遵守しないアベ売国奴に我々不支持者は従う必要が有るのか。

    
32.    2017年5月06日 11:03:53 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[81]

>>28. 2017年5月06日 09:58:11 : g9Sh5YnDmc
>日本国憲法・・・そもそも無効憲法・・・
>新憲法制定が本筋・・・
>小沢一郎氏らが言っている考え
>文藝春秋 1999年9月特別号所収
>日本国憲法改正試案 小沢一郎(自由党党首)
>占領下に制定された憲法は無効・・・

現在の小沢一郎は現行憲法を自民党の改憲草案で改悪するべきではないと主張している。

自民党は何の進歩がないばかりか事もあろうに旧軍国体質を踏襲する憲法破壊そのもの。

小沢氏と自民党体質の確執が鮮明な以上は小沢氏の過去を引き合いに出すのは無意味だ。

それほど現政権の政治は時代逆行して戦後レジュームを再現するなど国民の支持がない。

自民党が愚劣な改憲草案を国民に押し付けて国民や政治家を巻き込む無節操は日本の恥だ。

 


    
33.    2017年5月06日 11:28:58 : JYa2QKRuGY : MplX@obb0cI[4]
今日の政治の現象は特殊な組織が自民党を支配し、その上で未成熟な総理を誕生させて日本国を乗っ取った平成の一大クーデター事件のようにも思える。

その原因は中途半端な民主主義がこのようなとんでもない現象を生んだのかもしれない。

早く国民が民主主義の意味を理解して、政治に強い関心を持つことである。そうでないと、あの戦争で300万人以上の日本人が犠牲になった尊い命が報われない。

平和は人類の共存から生まれる。その為には外交でもって国家間の共存を模索するべきである。

権力を握った者の欲望の捌け口でもって、人類が力比べで戦争をするものではない。


    
34.       jk[821] goqCiw 2017年5月06日 11:35:29 : tceVB0iwr6 : FXeuvvWT7ac[260]
憲法改正を隠し、他の国民的人気のある政策で選挙をする。

その議員数が3分の2に達すると、公約の片隅に書いた憲法改正を国民が認めたかのような発言を平気でする安倍総理。何をやるにも姑息の手段を平気で遣る安倍政権。

改憲で一番やりたい事は自衛隊を国防軍にし、集団的自衛権を明確にし海外派遣を可能にする事が安倍総理の願望。

安倍総理が本気でその事を実現したいなら、堂々と自分のやりたい事を国民に訴え、選挙の争点にして国民に問えばいい事。その結果を元に堂々と事を進めればよい事。その結果が出れば、国民もその賛否に基づいて政権が今後の日本の進路を決めても納得するでしょう。

日米同盟における今後の方針も、その結果に基づいて決めればいい。日本国民の民意を民主主義国米国も納得せざるを得ないでしょう。

権力を縛り、国民の権利を守るための憲法、その改正は姑息な手段で遣るべきでないでしょう・・・・・・


    
35.       宇宙の塵[169] iUaSiILMkG8 2017年5月06日 11:45:36 : FPk00zh8A2 : EkSjVatWdo4[3]

憲法違反常習者の安倍晋三に 憲法を変えさせてはいけない

麻薬常習者に 麻薬取締法を変えさせるようなものだ
 
 


    
36.    2017年5月06日 12:49:44 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[1317]
誤解している人がいるので、憲法草案を作成したGHQの民政局がどういう組織なのか、Wikipediaより引用する。なおリベラル派の民政局はその後勢力を失い、反共タカ派の参謀第二部が主導権をとることになった。GHQは途中で変質したのだ。

なお、民政局は名前の通り民政を担当する組織で、戦闘組織ではない。大佐という肩書をついているが、憲法草案作成を主導したケーディス大佐は元弁護士だった。

民政局
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E6%94%BF%E5%B1%80

概要
1945年10月2日、GHQ設置とともに発足[1]。
局長はダグラス・マッカーサー司令官の分身と呼ばれたコートニー・ホイットニー准将。その部下に局長代理のチャールズ・ケーディス大佐(1948年に次長に昇格)、フランクリン・ルーズベルト大統領のニューディール政策に参画したニューディーラーをはじめ、太平洋問題調査会(IPR)系の日本研究家ビッソン[2] 、ミネソタ大学のクィグリー教授、ノースウェスタン大学のケネス・コールグローブ[3]教授ら、日本研究がの多数所属しており、社会主義志向であった。
日本占領の目的である軍閥・財閥の解体、軍国主義集団の解散、軍国主義思想の破壊を遂行し、日本の民主化政策の中心的役割を担った。日本社会党の片山哲、日本民主党の芦田均ら革新・進歩主義政党の政権を支え、保守(復古主義)の吉田茂らを嫌っていたが、片山・芦田両内閣はいずれも短命に終わった。
チャールズ・ウィロビー少将が率いる参謀第二部(G2)はGHQの中では保守派であり、G2とリベラリストの多いGSはしばしば対立した。

日本国憲法制定過程への関与
GSは、戦時中から大日本帝国憲法と大日本帝国の統治機構を研究しており、自ら憲法制定作業に乗り出す機会をうかがっていた。
1945年12月26日に首相官邸に提出された、憲法研究会「憲法草案要綱」に対しては肯定的評価をくだしている。他方で、幣原内閣の下で発足した憲法問題調査委員会(委員長:松本烝治)の、大日本帝国憲法の趣旨が色濃く残る「憲法改正要綱(甲案)」(松本試案)には否定的であった。

1946年2月、立法・行政・人権等の分野ごとに条文を起草する8つの委員会と、全体の監督・調整を受け持つ運営委員会を局内に設け、マッカーサー草案作成にあたった[1]。

山崎首班工作
昭和電工事件により芦田内閣が座礁し、芦田均は退陣を余儀なくされた。同時に、GS内でも汚職が蔓延していた事実が発覚。一方、GSの失脚に勢いづいたG2は、ウルトラ・コンサバティスト(超保守主義者)の吉田茂を首班候補に擁立するよう画策するが、GSはこれに反発し、山崎猛民主自由党幹事長を首班候補に擁立するよう、民主自由党に働きかけた。しかし、吉田は敏感にこの動きを察知し、山崎首班工作は頓挫。1948年10月19日、第2次吉田内閣が成立する。
「山崎首班工作事件」も参照

吉田内閣以降
「逆コース」を参照
GHQ内でも、保守派のG2の発言権が増してリベラルなGSは隅に追いやられ、占領政策も保守的に転換。芦田内閣の瓦解に伴い、G2内部には東側の社会主義圏に対抗するため、日本を「反共の砦」にし、日本の再軍備まで検討させる動きも出た。ケーディスは占領政策の大転換を阻止するためホワイトハウスの翻意を促すべくアメリカに一時帰国するも、その困難さを悟り、日本に戻らずそのまま辞任した。この占領政策の転換に基づき、マッカーサーは「経済安定9原則」の実施を吉田に要求し、吉田はそれを受け入れた。

さらに、経済改革のためにアメリカからジョゼフ・ドッジが招かれる。ドッジらにより民政局の社会主義的な占領政策はきびしく非難され、ドッジ・ラインにより一定の自由競争が容認される。その結果、ニュー・ディーラーたちは事実上失脚。GSは急速に日本に対する影響力を失っていき、その後も影響力は回復しないまま終焉を迎える。


    
37.    2017年5月06日 16:18:51 : g9Sh5YnDmc : A6YoXtWhhCw[27]
36>> で 何が言いたいのですか

   日本国憲法草案は米国人 GHQのケ-ヂス大佐が作成した

   米国の大佐てえらいんだぞ。

   日本人のバカとは違うて 言いたいの?


    
38.    2017年5月06日 16:34:33 : KtcOiiWUXU : d@wWSa@vtdE[7]

小沢あ^^

ブレるなよ^^

以下、小沢一郎の改憲論を「日本改造計画」より引用^^

小沢一郎は、その『日本改造計画』において自衛隊の軍事行動と憲法9条について、2つの案について語っていました。1つは、憲法9条の第1項と第2項をそのままにして、第3項として、国連の軍事活動に自衛隊を参加させるという項目を入れるというものです。

小沢の過去、表明していた9条改憲論は^^

安倍内閣の改憲論と同じ^^

http://www.geocities.jp/sazanami_tsushin/sazanami/007/05.html


    
39.    2017年5月06日 16:40:09 : KtcOiiWUXU : d@wWSa@vtdE[8]

小沢は、日本改造計画で^^

「天皇の国家元首を憲法に明示」も表明しているね^^

この度の勝負は^^

天皇の国家元首明示=安倍改憲案^^

共匪共産党.共匪社民党=安倍改憲案には反対^^

ブレない小沢あ^^

どっちに着くんだ?^^


    
40.    2017年5月06日 16:54:13 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[99]
39よ
安倍にはつかんよ!

 


    
                     
41.    2017年5月06日 16:58:29 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[1318]
>>37
うん。ケーディス大佐は偉いよ。占領政策の転換に反対した。アメリカのその時の権力者の言うことは何でも聞く日本の政治家とは大違いだ。

 


    
42.    2017年5月06日 17:02:48 : rkJU4oOov6 : NsyCTgkVO_g[137]
選挙自体も得票数ごまかしているみたいだし、そこからして違法内閣かもね。

    
43.    2017年5月06日 17:08:19 : F97AYxKwWt : cCnk1qKJ0i8[33]
96条変更→緊急事態条項追加→9条第3項追加
ぶれているのは安倍総理ですね。

    
44.    2017年5月06日 18:12:13 : qR0GencIu2 : bouSuIC6KCw[320]
>>28さん

だとしても。

安倍政権の今、憲法を変える議論もすべきではない。

議論を始めたら最後、安倍は自分の好き勝手に憲法をいじくりまわす。

過半数を良い事にどんな改悪でもする事は目に見えている。

安倍のする事は何も信用すべきでない。
ほんの1パーセントもだ。
「日本は安倍晋三の為にある」と思っている。
「日本は、自民党の為にある」
「日本は自分のオトモダチの為にある」と思っているのだ。

だから安倍の在任中に、いや、自民党政権中に憲法の改正の議論の議の字も始めるべきではない。

 


    
45.    2017年5月06日 18:36:26 : qR0GencIu2 : bouSuIC6KCw[321]
>>28さん

だとしてもだ。

現日本国憲法が、日本を戦争に引っ張り出したいアメリカを牽制してきた事は確かだ。
アメリカが決めた日本国憲法であるならなおさらの事、日本は「アメリカ様が決めた憲法があるから戦争には加担できぬのです」と言えば、非常に効力があるというものだ。

その折角のお墨付きをかなぐり捨てる阿呆はいない。

この70年間、そう言って日本はアメリカの戦争で自衛隊に一人の死者も出していないし、一人の外国人も殺していない。

もしこの憲法が無かったら、日本はベトナムでどれだけのベトナム人を殺しただろうか?
兵隊だけでなく、赤ちゃんや女や子供や年寄りまで。
もしこの憲法が無かったら、どれだけの自衛隊が戦死しただろうか?

もしこの憲法が無かったら、自衛隊はイラクでどれだけのイラク人を殺しただろうか?
兵隊ばかりでなく赤子や女や子供や年寄りまで。
劣化ウラン弾の爆弾を雨のようにイラクの空に降り注いで。
どれだけの自衛隊がイラクの地にその屍をさらしただろうか?
正しいとか、誰が憲法を決めたとか、そんな枝葉末節な事ではなく「命」の事を言ってるんだ。
多くのベトナム市民の命。
多くのイラク市民の命
日本の自衛隊員の命。
それぞれに家族がいる。
オモチャの兵隊じゃないんだぞ!
一人の命を失う事でどれだけの人が泣くと思うんだ!
一人の命を失った事で多くの人が一生泣くんだよ。

そんな多くの命より日本国憲法を誰が決めたかの方が大事だというのか?
小沢一郎を私はこれまで尊敬し、崇拝すらしてきた。
だがもし、現憲法が守ってきた、これだけ多くの日本国民やベトナム市民やイラク市民の命より、誰が作ったのか、アメリカが作ったのだとか、だから無効憲法だとか言っているとしたら、それは私には軽蔑に値する思考だとしか思えない。
がっかりだ。

 


    
46.    2017年5月06日 18:50:00 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[1319]
>>45
あなたの言うことには大部分同意するが、念のために言うよ。
私が>>36で書いたように、日本国憲法の草案を作ったアメリカと、その後に日本に再軍備を強要したアメリカは、別のアメリカだ。
今のアメリカにとって、はっきり言って憲法9条は邪魔な存在だ。
こういう風にアメリカが変質してきたことも見ないといけない。

 


    
47.    2017年5月06日 18:51:46 : g9Sh5YnDmc : A6YoXtWhhCw[29]
41>> じゃそのお偉いケ-ヂス大佐に相談しよう。

    大川隆法か 本物のイタコ呼んでこいや。


    
48.       戦争とはこういう物[2021] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年5月06日 18:58:02 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[664]
昭和の憲法が嫌いです
憲法は幼稚で礼儀知らずで気分屋で
前向きな姿勢と 無いものねだり 欧米趣味と 出来心で生きている
甘やかすとつけあがり 放ったらかすと悪のりする
国民主権だ 平和主義だ 基本的人権だと はっきり口に出して人をはやしたてる無神経さ
祖父ははっきりいっで戦犯被告です 
被告です! 
被告です!!
努力のそぶりも見せない 忍耐のかけらもない
国防の深みも 渋みも 何にも持っていない
そのくせ 下から見上げるようなあの態度
PKOの時は足でまとい 領有権問題の時は悩みの種 日米同盟の問題児
そんなお荷物みたいな そんな宅急便みたいな そんな憲法が嫌いだ
私は思うのです この世の中から平和憲法がなくなってくれたらと
戦前みたいな世の中ならどんなによいことでしょう
平和憲法を作った国に生まれないでよかったと胸をなで下ろしています
私は憲法が嫌いだ ウン! 平和憲法が世の中のために何かしてくれたことがあるでしょうか
いいえ 憲法守れはうつくしいにっぽんの足を引っぱるだけです
身勝手で 総理批判 自衛隊派遣反対 安保法制反対 テロ等準備罪反対 
増税反対 年金減らすな 生活保護ふやせ
好きな政策しか支持したがらない 嫌いな政策は批判をする
批判ですむと思っている所がズルイ 調子のいいネトウヨも嫌いだ
過激過ぎで非難の的  定職もなくヘイトカキコしやがって名前消しが速く 
いつも強いものにつく あの変わり身の早い要領よさがいやだ
あの計算高い物欲しそうな目がいやだ 目が不愉快だ
何が国民主権だ 何が平和主義だ 何が基本的人権の尊重、象徴天皇制だ
そんなサヨクのために 私総理は 何もする必要はありませんよ
第一私、総理がそうやったところで ひとりでもお礼を言う国民がいますか
これだけ国民がいながらひとりとして 感謝する国民なんていないでしょう
だったらいいじゃないですか それならそれで けっこうだ ありがとう 
ネ 私の長期政権だ 刹那的に生きましょう ネ 憲法はきらいだ 平和憲法は大嫌いだ 
離せ 俺は総理だぞ 誰が何といおうと私は憲法が嫌いだ 私は本当に日本国憲法が嫌いだーーー

    
49.    2017年5月06日 19:10:53 : BZ9SIGuIug : BDX_6KSxMZg[1]
●安倍総理の言動を見ていると、彼が心酔する吉田松陰の事を思わずにはいられない。

安倍総理は吉田松陰に心酔しており、世界産業遺産に(産業とは関係のない)松下村塾をもぐりこませたり、NHKで放送予定だった「真田丸」を翌年に延期させ、吉田松陰関連の「花燃ゆ」に変更させたことは周知の通りだ。

それほどに安倍総理は、吉田松陰に心酔している。安倍総理は吉田松陰門下生の者の血筋であることも影響しているとは思う。(麻生副総理も同様である)

しかし、狂人テロリスト吉田松陰に感化された下級武士達は、英国武器商人グラバーの日本攻略の犬となり、幕末のテロを強行させられたのであった。

●安倍総理や麻生総理の言動を見ていると、明治維新とはどのような人達によって強行されたのかが理解できる。

以下は、明治維新の真実を簡潔に伝えるものであり、阿修羅住人には必読のものである。

『今こそ、明治維新以降の150年の本当の歴史を見直す時①』
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=324894&h_d=1591&m_d=f33229

『今こそ、明治維新以降の150年の本当の歴史を見直す時②』
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=324895&h_d=1591&m_d=f33229

『今こそ、明治維新以降の150年の本当の歴史を見直す時③』
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=325115&h_d=1591&m_d=f33229

『今こそ、明治維新以降の150年の本当の歴史を見直す時④』
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=325116&h_d=1591&m_d=f33229

『今こそ、明治維新以降の150年の本当の歴史を見直す時⑤』
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=325117&h_d=1591&m_d=f33229

 


    
50.    2017年5月06日 20:39:57 : qR0GencIu2 : bouSuIC6KCw[322]
>>46.さん。
45です。
>日本国憲法の草案を作ったアメリカと、その後に日本に再軍備を強要したアメリカは、別のアメリカだ。

私は別のアメリカだとは思わない。
日本国憲法の草案を作ったアメリカは、あの時は日本の軍隊を抑え込まねば日本にこのまま軍を持たせておけばいつ又暴走するかもしれないという危惧を持っていたのではないかと思う。
だから最初の「マッカーサーノート」では、日本は自衛の為に抗戦してもダメだ、と書かれていたという。
だが実際はそれを手掛けたGHQの或る人によってその条文は削除されたが。

「アジアの貧しい国々よりも、日本は経済を発展させてはダメだ」と言って、終戦後アメリカは日本の経済発展をも許さなかった。
そのうち冷戦によってアメリカは資金難になり、一転して日本の経済発展を許した。
それはアメリカは、経済の発展した日本の金を吸い取る政策に転換したからであった。
決して昔のアメリカが今、別のアメリカに変わったわけではない。
アメリカは常にどっちの方が得か天秤にかけて得な方を選んできただけだ。
世界の多くの国に軍隊を置き、紛争が起きればどちらかに味方し、武器を売りそれで経済を発展してきた国だ。
建国以来高々230年の歴史の中で220年以上もの年月を戦争に明け暮れて来ても、あの大国だから常に勝利し、それをかさにきて、又弱小国を痛めつけては金を無心基地を置く。
アメリカとはそういう国だ。
勝手に人の国から家族をむしり取ってきて、売りさばき人身売買を屁とも思わない人種だ。
そうやってさらってきた黒人をつい最近まで、学校も食堂もバスも公園で飲む水道さえも差別してきた。
今でも差別は無くならないし、銃社会でもある。
アメリカで幼い子供が親を殺しても、幼い兄弟を殺してももう驚きもしない。
「アメリかならさもあろうな」としか思いもしない自分がいる。
他国の人にそうは思わないけど。
アメリカ人なら良いと思う。
戦争が好きなのだから。
そうやって殺し合えばいいんだ、人殺しが好きな人種なのだから。
そして家族を亡くした人の痛みを、アメリカ人も知れば良い

 


    
             
51.       石爺[270] kM6W6g 2017年5月06日 21:12:13 : RU3sAuaixg : vuRW108KvSM[216]
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  「今だけ・金目だけ・自分だけ」  +  「アミテージレポート」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

が施政方針のでんでん陛下は三権の長にして、日本の将軍様です。

また日本は法治国家ですので、共謀罪が成立すると合法的にでんでん陛下や

ひょつとこ閣下にとって問題ありとお役人様が判断すると、お役人様の忖度で

合法的に処罰されるようになります、現行法下でも沖縄の基地反対派のリーダが

6ヶ月間も?合法的?に勾留されました。

くれぐれも発言には注意しましょう。

逮捕されても理由は国家機密ですでお終いです。

秘密保護法の対象の半分近くはお役人様の記憶だそうです。

 


    
52.       石爺[271] kM6W6g 2017年5月06日 21:16:55 : RU3sAuaixg : vuRW108KvSM[217]
 

  真面目に今は戦前の時代になっていると思います。


    
53.    2017年5月06日 21:57:27 : 7iIcIYuRCg : 5hWjcVOGbBU[3]
あまりにも学のない奴が総理大臣とかの権力者になったら、危険極まりないということだ。そういう意味で、最悪の総理大臣ということだぜ!
リベラルに対する僻みと妬み、そして物欲で政治やっていると思う。
あまりにも学がない奴が権力者になると、危険極まりないということだ。
夫婦そろって学がなさすぎる。危険極まりないということだ。

    
54.       宇宙の塵[173] iUaSiILMkG8 2017年5月06日 22:01:43 : FPk00zh8A2 : EkSjVatWdo4[7]

>>52さん

今ならまだ後戻りできます。 次の総選挙が多分、正念場となるでしょうね。

森友疑獄で安倍を退陣に追い込み、畳み掛けるように加計疑獄で告訴すれば、世の中の空気は一変します。 安倍晋三の腐敗体質を白日の下に曝け出し、虚像を剥ぎ取ることです。 呪縛が解ければメディアへの報道統制も機能しなくなります。

千載一遇のチャンスが転がり込んできたのですよ。 これを逃す手はありません。 共謀罪審議などもってのほかです。 安倍晋三の政権担当資質が問われているのです。 森友、加計で攻め続けることです。
 
 


    
55.    2017年5月06日 22:14:16 : 3c6IfANpjg : 66hylmwwLvU[1]
2025年には認知症は1,300万人に、
介護離職者数が、年間で、40万人になる、

世界最悪の超高齢社会に転落する。

アヘアヘの外遊は、越後屋が生き延びる
ための手助けに他ならない。

日本が破綻し、消費かおちこもうとも、
海外で活路を見いだすことで、安泰だろ。

トリクルダウンは初めから、
越後屋と悪代官の救済のみが、
目的だった‼

A級戦犯生き残りDNA

   益川先生、大正解⁉


    
56.    2017年5月06日 22:42:11 : 10h3BhpPc2 : DkZmCHWka3Y[141]

■ 日本政治の諸悪の根源 

ロスチャイルド ロックフェラーの(軍産複合体)の手先NHK及び民放の御用メディア
散々扇動報道した北朝鮮の核ミサイル騒動は如何したのかな・・・(笑

世界の通貨を実質仕切っているロスチャイルドロックフェラー一族関連資料を
リンクして置きました
トランプもヒラリーもオバマも彼らの傀儡にすぎません 選挙など茶番です

http://sekainoura.net/%E8%B2%A8%E5%B9%A3%E3%81%AF%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%92%E9%A8%99%E3%81%99%E8%A9%90%E6%AC%BA%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A03.html

 


    
57.    2017年5月06日 23:39:51 : qR0GencIu2 : bouSuIC6KCw[323]
>>46.さん。

>>45です
つい興奮して書き忘れです。
45の続きです
日本に元は護衛の為の交戦の為にすら、軍を持たせない事に執念を燃やしたアメリカはその後、日本を戦争のできない国にしておくより、戦争のできる国にしてアメリカの戦争に加担させる方が得策だという政策に転じます。
日本がもうアメリカの核の傘下の前に、何でも服従の奴隷国になったからです。

アーミテージナイのレポート

 「第三次アーミテージ・ナイ報告」は「日本への提言」として以下の項目を要求している。
 
①原発の再稼働
②海賊対策・ペルシャ湾の船舶交通の保護、シーレーンの保護、イラン核開発への対処
③TPP交渉参加~日本のTPP参加は米国の戦略目標
④日韓「歴史問題」直視・日米「韓」軍事的関与
⑤インド・オーストラリア・フィリピン・台湾等の連携
⑥日本の領域をこえた情報・監視・偵察活動。平時・緊張・危機・戦時の米軍と自衛隊の全面協力
⑦日本単独で掃海艇をホルムズ海峡に派遣。米軍との共同による南シナ海における監視活動
⑧日米間の、あるいは日本が保有する国家機密の保全
⑨国連平和維持活動(PKO)の法的権限の範囲拡大
⑩集団的自衛権の禁止は同盟にとって障害
⑪共同訓練、兵器の共同開発、ジョイント・サイバー・セキュリティーセンター
⑫日本の防衛産業に技術の輸出をおこなうようはたらきかける
 
ほら!
⑩項目目で  「集団的自衛権の禁止は同盟にとって障害」とアーミテージが言っているではないか!

だから、安倍晋三は「「集団的自衛権の行使容認」に走ったのだ。
そしてアメリカとアメリカの同盟国の戦争に加担できる、駆けつけ警護出来ると無理に自己流の憲法解釈変更をして、自衛隊を海外派兵をしてしまった。

今ではアメリカの艦船を平時でも日本は護衛できるなどとおかしなことを言って自衛隊をアメリカの艦船の楯に使おうとしている。

駆けつけ警護では日本はアメリカとアメリカの同盟国の為に兵站の任務を行うとしているが、兵站の任務とは消耗品を戦地近くまで輸送する任務の事だ。

その消耗品とは使えばなくなるものは全て含まれるので、弾薬もクラスター爆弾も劣化ウラン弾もミサイルも化学兵器も核爆弾も兵隊も車両も車両の補修要因も食料や医薬品と同じで使えばなくなるものだから、消耗品であり運べる、と前中山防衛大臣は国会で答弁している。

58.  2017年5月06日 23:46:03 : qR0GencIu2 : bouSuIC6KCw[324]
>>54.  宇宙の塵さん

そう願いたいところですが、ところがどっこい、安倍にはムサシと言う汚い奴がついている。
それを使えば選挙などどうとでも変えられる。
裁判に訴えても、15人の裁判官の全部を安倍が任命してしまったそうだ。
最高裁長官も同じ穴の狢。
どうしたらまともな国に戻れるのかもう打つ手はないのか。

今日「ヒトラーの最後」と言う映画のVDを観た。
今日ほどドイツがうらやましいと思った事は無い。


    
59.  2017年5月07日 00:00:40 : qR0GencIu2 : bouSuIC6KCw[325]
>>48. 戦争とはこういう物さん

はははははは、笑ったー!
最後の分を読むまで本気にして、何とひねくれ者よ!
だからあんたは被告の子孫なんだ!
と思って、あんまりバカバカバカしくて途中で読むのを止めようと思ったら、なんと!最後でどんでん返し。
でんでんの気持ちでしたか?
最後まで読まないとこれ本当にあんたの気持ちかと思って、途中で本気で腹が立ってきたよ。
最後までそれを明かさずに詠み人の器量に任すあたりがニクイね~。


    
60.  2017年5月07日 00:42:09 : qR0GencIu2 : bouSuIC6KCw[326]
連投済まないね~ 

>>28さん
かくいう私は、本当に小沢一郎氏を支持していました。
小沢一郎氏が宇都宮講演の時は聞きに行きました。
その時頂いた小沢一郎氏のポスターは今の私のPC机の前に貼ってあります。
「国民の生活が第一」
私はこの言葉が一番大好きです。
そして私は命が一番大事と思います。
それがなにじんであろうとです。
私は大切な人をたくさん亡くしましから。

私が生まれる1年前に、私の叔父は成績が良くて、働きながら給料がもらえて学校も行かせてもらえる或る精銅所の養成校に合格したが、入学してすぐ担任から渡されたのは「海軍への志願の書類」だったそうです。
14歳でした。
名前を書いて私の帽子の中にその書類を入れろという先生に、誰も署名しませんでした。
すると先生は「お前らは腰抜けばかりよ!日本男児として父を、母を、幼い妹弟を護る気概はないのか!日本を護ろうという気概はないのか!恥ずかしくないか!兵隊さんに申し訳ないとは思わんか!」と散々罵ったのです。
その後猫なで声で「まぁ今日は、良いからここへ名前を書いて出せ。そして家に帰って父母から許可をもらってこい」と言うのでみんな名前を書いて出したそうだ。
私の父は親が早世し、早くして家長になり、年の離れた弟を親からの預かりものと息子のようにかわいがっていた為、普段おとなしい父がその叔父をぶん殴ってしまったそうだ。
叔父は泣きながら、どうしようもなかったと、ただおろおろ泣くばかりだったと。
むろん翌日取り消しなど出来なかった。
叔父は昭和14年14歳で志願兵とされ海軍にとられ、5年間多分海軍魂を叩き込まれ、その5年後昭和19年に19歳で輸送船と共に太平洋に沈みました
むろん遺骨もなく、政府から送られてきたのは白木の箱に紙に書いた名前だけ。

その翌年、私が生まれる数日前、私の母は私を身ごもっていて臨月でした。
1歳4か月の私の兄はジフテリアで当時の戦後の医療では成す術もなく「おかぁたん、おた~たん」とかわるがわる抱かれて死んで行ったと。
そして間もなく私が生まれた。
母は戦時中中の栄養失調と次男を無くしたショックと産後の肥立ちが悪かった事が重なり腹膜炎を患い死の淵をさまよいながらもやっと一命をとりとめました。
栄養のある食料も薬もない当時、腹膜は死の病でした。
近所の多くの主婦が腹膜で亡くなったそうです。

そして順調に歳が過ぎて私が18歳の時父が54歳で交通事故で他界。

私が40歳の時50歳の姉がくも膜下出血で他界。

身近な人の死は本当に悲しいものですが、戦争はそんな家族を一度に亡くすのです。

だから私はこの70年間自衛隊のみならず国民を戦争に巻き込まなかった。
ベトナムやイラクの人々を殺さなかった日本国憲法が好きです。

これを安倍なんかに壊されたくないのです。
安倍の解釈で勝手に戦争に巻き込まないで欲しいのです。
勝手に敵を作らないで欲しいのです。
だから私は安倍晋三が一番嫌いです。


    

61.  2017年5月07日 01:29:16 : qR0GencIu2 : bouSuIC6KCw[327]
もっと書きたいんですが良いでしょうか?

今中学校で銃剣道だか銃剣術高を授業として取り入れると安倍政権がむきになっていますが、その話です。

私の祖父は中学生の時その銃剣で太ももを刺され、そこから黴菌が入り時々あちこちにできものが噴き出てそれがもとで亡くなるまで寝たり起きたりの生活でした。

家は食堂で、隣も食堂で、うちの庭の向こうに隣の二階があり、隣の部屋の下が三尺ほど通路になっていて何本かの通し為柱で支えてある作りだった。

丁度庭に父がいた時、隣の座敷は宴会の最中で、酔っぱらった一人の男が聞こえよがしに「隣の親父はまだ生きてんのかな~?俺はあの親父の同級生でよ、中学の授業中に間違ったふりして銃剣でわざと太ももを刺してやったんだーハハハハ、やろうあれから寝たり起きたりだって聞いたけどよ」と言う声を、息子である私の父が下で聞いてしまった。

ほらを吹くわけではないが、私の家は昔武士の家柄でその当時は日本刀が何振りも家にあった。
父はまだ20代だったかもしれない、大刀だったか脇差だったか分からないが、口にくわえて、柱をよじ登りその男に親の敵とばかりに切りかかったそうだが、父も他の人に危害を負わせる気もなかったし、大勢の人が取り押さえてくれて、相手にも非が有った事から大事には至らなかったそうだ。

祖父はまもなく54歳の若さでその菌が面疔に出来て破裂して死んだ。

銃剣は元々喉か胸だけを突く人殺しの武道???武道か?
人殺しの練習だけじゃないか銃剣って。

祖父はスポーツ万能で頭のいい人だったと聞いている。
学校で銃剣なんかやらなければもっと楽しい人生を堪能したであろうに、14歳から寝たり起きたりの生活を余儀なくされ、54歳の若さで死ななければならなかった。
こんなものを今の時代に学校教育に取り入れるという自民党もどうかしているよ。
教育勅語も、確かに戦前回帰したがってるよ、安倍晋三は。

今日の「ヒトラー」の映画を見て安倍は本気であれを夢見ているのではないかと思った。

稲田朋美を励ます会?
あそこで安倍晋三が歯の浮くそうなデレデレ言葉を聞いていて気持ち悪くなった。
石破も、しれから誰だっけ、あぁもう眠くて分からなくなった、お休み


    
62.  2017年5月07日 01:41:50 : YyE6FNQNDU : ggfeIwdDvo4[3]
国会前の大規模デモで10万人が毎週集まれば安倍政権つぶせるぞ。

    
63.  2017年5月07日 01:55:01 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[1320]
>>57
私が>>36で書いたように、GHQの対日政策の変化は、実は別の人たちによって行われたということが言いたかった。民政局のケーディス大佐は、反共タカ派のG2による対日政策の変更(日本の再軍備や日米安保条約など、日本を共産主義に対する防波堤にすること)に反対していた。だから任を解かれたのだね。

もっとも、その時の世界情勢の変化により、どっちの勢力が主導権を握るかが決まる。だから広い意味で、アメリカは(主導権を握る人が変わっても)一つであり継続しているという言い方も可能であることは認める。


    
64.    生一本[23] kLaI6pZ7 2017年5月07日 01:59:26 : OeHGISpk1o : mPtcol98__s[20]
>>60,61さん
 
 いい話を有難うございました。
 今の若い人に聞かせたい話です。
 ご健筆を!
 

    
65.    宇宙の塵[175] iUaSiILMkG8 2017年5月07日 04:00:43 : FPk00zh8A2 : EkSjVatWdo4[9]

>>58さん
>>安倍にはムサシと言う汚い奴がついている。それを使えば選挙などどうとでも変えられる。

そんなこと信じてるんですか? うぶなんですね。
以下が投開票所における実際の投開票作業の流れです。基本的には全国どこでも同じです。
もし、あなたが安倍(または安倍の側近)から「選挙などどうとでも変えろ」と厳命を受けたとします。
あなたは、まずどこから手を付けますか。誰に声を掛けますか。どのように不正の段取りをつけますか。不正に手を染める犯罪者集団をどのように組織化しますか? 絶対に秘密を洩らさない人間だけを見分けることができますか。どの投票所と開票所で犯罪を実行するかをどのようにして決めますか。あなたは、それでも完全犯罪をやり遂げる自信がありますか。

(1)投票所では(投票所数:全国4万8千弱)
・最初の投票者と共に投票箱の中が空であることを確認の上、施錠ののち投票を開始する。
・投票箱の鍵は、一般市民の中から委嘱された投票管理者が保管する。
・一般市民の中から委嘱された二人以上五人以下の投票立会(りっかい)人のうち、二人以上が常時投票に立ち会う。
・投票開始後、男女別投票者数(あるいは投票率)の1時間毎の累計値を逐次記入した用紙を投票会場入り口付近に掲示し、終日閲覧または備忘に供する。
・投票終了後、投票管理者と一人以上の投票立会人が投票箱を開票所まで護送する。

(2)開票所では(開票所数:全国約1,900)
・開票所(体育館を使うケースが多い)に搬入後、投票管理者が保管した鍵で投票箱を開錠し、中身の票を机の上に広げる。
・すべての投票所の票が揃ってから開票作業が開始される。
・開票から票確定までの全工程を手作業で行っているところもあるが、一部を機械化しているところも多い。機械化されている場合は、「票の読み取り」→「候補者別に票をソート」→ 「ソートされた票の計数 」までを一気通貫で行うところと、読取とソートは人手に頼り計数のみを機械で行うところがある。
・分類計数機では200票単位の票束が排出される。この票束を大勢の係員が手作業でチェックし、仕分けミスを修正し(票が手書きなので、機械作業では読み取りミスや仕分けミスを完全には排除し切れない)、その上で候補者別に票束を机に積み上げていく。
・このチェック作業には、その地域のさまざまな職種の地方公務員の皆さんが従事しているが、それ以外にアルバイトを使うところもある。アルバイトは基本的に単純作業専門で、独自の判断で処理しないようサポート要員がついている。
・机に積まれ始めた票束は、次に、各候補者陣営の推薦を受けた開票立会人(上限10名)が並んでいる席に運ばれ、一人ずつ、すなわち一陣営ずつ、票束を手に取って中身を目視でチェックしていく。とりわけ接戦の場合などは、自候補とライバル候補の票束の数はもちろん、ライバル候補の票束の中に違う候補者の票や無効票が混入していないかも入念にチャックすることとなる。チェック済みの票束には、開票立会人が確認印を順次押していく。
・すべての開票立会人の確認印が押された票束は、係員がバーコードを読み取った後、再び机に積まれる。開票速報で発表される票数は、この段階のものである。従って、開票開始から票が出始めるまで、何時間もゼロのままの候補者がいることもある。
・その後、無効票や疑問票が同じように開票立会人のチェックを受け、必要に応じて判定の協議が行われたのちすべての票が確定し、確定得票数が発表される。票はこの後厳重に完封され、次回選挙時まで保管される。
・以上のすべてが、会場に見学に来た一般有権者注視の下で行われる。もちろん双眼鏡の持ち込みもかのうであり、また見学エリア内であれば自由に移動することもできる。

>>58さん、おーい、起きてるか、わしゃもう寝るから。
 
 


    
66.  2017年5月07日 05:57:52 : Q1garKFXjM : j5ct@l7DT5U[1]
●『死の商人』昔グラバー、今アーミテージ。そして長州傀儡政権の構造は何も変わっていない。

英米軍産複合体と日本の軍産複合体が『死の商人』として、長州傀儡政権を通じて国民の財産(土地もカネも)を貪る。

今日の安倍政権は、政治はアーミテージレポート通り強行していればよかったので、「私利私欲」に頭をフル稼働させてたってことでしょう。

それにまた、官僚どもが便乗して官僚による三権支配の強化に勤しんできた。

「秘密保護法」や「共謀罪」の適用範囲やグレーゾーンの拡大をこっそりと行い、自分達の利権行為等の足跡を残さず、責任を回避する基板作りに余念がない。

●世界は今、「憲法9条」の理念に向けて歩んでいることは明らかである。

グローバルな情報の即時発信と共有が進むにつれ、世界における戦争が減少してきていることが明らかになっている。

もちろん日本一国をとって見てもしかりだ。戦国時代は、親子兄弟同士も含む戦争に明け暮れていた。

領地争い、そして情報の偏在による疑心暗鬼(殺らねば、殺られる)が原因だ。

それが今日はどうだろう。国内で、領土問題や疑心暗鬼で県と県の間で、町と町の間で戦争が起きると考えられますか?

この傾向は世界もまったく同じ。これが時代の流れであり、こうした認識の上に立てば、世界は『憲法9条』の理念実現に向けて歩を進めていると理解できる。

『憲法9条』の指し示す理念をないがしろにし、あるいは”いささかなりとも”理念を毀損するようなことがあってはならない。

安倍総理による時代錯誤な後戻りは決して許されない!


    
67.    目からウロコのサウロ[1] ltqCqYLng0WDjYNSgsyDVINFg40 2017年5月07日 06:47:04 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-143]
オレはサウロか?

今までで最悪の首相はコイズミ(ジュンイチロー)だと思っていたが??

ノーベル賞をとった人は政治にもくわしいんだろうな???

>するとたちどころに、サウロの目から、うろこのようなものが落ちて、元どおり見えるようになった 使徒行伝 第9章 18節

>>23

http://ameblo.jp/takumiuna/entry-12130743917.html

千葉市議会議員(千葉市緑区) かばさわ洋平 は、ホモCIA工作員!

http://profile.ameba.jp/takumiuna/

京都大学は昔からCIA共産党の巣だったが・・・

コイズミはCIA工作員だったからNSAに寝返ったアベが・・・

今までで最悪となるんだね。

目から鱗が落ちた。

ノーベル賞学者と言ったって・・・

政治学にはノーベル賞はないんだね。


[32初期非表示理由]:担当:多数のアラシコメントが確認されているため、この人のコメントは内容にかかわらずすべて初期非表示
    
68.    一般人の中傷はOK?[1] iOqUypBsgsySho@dgs2CboJqgUg 2017年5月07日 07:11:18 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-142]
>>23
>>24

他人のコメにケチをつけるコメ(アラシor中傷)は初期非表示にはならないんだね。

海外の掲示板だからか・・・

https://www.bengo4.com/internet/1078/bbs/%E8%8D%92%E3%82%89%E3%81%97+%E4%B8%AD%E5%82%B7/

中川隆さんは日本の警察に「中傷にあった」と連絡(告発)したほうがいいですね。


[32初期非表示理由]:担当:多数のアラシコメントが確認されているため、この人のコメントは内容にかかわらずすべて初期非表示
    
69.  2017年5月07日 07:12:08 : Yz4gI0jDgo : GOBjPC@ROtA[1]

信者コテは?^^

成り済まして無コテで連投か?^^


    
70.    コメントも誹謗は犯罪[1] g1KDgYOTg2eC4JTu5o6CzZTGjd8 2017年5月07日 07:18:57 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-141]
>>68

中川隆さんの場合は、中傷ではなく、誹謗ですね。

政治家を含めて「誹謗は犯罪」です。一般人に対する「中傷は告発があって初めて成立する犯罪」です。

いずれにせよ、一般人に対する中傷は、犯罪になり得ます。

阿修羅の管理人は分かっているのかな?

[32初期非表示理由]:担当:多数のアラシコメントが確認されているため、この人のコメントは内容にかかわらずすべて初期非表示
    

71.  2017年5月07日 07:32:31 : Yz4gI0jDgo : GOBjPC@ROtA[2]

GHQの参謀本部を構成したOSSを知らねば^^

占領時のGHQの政策と^^

その後のアメリカとの違いには気がつくまい^^

プーチン大統領が「CIAは確かにアメリカ人ではない」と発言し^^

後にCIAを構成するOSSが^^

アメリカ人以外の外国人組織であることは1つの事実だが^^

実は1953年にKGBを設立してCIAを離脱するグループも^^

日本国憲法制定時にはOSS構成のメンバーだった^^

CIAの設立時の大物であるチャールズウイロビーは^^

元ゲシュタポのチェッペワイデンバッハ将軍であるように^^

プーチン大統領が指摘する(アメリカ人ではないCIA)の正体はナチスの残党だが^^

1942年から^^

スターリンはコミンテルンの予算執行停止を計画していて^^

スイスのベルンには^^

アメリカの予算で^^

イギリスとソビエト間の関係修復を実行する機関としてOSS支局が設置された^^

1943/6/10、スターリンはコミンテルンの予算執行を停止^^

スターリンの死後にKGBを設立する^^

前進組織コミンテルンとは^^

1943-1953間^^

OSSからCIAというGHQ参謀本部の組織の中に存在した^^

そのため、日本国憲法制定時には^^

この元コミンテルンで、将来のKGB^^

この組織の思惑が^^

日本国憲法草案を構成しているのだ^^


    
72.  2017年5月07日 09:28:22 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1785]

_________ >>61,62様 投稿に感謝します!!! ________

>>65. 宇宙の塵[175]

ほほう、それは素晴らしい! しかし「この国ではない」ことだけは確かだね!
もしかして、フィンランド、デンマーク、それともクリミアで実施された選挙のこと?

>【クリミア発】 日本の選挙にも国際監視団をhttp://tanakaryusaku.jp/2014/03/0008969
~「ロシアへの併合」の是非を問うたクリミアの住民投票(16日実施)には、世界23ヵ国から126人の選挙監視団が現地に入った。アメリカ、イタリア、フィンランドなど西側諸国からの監視員が目立った。親露派による出来レースではなかったのだ。
__________________________________________

この国の選挙の実態は、どこかの誰かが「不正選挙は必要悪だ!」と声をかけ(1)
選管職員が期日前の票を改竄し(2、3)、選管と官憲が「有権者の開票作業参観」を阻止し、
それでもって「不正選挙なんてありませんよ」「でも、見られたらまずいっす。」とぼやき(4)
投票箱の閉鎖と同時、「票も数えずに」「安倍自公の候補が大量当選!」と発表します。(5)

1>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。・・・
2>【拡散!】仙波敏郎氏が阿久根市の期日前投票で不正があったと講演会で爆弾発言!
http://etc8.blog.fc2.com/blog-entry-894.html
3>高松選管の山地氏3人はムサシのスケープゴートか update10
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/takamatsu-scapegoat-yamaji-toshifumi
4>【1214不正選挙】船橋開票所 ○井「まずいっす。」http://sayuflatmound.com/?p=6555
~「開票作業は見せないけど、不正選挙はありませんよ!」「でも、見られたらまずいっす。」
5>異常に早い当確発表 ~ ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
__________________________________________

そもそも開票結果は陸上競技と違い、分秒を争って報道する性質のものではなく、丁寧に、間違いのないように数えれば、時間がかかるのは当たり前の当然です。更に投票箱を異動させるなどは、暗躍の機会をムサシ一族に提供するだけのことであり、投票した場所で開票しなければ不正の入る余地が生まれるのは当然です。(6,7)

だけど、「集計結果を早く出してほしい、人件費を縮減したい」という理由をダシにして、総務省がムサシの機械を各自治体に導入させてきたわけですが、それがインチキの始まりです。何しろ、投票用紙は選管作成ではなく、印を印刷したものをムサシが作成しているのであり、ムサシルートを使えば真券と全く同じ偽札がいくらでも手に入るということです。本来は選管が通し番号を記入・朱印を使って作成し、当日まで金庫などに厳重保管して盗難や火災に備えるため囲碁かマージャンをしながら寝ずの番で管理しなければならないのに、選管と選管委員長は、最初の段階から仕事をしていないということです。(8)

本来各投票所は、開票不正を防止するため投票箱の閉鎖と同時に有権者を招き入れ、多くの観客が固唾やビールやワインを飲んで見守る中で開票すべきです。票の確定まで2~3日かかろうとも、だ~れも困りません。それを「過激な接待を受けた少数の選管職員」と「ムサシの担当者」だけでコソコソとやっているのは、誰がどこから見てもインチキと言う以外にありません。何しろ「コソコソの中味」を有権者に見せられないのですから、元公安委員長の白川氏が「選挙監視団を組織せよ」と言うわけです。そして国連も「選挙見守り隊の派遣」を安倍政権に申し入れているわけですが、不正選挙の安倍政権は「拒絶しました」とさ。(9,10,11)

6>トラブル続出、職員ヘトヘト…開票15時間の区(東京都板橋区)
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2013/news/national/20130722-OYT1T01130.htm
7>県内参院選、4市で開票トラブル 大幅遅れ、人件費も増 2016年07月12日 08:56
http://yamagata-np.jp/news/201607/12/kj_2016071200273.php
8>株式会社:ムサシhttp://www.musashinet.co.jp/department/election/
~投票用紙読取分類機や計数機、交付機などの機器をはじめ、投票箱の中で自然に開くオリジナル投票用紙、投開票業務管理ソフト、投票箱や投票記載台などの用品・用具類、さらには投票率を高める選挙啓発のためのプロモーション支援や啓発用品など、多彩な商品やサービスの開発・製造・販売及びメンテナンス業務を行っています。
9>大手新聞、テレビを見て信じている国民よ、現実はここまで選管は悪化、腐敗しているということだ
http://blogs.yahoo.co.jp/aruko26/39410488.html
ムサシによる選管委員の買収と接待は異常なほどで、選挙管理委員会もゴールドマンサックスのユダ金の手下となって不正選挙を行っている・・・
10>白川勝彦~永田町徒然草~選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
11>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html


    
73.    中川隆[-7737] koaQ7Jey 2017年5月07日 10:15:36 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

読んでね:

アホが書いた日本国憲法 _ 護憲運動はCIA・中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/703.html

[32初期非表示理由]:担当:アラシ
    
74.  2017年5月07日 10:55:44 : vu79L1OWu2 : u9Qcd9FdsNQ[3]
>60. 2017年5月07日 00:42:09 : qR0GencIu2 : bouSuIC6KCw[

貴重なお話をありがとうございました。

戦後生まれですが、幼い頃はまだ戦争体験者が側にいて

戦争の悲惨さ、愚かさを語り継いでくれるおとながいました。

私の母も女学生時代に学徒動員で軍需工場で作業にかり出され、

アメリカの爆撃に遭い、命からがら逃げ惑ったそうです。

話しを聞くだけでも恐ろしい戦争を、再びやろうとするのか

安倍晋三の頭の中は理解できません。

戦争の悲惨さ、愚かさ、人間の狂気を語り継いで下さい。


    
75.    中川隆[-7736] koaQ7Jey 2017年5月07日 11:03:51 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
>>74
>話しを聞くだけでも恐ろしい戦争を、再びやろうとするのか
安倍晋三の頭の中は理解できません。

日本がやるんでなくて、日本が他国から侵略されて、イラクみたいな人間が住めない土地にされるんだよ

日本人が平和、平和と唱えていても、侵略を止めてくれる訳じゃないんだよ

戦争したくなかったら北朝鮮みたいに核ミサイルを装備するしかないんだ

[32初期非表示理由]:担当:アラシ
    
76.    コメントも誹謗は犯罪[1] g1KDgYOTg2eC4JTu5o6CzZTGjd8 2017年5月07日 12:00:30 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-145]
>>23
>>24
>>74
>>75

>>68
>>70

さて、中川隆さんという方は、阿修羅掲示板の仲間なんでしょうか?

なら、警察に被害届なんて、出すはずがないですね。

でも、誹謗は犯罪ですよ。

阿修羅掲示板は社会の公器だということを認識しているのでしょうか?

中傷との違いは

>誹謗は他人の悪口を言いふらす事です。

掲示板に投稿することは「言いふらす」行為です。

>中傷は他人に言葉の暴力を働く事です。

中川隆さんが一般の方なら、誹謗も中傷も、どちらも「被害者」です。

[32初期非表示理由]:担当:多数のアラシコメントが確認されているため、この人のコメントは内容にかかわらずすべて初期非表示
    
77.  2017年5月07日 12:02:31 : ACJbKSndps : X8bxSCgWJJY[3]
百貫でぶバカ川降伏の非科学邪教徒よ、そんなに日本国憲法が気に入らないなら
日本から出て行け。お前がお気に入りの核武装した北朝鮮にでも亡命したらどうだ 笑

    
78.    宇宙の塵[176] iUaSiILMkG8 2017年5月07日 12:40:38 : yBa4KQVbCU : okIqtqHbU1g[1]

>>65への追記

日本において、選挙は公職選挙法に従って粛々と実施されていること。

全国48,000の投票所と1,900の開票所の選挙管理従事者は、同法を犯すことが犯罪であると認識していること。

何人にとっても、選挙管理従事者に犯罪を教唆することは、それ自体きわめてリスクを伴う行為であること。

そのリスクは、教唆対象となる投票所の数、開票所の数だけ乗算されるということ。

以上は、まともな理性をもつ人間なら理解できることである。
 
 
一方、バーチャル空間では、2012年12月の総選挙直前頃から、曲解捏造妄想に基づく流言情報の培養と、これらを掻き集めただけの虚構の提示が出現するようになり、この虚構の提示は以後何年にもわたって延々と行われてきた。

当然、そこには意図がある。
これを行っているのは組織である。
その組織は、報道機関に対する報道規制、言論弾圧も平気で行ってきた。
ネット対策を行わない道理がない。
 
{選挙は無意味)(投票は無駄)の刷り込み。投票意欲の削ぎ落とし。

その組織とは、
低投票率の下でしか選挙で勝てない者たち。
得票数を今以上に伸ばすことができない者たち。
投票率が上がっては困る者たち。
 
2009年総選挙 69%
2012年総選挙 59%
2014年総選挙 53%
2017年総選挙 ??%
 
   
 


    
79.  2017年5月07日 13:02:04 : qR0GencIu2 : bouSuIC6KCw[328]
>>65. 宇宙の塵さん
確かに人を動かして不正をする事は不可能ですね。

でもムサシなら設定を変えるだけで出来るのではないでしょうか?
ムサシは安倍晋三の父アベシンタロウの持っていた会社でその遺産を受け継いだ安倍晋三の100%持ち株会社だそうです。

今は9.11のような画面もCGでいくらでも出来る時代です。
票集をムサシでやればいくら投票箱に鍵をかけてもどんなに見張っていても無駄でしょう。

現に民主党の時の代表選のハガキは、候補者名をむき出しで書かせ、上に紙を張っても封筒に入れても無効ですと但し書きをし、茨木県の或る倉庫が郵送先になっていましたが、自民党の党員がたくさん「菅直人」と書いて出した人が見つかった、とTVでリポーターが言ってました。30分くらい自民党党員に電話しただけで、そういう人が50人くらい見つかったと言ってました。
正直に言わなかった人もいるでしょうがね。
つまり不正は出来るという事です。


    
80.  2017年5月07日 13:25:00 : qR0GencIu2 : bouSuIC6KCw[329]
>>75.     中川隆

それを煽っているのが、まさに安倍晋三です!
「ISILに敵対する国に総額2億ドルの援助をします」などとイスラエルで日本の国旗とイスラエルの国旗の間で世界に演説をぶちかました安倍晋三こそが、アメリカに向いていたイスラエルの敵対心を日本に振り向かせ「ほい!、敵はアメリカじゃない!こっちだ!日本だ!これからは日本が相手になってやる!」と言ったって事だよ。
間抜けが!
そのせいで犠牲になってしまった日本人が哀れでならない。

今度は北朝鮮を挑発し、わざわざ北の敵愾心を煽り、平時でもアメリカの艦船の護衛をするという間抜けっぷり。

敵に拳骨を振り上げれば相手がかかってくるのは当たり前だ。
安倍晋三がわざわざその敵を作っているのだよ。

日本に外国が攻めてきた時は、日本もそれに抗戦する自衛隊は持っているよ。
自国が攻められた時の自衛の為の交戦権、個別的自衛権は世界のどの国にも認められた権利だ。

何もアメリカやアメリカの金魚の糞になって、年がら年中世界中でアメリカやアメリカの同盟国の戦争に付き合わなくても、アメリカの艦船の護衛などしなくても、「個別的自衛権」で抗戦し、国連の「集団的自衛権」の救援が来れば侵略は止められる。

いや、アメリカへの思いやり予算をこの70年間やらずに日本の軍備を整えていたら、今頃日本はスイスのように自衛他の軍備は万全になったかもしれないとさえ思うよ。
アメリカに守っておらうより、自国の自衛隊を強化した方が良いと思うよ。

バカ高いアメリカの使い物にもならない兵器を買わされ、思いやり予算をむしり取られ、海外でアメリカがやる戦争に90億ドルもむしり取られ、世界各国の艦船に給油させられ、日本には100カ所もの基地を作られ、それでいて沖縄の海兵隊は日本を救うためにいるわけじゃないとはっきり言っているじゃないか!

むしろアメリカと手を切れば日本は敵がいなくなって安全になるんじゃないか?

世界中で一番戦争に明け暮れている国はアメリカを置いて他にない。


    

81.  2017年5月07日 14:01:59 : yI5NBdxGzo : opAC_K8ubs4[10]
311と原発事故隠しを行っている首相ですね。

311と原発事故に関与しているということですね。


    
82.    韓国嫌い[1] itiNkYyZgqI 2017年5月07日 14:07:09 : bw4aIS6h72 : 47nPbyFCMzk[1]
じゃあ、日本から出て行けば?
日本人は支持してますよ。

民主主義国家ですから。


    
83.    宇宙の塵[177] iUaSiILMkG8 2017年5月07日 14:21:38 : yBa4KQVbCU : okIqtqHbU1g[2]

>>79さん

>>でもムサシなら設定を変えるだけで出来るのではないでしょうか?
>>票集をムサシでやればいくら投票箱に鍵をかけてもどんなに見張っていても無駄でしょう。

私には、申し訳ありませんがおっしゃっている意味がまったく理解できません。どのような状態を想定しておられるのか、イメージが湧いてこないのです。

国政選挙など公職選挙は、開票作業がすべて一般に公開されています。そして見学者は誰でも、目の前で係の皆さんが実際に票の現物をチェックし、それを候補者別に積み上げ、立会人に回し、立会人が全員チェックし、それが中央のテーブルに積み上げられ、各候補者別の票の山を見比べ、発表される票数と突き合わせることができるのです。そして、全国すべての投票会場の見学者の誰一人からも疑問の声が上がっていないのです。その事実さえも否定されなければならないのでしょうか。
 
 
>>ムサシは安倍晋三の父アベシンタロウの持っていた会社でその遺産を受け継いだ安倍晋三の100%持ち株会社だそうです。

私はこの情報がネット空間を浮遊していることは以前から知っていますが、肝心のネタ元を確認できませんでした。情報源の信憑性から洗い直す必要があるかも知れませんね。
その上で、この情報がもし正しければ、その時はいきなり「不正」と騒ぐのではなく、まず、議員或いはその親族等が経営もしくは主要株主として関わっている企業の選挙事務への参画は不適切であると申し立て、その排除を求めるのが正しい対処の仕方ではないだろうかと考えています。

ネット情報にせよメディア情報にせよ、いい加減で不正確な情報だけでなく、悪意ある意図的な虚偽情報も時には潜んでいますので、私たちも情報に踊らされない、未確認情報に惑わされないよう気を付けたいと思っています。
 

>>現に民主党の時の代表選のハガキは、・・・

あの民主党代表選については私も当初から不正があったとの心証をもっています。
しかし、開票が密室で行われた民主党代表選と、上記の通り開票作業が一般公開されている公職選挙とは、切り離して論じた方がよいのではないでしょうか。
 
 


    
84.  2017年5月07日 14:31:12 : qR0GencIu2 : bouSuIC6KCw[330]
戦争とは。

先に書いた通り、私の父はおとなしい性格の優しい父であった。

だが戦争は父を狂わせた。

昭和18年か19年頃だと思うが父に赤紙が来た。
私はまだ生まれていなかったが当時家には4人の子供が有った。
家業の食堂は材料が手に入らずほとんど毎日開店休業状態だったが、偶に徴用工の昼食を作る仕事が入った。
4人の幼い子供を抱え、その偶に入る徴用工の食事を作る事でそのピンハネでかろうじて家族の食を支えていた。

そんな中父に赤紙が来たのである。
徴兵される前日「若い衆会」と言う町内の酒盛りが有って、町内の多くの仲間がその赤紙をもらって、最後の酒盛りをやった。
もう戦況は日に日に悪化していた頃であった。
赤紙をもらった若い衆はみな、もう生きては帰れないと覚悟を決めての別れの酒盛りであったから、それぞれがグテングテンになるまで酔っぱらった。
その時の記念写真を後に私は見た。

翌日兵隊検査の為父は東京へ行った。
町内の「若い衆会」の仲間もたくさんいたそうだ。
そして「どこか身体で調子の悪いところはないか?」と軍医に聞かれた時、実は父は前日の酒の飲み過ぎで胃袋が痙攣をおこしていた。
が、胃が痙攣しているとはおとなしい父には言えなかった。
「何ともありません!」と言ったそうだ。
すると軍医は「嘘つけ!お前の胃袋はこんなに痙攣しているではないか!」と言って、父は兵隊検査に不合格になってしまった。

その時一緒に兵隊検査を受けた仲間はみな「甲種合格!」となり、徴兵され、誰一人帰っては来なかった。

その間14歳で国に騙され、せっかく合格した学校に騙され、先生に騙され脅されて海軍に志願させられた親からの預かりものの最愛の弟は、昭和19年輸送船と共に太平洋に沈んだ。

その1年後私は終戦になると同時くらいに生まれたが、1歳4か月の兄の身代わりのような誕生だった。
臨月の母は1歳4か月の次男をジフテリアで亡くし、その代わりのように数日後私が生まれた。
終戦後の薬品も食料とてもない時代、成す術が無かった。
母はその後しばらく体を壊し、私は父に抱かれて寝ていたという。

父は次第に酒に溺れて行った。

私が5歳か7歳かは知らないが、覚えがある頃はもう父は毎晩泣きながら浴びるように酒を飲んだ。
私の下には妹もいて、6人兄弟になっていたが、私は父に抱かれて寝ていたせいか、そんな父の愚痴の聞き役はいつも私だった。
妹は長女が毎晩抱いて寝ていた。

いつも父が泣く事は、ジフテリアで1歳4か月のかわいい盛りで亡くした息子の事ではなかった。

いつも父が泣く事は決まっていた。
国に騙され、学校に騙され、先生に騙され脅されて、人生の何の楽しみも知らず、5年の海軍生活の末19歳で海の藻屑となった弟と、「若い衆」の話だった。

叔父は18歳で一日だけ家に帰された。
その時の遺影が今も実家の鴨居に掛けられている。
セーラー服を着て海軍の四角い糸の垂れた帽子を被った18歳の美青年。

父は「自分だけが卑怯にも生き残ってしまった」といつも絞り出すような涙とよだれでくちゃくちゃになって泣いた。
「若い衆」と一緒に死ななかった自分は卑怯者だと、何年も何十年も責めて、責めて、泣いて泣いて、酒を浴びるように飲んで、当然のごとく酒乱になった。

父が酒乱で暴れた時、キカナイ3女の姉が、したたか酔っぱらっている父の腕を掴んでぶら下がった。
父は娘を振り払い、姉は腕が抜けて痛がって転げまわった。
流石の父もそれで目を覚まし「酒は止める」と東京の断酒会に入った。
そして
54歳で次女に次男が生まれた日、父は私を連れて姉の祝いを届けに行く筈だった。
その朝、父はダンプに轢かれて死んだ。
享年54歳。
私が高校3年生の12月だった。


    
85.  2017年5月07日 15:35:19 : GP1IIBH0Hc : uCqKjRO6SW0[8]
安倍晋三は馬鹿だけでなく、精神病がかぶっている気違いである。

やつは頭か耳のそばに小型振動型スピーカをつけ、
シナリオを用意できない場合、内閣官房ヘルパー員の無線話を口にしている、
と推察する。

(当然だが憲法違反法案と発言で国を汚染しまくる不安倍三は犯罪者である)

古今東西前代未聞の政治犯罪者である


    
86.    中川隆[-7734] koaQ7Jey 2017年5月07日 18:30:21 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
>>84 は要するに自分は死にたくないから改憲反対というだけの事だろ

日本人が戦争したくなくても他国から攻撃されるんだから、結果は更に酷くなるのが判らないんだな


    
87.    宇宙の塵[179] iUaSiILMkG8 2017年5月07日 20:02:45 : yBa4KQVbCU : okIqtqHbU1g[4]

>>86さん

横から申し訳ないが、コメントは、まずこの方の次の文章(>>45より)を読んでからにして頂けないでしょうか。そうすれば、この方の心をペラペラな言葉で片付けてしまおうなどとは思わなくなるでしょう。

この70年間、そう言って日本はアメリカの戦争で自衛隊に一人の死者も出していないし、一人の外国人も殺していない。

もしこの憲法が無かったら、日本はベトナムでどれだけのベトナム人を殺しただろうか?
兵隊だけでなく、赤ちゃんや女や子供や年寄りまで。
もしこの憲法が無かったら、どれだけの自衛隊が戦死しただろうか?

もしこの憲法が無かったら、自衛隊はイラクでどれだけのイラク人を殺しただろうか?
兵隊ばかりでなく赤子や女や子供や年寄りまで。
劣化ウラン弾の爆弾を雨のようにイラクの空に降り注いで。
どれだけの自衛隊がイラクの地にその屍をさらしただろうか?
正しいとか、誰が憲法を決めたとか、そんな枝葉末節な事ではなく「命」の事を言ってるんだ。
多くのベトナム市民の命。
多くのイラク市民の命
日本の自衛隊員の命。
それぞれに家族がいる。
オモチャの兵隊じゃないんだぞ!
一人の命を失う事でどれだけの人が泣くと思うんだ!
一人の命を失った事で多くの人が一生泣くんだよ。
 
 


    
88.    宇宙の塵[180] iUaSiILMkG8 2017年5月07日 20:36:49 : yBa4KQVbCU : okIqtqHbU1g[5]

>>86さん

憲法第九条の産みの親である故幣原喜重郎氏〈元首相〉は、その第九条に関し次のような言葉を残しておられます。 よく読むと、ここで語られている思想は、小沢一郎氏の防衛論と非常に近似したものであることがわかります。
 
他方、幣原元首相は別の個所で 「集団自殺の先陣争いと知りつつも、一歩でも前へ出ずにはいられない鼠の大群と似た光景 ― それが軍拡競争の果ての姿であろう。要するに軍縮は不可能である。絶望とはこのことであろう」 と核兵器時代の軍備増強の愚かさを説いています。 そうです、その愚かな道へと、安倍晋三は突き進んでいるわけです。
このことは、われわれ同時代人が、私たち自身の問題として深刻に受け止め、未然に対処していかなければなりません。
  
  
『 第九条を堅持することが日本の安全のためにも必要だと思う。勿論軍隊を持たないと言っても警察は別である。警察のない社会は考えられない。殊に世界の一員として将来世界警察への分担負担は当然負わなければならない。しかし「強大な武力」と対抗する陸海空軍というものは有害無益だ。僕は我国の自衛は徹頭徹尾正義の力でなければならないと思う。その正義とは日本だけの主観的な独断ではなく、世界の公平な与論に依って裏付けされたものでなければならない。そうした与論が国際的に形成されるように必ずなるだろう。何故なら世界の秩序を維持する必要があるからである。若し或る国が日本を侵略しようとする。そのことが世界の秩序を破壊する恐れがあるとすれば、それに依て脅威を受ける第三国は黙ってはいない。その第三国との特定の保護条約の有無にかかわらず、その第三国は当然日本の安全のために必要な努力をするだろう。要するにこれからは世界的視野に立った外交の力に依て我国の安全を護るべきで、だからこそ死中に活があるという訳だ。 』
 
  以上は「阿修羅」より

安倍氏は明らかに正気ではありません。病気です。薬の副作用からか精神を病んでいます。狂人です。   以上

« トランプのせっかちなシリア攻撃ゲームは、つじつまが合わない | トップページ | トランプのバトル »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277943/70496284

この記事へのトラックバック一覧です: 「安倍首相は今までで最悪の総理です」 ノーベル賞物理学者 益川敏英さん 憲法遵守義務違反で総理大臣罷免して逮捕しろ!!:

« トランプのせっかちなシリア攻撃ゲームは、つじつまが合わない | トップページ | トランプのバトル »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-天気予報コム-

ウェブページ

無料ブログはココログ