ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2017/07/post-11470.html
<転載開始>


アベシンゾーが国会議員になって以来、加計学園に注ぎ込まれた補助金は数百億を超える。その代償として、加計学園はアベシンゾー周辺の政治家をせっせと取り込んで、テキトーな肩書つけて、落選すりゃ、講師だとか匿名教授とかで捨て金払って、ウィンウィンw 馬鹿を見るのは国民ばかりw

しかし、ユアタイムが、この支持率29.9%という数字を検証すると、決して楽観視できない現状が。
今の安倍政権からさかのぼること、8つの政権の内閣支持率が、3割を切った時から、退陣までの期間をチェックしてみると、任期満了まで続いた小泉内閣以外、全ての内閣が、1年以内に内閣総辞職を行っている。
第1次安倍政権に至っては、支持率が3割を切ったわずか2カ月後に退陣に追い込まれていた。
このデータが、今回の安倍政権にも当てはまるかは不透明だが、一方で専門家は、48.6%まで上がった不支持率こそ、懸念すべきだと話す。
政治アナリスト・伊藤惇夫氏は「不支持の数字は、一度落ち込むと、回復することはあまりないんです。総理自身に対する不信任、ここまで高まると、政策面・人事面で回復させるのは難しい」と話した。


街頭演説ができない、国会も開けない、帰国して以来、マトモに正面から撮られた写真すら出せない、アベシンゾーは死んだ。
【内閣支持率】集中審議決断も、支持率危険水域に 3割以下→過去8政権は1年以内に内閣総辞職 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------
例え解散したって自民圧勝で再選余裕だが
-----------------------
↑池乃めだかかよw
-----------------------
民間企業でも説明責任とかCSRとか色々きびしくなってるのに、
総理がアレでは納得できんわ
-----------------------
とりあえず、内閣改造だろう。
苦し紛れの選択ではあるが、その結果見てからだな。
余り期待はしてないし、持ち直しの可能性も高くないとは見ているが。
-----------------------
↑何をぬるいことをいってるんだ。
安倍が頭目である限り持ち直す可能性は0だ。
-----------------------
安倍
お前はもう終わったねん
国民が決めたねん
-----------------------
まあ、支持率急落ってのでなく、
これまで正しい支持率をマスコミが発表しなかっただけのこと。
この2chでは随分前から、「今、安倍を応援してるのは在日チョンだけ」と言い切っているように、相当、安倍内閣支持率は落ちていたハズだ。
ここに来て、都知事選での自民党の大敗北により、マスコミももう、安倍に気を使う必要が無くなったということだ。
-----------------------
終わりだなw
加計は森友より壮大な補助金詐欺だろw
先日Facebookで公開された、加計学園の建築計画による今治市議会の資料によると、新設される獣医学部の施設面積は3万2528平方メートル、建築費は148億1587万円で、坪あたりの建築単価は約150万円になるそうです。
実際の資料の写真。施設はすべて鉄骨造になる予定。ちなみに3万2528平方メートルは約9840坪のため、確かに坪単価はおよそ150万円になります。
しかしFacebookでも指摘されている通り、鉄骨造の建物の坪単価が150万円になることはなく、以下の建築会社公式ページでも85万円程度。
大規模な建物の場合、スケールメリットを生かして建築コストを引き下げられる場合もあるため、見積もり額は相場の倍近くになっているわけです。
http://buzzap.jp/news/20170626-kake-juui-cost/
-----------------------
加計問題ってそんなにダメージ与えてたのか。
国民はこの問題に関心ないのかと思ってた。
そんくらい、長い間、無反応だったもんな。
そのせいで安倍が油断・増長しすぎた?
-----------------------
↑都議選で本当の支持率出さなきゃならない状況になったんだろ
直前の内閣支持率は50%ぐらいだし、自民党の支持率も都民とほとんど変わらない数字出してたし
-----------------------
終わりだなw
加計の建築費158億円。
受注したアイザワ工業の売り上げは268億円。アイザワ工業は自民の逢沢一郎のファミリー企業w
加計とは昔から仲間。「岡山理科大学や倉敷芸術科学大学を経営する学校法人『加計学園』」が、「逢沢一郎・衆議院議員を支部長とする自民党岡山県第1選挙区支部」に2007年度に、政治献金として100万円を寄付した。
みんな日本会議でした。
https://www.aisawa.co.jp/company/info.html
逢沢一郎
* みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会
* 日本会議国会議員懇談会
* 神道政治連盟国会議員懇談会
* 親学推進議員連盟
-----------------------
ネトウヨち~ん
-----------------------
となると進次郎の入閣もなさそうだな。
何も泥船に乗ってキャリアを傷つけることもないという計算が働くだろう。
-----------------------
プーチンみたいに
こんなフェイクニュース流す
マスゴミを叩き潰せば
支持率80%余裕なんだが。
-----------------------
そろそろ毎月1回中旬にしかやらない産経FNNの世論調査結果が出るころだな
ここだけ40%台だったりしてw
-----------------------
森友と加計で自分がやった不正を全部白状すりゃいいんだよ
そんで謝って首相と国会議員辞めて
検察にすべてを話すこと
それが安倍がやるべき唯一のことだよ
-----------------------
なんで慌ててるかっていうと第一次安倍内閣が終わった時の支持率に達してしまったから
-----------------------
それはともかく最近はアベの嘘がバレ出して
みんな心ん中じゃ「アベねぇ...」と思いつつ世間に忖度して正面から言い難かったのが
都議選の安倍自民大敗を見て
「何だ、思ってたのは自分だけじゃなかったんだw」
と、忖度せずに親指下げだした状態
-----------------------
「こんな人たち解散」
-----------------------
もうネトウヨの時代は終わったんだよ
ニュー速+でさんざん、キチガイみたいに安倍ちゃん支持だの
シナチョンだのわめいてたネトウヨたちは、もうすぐ失業するw
-----------------------
シンゾーちゃんはロシアではコケにされ、アメリカではポチと呼ばれ
EUではカモが来たと言われています
wwwwwwwwwwwww
-----------------------
そろそろ北の将軍様がミサイル打ち上げてくれるぞ
-----------------------
中国も喜んで領海侵入してきましたよ
-----------------------
白痴級のアホが担ぎ上げられて有頂天MAXのところで梯子を外されるwww
取り巻きも一斉に逃げるぞ アホのでんでんwww
-----------------------
法的に問われることがなくても総理大臣や側近が不正に関わっていたとなれば
道義的責任を問われるのは当たり前
しかも安倍が「ばくしんのとも(腹心の友)」とまで呼ぶ相手が受益者
なのに知らないと言い張るばかりで証人喚問には逃げ腰じゃ誰だって疑いの目を向けるわ
-----------------------
安倍はまだ公私混同が悪いこととは思っていないようだ
整形大学ではそんなこともわからないようだ
嫁の昭惠の傍若無人ぶりも敗因
-----------------------
チャンネル桜が【 負けるな安部政権 】と銘打ってデモします。
【7.20 緊急国民行動】
 7月20日(木)
 16:30~衆議院第二議員会館前~首相官邸前
【注意】
民族差別的なプラカードとか禁止
国旗以外の旗類禁止 拡声器の持ち込み禁止
【緊急特番】負けるな安倍政権!
メディアと反日勢力による倒閣運動を許すな![桜H29/7/14]
https://www.youtube.com/watch?v=pIgpdwubRVw
-----------------------
安倍が五輪でマリオに仮想するという野望が終わったwwwwwwwwwwww
まああと4年も安倍とか発狂するわwwwwwwwww
-----------------------
安倍首相が説明(弁解かな?)すればするほど綻びが大きくなるんだもの、
焼け石に水、でしょ。野党要求の文書や証人を出せないことで明白、
ほんとに安倍がシロなら喜んで出すでしょうよ。
まあ、アホ首相夫妻の嘘つき政権、憲政史上の大汚点となったな。
-----------------------
テレビの政治バラエティで印象悪いところを少し流されただけで支持率が落ち込んじゃうんだから
アベノミクスで生活が良くなったという実感が庶民にはぜんぜん無かったってことだろうな
本当によくなったと実感があればテレビの印象だけで支持率がこんな急に落ちるわけないし
-----------------------
資料は消しました
記憶にありません
秘書がやりました
部下からききました

絶対に責任は取りません!!
-----------------------
おそらく安倍は夫婦揃って投獄されるよ
不正は刑務所で償いましょう
-----------------------
最低賃金を1年で20円しか引き上げない安倍はまったくダメ
-----------------------
一般国民の賃金より憲法改正とか海外バラマキが大切な奴はしねばいい
-----------------------
もりかけなんかより公約をことごとく反故にした方が問題だろう
保守を装って半島にはマイナンバー売り渡すし二枚舌にも程がある
経済だって豊かになったのは富裕層とお友達公務員だけで全体で見ればマイナス成長であの民主時代より貧乏になった
-----------------------
安倍は自分の名前を後世に残したいという名誉欲が仇となってるな。
軍艦島も北方領土も同じパターンで失敗した。
憲法改正もまた同じパターンで頓挫する可能性大。
-----------------------
↑アベノミクスが失敗したのも同じ理由だな。
単なる経済政策のはずが、自分の名前を冠したことによって引っ込みがつかなくなり、数々の他の選択肢を自ら放棄せざるをえなくなった。
-----------------------
マスコミを脅かしてきたツケが回ってきたんだろうな
スポンサーを直接叩くとか停波するとか言ったバカ自民議員がいたろ
悪魔に魂を売った読売や産経以外のマスコミは魂を失って無かった
-----------------------
もうここまで来たら、右翼が安倍を全力で擁護するのは良くない気がするぞ。
せっかく保守や右翼が正論を言って市民権を得てきたのに、ここで安倍を全力擁護してしまったらただの安倍応援団と見なされて、安倍と一緒に沈んでしまう。
日本で外国のようなちゃんとした保守や右翼を育てるなら、いくら安倍総理でも叩くときは叩くべきであり、安倍擁護一辺倒は非常にマズイ。
-----------------------

在特会「...」
高田誠「...」
稲田朋美「...」
-----------------------
一度マスコミを大弾圧すれば良いんだよ
-----------------------
↑お前が弾圧されろ。
-----------------------


国民の納めた税金は、ロクに入学生もいないFランク私大の、わけわかんない留学生に注ぎ込まれて消えた。まぁ、半分以上は、加計とアベシンゾーのフトコロに消えましたw そら、オイシイ立場を維持するために、ネトウヨ100匹飼うわなw

コメント(6)

            

Fランク大学の重要な役目が天下りですからね。

落選議員、3流キャリア官僚、御用評論家、御用学者、新聞テレビ記者とアナウンサーなどなど。
だから中韓にカネばらまいて留学生集めて就労させて、とメチャクチャやってるわけで。

もう旧学制に戻して私学助成打ち切りですね

            

>せっかく保守や右翼が正論を言って市民権を得てきたのに、ここで安倍を全力擁護してしまったらただの安倍応援団と見なされて、安倍と一緒に沈んでしまう。

 自分の場合はアベノミクスかな。 紙幣を印刷して、それを子どもへの投資その他にばらまくものだとばかり思っていた。 対外的にはナショナリスト、国防はリアリスト、経済政策は赤色、なら野田豚のミンスなんかよりいいじゃないか、と最初は思っていた。 ところが、紙幣の印刷益の使い道は株価をねじ上げて、ユダ金と金持ちと大企業を喜ばせるだけだった。 アベノミクスあるいは紙幣印刷は、鋭利な刃物みたいなもので、上手に使えば大変な成果をあげうるものだが、悪い心の持ち主が使えば犯罪者の恐るべき凶器になってしまう。
 安倍のせいで、自分が1993年ころからずっと言い続けて、しかし細川政権もミンス政権もやってくれなかった紙幣印刷政策が、それ自体、悪であるかのように受け取られ始めている。 それは、日本の将来にとって、大変な害悪となるだろう。  せっかくの名器を凶器に、妙法を悪法にしてしまった安倍は、国賊としかいいようがない。 自分が安倍を憎むのは、このためだ。
 願わくば、安倍は切り捨てても、紙幣印刷・金融緩和までは道連れにしないでほしい。

            

【森友問題】土地払い下げ根拠のごみ、存在しないこと示す証拠公開…財務省の背任が決定的。

http://biz-journal.jp/2017/07/post_19760.html

>土壌中にごみがどれだけ混入していたのかを示すマニフェスト(産業廃棄物管理票交付等状況報告書)が公表された。国は敷地内に2万tのごみが埋まっていることを理由に、国有地を8億円値引きして森友に売却していたが、同マニフェストには「新築混合廃棄物」が194.2tとの記載があり、国が主張していた量の100分の1であることがわかった。

・・・8億円相当のごみ問題、「(仮称)M学園小学校新築工事-地盤調査報告書 H26年12月」「平成23年度大阪国際空港場外用地(0A301)土壌汚染深度方向調査業務報告書」で決着です。財務省の佐川宣寿理財局長(国税庁長官へ華麗に就任)、ど~なるか見モノ。

 近畿財務局(財務省)と大阪航空局(国交省)の居直り根拠が消えました。政府与党の隠蔽(自治体への情報公開請求に敗北)が不発、問題は財務省の背任に「大阪地検特捜部」が動くかですなぁ~。動きに注目(不起訴は国民への背任=大阪無法地帯の証明)ですが、誰かを吊るさないと財務省の立場が保てません。財務省や大阪府、安倍首相夫妻の意向を忖度した上で⇒背任行為に走る。説明は一切していませんw

            

日本獣医師会顧問北村直人氏「私の命を狙っている気配する」
うわぁ わぁ わぁん わぁ~~ん
http://blog.livedoor.jp/korban/archives/1066913306.html

            

いっやあ飯山一郎じいさん、遂にぽんぽこ商店の客まで罵り始めたし。
すごいな、完全にネトサポネトウヨ状態。

            

某ローカルラジオにて。
支持率低下の議論後、流す曲が
「この長い長い下り坂を 君を自転車の後ろに乗せてブレーキいっぱい握りしめて ゆっくりゆっくり下ってく~」
クソ笑ったwww


<転載終了>