カテゴリー

  • スポーツ
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • マスコミ
  • 健康
  • 医学
  • 地球大異変
  • 地球自然科学
  • 天文学
  • 学問・資格
  • 宇宙文明
  • 宇宙自然科学
  • 宇宙開発
  • 平成の「船中八策」
  • 心と体
  • 思想・哲学_
  • 放射能
  • 放射能汚染対策
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 歴史
  • 物理学_
  • 環境問題
  • 生物学
  • 科学技術
  • 経済・政治・国際
  • 自然災害

最近のトラックバック

« NHKはなぜ:これ報道しない?:加計学園の図面が持ち込まれただろう:いや~部長の首が飛ぶんですよ | トップページ | 赤字22億円「東京女子医大」の危機的状況(2/9) »

2017年9月 5日 (火)

野田聖子総務相がアベノミクスに疑問!「予想を下回っている。これでは厳しい。検証すべき」

野田聖子総務相がアベノミクスに疑問!「予想を下回っている。これでは厳しい。検証すべき」


s_ice_screenshot_20170831-191453.jpeg
 

野田聖子総務相がアベノミクスの効果について疑問を投げ掛けました。
報道記事によると、8月30日に野田聖子氏はテレビ朝日の番組に出演して、「異次元(の金融緩和)をやってきて、ある程度の効果はあったとしても予想を下回っている。これでは厳しい」と述べ、アベノミクスを再検証する必要性があると言及したとのことです。

更に続けて「若い人にどんなツケを回すか、うすうす国民は分かっている」とも発言し、アベノミクス以外の経済政策もやるべきだと持論を強調しました。
野田聖子氏は前々から安倍政権の対応を批判していたことがあり、現役大臣になっても基本的な考え方は変わっていないことを示したと言えるでしょう。


野田総務相「アベノミクスの効果、予想下回っている」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-00000058-asahi-pol

 野田聖子総務相は30日のBS朝日の番組収録で、安倍晋三首相の経済政策「アベノミクス」の効果は不十分だとし、「立ち止まって検証すべきじゃないか」と述べた。

 野田氏は「異次元(の金融緩和)をやってきて、ある程度の効果はあったとしても予想を下回っている。これでは厳しい」と指摘。「若い人にどんなツケを回すか、うすうす国民は分かっている」とも述べ、金融緩和の出口戦略を含めてアベノミクスを総括し、次の経済政策を展開する必要性を訴えた。

真実を言い過ぎw

野田聖子
「アベノミクスの効果、予想下回っている」
「異次元(の金融緩和)をやってきて、ある程度の効果はあったとしても予想を下回っている。これでは厳しい」
「若い人にどんなツケを回すか、薄々国民は分かっている」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-00000058-asahi-pol


大臣辞めてから言うべき話、誰も止めないのでしょう。■野田総務相「アベノミクスの効果、予想下回っている」改めて総裁選に出馬表明(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-00000058-asahi-pol @YahooNewsTopics

野田総務大臣がアベノミクスを超える経済政策を打てるとは思えないんだけど。

若い人にツケが回るのは高齢者に手厚い保護や特定の外国人を優遇するから。
さらに言えばこれからの日本人に日本の国を残すために安全保障をもっと重点的に。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-00000058-asahi-pol

野田総務相「アベノミクスの効果、予想下回っている」(朝日新聞デジタル) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-00000058-asahi-pol

安倍批判がしたいなら
最初から閣外にいればいいんだわ
大臣を引き受けて総裁批判は見苦しいぞ野田聖子(   ˙-˙   )

野田総務相「アベノミクスの効果、予想下回っている」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-00000058-asahi-pol @YahooNewsTopics

自分に経済政策あるのか?財務省なんて省益しか考えないし、増税以外のビジョンないと思う。

やっぱりこいつ馬鹿だよ。
頭には、増税の事しかない経済音痴で財務官僚の犬だよ。
安倍首相の批判より自分の仕事しているのか?政治センスないし癌だわ。

野田総務相「アベノミクスの効果、予想下回っている」(朝日新聞デジタル) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-00000058-asahi-pol

別に、三橋貴明さんも同じ事言ってるよね。でも野田が言うと「嘘つけ売国奴〜」線引きはなんや…

三橋貴明『アベノミクスが失敗した』
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12133264952.html

野田総務相「アベノミクスの効果、予想下回っている」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-00000058-asahi-pol








関連記事
以上は「情報速報ドットコム」より
国民第一の見方からすれば、野田氏の発言は当然なことです。今までの安倍政権閣僚は良いことばかりで悪いことは隠蔽ばかりです。アベノミクスの失敗は今や明白な事実です。国民目線の経済政策を目指すべきです。良く言ってくれたと思います。以上
  •       
 

« NHKはなぜ:これ報道しない?:加計学園の図面が持ち込まれただろう:いや~部長の首が飛ぶんですよ | トップページ | 赤字22億円「東京女子医大」の危機的状況(2/9) »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1277943/71583767

この記事へのトラックバック一覧です: 野田聖子総務相がアベノミクスに疑問!「予想を下回っている。これでは厳しい。検証すべき」:

« NHKはなぜ:これ報道しない?:加計学園の図面が持ち込まれただろう:いや~部長の首が飛ぶんですよ | トップページ | 赤字22億円「東京女子医大」の危機的状況(2/9) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-天気予報コム-

ウェブページ

無料ブログはココログ