カテゴリー

  • スポーツ
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • マスコミ
  • 健康
  • 医学
  • 地球大異変
  • 地球自然科学
  • 天文学
  • 学問・資格
  • 宇宙文明
  • 宇宙自然科学
  • 宇宙開発
  • 平成の「船中八策」
  • 心と体
  • 思想・哲学_
  • 放射能
  • 放射能汚染対策
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 歴史
  • 物理学_
  • 環境問題
  • 生物学
  • 科学技術
  • 経済・政治・国際
  • 自然災害

最近のトラックバック

« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

2017年12月に作成された記事

2017年12月31日 (日)

93年ぶりに低温記録を更新した米国ミネソタ州の氷点下38℃の中に出現した光柱

93年ぶりに低温記録を更新した米国ミネソタ州の氷点下38℃の中に出現した光柱         

 

            

             

                2017/12/29             

                                           

         

 

12月27日 -38℃を記録したミネソタ州に出現した光柱

 

Adamkraftphotos

 

アメリカが歴史的な寒波と大雪に見舞われていますが、ミネソタ州では 12月27日、最低気温が「 -38℃」にまで下がり、1924年に記録された低温気温を更新して、史上最も低い気温記録となっています。

 

そして、極めて低い気温の中でしか出現しない「光柱」が、アメリカ本土で見られるという事態となっています。

 

Sponsored Link


 

米国ミネソタ州の場所
Google Map

 

ミネソタ州の光柱 12月27日

 

vk.com

 

アメリカのこの数日の寒波は、気温と、そして影響の範囲の広さでも前例があまりないようなものです。

 

下は、12月28日の時事通信の報道です。

 

寒波のミネソタ州、氷点下38度=93年ぶりに記録更新

時事通信 2017/12/28

米北部の広い地域で記録的な寒波に見舞われ、米メディアによると、ミネソタ州インターナショナル・フォールズでは27日朝、気温が氷点下38度まで下がり、93年前の1924年の最低気温記録を塗り替えた。気象予報機関(NWS)は凍傷や低体温症への注意を呼び掛けている。

ペンシルベニア州の五大湖沿岸にあるエリーでは26日までの2日間の積雪量が149センチと同州での観測記録を更新。28日夜も25センチの積雪が予想されている。

 

アメリカでは、気温が低いだけではなく、大雪のほうも大変なことなっていまして、ペンシルバニア州ではこれまでの最高降雪記録を「4倍上回る」86センチの降雪となっており、大雪に対しての非常事態宣言が発令されています。

 

12月26日 米国ペンシルバニア州エリー市

 

CNN

 

このような、北米の広範囲が「北極じみた気候」となっている中でのミネソタ州の光柱の出現ということになりました。

 

ミネソタ州の光柱

 

Adamkraftphotos

 

アメリカの気温の低い状況はまだ続く予測で、非常事態の中でさらに美しい光柱が出現し続ける可能性が高そうです。

 

-             ミニ氷河期の到来, 異常気象, 自然の力            , , , ,

以上は「地球の記録」より

日本でも記録的な大雪になっていますが、記録的な低温は世界的なことです。寒冷化に向かっている証拠です。                                     以上

米国:汚泥の一掃:当初の見込みより早い:米内での内戦は無くなり:大変革の波は日本へもやってくる

 

                    

 

画像の出典: pixabay [CC0]

米国の「汚泥の一掃」は当初の見込みよりも早く進んでいる ~トランプによる国家非常事態宣言~

~~~~~~~~~~~~~~~~~^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ニコニコ                                        ニコニコ                                           ニコニコ                    わんこ

 

 

 

竹下雅敏氏からの情報です。

 スプートニクの記事を見ると、「汚泥の一掃」は、“当初の見込みよりも早く進んでいる”とのことです。時事ブログでは、カバールとの戦いは年内に決着がつくものと見ていましたが、どうやら、その見通しは間違っていなかったようです。私の感覚では、26 日には大勢が決したと思います。
 トランプ大統領は、汚泥を一掃するために、20 日に国家非常事態宣言を行ったとのことです。これによって、大統領は必要な資産の凍結や大量逮捕を行えるようになったようです。
 記事によると、“トランプ大統領は世界の主要国のリーダーら…からの支持を得ました”と書かれています。これが事実なら、もはやディープステート側が国連軍を動かして、米国で内戦になる可能性はなくなりました。これが 1 番の懸念点でしたが、うまくやったようです。
 記事を見ると、9.11 事件を引き起こした首謀者たちは、おそらく“死刑を宣告される”ことになり、こうした国家反逆行為に協力または隠蔽をした連中の“資産はすべて凍結されました”とあります。
 このような大変革の波は、いずれ終に日本にもやって来ますが、その時、“あべぴょんとその仲間たち”はどうするつもりなのでしょうか。こうした出来事と時事ブログで言及していた肉体レベルでの裁きは、当然のことながら連動しています。連中が戦う気力を失くすように、身体・心・意識の全ての波動を最低のレベルまで低下させてきたのです。同時に、ディープステートに指示を与えていた上層部の連中のプラズマ体を破壊してきたのです。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
トランプ大統領:米国は見込みよりも早く偉大になりつつある
転載元)
トランプ米大統領は、米国が「偉大」になるプロセスは当初の見込みよりも早く進んでいるとし、自国民に対して、クリスマス休暇の後は「米国を再び偉大にするため」仕事に戻るよう呼びかけた。

スプートニク日本

トランプ氏はツイッターに「皆さんが素晴らしいクリスマスを過ごされるよう期待する。そして明日は仕事に戻り、『米国を再び偉大』にして欲しいと思う(これは当初の見込みよりも早く進んでいる)」と書き込んだ。
共和党から立候補したトランプ氏は2016年11月の大統領選で民主党からのヒラリー候補に勝利した。このときトランプ氏は「米国を再び偉大に」というスローガンを掲げ、同国が将来的に「再び豊かで安全」になることを約束していた。

なお、先に伝えられたところでは、トランプ米大統領は22日、税制改革法に署名を行った。
 
————————————————————————
トランプによる沼の掃除開始?
引用元)
(前略)

< トランプによる国家非常事態宣言>

http://beforeitsnews.com/politics/2017/12/president-declares-state-of-emergency-2969022.html
(概要)
12月24日付け

12月20日にトランプ大統領は、6回のテロ攻撃と(ナチス)民主党とエリートが共謀して行った(米国民の)基本的人権の侵害に対応する形で非常事態宣言を行いました。

(中略)

一方、トランプ大統領は世界の主要国のリーダーらにアメリカが行った非常事態宣言を支持してほしいと要請しました。そしてもちろん彼らからの支持を得ました。

(中略)

<多くの議員が逮捕、起訴されました。>
http://beforeitsnews.com/economy/2017/12/george-soros-suffers-massive-heart-attack-on-christmas-eve-2928002.html
(概要)
12月26日付け

我々は、次の者たち(2001年の9.11テロ事件、汚職、反逆行為に関与したとして)を正式に告訴しました。
ジョージ・ソロス、ピーター・ムンク、ジョージWブッシュ、ジョン・ブレナン、ジョン・マッケイン、ヒラリー・クリントン、その他多数。

(中略)

チェイニーは死刑を宣告されることになります。告訴した者たちが全員有罪になるようにします。

ジョージ・ソロスは数多くの重罪を犯していますから複数の州及び地方裁判所で裁かれるでしょう。

パパブッシュ、ジョージWブッシュ、エドガー・ブロンフマンはすぐにつぶれるでしょう。そして反逆者のジョージ・ソロスはスイスに逃亡しますが、9.11テロ事件の首謀者の一人として逮捕されることを毎日恐れることになります。

(中略)

反逆行為により告訴された者たちの殆どが死刑判決を下される可能性があります。
大統領令の下でオバマ、ブッシュ、ソロスの資産は全て凍結されました。

ヒラリー・クリントンも多くのマネーロンダリング行為と重大な反逆行為により起訴されました。

 

以上は「新・サファイヤー」のブログより

悪人は早く始末して世の中を掃除することは非常に大切です。悪のはびこる世の中は良くありません。日本にもたくさん悪人がいます。正義の旗を高く掲げたいものです。以上

「山口敬之」は、年明けに東京地検特捜部による事情聴取を受けるスケジュールらしい 

「山口敬之」は、年明けに東京地検特捜部による事情聴取を受けるスケジュールらしい
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/21113ea5a1dbfac718593d537d7cfb38
2017年12月25日 のんきに介護

空  【安倍政権打倒!】‏ @kskt21さんのツイート。

   
 
       
             
      

「山口敬之」は、年明けに東京地検特捜部による事情聴取を受けるスケジュール(本人は青ざめている)らしいが、その時、安倍晋三や麻生太郎はどうするんだろう?その他の仲間は、強姦魔など知らぬ存ぜぬと叫んで逃走するのだろうか!いずれにせよ「山口敬之」は破滅だろう。

                         
 
     
   
 
       
             
      

そうなんですか!
東京地検も目をさまして山口を起訴し、これまでの安倍忖度を払拭して、その存在感を示してほしい!

                         
 
     
   
 
       
             
      

おはようございます、
「山口敬之」は、年明けに東京地検特捜部による事情聴取を受ける!
司法の正義守られること見据えたいです。
麻生太郎は相当の悪であり、安部を組織で操ることができているように見えて仕方がありません、
司法犯罪は22年前から実体験。
現在の政治悪が表現する、日本崩壊組織

                         
 
     
   
 
       
             
      

先ず間違いなく、助け舟は出さないでしょうね。どころか、特別に親しいわけでは無いと言って、見捨てるでしょう。所詮、利益で繋がってるだけの連中です。

                         
 
     
   
 
       
             
      

籠池さんも切られたようにコイツも切られるだろう!

                         
 
     
   
 
       
             
      

結局、逃げられないとなれば、政権との関係を告白させないために、留置場に放り込み、面会禁止にしちゃうんだろうな。
キチガイが権力握ってるんだから、そんぐらいしそうだわ。https://twitter.com/kskt21/status/944964910236045313

                         
 
     
















オプエドクリスマス特番2017

※準強姦疑惑の山口敬之、ペジー社の関連企業への補助金疑惑で東京地検特捜部が事情聴取か。
再生開始位置設定済み。


 

 

 
 
 
 
  拍手はせず、拍手一覧を見る
   

                      
コメント
 
1.       阿快[501] iKKJ9Q 2017年12月25日 15:15:28 : Dtcf17Ay1c : ohS@Co73yhQ[2]
この阿修羅板でかりにもこんなフェイク記事流してどうするのだ?
真実を追求する板じゃないのか。ばかばかしい。
管理人がこんなフェイクを容認するようじゃ、だめだな。

[スレ主【赤かぶ】による初期非表示理由]:その他(アラシや工作員によくある,ペンネーム&IP単発コメントはスレ主が処理可能)
アラシ。
      
2.    2017年12月25日 15:16:08 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[1915]
レイプ犯;山口よ!

お前は豚箱行だ。

そうでないと、社会に正義はないぞ!

安倍のお友達は、好き放題出来、罪に問えないのか?

こんなバカな社会は、続かないぞ!


    
3.       新共産主義クラブ[5541] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年12月25日 15:38:48 : 9ApGIByxqk : W1lu64nMn8w[6]
 
 これが然るべき筋からの情報ならば、
 
 東京地検特捜部は、本当は、山口敬之氏に事情聴取したくはないので、
 
 山口敬之氏に、年内に、海外への高飛びを奨めているということではないか!!
 

 

 


    
4.    2017年12月25日 16:03:26 : m0WucDK7v2 : hoavqiDzog0[3]
ついでに頭の痛いレイプ事件についても、

逮捕監禁で

世間に納得してもらおうという魂胆だろう。

一石二鳥だ。

上に書いてあるとおり、山口は籠池同様の運命をたどりそうだ。

1のネトウヨも、今度は山口の悪口を書き出すぞ。


    
5.    2017年12月25日 16:59:55 : BAqWIx5MJE : Kxcana1I9t0[239]
>>3の新共産主義クラゲ氏ヘ

 原発板(=関電、残る原発の再稼働に全力)では随分と「大風呂敷を広げて」いましたが、そちらは反論・批判に対して「降参」し逃走してしまったんでしょうか?

 まあ、お仕事ですから不利な立場になってしまったら「遁走」も仕方ない事でしょうかねえ?

 それにしても「阿修羅信頼感信頼性貶め隊」は、随分と多くの人材をつぎ込むんですなあ。とは言っても、貴殿=共産主義クラゲ・阿ホ快・馬具・嫌韓・中川隆・アタマ散人・・・など、10人足らずだろうかね。

 もっとも、ヤフーコメント欄などに殺到するような短文非論理のコメント投稿を繰り返すネトウヨらしきみじめな知能の輩もしばしば登場していますがね。

 

[スレ主【赤かぶ】による初期非表示理由]:この投稿に対するコメントとしては場違い。別の投稿にコメントしてください。(アラシや工作員によくある,ペンネーム&IP単発コメントはスレ主が処理可能)
      
6.       新共産主義クラブ[5542] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年12月25日 17:12:01 : Y6UFREnJH2 : Xuie_5ub41c[30]
>>3さん
> 原発板(=関電、残る原発の再稼働に全力)では随分と「大風呂敷を広げて」いましたが、そちらは反論・批判に対して「降参」し逃走してしまったんでしょうか?
 
 
 「新共産主義クラブ」は、原発板に投稿したことは、一度もありません。
 
 関心がないのではありませんが、政治版の方が好きです。
 
 ちなみに、新共産主義クラブは、Torブラウザを使用しているので、他の投稿者とIPアドレスが重なることがあるため、勘違いをなされているのではありませんか?
 
◆ Tor
https://www.torproject.org/
 

[スレ主【赤かぶ】による初期非表示理由]:この投稿に対するコメントとしては場違い。別の投稿にコメントしてください。(アラシや工作員によくある,ペンネーム&IP単発コメントはスレ主が処理可能)
      
7.    2017年12月25日 17:23:14 : p0EJR2oRfM : _ZluhnjrZ4E[10]
叫喚事件は特捜部の事案じゃないでしょう。

    
8.    2017年12月25日 17:34:36 : cY3g6g8NHA : PIUzP@IN1Wk[1]
余市氏>「特別に親しいわけでは無いと言って、見捨てるでしょう」

 デマグチが、強姦被疑のレッテル貼られた以上、安倍にとっては全く利用価値ないね。デマグチが何とか助けてと近寄ってくれば、安倍はブルブル震えて、お々怖わ怖わ、ガタガタ、近寄ってくんな、ヌシャア誰だ、ワイは覚えねえぞ、アッチイケーつうアンベエだろう。デマグチの運命は決まったね。別荘収監以前に、消されるかも。安倍にとって一番都合ええんは、消えてくれることだろう。流行の忖度で、安倍の息かかった筋もんが、動くかもしんねえよ。安倍の酷薄・非情・冷酷・冷血の顔をヨーケみた方がええよ。まあ、収監されれば、出さねえだろうな。安倍に近寄ってハッピーになったもんは、一人も居ねえよ。湯川さん後藤さんから始まって、南スーダンじゃあ国の宝の若者自衛隊が、50数名犠牲になったちょるし、死神安倍の本領発揮つうとこじゃな。長野の貧乏神・疫病神・死神がえろう人気になっちょるそうだが、どうも我が国も、ここ数年経済や世相等全てが周り向きよくねえと思ッちょったら、トップに貧乏神・疫病神・死神が張り付いておったんじゃあ当然じゃな。何とか振り払う方法ねえかい。


    
9.       新共産主義クラブ[5542] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年12月25日 17:38:43 : s9hVEdxVVA : 2gGcOlBmSw0[5]
>>5さん(補足)
 
 ちょっと気になったので調べてみました。
 
 たぶん、5の方は、下記のコメントを新共産主義クラブが書いたと思いこんでいるのでしょう。
 www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/259.html#c3
 
 wdvBxE3ZSxA というIDは、Torブラウザを使用している別の方と偶然 IPアドレスが重なったため、一致したのだと思います。
 
 
◆ 原発は死神、がん多発!それでも再稼働か!(原発板)
16. 2017年12月25日 13:32:23 : BAqWIx5MJE : Kxcana1I9t0[237]
>貴殿の3のコメント中の2番目の引用
>なお、貴殿が新共産主義クラゲさんとは知りませんでした。   
 
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/259.html#c16
 
 
◆ wdvBxE3ZSxA コメント履歴
 
http://www.asyura2.com/acas/w/wd/wdv/wdvBxE3ZSxA/100000.html
 


[スレ主【赤かぶ】による初期非表示理由]:この投稿に対するコメントとしては場違い。別の投稿にコメントしてください。(アラシや工作員によくある,ペンネーム&IP単発コメントはスレ主が処理可能)
      
10.    2017年12月25日 17:45:44 : BAqWIx5MJE : Kxcana1I9t0[238]
>>5の追加説明

 新共産主義クラゲ氏へ

 貴殿は「原発板」で海の無いところに「原発は建設できないと堂々とい言った」んですよね。それに対して世界的には海岸以外の原発が主流だ、と何人かが反論しましたが、なぜに再反論しないんでしょうか?

 

[スレ主【赤かぶ】による初期非表示理由]:この投稿に対するコメントとしては場違い。別の投稿にコメントしてください。(アラシや工作員によくある,ペンネーム&IP単発コメントはスレ主が処理可能)
      
                     
11.       新共産主義クラブ[5543] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年12月25日 17:51:38 : s9hVEdxVVA : 2gGcOlBmSw0[6]
>>10さん
>貴殿は「原発板」で海の無いところに「原発は建設できないと堂々とい言った」んですよね。
 
 それがね、言っていないんですよ。
 
 悪いしからず。
 
 あなたのおっしゃるように、原発は海に面していなくても、冷却水が取水できれば、建設できるんじゃあないですか?
 
 新共産主義クラブは、Torブラウザを使用しているので、他の投稿者とIPアドレスが重なることがあります。

 あなたは、いまだに勘違いをなされているのではありませんか?
 
◆ Tor
https://www.torproject.org/
 

[スレ主【赤かぶ】による初期非表示理由]:この投稿に対するコメントとしては場違い。別の投稿にコメントしてください。(アラシや工作員によくある,ペンネーム&IP単発コメントはスレ主が処理可能)
      
12.       新共産主義クラブ[5544] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年12月25日 17:53:16 : s9hVEdxVVA : 2gGcOlBmSw0[7]
>>11(訂正)
 それがね、言っていないんですよ。 悪しからず。
 


[スレ主【赤かぶ】による初期非表示理由]:この投稿に対するコメントとしては場違い。別の投稿にコメントしてください。(アラシや工作員によくある,ペンネーム&IP単発コメントはスレ主が処理可能)
      
13.    2017年12月25日 18:41:45 : lt3JJK6EKM : oNnCbBYDfW8[1]
強姦魔デマ口でも洗いざらい喋って悔い改めるなら詩織さんも赦してくれるだろう。
そうでないなら間違いなくお前はアベと共に地獄行きだ。

    
14.    2017年12月25日 18:53:37 : lt3JJK6EKM : oNnCbBYDfW8[2]
アベの恐怖政治によってデマ口も怖じ気ついてるのか。
籠池夫妻も見せしめにされてるからな。

    
15.    2017年12月25日 19:02:43 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[347]
聴取なら レイプの件は 有耶無耶に

    
16.    2017年12月25日 19:13:03 : BAqWIx5MJE : Kxcana1I9t0[237]
>>12の新共産主義クラゲ氏

 貴殿はこの板だけでも「3つ」のIPアドレスを使っているよなあ。
 
 もしも別人という事ならば「チーム共産党貶め隊」かそれとも「チーム阿修羅貶め隊」隊員たちという事か?

[スレ主【赤かぶ】による初期非表示理由]:この投稿に対するコメントとしては場違い。別の投稿にコメントしてください。(アラシや工作員によくある,ペンネーム&IP単発コメントはスレ主が処理可能)
      
17.       新共産主義クラブ[5540] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年12月25日 19:21:19 : xFZ3A1MwHU : MNysA44CA5s[21]
>>16さん(ご参考)
>貴殿はこの板だけでも「3つ」のIPアドレスを使っているよなあ。 
 
 「Tor Browser」を知らないなんて、
 
 おぬし、カマトトでしょう?!
 
◆ どこからアクセスしているかを隠して匿名化できるブラウザ「Tor Browser」
(Gigazine,2014年10月17日)
 
 インターネットにつながるあらゆる機器を識別するために割り振られるのがIPアドレスですが、これを匿名化することでユーザーがどこからアクセスしてきているのかを隠してしまうのが「Tor Browser」です。
 
https://gigazine.net/news/20141017-tor-browser-4/
 


[スレ主【赤かぶ】による初期非表示理由]:この投稿に対するコメントとしては場違い。別の投稿にコメントしてください。(アラシや工作員によくある,ペンネーム&IP単発コメントはスレ主が処理可能)
      
18.    2017年12月25日 19:30:23 : PQ12v73JoE : xSX8Tuzrzeo[1]
>>17
なんで隠す必要があるのかな?
やましいことがあると普通の人なら思うよね。

[スレ主【赤かぶ】による初期非表示理由]:この投稿に対するコメントとしては場違い。別の投稿にコメントしてください。(アラシや工作員によくある,ペンネーム&IP単発コメントはスレ主が処理可能)
      
19.       新共産主義クラブ[5541] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年12月25日 19:37:18 : xFZ3A1MwHU : MNysA44CA5s[22]
>>18さん
>やましいことがあると普通の人なら思うよね。
 
 思いませんよ。
 
 阿修羅掲示板に安倍晋三さんの悪口を書いても、そのIPアドレスを総務省や警察庁や管理人さんが調べて、コンピュータを遠隔操作されないように、IPアドレスを隠しています。
 
 違法なことではありません。
 

 
 

[スレ主【赤かぶ】による初期非表示理由]:この投稿に対するコメントとしては場違い。別の投稿にコメントしてください。(アラシや工作員によくある,ペンネーム&IP単発コメントはスレ主が処理可能)
      
20.       新共産主義クラブ[5542] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年12月25日 19:54:29 : xFZ3A1MwHU : MNysA44CA5s[23]
>>19(補足)
 
 まあ、阿修羅掲示板は、通信が、HTTPS(SSL/TLS)ではないので、管理人さんが協力しなくても、総務省や警察庁が、その気になれば、発信元のIPアドレスは探せますが。
 


[スレ主【赤かぶ】による初期非表示理由]:この投稿に対するコメントとしては場違い。別の投稿にコメントしてください。(アラシや工作員によくある,ペンネーム&IP単発コメントはスレ主が処理可能)
      
                     
21.    2017年12月25日 20:04:58 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1871]
彼は詐欺を働く人でありまして
またこれかな?

    
22.    2017年12月25日 20:52:31 : FMas0LnREN : w0l_RmFLVb4[737]
年明けなんて言わずに
さっさと家宅捜索しろよ
撮影したりパンツ持ち帰りたいとか言う
レイパーの常習犯なら証拠が出てくるよ

    
23.    2017年12月25日 21:27:58 : KErjapmNHU : RpS5Pg4_ZjE[1]
「悪党の、悪党による、悪党のための利権政治劇」こそ、この腐敗イカサマ国家もどきのニッポンである。

    
24.    2017年12月25日 22:03:50 : rCxQ6bz4nA : 0oDewUT2q0g[109]
複数のソースをたどっていくと結局のところ @kskt21 のツイに行き着くんだが、そこから先の情報が見当たらない。デマの可能性が高い。

    
25.    2017年12月26日 00:47:07 : FFx5Pca1eM : vVbJeI6TLIE[67]
デマ口よ、そろそろ年貢の納め時だ
観念せい

    
26.    2017年12月26日 00:54:15 : b0DWGsT58Q : EyPf2f@z8cc[1]
山口の起訴はあると思う
安倍は絶対ないだろうけど

ベジー事件で山口の果たした役割の重要性如何にかかわらず
山口をそれなりに重い罪状で起訴するのだろう
そうすれば、準強制猥褻で不起訴にした汚名を多少なりとも払拭できるというのが検察の計算

そのためには、無茶苦茶の論理を振り回しても有罪とするのだろう
堀江もんのときのように
(堀江が悪人であることは否定しないが、普通に法律を解釈すれば有罪は難しいと考える)


    
27.       阿快[504] iKKJ9Q 2017年12月26日 08:09:32 : cWaudmvLns : mPSriRHQwJo[5]
とにかく阿修羅の投稿者やコメンターの9割は精神的に疾病のある
社会落伍者だということはよくわかったよ。笑

なにを語るにも妄想でしか語れない。願望と現実の齟齬を妄想で埋め、
その妄想が壊れそうなほんとうのことをコメントするおれのようなものの
発言は非表示にする。笑

精神病者の巣窟といっても過言でない。しかし、こういう半キチたちを
みていると、かわいそうでもある。ボランテアをこれからも続けていこう。笑

[スレ主【赤かぶ】による初期非表示理由]:その他(アラシや工作員によくある,ペンネーム&IP単発コメントはスレ主が処理可能)
アラシ。
      
28.       知る大切さ[11335] km2C6ZHlkNiCsw 2017年12月26日 08:23:01 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[2053]
>27
虚無の世界に侵されし【腐翼】の【阿ホ怪】も
だいぶ精神汚染が進んで廃人の域までもう間も無くだね。

現実と虚実の狭間に意識の混濁がある。

それと非表示でなく【初期非表示】ね。

ついでに福島おにぎり晋三、公職選挙法139条の件で福島地検から連絡が来たよ。
只今捜査中との連絡あり。 

【腐翼】の【阿ホ怪】や【^ ^】の考えでは、警察&地検は動かんとか
無知を問い方に語って無かったかい?


    
29.    2017年12月26日 09:26:17 : 8Q3pdFqTcg : t6jxxBXy2QE[1]
青ざめるレイプマンに、突撃インタビューとかして欲しいねぇ

「レイプをしたと言うのは、本当なんですか?」とか笑

 


    
30.       知る大切さ[11338] km2C6ZHlkNiCsw 2017年12月26日 09:35:38 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[2056]
そしてついさっき
おにぎり晋三の件に付随して起きた。
当方の住んでいる地検職員による虚偽説明&恫喝が
警察が検察に被害者(当方ね)と被疑者の事情聴取や
証拠をまとめて検察に書類送検したと連絡があった。

  これ又【腐翼】の【阿ホ怪】や【^ ^】の予想とは
違う動きだね。

行政の仕組み上そうなる事すら理解できていない、社会の仕組みを
認識出来ていなくてビックマウスなのは恥ずかしいぞ?


    
                     
31.       安倍を辞めさせる会[1110] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2017年12月26日 11:54:20 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[1070]
余市さんの意見に賛成です。
安倍は裏切ることや前言翻すことはなんとも思っていない輩です。いい例が籠池夫妻との関係です。これだけ言えばみなさん分かってもらえれると思います。

    
32.    2017年12月26日 13:15:12 : nf5J7zfpNo : EwHWVHGTbh4[1]
>>24

デマかもね。
検察はいちど結論を出しているからね。


    
33.    2017年12月26日 14:43:27 : TEXHtJUFYw : uQU5_i5tSAA[79]
年明けまで泳がせて
誰と会ってるか、
誰と連絡とってるか、
ってのを見てるのですね。

全て駄々洩れ状態のなかで、年越しって凄いですね。
まぁ、仕方ない自業自得でしょ!

昭恵夫人も
「2017年のクリスマスイブに今度は、
イケメンの自民議員・岩田和親氏の上半身裸の胸に、
アキエと描いた画像をアップしたのです。」
らしい


    
34.    2017年12月26日 14:52:42 : i3Ndt2rWYq : S_Vy_E9Efhw[709]
>>7
それ言うと強姦事件は警視庁捜査一課の仕事ではないよ。
ついでに籠池の逮捕も検察の仕事じゃないしね。

現政権になってそんなのばっかりだわ。


    
35.    2017年12月26日 15:07:00 : F4rzvWgRro : wp0VKtoN4qc[2]
> 全て駄々洩れ状態のなかで、年越しって凄いですね。
> まぁ、仕方ない自業自得でしょ!
今年の年越しは、トイレでうんこしてるかな。
食べたら出すってことなんで。

    
36.    2017年12月26日 15:27:55 : ognRDQzdSk : YtUax@tRz3U[470]
今の東京地検特捜部は信用しないほうがいい!!!

    
37.    2017年12月26日 16:00:24 : UT6rtW5t2I : jVtOuVxCBGM[1]
安倍晋三逮捕はいつ始まるのかな

    
38.    2017年12月26日 17:53:46 : 6GtQVk4Hrw : vwMsqTCZMu0[432]
東京地検特捜部は 又 安倍の尻拭いを しようとしている。
彼らは それが使命だ。

 


    
39.    2017年12月26日 19:15:50 : td3QjyybOA : 9imY_zCKl5M[40]
これまでは選挙で自公が多数を取れれば、うそも方便も
もみ消せた。国民の多くが我慢がならないほど嘘が
蔓延しても、選挙の結果がそうでは歯軋りするしかない。
が、今度ばかりはそうではない。むしろ どうどうと得票が重なり
続ける中で、ますますマスゴミを中心とする情報操作のおかしさに
疑問を持つ人が増えた気がする。
その意味で今回の解散選挙はやぶ蛇だった。決して取るべきではない悪手だった。
選挙結果で禊を終わらせるはずが、ますます規模は拡大してるし、
自公の中ですら方針が固まっていない。官僚の離反など目先である。
むしろ解散という手を取ったことで、後に引けなくなった。

    
40.    2017年12月26日 21:33:53 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[2533]
    山口氏の逮捕が有るとして、逮捕に特段の正義感が検察には無いとすれば、やはり口封じではないのか。
  山口氏は、総理、という著書を出すなどしている関係上、かなり親密で無ければ著書は出せない。総理、というタイトルで本を出すということで総理にコンタクトし、気を良くした首相へのインタビューを通じて緊密になったとも考えられる。
  斎藤の事件が後か先かは不明だが、もし山口の拘留があるとすれば、官邸がこれ以上山口を巷に出して置けば、籠池同様何を喋るか分からない、という懸念から誰かが拘留を指示したのかも知れない。
  とにかく、強姦容疑で逮捕寸前に警察官僚によるストップが掛かったとすると、上からの山口の逮捕指示も有り得るのではないか。
  近時、あまりにも利権絡みの関係者が官邸周辺には多く、片端から拘留でもしない限りは夜も寝られないのではないか。
  重要証拠類を全て押収し本人も拘留、籠池氏のように何か月も入れて置くことにより窮地は脱出できる、との官邸の思惑があるのではないか。
  オーシャンズイレブンならぬ、内閣府イレブンなるWGが公金の私物化に躍起となっているように視えるが、それも中々容易では無くモグラ叩きの如くに黙らせなければならないのだろう。
  オーシャンズイレブンは映画シナリオであり、フィクションではあるが、彼らの仕事は、成金富豪や強欲な資産家の富を狙うのであり、決して血税や公金は狙わないし、公金収奪はセキュリティーが厳しく難しいだろう。
  日本の公金は内部の管理体制が杜撰なため、身内同志でやりたい放題である。
  権限行使可能な立場を使って内部の人間が公金を狙うのは、最も安易だが卑劣であり、それこそ映画にもならないダサい仕事ぶりである。

    
 
41.    2017年12月26日 23:37:59 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[947]
検察なんか信用できんな
疑われたくなければ、今年中にやれ

以上

以上は「阿修羅」より

本筋は安倍政権の退陣です。そうしなければ世の中は正常化しません。以上


山火事のあったロサンゼルス近辺のGettyセンターの地下に児童性奴隷10万人

山火事のあったロサンゼルス近辺のGettyセンターの地下に児童性奴隷10万人

 

Stop the New World Orderさんのサイトより
https://blogs.yahoo.co.jp/sayonarakkk_0627/34880999.html
<転載開始>
石油王ジョン・ポール・ゲティの敷地の近くで大規模な山火事が発生。

イメージ 1
左の赤い矢印のところがGettyの邸宅。


A new brush fire is raging near the Getty Center in Los Angeles and is moving toward UCLA. Live updates:
ゲティ美術館は火事のため閉館、とLAタイムズ。

Getty Museum closes because of fire, but "the safest place for the art is right here"
多くの人は、この火事の異常性から、(政府が)911自作自演テロと同じdirected energy weapon(指向性エネルギー兵器◆【略】DEW)を使って火を起こさせ、カリフォルニアのこのエリアの人工を削減しているのではないかと論じている。

イメージ 2
これは、アジェンダ21の「アメリカの人口削減地域」のマスターマップと緊密に一致している。

イメージ 3
ジャーナリスト、リズ・クロークン、ゲティ美術館のツイッターアカウントにメンション。

「お宅のエリートペド(小児性虐待者)のうち1人をあまりにもよく知っている。落ち着かないほどに。」

イメージ 4
ゲティ石油王の孫のうち1人は、2015年にMeth(メアンフェタミン)の過剰摂取で死亡したとされるが、直腸から大量出血しており、重篤なトラウマから死亡した。死ぬほどレイプされたということだ。

イメージ 5

イメージ 6
ゲティ一族の資産は54億ドル。有力なゲティ一族は、自己の権力を維持するために、多くの代理政治家を育てた。

イメージ 7
元サンフランシスコ市長、ゲヴィン・ニューサムは、現在カリフォルニア州の副州知事(lieutenant governor)であり、ゲティ一族と多くの政治的、およびビジネス上のつながりを持っている。

リズ・クロークン:「あなたのクローゼットに何が入ってるの、ゴードン・ゲティ?なぜ小児性愛者とつるむの?ナパ・バリーのあなたの”パーティ”でどんなことしてるの?」

とツイートしてブロックされる。

イメージ 8

訳者注:
”What's in your closet? ”とは、オバマに殺されたアンドリュー・ブライトバートが、ピザゲートのジョン・ポデスタに向けて放った言葉の部分引用である。
イメージ 9

リズ・クロークン:「おお!ゲティが私をブロックした。私が標的の真上にいたから(図星を突いたから)?この人たち、あそこで子供を性奴隷として飼ってるの?私の言ってることが間違ってるなら、私を訴えろ!」

イメージ 10
ゲティ美術館はロサンゼルスにある。この郡の中で最も価値の高い物件と言われている。建築には60億ドルかかったと言われている。


私(SGTReportさん)が調査をするうち、この男性に突き当たった。

イメージ 11

元CIA/NSAの契約者、Steven D Kelley(スティーブン・D・ケリー)氏。彼はこう主張する。

ロサンゼルスのゲティセンターは、ゲティ財団のコレクションを収容するために建てられた、数十億ドルの建築物である。完成したとき、JPゲティ(石油王)は、エリザベス女王から爵位を授った

イメージ 13

実際には、これは、地下深くに掘られた、将来イギリス王室が住むための保護区域(聖域; サンクチュアリ)につながるエレベーターを保護する要塞のフロントである。この建造物全体が、地下構造物の完全なシステムであり、悪魔的な帝国(サタニック・エンパイア)の所在地でああり、ここに住む洞窟探検家に、莫大な数の子供たちを提供している。その目的は、児童セックス、儀式的虐待、生贄(食することも含む)である。これは、(「氷山の一角」という言葉を使えば)ピザゲートが一角である氷山の底の部分である。もしあなたが社会のあらゆるレベルに存在するこのような腐敗を終わらせたいなら、この怪物の邪悪な心臓を根絶しなければならない。FBIに捜査させ、こいつらを逮捕させ、そしてこの地下に拘束されている10万人の子供性奴隷を解放させるように仕向けなければ。ゲティを占拠せよ!


イメージ 12
スティーブン・D・ケリー氏:
「ゲティ家について話させてくれ。FBI、あんたたち、聞いてるか?」

イメージ 14
「聞いてほしいのは今から言う部分だ。今、この瞬間にも、ゲティの地下に10万人の子供性奴隷がいる。この子たちは性的虐待され、拷問され、食べられている - 生きている間は、家畜のように扱われている。奴らは子供たちが苦痛を感じているのを非常に喜ぶ。子供たちは若いし。奴らはありとあらゆる残酷なことを子供たちにしている。このひどい児童性虐待を我々が封鎖させれば、すべてが(軋み音を立てて)急停止するだろう。彼らはこれを何千年も常食としているのだ。」

”There’s a hundred thousands child sex slaves under the Getty right now. They are being molested, tortured, eaten while they are alive. They're treated like cattle. They love it when they are in pain and when they are young. They're doing all these horrible things. And if we shut down this pedophilia crap, it all comes to a grinding halt. Cos it's been feeding on this for millennia."

イメージ 15

ちなみに、フリーメーソンの不気味なシンボリズムだらけと言われるデンバー空港の地下にも、莫大な基地があるとの主張がなされている。
イメージ 16
1996年のジョン・ベネ・ラムジーちゃん殺害事件は、誘拐事件に仕立てられたが、警察がこの親と結託していたからだろう。この父親は「スタンガンで思考の奴隷を作る方法」という本を持っていた。司法解剖の結果、ジョンベネの膣には日常的な性的虐待の跡があり、異物が入れられていた。ジョンベネの背中にはスタンガンを使用された跡があり、メーカーもそれを認めた。この家族ももちろんメーソンだった。
ジョンベネの両親は、のちに、この6歳の子供の虐待と殺害で捜査されたが、「証拠不十分」として取り下げられた。ジョンベネの父親の会社、アクセスグラフィックは、ロッキード・マーティンという軍関係の会社に買収された。ロッキード・マーティンは、賄賂と恫喝でよく知られている。ジョンベネの父親は起業家として賞を受賞するほどで、富豪だった。
イメージ 19
黒白チェック模様はフリーメーソンのシンボリズム。

イメージ 17

参考:ReallyGracefulさんからの情報

スティーブン・D・ケリー氏のスピーチに話を戻そう。彼はPlanned Parenthoodについて次のように要点を強調した。

「Planned Parenthoodって何だと思う?My God! こんな話したくない。話題をこれに持って行きたくはないけれども。」

イメージ 18

「どうしてヒラリー・クリントンがPlanned Parenthoodのことにあれほど夢中なんだと思う?このトカゲどものことを教えてあげよう。あいつらにとって、中絶ほど好きなものはない。なぜなら、これはこれ以上ないほど純然たるものだからだ。生まれていない子供からのエネルギーほど、強力なものはないからだ。ここからそう遠くない場所で、彼らはパーティをする。彼らは妊娠して、そこで中絶をするんだ。中絶儀式だ。大勢の聴衆の前でだぞ。これがサタニストのやることなんだよ。」

ソース:

WE MUST EXPOSE THESE HORRORS 🍕‏

Published on Dec 12, 2017



<転載終了>

暮れの永田町を震撼させる第3の疑惑! 

暮れの永田町を震撼させる第3の疑惑! 
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/779.html

投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 12 月 08 日 15:35:55: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU 

 
 
 

暮れの永田町を震撼させる第3の疑惑!
http://85280384.at.webry.info/201712/article_65.html
2017/12/08 14:26 半歩前へ

▼暮れの永田町を震撼させる第3の疑惑!

 東洋経済が報じた永田町を震撼させている疑惑がこれだ。

 東京地検特捜部は12月5日、スーパーコンピュータ(スパコン)開発ベンチャーのペジー社の齊藤元章社長ら2人を逮捕した。

 容疑は経済産業省が管轄する国立研究開発法人「新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)」から、補助金約4億3100万円を不正に受給した。

 典型的な補助金不正受給の構図だが、永田町を震撼させている。理由はペジー社の顧問にあの山口敬之が就任していたからだ。

 山口は安倍晋三や麻生太郎と近く、「総理」の著書。TBSを退社した後にペジー社の“顧問”となり、官邸のすぐそばの「ザ・キャピトルレジデンス東急」に事務所を構えている。

 賃料は月額約100万〜約200万円だが、それを負担していたのが齊藤。高級事務所の提供は破格の待遇といえるだろう。

 さらに補助金が経済産業省傘下のNEDOから出ていることも、注目される原因だ。というのも、安倍首相の政務秘書官である今井尚哉が同省出身であることなど、官邸は“経産省色が強い”と言われている。

 もしこの事件に官邸の影響があるのではないか?となると、森友学園問題や加計学園問題に続く「第3の疑惑」に発展していく可能性がある。


関連記事
スパコン詐欺 ベンチャー社長の華麗人脈と特捜部長の評判(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/763.html

   

  拍手はせず、拍手一覧を見る
   

   
コメント
 
1.  2017年12月08日 17:33:24 : EYmvoQzhSo : WiyXbDj3cM8[32]
安倍が関与の可能性ではなく安倍真っ黒ではないか、特捜部も勇み足をしたようだ。これでうやむやになれば日本社会は暗黒社会だ。安倍もわざわざ山口を助けたのに江戸の仇を長崎でという具合になってない頭を悩ませているだろう。また今井にでも泣きつくのかな、いや小泉の飯島かな。あっちもこっちも火の手が上がってもう消すことはできないだろう。これでうまく行けば日本は救われる。

    
2.  2017年12月08日 20:45:45 : FihR7U8hTQ : 4Cn8SwptRF0[213]
安倍友はクズばかり

    
3.  2017年12月08日 21:15:08 : cH4jhM3bG2 : XqauBqrRDGo[329]
不起訴に出来るんじゃないの

裁判してもアベ友が判決出すんでしょアホクサイ


    
4.  2017年12月08日 21:25:17 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[2487]
      安倍総理夫妻は、自分らが貧しい庶民から嫉妬されて虐められているとの考えなのであろうか、国民納税者と自分ら選ばれし者は立ち位置が違い、一段階上位にいて国民の先頭に立っていることだけで充分だとの自負を持っているようであり、これまではそれで充分通用し、周囲には取り巻きが付き、蝶よ花よで好き勝手にこの世の春を謳歌していたのであろう。  
   ところが世はネット時代に入り、来る者を選んでは見返りのありそうな者だけを相手にし、貧しい層に予算を振り向けて欲しい旨の陳情などは秘書が追い返すことが当たり前だったり、閣僚宛書簡も秘書が受け取っても握りつぶせば明るみには出ないものを、ネット時代は、それで人の口を封じることは出来なくなったと言える。
   そこで随分と批判の矛先が為政者である自分らに向かうことになるも、被害者然としていても仕方が無く、先手先手で既得権を欲する輩をリークし留置する方向に向かわせれば自ずから検察が動き、証拠書類は携帯の類まで押収するため悪事の形跡が見えなくなり、醜聞が官邸にまで繋がることはなかろう、という腹積もりではないのか。
   かくして、庶民層からの批判に悩む総理夫人を、総理が、悪名は無名を凌ぐというからね、とウィットを飛ばしたらしいが、根底には、名も無い無名の庶民や底辺層よりも、悪名であれ、余程名も有り実もある、との誇りがあるのだろう。
   それ故に、批判を真摯には受け止めず、批判は自分らへの底辺層の嫉み心だとして、納税者相手に闘志を燃やしているのが安倍氏であろう。
   もはや、無名より悪名の方がマシだ、という総理の思考回路には納税者は取りつく島が無く、殆ど北の将軍と同じレベルである。
   こういう訳の分らない悔しがりが頂点に立ち、世界に外遊しつつ日本国民の代表として喋りまくるのは、日本国民の総意とは似ても似つかぬ内容であるところ、やはり引き摺り下ろすしか無いのだろうが、さりとて70年余も口利きと斡旋という、いわば贈収賄で成り立っているような風土に泳いでいれば、今更根本から変えるのは至難の技であり、血税の財布を握った官僚機構に頼らざるを得ないほど専門性が無いのが代議士であるところ、与党は無論野党議員も、酒ばかり酌み交わしておらずに勉強し専門知識を得なければ、埒が開かないのである。
   今回も、この容疑者の立て板に水の口舌に解ったような顔をして国家予算を出しているのであるが、解らないなら解らないとして徹底的に質問力を養うべきが、総理と閣僚である。
   プライドばかりが先に立ち、納税者から批判を受ければ腹が立ち、こういう偽学者が喋れば解らなくとも解ったフリをして予算投入してしまう現内閣の悪弊が益々勢いを増していると言えるだろう。
  悪名は無名を凌ぐ、などと、議会は総理に絶対に言わせてはならないのである。世に犯罪というものを断罪する仕組みがある以上庶民の犯罪は徹底して共謀罪で取り締まるも、官邸と官僚の世界では悪名が無名を凌ぐ、などという一国の首相の論理を、冗談でも許してはならないのである。
   

    
5.  2017年12月08日 21:42:21 : JmLIjMdRaE : KXHHVgfBY8A[4]
森友疑惑潰しと増税の裏取引か 怪しい財務省と安倍政権
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/723.html

税制改革の柱は、源泉徴収で納税感覚の薄いサラリーマンを狙い撃ちした増税だ。

納税者全てを対象にした基礎控除を38万円から48万円に10万円引き上げる一方で、
サラリーマンの給与所得控除が一律10万円引き下げられる。

控除額の上限も、今の年収1000万円以上を年収800万円以上で頭打ちにし、
金額も年220万円を年190万円に引き下げるから、
年収800万円以上のサラリーマンは実質増税になるのだ。実施は2020年からだという。


    
6.  2017年12月08日 22:44:24 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1726]
安倍友事件なのに
これはなんで逮捕者がでたんだ?

    
7.  2017年12月09日 06:53:35 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-3182]

>>6さん 「安倍友事件なのに これはなんで逮捕者がでたんだ?」

ベンの「フルフォード緊急報告」によると、 https://jicchoku.muragon.com/entry/171.html

__2017年11月30日__今世界が激しく動いている。11月18日に米海兵隊がCIA本部を占領した。その影響でアフガンの400箇所のヘロイン生産拠点が爆撃された。アメリカ軍産複合体の中で内戦が起きている。アメリカの大物政治家を含む逮捕者が4200名以上に上っている。まだ発表されていないが、すでに始まっている。トランプ大統領のツィッターを見ればわかる。

もう一つ大きな展開は、北朝鮮がアメリカを始め世界のどこにでも核爆弾を送ることができることを見せた。これで北朝鮮が潰されない、核戦争のカードがアメリカが切れなくなった。地球の今後を平和的に決めるしかない。それはある意味でよかった。リビアのようにあきらめると滅茶滅茶にされる。これによって旧体制の全面戦争が切れなくなった。イスラエルのネタニヤフ首相が、イランと戦争をすると言う発言をしたことに対して、イスラエルの国防長官がイスラエルはイランと戦争しませんと言っているので、最後の悪訳(役?)が失脚し始めている。

日本では加計学園で私物化学兵器を作ろうとしている安倍政権が問題である。今、アメリカンの第七艦隊の幹部440人のうち対象60名が収賄罪事件で捜査されている。これでハリーハリスのアジア地区最高司令官が首になる。それによって横田基地で身を潜めているマイケルグリーンとりチャード・アーミタージも保護されなくなる。そうすると安倍政権と311大量殺人の犯人たちも、ようやく逮捕される。311の関係者に言う。今のうちに降伏すれば、まだ許しがある。嘘を言い続ければ刑務所、あるいは死刑になる。

世界は激変していて、ドイツのメルケルも失脚、911のサウジ王子たちも逮捕された。アメリカではジョン・マケイン、ヒラリークリントンも逮捕された。やっと正義の味方が勝っているので、人類の解放を楽しみにして下さい。_____

とのこと。不正選挙をはじめとしたヒラリーの犯罪が暴かれ、ヒラリーとマケインが逮捕されたことは画像があり、事実のようである。(1,2)

ただしCIAの出先である特捜部。その担当者が反原発の佐藤栄佐久知事を冤罪で葬った森本宏特捜部長という点はいただけないが、悪の東大法卒ではなく地方の名古屋大卒なので旧悪に対する反骨精神があるかも。それと横田幕府・日米合同委員会の方針転換・人事異動があったのかどうかが大きな関心事である。

いずれにしても不正選挙を繰り返し、権力をほしいままにしてきた安倍政権であるが、米軍特殊部隊の協力で不正選挙を乗り越えたトランプが(3)、軍産の手先となって自国民を不幸のどん底に突き落としいるアベを快く思っているはずはない。そんなアベに近い人物が逮捕されたということは、立件・起訴されることを意味しており、大変喜ばしいことである。モリカケ・レイプ犯免罪・スパコン詐欺に留まらず、芋づる式に隠された悪事が暴かれるかもしれない。でんぐり返しのアベと半分死んでいるアホウは覚悟を決めてジタバタせず、斬首に備えて首を洗っておくべきである。

1>フルフォードレポート英語版(11/14) https://jicchoku.muragon.com/entry/159.html
国防総省情報筋は、下のヒラリークリントンと米上院議員ジョン・デーイッシュ・マケインが足首のGPSブレスレッドを隠すために整形外科のブーツを履いて監禁されていることを示す写真を送ってきた。
2>突然ヒラリーが騒がしいがhttps://jicchoku.muragon.com/entry/160.html
米国では現在、クリントン・ファミリーの「ロシア・スキャンダル」が大爆発している。ドナルド・トランプ大統領の「ロシア・ゲート問題」は、すでに実体がないことが明らかになった。これに対し、新たに発覚したクリントン夫妻の「ロシア・ゲート問題」は、ウォーターゲート事件などが比較にならないほど、深刻な政治腐敗といえる。


    
8.  2017年12月09日 06:59:19 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-3181]
>>7の追加

3>NYの陰謀論者(=真実追及者)が語る「魂の夜明けの時代」ってホント!?
https://ameblo.jp/makimed/entry-12257966124.html
・不正選挙プログラムを操作する中央コンピュ—タ室がコロラドにある事を知った米軍の特殊部隊が 選挙当日に乱入し銃撃戦 (操作中の職員たちを射殺) があったとの事です:
・事実、開票日前夜に、クリントン一家が「ヒラリークリントン大統領誕生」を祝うパーティを開いて大喜び(ぬか喜び?)していた模様が暴露されています:
https://www.youtube.com/watch?v=k1QzIIh6Sfc



    
9.  2017年12月09日 08:47:45 : xIPxz3Dv6c : PfO9ye3m2yg[2]

蓮舫議員『2番目じゃ~、ダメですか~?』

業者『2番目以下だと「詐欺る銭金」が大幅に減少して、自民党先生方が納得しましぇ~ン』

腐翼『そうだ~!そうだ~!、俺達の不正受給生活保護費も減額されるぞ~!』『蓮舫を叩け!叩け!』(カタカタ音)

此れが『真相の道』で~す♪。


    
10.    スポンのポン[8666] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年12月09日 09:11:26 : Fg9L053MMM : ANAS3NymA@Q[89]
 
 
■安倍友の特権

 ①国有地をタダ同然でもらえます。
 ②特区という口実で特別扱いを受けられます。
 ③犯罪をもみ消してもらえます。
 ④ムダな事業に予算をつけてもらえます。
 
 


    
11.  2017年12月09日 10:12:11 : 1VCyCDa0Vs : mJmDQ0mxdvw[25]

21. 2017年12月09日 10:10:10 : 1VCyCDa0Vs : mJmDQ0mxdvw[22]

▲△▽▼
安倍自公不正選挙政権のバックボーン、日本会議(統一教会)も創価学会も
CIAが日本を思い通りに牛耳るための洗脳工作組織に過ぎない、どちらも
半島由来。
そのCIAは、古くから人心掌握や人心操作の研究を、属領や南米で繰り返し
実際の人間や集団を対象に行ってきている。
日本会議(統一教会)がCIAの日本支配洗脳カルトの役割を果たしていて、
その日本会議に日本神道が蝕まれており、その支配構造の頂点が神社本庁。
神社本庁の意向に逆らう神社や宮司に対する嫌がらせとして、日本会議洗脳
カルト信奉者が、まるで鉄砲玉や特攻部隊のように利用されるシステムを、
CIAが日本で画策実行している可能性が大である。

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-19116.html

2017.12.09 06:32|カテゴリ:ニュース| コメント(13)
富岡八幡宮の殺傷事件、神社本庁離脱や権力争いが原因?茂永容疑者と対立!計画的な犯行が濃厚

復讐劇の犯行の手助けしている彼女まで、殺される意味がまったく不明不可解。
現在、日本のあらゆる場所に監視カメラが設置されているのだから、この殺害
の後に自殺の一部始終も、カメラに捉えられている、精神障害者施設での大量
殺戮事件も一人で犯行に及んだという報道に、疑いを持つ人が多かった。
この事件で容疑者として逮捕された男は、日本会議極右カルトに洗脳され、
安倍や日本のために、足手まといになる弱者を処分するというナチス優生学
のもと、ドイツのみならず米国や西欧諸国で行われていた、虐殺虐待行為と
根っこは同じだ。神道も日本会議に乗っ取られているのだから、こうした強者
の勝手な理屈に法った残虐殺害事件の温床となっていると判断せざるを得ない。
[ 2017/12/09 09:56 ] 名無し


    
12.  2017年12月09日 11:41:03 : cH4jhM3bG2 : XqauBqrRDGo[330]
なぜ逮捕されないのって言ってる奴は、どうしたら逮捕されるのか説明してくれ

少なくとも逮捕を強行した奴は中村からお仕置きされるよ


    
13.  2017年12月09日 15:09:35 : CzYJx39lTc : FaXl5LfuFC0[81]

安倍のマスコミ支配が生んだ疑惑。

「国産量子コンピューター試作機、無償公開へ 改良目指す」

 朝日新聞D  杉本崇   2017年11月20日05時05分

www.asahi.com/articles/ASKCD13LMKCCULBJ00D.html

を追うように

「助成金詐欺 スパコン企業社長ら容疑で逮捕 東京地検」

毎日新聞2017年12月5日

https://mainichi.jp/articles/20171205/dde/041/040/041000c

のニュースが流れた。

素人の読者は「同じ案件」と勘違いする。

これを狙ってニュースを流した疑いがある。

「安倍のマスコミ支配」がこの疑いを生む。

どうも、本当らしい。

以上は「阿修羅」より

安倍モリ・カケ・レイプ、不正政権はもう長くはありません。天罰か逮捕のどちらかです。                                       以上

ジョーク一発:イルミナティーカードの予言vsシンプソンズの予言   

ジョーク一発:イルミナティーカードの予言vsシンプソンズの予言                      

                     

シンプソンズファミリー

a0348309_10581931.jpg


みなさん、こんにちは。


笑いは百薬の長。
笑う門には福来る。
あまりの恐怖で笑う他はない。
笑いは本物に限る。
偽笑いは吉本におまかせ。

以下は大人の辛ジョークである。決して信じないでくださいヨ。
本気にしないことが肝心。
e0171614_11282166.gif

アメリカのシンプソンズという有名な漫画アニメがある。これはイルミナティーカードといっしょで米NWOシオニストのメーソン33階級のメンバーが作っているからだという話である。

要するに、ネタのないカードメーカーやアニメクリエーターに、NWOの今後の計画をそれとなく教えてヒントにしてやるのである。

というわけで、イルミナティーカードにはNWOのやりたいと思っている妄想悪事の数々が記載されている。そんな中に2001年911
a0348309_10475871.jpg
や2011年311
a0348309_1048351.png
のものまであったわけだ。

同様にミスター・トランプも切り札の一枚だった。
a0348309_10491948.jpg
むろん、人工知能のAIエライザもある。
a0348309_10494587.jpg

イルミナティーカードはすでに世界中で有名だからカットするが、シンプソンズもまた「シンプソンズの予言」として有名である。

シンプソンズがまたも予測を的中させる中、アメリカ大統領選の裏で「ひっそりと」発令されていた大統領令 : 「公衆衛生保護に関して米国の広大な権限を全世界に拡大せよ」

シンプソンズも2001年911を予言した。
a0348309_10515326.jpg
トランプ大統領も予言した。
a0348309_1053249.jpg

シンプソンズの実現した予言選集


年代をみると、イルミナティーカードの方が早いから、やはりイルミナティーカードの中身を見ながら、アニメに利用しているという可能性も高い。


さて、そこでこのシンプソンズ一家が我が国に来たというアニメがあったらしいが、これは我が国ではあまりに過激すぎて放映中止となったらしい。これを解説したサイトを見つけたから、一応ここにもメモしておこう。以下のものである。

ザ・シンプソンズ日本へ来る! 『Thirty Minutes Over Tokyo』

a0348309_110753.png

お辞儀率20%アップ

a0348309_110178.png

ホテルの障子を蹴破る

a0348309_1112640.png

ウォシュレットと戦う

a0348309_1114338.png

アニメのフラッシュで癲癇発作

a0348309_1122210.png

東京見物

a0348309_1133544.png

a0348309_114117.png

a0348309_1142222.png

a0348309_1145783.png

相撲見物

a0348309_1153984.png

ホーマーは食べていたプレッツェルにつけるために塩を分けてくれと力士に頼みますが、力士にそのプレッツェルを食べられてしまい、怒ったホーマーは息子のバートと2人でその力士をやっつけてしまいます。

すると、そこになんと天皇が現れます。
"Conglatulations. I am the Emperor."
しかし、恐ろしいことに、ホーマーは怒りに任せて天皇を投げ飛ばしてしまう! 日本で放送できなかったのは、これが一番大きいだろうな…。

a0348309_1165156.png

a0348309_117109.png

まわしがカラフルなのは、多分柔道の帯と勘違いしているんでしょう。わざとかもしれないけど。

ちょっとだけ補足しておきますと、日本では皇族を笑いのネタにするのはほぼタブーと言っていい状況ですが、英国王室なんかはそんなことなく、パンクロックの象徴的存在であるイギリスのセックス・ピストルズの最も有名な歌はエリザベス女王をコケにしまくった『God Save the Queen』です(全英シングルチャートで最高2位)。アメリカではイギリス王室はもちろん、自国大統領も笑いのネタにされまくっており、大統領選挙の時には大量のジョークグッズが出回ります。

英米、特にアメリカには「不敬」なんて感覚はなく、日本人だと天皇を笑いのネタにされたり馬鹿にされたりすると本気で怒る人もたくさんいますが、アメリカ人にとって他国の王室なんて笑いのネタにしてなんの問題もないと考えているわけです。別にここで天皇を笑いのネタにしているからと言って、それは日米で感覚に大きな違いがあるだけで、『シンプソンズ』制作者が日本に対し悪意を持っているわけではありません。……と思うよ、多分。

まあ、天皇を投げ飛ばしたんで当然警察に捕まった2人。なぜか牢屋の戸も障子。こりゃ当然わざとだけど。

a0348309_1182871.png

2人は拘置所で日本的なことを色々やらされたらしいです。「47人の浪人の歌舞伎をやらされた」とか「華道と瞑想の後に折り紙を2時間もやらされた」とか。日本で逮捕された外国人が日本文化の講習を受けさせられるとはしらなかった。

釈放されたホーマーとバートは「悟りの秘密教えるの?」「だめよ、あれは外国人だろ」とカタコトの日本語で会話します。日本文化の講習の際、警察が外国人であるホーマーたちには「悟りの秘密」を教えてくれなかったのでしょう。警察が悟りの秘密を知っていたとは驚き! ちなみに「悟り」の英訳は inner peace(内なる平和)。よく知らないけど、「悟り」ってそういうものなの?

a0348309_119272.png

しかし高い保釈金を払ったことで、もうお金が100万円札1枚しか残っていません。ちなみに、この100万円札というのは、東京の物価が高いことのパロディです(コールスロー1皿10000円とかスイカ1個150ドルとかのシーンもある)。

a0348309_11104876.png

「日本的なことがしたい」という娘、リサのために、ホーマーはその100万円札で折り紙の鶴を折ってあげます(長方形の紙でどうやって折ったのか知らんけど)。そうしたら、その鶴が飛んでいってしまい、シンプソン一家は一文無しになってしまいました。(このとき飛んでいった鶴に向かって、ホーマーが「しまった、バカめ!」と不自然な日本語で叫ぶんですが、多分作者が「バカめ!」の意味を勘違いしているのだと思います)

a0348309_11113917.png

アメリカ大使館に行くシンプソン一家ですが、「帰りの金くらい自分で稼げ」と言われてしまい、一家は大坂シーフード商会というところで、魚のはらわたを出す仕事をします。それにしても、東京にいたはずがいつの間に大阪に来たんだ。

a0348309_11122577.png

イカが自分で腹を掻っ捌いてはらわたを出すシーンがありますので、おそらくこれは日本人の切腹のパロディなのではないかと思いますが、正確なことはわかりません。

そこで偶然シンプソンズはテレビで勝てば希望の商品がもらえる番組、"Happy Smile Super Challenge Family Wish Show"(笑って楽しく 家族でチャレンジ 願いも叶うでSHOW) と言う番組の存在を知ります。それに出演して帰りの航空券を稼ぐことを考えます。

ショーに出演したシンプソンズ。3つのカテゴリー、「痛いっちゅうの!」「なんでそんな事するの!」「死なせてちょ!」の中から1つ選んで挑戦するゲームを決めます。なんだそのカテゴリー名。

a0348309_1113853.png

(以下省略)


とまあ、こんな感じのアニメだったようだが、日本では放送禁止。

まあ、イルミナティーカードもかなり実際に起こったシチュエーションに近い図柄だが、シンプソンズの場合はルッキング・グラスで未来を見たとしか思えないほど状況がピッタリ瓜二つである。実際の映像と構図もまったく同じというのには恐れ入る。

というわけで、いつの日か、未来の天皇が相撲観戦にいって米人に投げ飛ばされるのだろうか?

なにか大きな事件性のものがあるとすれば、天皇のものだけにみえるのだが?


それにしてもアメリカの遊戯カードやアニメには毒がありますナ。

まあ、どっちもどっち。両方共にアメリカの偽ユダヤ人が作っていますからナア。


いやはや、世も末ですナ。

以上は「井口和基氏」ブログより
「9.11テロ」も「3.11テロ」も当たっています。恐ろしい予言です。  以上

”警察も検察も裁判所もまったくあてにならない それどころか・・・”

平成の陰謀論から真・・・

  •     フルフォード英語版・・・        
  •       

     

     

    @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

     

     

                 :******** 当てにならない、、、、とは?

     

     

                警察  検察   裁判所 がですか?

     

     

                問いかける!

     

     

                冤罪   えんざい    罪をかぶせる   証拠がDNA

     

     

                しかし   それも間違いだったとしたら?

     

     

     

               死刑になってあの世へ行った人が 何人いるだろう?

     

     

               と

     

               考える

     

     

               冤罪   えんざい    

     

     

               そして   動画の10:25分ころから 「警察の裏金とそれに加担している者」が

     

               警察の中には何人いるか?

     

               元警察の人間が 内部告発し   100%の人間が裏金つくりに加担と

     

     

               伝えている

     

     

               まだある

     

             「「「  日本において   日常の通常勤務を 通じて

     

               犯罪を犯しているのは   警察とヤクザ   ヤクザと警察  」」」

     

     

            「「「署長以上の管理職は すべて  年間 数百万円の 裏金を懐へ入れている」」」

     

           [ [ [年間 400億円の 裏金が  警察幹部に 入ってくる ] ] ]

     

     

              もちろん  税金です    もちろん  税金です   税金ですよ

     

     

     

     もちろん   税金ですよね?

        もちろんです!

    このお金 警察全体の人事に

        使われているのです。

    裏金つくりをする者こそ出世する。

        もちろんですよ。

     

    だから  操作能力が減った。

    昔は 検挙率60%そして 水増し を していました。

     

        届け出を受け付けない

        認知しない方がいい

        犯罪と認めなければ良い

     

    過去 愛媛県の女子職員に対してレイプがあった。

    これ ごく普通です、、、とのこと。

     

        私の耳にも数件入ってきていました

     

     レイプ事件全国で9000件

    一般人は1割

        県警のレイプ事件を表に出せば

     それは  ビックリしますよ。

     

        レイプ加害者は「裏金つくり担当」

        だから、行ったり来たり

     

        ご栄転ですよ。

     

    加害者は「何をやっても捕まらないのでオレは大丈夫」

        となるんです。

     

        それ、 当たり前だから

     

        警察の中ではね。

     

     仙波が大げさに言っていると

        県警が言うのなら

        名誉棄損すればいい。

     

        仙波(オレ)はず~~と言っている

     

        なるへそ~~~~。

     

    レイプされた女性は、(警察内部で泣き寝入りですよ。

     

    しかし 僕が告発しましたから。

     

        冤罪の話ですけど

     

    「犯人はだれでもいい」んです。

        犯人を造らないと

         (操作ミスではないんだ)

     

     裏金が作れないんですよ。

     

     警察の当たり前操作なんだが

     

     例えば取り調べ室で「コップを置いとくそれをもって飲む

    その指紋を使うそれ 当たり前ですよ

     

     その人間の人生がどうなろうと

     警察は 関係ないんだから!

     

        痛くもかゆくもないのだ

     

        ある上司が言う

     

    国民はどうせ困ったら警察を頼るいくら 仙波が内部告発しても

    変わらないよ

        国民は直ぐ 飽きるから

     

        警察幹部が言ったこれが

        思想の原点ですよ。

     

     これ  誰が言ったんですか?

     

        所長ですよ。

     

         (仙波さんの告発動画でした) 

    以上は「新・サファイヤー」のブログより 

    安倍モリ・カケ・レイプ、不正選挙の野放しです。日本の司法が腐敗しています。これでは世の中が乱れる元です。   以上

     

    明らかになったリビアでの奴隷オークション……。難民たちの夢は映画『カサブランカ』の頃からほとんど変わらない「安い人の命」へと変転し

    明らかになったリビアでの奴隷オークション……。難民たちの夢は映画『カサブランカ』の頃からほとんど変わらない「安い人の命」へと変転し         

                   

                    2017/11/16             

                                               

    11月14日のアメリカCNNの特集記事より

    CNN

    今回はこのアメリカ CNN の記事をご紹介したいと思います。

    アフリカの各地からヨーロッパに渡るために移民としてリビアにやってきた人たちの多くが、トリポリなどの町中で「奴隷」としてオークションにかけられている現状を取材したものです。

    アフリカの密航業者が「そのまま奴隷マーケットをも作っている」ということを初めて知りました。

     

    どこにもない難民たちの最終到着地点

    今回の場所である「リビア」というのは、北アフリカの下の位置にあります。

    Google Map

    地中海を渡れば、そこはヨーロッパという場所でもあり、モロッコなどと並んで、ヨーロッパを目指すアフリカの多くの国の人々がこのリビアのトリポリに到着します。

    そのアフリカの移民、難民の発生数は、過去記事、

    紛争・暴力・自然災害…… 2016年の地球では「1秒に1人の避難民が発生」していた

    にありますように、年を追うごとに大変な数となっていまして、たとえば 2016年の場合ですと「 3110万人の新たな避難民」が発生しました。

    また若者の避難民が多いのです。若者というより「子ども」だけでも、下のグラフのようなことになっています。

    これは、14歳未満の子どもたちだけの数です。

    statista.com

    その理由は、紛争、飢餓、自然災害と様々ですが、昨年 2016にアフリカ大陸で難民が発生した国は、避難民監視センター IDMC によれば、以下のようになり、それぞれの国でこれだけの難民が発生しています。これは紛争も自然災害も合わせた数です。

    端数は省略しています。

    2016年にアフリカ大陸の国で発生した難民の数

    ・エチオピア 64万人

    ・ナイジェリア 58万人

    ・スーダン 22万人

    ・ニジェール 21万人

    ・ソマリア 18万人

    ・リビア 15万人

    ・カメルーン 8万人

    ・チャド 4万人

    ・セネガル 2万人

    ・コンゴ 2万人

    このような数の「人」が、リビアかモロッコに殺到するわけですから、そこに目をつける悪いビジネスマンが出てくるのは不思議ではないです。

    昔のアメリカ映画で『カサブランカ』(1942年)というドイツ軍占領下のモロッコでの恋愛話を描いた作品がありますが、その映画には、アメリカへ脱出するために、モロッコで乗船できる船を待ち続けている多くの人たちが描かれていましたが、北アフリカは今も(人種がかわっただけで)同じような場所のようです。

    『カサブランカ』の中のドイツ軍将校の台詞で、「ここでは人の命は安い」というものがありますが、それも今とあまり変わっていないのかもしれません。

    ちなみに、リビアのオークションでの「人の落札額」は 5万円から 10万円のあいだくらいの相場のようです。

    そしてまた、かろうじてヨーロッパまで辿りついた人々が「ヨーロッパで幸せになったのかどうか」は、また非常に微妙な現実となっていることも事実です。

    では、ここから記事です。


    People for sale
    CNN 2017/11/14

    人間売ります

    生きた人々が400ドルでオークションにかけられる場所

    CNN が入手した、携帯で撮影された動画に写っている一人の男性は、その個人を特定することはできないが、彼はナイジェリア人だ。二十代に見えるその男性は薄いシャツを着ており、スウェットを履いている。

    そして、その彼が立っているのは、オークションの現場なのだ。オークションとはいっても、ここでは中古車が売られているわけでも、土地や家具が売られているわけでもない。オークションにかけられているのは2人の人間だ。

    動画の中で競売人は、「 900 … 1000 … 1100 … 1200 … 。よし、1200リビアディナールで落札だ」と言っている。1200リビアディナールは米ドルで約 800ドル(10万4000円)だ。

    競売人が、カメラの撮影されていない場所で語ったところによれば、このオークションは、「農場での働き手として、大柄で力のある若者」を求めているグループへの売り出しとして行われているのだという。

    すなわち、これは「奴隷オークション」なのだが、この動画を見た後、 CNN は、この内容の信憑性を検証し、調査するためにリビアに向かった。

    そして、今年 10月、リビアの首都トリポリの建物に隠しカメラを持ち込んだ結果、私たちはほんの 6分か 7分のあいだに、十数人の人たちが「オークションで競り落とされていく」光景を目撃した。

     

    売り手は迷彩服を着た男性だった。彼はこのように言っていた。

    「誰か男は要らないか? これは掘り出し物だ。こいつらは体もでかいし力もある。誰かこいつらを買わないか?」

    買い手は、価格が上昇するにつれて手を上げる。「 500、550、600、650 … 」ひとつのオークションは数分で終わる。

    そして、落札された男性たちは、新しい主人に引き渡され、その時からまったく別の運命を歩むことになる。

    オークションの後、私たちはオークションで落札された男性のうち2人と合うことができた。彼らは怯えており、これまで会った全員に対して恐怖心を抱いていた。

     

    毎年何万人もの人々がリビアの国境を越える。彼らは、より良い機会を求めて紛争や経済的な問題から脱出する難民たちだ。

    彼らはリビアを通り、その海岸から地中海への玄関口まで行き着くための資金を得るために、ほとんどの人たちは自分たちのすべてを売る。

    最近、リビア沿岸警備隊による取り締まりの強化が続いており、リビアから出航できる船の数が減っている。そのため、密航業者たちには船に乗りたい希望を持つ人たちの受注が多く集まり続けている。

    この関係性から、密輸業者は主人となり、移民と難民は奴隷となる。

    CNN が撮影した証拠の動画は、その後、リビア当局に渡し、当局は調査を始めると約束した。

    トリポリにある不正移民局のナゼール・ハザム(Naser Hazam)中佐は、奴隷オークションを目撃したことはないが、組織されたギャングが国内で奴隷の密輸を行っていることを認識していると語った。

    ハザム氏はこう語る。

    「密航業者はボートに 100人の人々を詰め込む。場合によってはその人たちは死んでしまうこともあるかもしれないが、密航業者はすでにお金をもらっているので、そんなことは気にもしない。移民たちがヨーロッパに行って死ぬか、海で死ぬかはどうでもいいのだ」

    国際移住機関(IOM)の運営・緊急事態局代表のモハメド・アブディケー(Mohammed Abdiker)氏は、「状況は非常に悲しい」と言う。4月にトリポリから戻った後、アブディケー氏は、「一部の報告は本当に恐ろしいもので、移民のための奴隷市場に関する最新の報告書は批判されるべきものに加えられるだろう」と声明で述べている。

     

    リビアの奴隷オークションは、人々が通常の生活をしているリビアの一見普通の町で行われる。通りでは子どもたちが遊び、人々は仕事に行き、友だちと話しているような場所だ。しかし、そこで行われる奴隷オークションの光景は、遠い昔の時代に遡ったかのようなものだ。そこでは移民の手首と足首は拘束されている。

    トリポリに移送される予定の移住者のための収容所監督官は、密航業者によって行われた虐待について多くの話を聞いたという。奴隷として売られて、逃げてきた人たちがこの収容所にはたくんさいるのだ。

    監督官は言う。「収容所にいる人たちの体を見ると、その大部分には傷跡があります。殴られ、切りつけられた跡です」

    ヴィクトリーという名前の 21歳の若者は、エチオピアの腐敗体制に疲れ、ヨーロッパを目指して家を出たが、リビアで奴隷として売られてしまった。

    彼の話によれば、彼や他の人々は食糧を奪われ、劣悪な生活環境に拘束され、虐待されたという。

    ヴィクトリーは自分の資金がなくなった時に密航業者に日雇労働者として売られ、そのお金で借金を返せばいいと言われたが、働いても借金の額にはなかなか届かず、何度もオークションで売られた。

    最終的には、その借金の返済のために、密航業者はヴィクトリーの実家にも身代金の支払いを要求した。ヴィクトリーを解放するためにはさらにお金が必要だと。

    ナイジェリアに住むヴィクトリーの母親は、その要求に従い、米ドルで 2780ドル(約 36万円)を払った。これはナイジェリアでは大金だ。母親は、金貸しから借金をしてヴィクトリーの身代金の支払いをおこなった。

    北アフリカを通るルートでの危険性がますます高まるにつれて、多くの移民たちはヨーロッパの海岸に到達するという夢を捨て始めている。

    今年は、国際移住機関が主催する自宅への帰還のためのプロジェクトで 8,800人の移民たちが自分の国へ戻った。

    ヴィクトリーもナイジェリアに戻った。

    「私はヨーロッパへ到着するという夢を叶えられませんでしたが、今生きていることを神に感謝したいと思います。しかし、幸せではありません。正直言って、この国に戻ってきたことは、とても苦痛でしかないのです」

    以上は「IN DEEP」より

    21世紀になって、未だに奴隷売買が存在していることが信じられません。国連機関が何故それを監視してやめさせられないのか不思議です。               以上

    支配層であるエリートたちの腐敗:求められる意識の拡大による自然な革命始めよう

    ツイッターが 削除・・・

  •     第35回:地球の鼓・・・        
  •       

     

    画像の出典: pixabay [CC0]

    支配層であるエリートたちの腐敗…求められる意識の拡大による自然な革命

    --------------------------------

     

    竹下雅敏氏からの情報です。

     記事を見ると、司法の世界も完全に腐っているのがわかると思います。彼らも悪の一部と考えた方が良さそうです。子供たちに対する性的虐待に対し、法が機能しない状況で、自警団が犯罪者を私刑にするという事件が起きているようです。下の記事の最後の、列車の運転手の言葉は印象的です。6歳の女の子を強姦した男が釈放され、自警団がこの男を鉄道線路に縛り付け、貨物列車がこの男の首と胴体を切り離したようです。列車の運転手は事件に巻き込まれショックを受けたのかと思うと、逆に、“今晩はぐっすり休めるでしょう”と言ったとのことです。
     この運転手の言動は、事件に出くわした身の不運を嘆くのではなく、野獣のような男が地上から消えた事に、喜びを見出しているようです。実際のところ、これが多くの人たちに共通する反応ではないでしょうか。
     法が機能しない以上、こうした自警団による制裁は、悪ではあるが必要悪であり、このような犯罪者を一掃した後は、あまり重い罪に問われるべきではないと、多くの人は考えるのではないでしょうか。そのくらい、世界の支配層であるエリートたちの行動は腐敗しているのです。
     しかし、下の記事の冒頭にある訳者の方の言葉通り、リンチによる復讐は“この世に修羅場を永続化するだけで、解決にはならない”のです。
     闇の中でうごめく悪を表に引きずり出し、公正に法の下で裁かなければなりません。そしてそれは、現実に可能です。そのためには世界は革命を必要としますが、それは暴力革命ではなく、意識の拡大による自然なものでなければなりません。地球の周波数は、以前に比べ急激に上昇しました。ついて来れていないのは人類だけです。この矛盾はどこかで解消されます。コブラは、その瞬間をイベントと呼んでいるようです。
     情報の全面開示。法に基づいて公正に裁くこと。しかし、事実を全て正直に話し、心から謝罪している者は許さなければなりません。この度量を、人類が有しているかどうかが問われることになるでしょう。
    (竹下雅敏)

    注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

    ————————————————————————
    26人の子供を強姦し教会によって許されたペド聖職者が、死体で見つかる
    転載元)
    死体は刺されひどく傷つけられて発見

    (前略)

    Jay Greenberg, www.nnettle.com
    November 7, 2017

    Archambault 神父の死体は彼が子供レイプで許された後、彼の自宅で見つかった






    26人の子供の強姦を認めた後、カトリック教会によって許された、ペドファイル僧侶の死体が、刺され、惨殺された状態で、マサチューセッツの自宅で見つかった。 http://www.nnettle.com/tags/pedophile

    警察の記録によると、彼の死体は、彼が予定されていた教会のミサを欠席した後、縛られ猿ぐつわをはめられた状態で、彼の弟によって発見された。

    警察は、彼は“複数の襲撃者によって”拷問された後、殺されたと見ている。彼らは彼の胸を数回刺し、生殖器を切り取っていた。
    http://www.nnettle.com/tags/police

    彼は、“非常に大きな刃物”――おそらく、ナタのようなもの――を直腸に差し込まれ、内蔵のいくつかを致命的に傷つけられた後、死んだと考えられている。

    Archambault 神父は、多数回にわたって、5 歳から 11 歳の 29 人の子供を虐待したかどで、告訴された。

    (中略)

    最も年少の子供がたった 5 歳であるにもかかわらず、教会法廷は、子供たちが 42 歳の聖職者とのセックスに合意したという主張を認め、彼は彼らを強姦はしなかったと裁定した。

    裁判官は、彼は子供虐待の罪は犯していないが、そのようなすべての子供たちとの性交は、“重大な罪”であり、“罰せられずにはすまない”と宣言した。
    http://www.nnettle.com/tags/child-abuse
    彼は「謹慎処分」から帰った後、ほどなくして殺された。

    犠牲者たちの家族すべては、この件の教会の扱いに激怒し、共同の手紙を法王に書き送り、この件を法執行機関に回してほしいと訴えた。
    http://www.nnettle.com/tags/pope

    彼らは、法王フランシスからの返答はもらえなかったが、教会からは、“本件はもう終了しています”という手紙を受け取った。

    (中略)

    教区の発表した声明は、カトリック教会は、この聖職者を殺した者たちの裁判に際しては、“十分な法の適用”を期待していると述べている。
     

     

    (続きはこちらから)

     

    ————————————————————————
    ペド犯が法廷から釈放された後、線路上に首なし死体とし
    て見つかる
    転載元)
    有名な子供虐待者が、6 歳児を強姦の後、“厳密な法廷解釈”により釈放される

    【訳者注】これは前の記事からの関連で読んでいただきたい。(中略)...
     これは明らかにサタンとの戦いである。では我々は、ここに描かれているような、リンチによる復讐をすれば済むことだろうか? キングも言う通り、これは霊的戦いであって、物理的戦いではない。残酷な復讐であるほど、この世に修羅場を永続化させるだけで、解決にはならない。この特別の時代に生まれてきた我々の使命は、修羅場の繰り返しを終わらせ、世界を完全に生まれ変わらせることである。(中略)...

    Jay Greenberg, www.nnettle.com
    November 8, 2017

    テ キ サ ス の ペ ド フ ァ イ ルAnik Mustafi は、6 歳児を強姦の後、法廷を釈放されて歩いていた





    一人のペドファイルが、6 歳児をレイプしたが、“厳密な法廷解釈”(technicality)により法廷から釈放され、歩いて帰る間に、鉄道線路上に死体で見つかった。

    テキサス州ヒューストンの Anik Mustafi、34 歳は、彼を鉄道線路に縛り付けて殺した、自警団グループによって、処刑されたものと考えられている。

    彼の首なし死体は、土曜日早朝、貨物列車に轢かれた後、首を胴体から切り離された状態で、発見された。

    列車の運転手は、人を轢いたと警察に知らせ、死体は「ちょうど曲がり角」にあったと説明し、線路上に何かがあるという自動警報を受けたのだが、「列車を止める時間がなかった」と言った。

    ムスターフィは、5 月に逮捕されたが、罪状は、子供に対する略奪的性的攻撃と一級性虐待であり、彼の隣人女性が、自分の 6 歳の娘に彼がいたずらをしている現場を発見したのだった。訴状によると、工場労働者ムスターフィは、数か月前から、この女の子を可愛がっており、車に誘い込んで襲ったのだった。

    しかし、告訴のあと、ムスターフィは、法廷から解放されて歩いていた。裁判官は、この告訴は、34 歳のこの男を有罪とする十分な証拠をもたないと、論争になりそうな裁定を下したのだった。

    法科学室が、この訴訟が申し立てを証明するのに依存していた証拠を、“偶然の事故で焼失した”のだった。

    (中略)

    ヒューストンのペドファイル自警団は、問題を自分の手にあずかる決定をしたらしく、土曜日早朝に、この 34 歳の工場労働者を“誘拐”し、鉄道線路の、運転手が停止する時間が確実にないと思われる、ある場所に彼を縛り付けた。

    調査官たちは、この殺人場面を、「ギャング映画の私刑」に似ていると評した。

    (中略)

    ヒューストン警察は、現在、“上からの支持を待っている”と言い、殺人の手配はまだしていないと言っている。

    列車の運転手は、カウンセリングを受けるように勧められ、精神的な回復のための休暇を取るように言われたが、彼はそれを断り、こう言った:――

     「今晩はぐっすり休めるでしょう」

     

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~爆  笑

     

     

     

    @@悪人が死んだんですね。

     

       死に方としては「惨い」です。

     

       それ以上にこの人間は「惨いことをした」

     

       過去がある。

     

       やりますな!

     

       一人一人の人間は、「1回くらいは悪人を頭の中で殺してる」

     

       そうじゃありませんか?

     

       すっきりしませんでしたが

     

       この事件、  最高にいいです。

     

     

       これから まだまだ  このような事件  

     

       解決方法が  試されるんでしょう   うん うん真顔

     

                                          さふぁいあ

    以上は「新・サファイヤー」のブログより

    日本の司法も公平ではなくなっています。国の頭脳が腐敗するとあとは乱れるばかりです。以上

    サウジの粛清はイスラエルと連携しているが、米金融界やCIAと緊密な王子も排除して難しい状況に

    カテゴリ:カテゴリ未分類    

        サウジアラビアで11月4日から大規模な粛清が始まり、48時間で約1300名が逮捕され、その中には少なからぬ王子や閣僚が含まれているとされている。サウジアラビア国家警備隊を率いていたムトイブ・ビン・アブドゥッラー、衛星放送のMBCを所有するワリード・ビン・イブラヒム・アル・イブラヒム、ロタナTVを含むエンターテイメント会社のロタナ・グループの大株主であるアル・ワリード・ビン・タラル王子、ネットワーク局ARTを創設したサレー・アブドゥッラー・カメルといった名前が挙がっているが、ここにきてバンダル・ビン・スルタンも逮捕者の中に含まれているという情報が流れている。

    バンダル・ビン・スルタンがブッシュ家と近い関係にあり、「バンダル・ブッシュ」と呼ばれていることは本ブログでも何度か書いた。1983年10月から2005年9月にかけてアメリカ駐在大使、2005年10月から2015年1月にかけて国家安全保障会議事務局長、2012年7月から2014年4月にかけて総合情報庁(サウジアラビアの情報機関)長官を務めている人物で、サラフィ主義者(ワッハーブ派、タクフィール主義者)やチェチェンの反ロシア勢力を動かしていたことでも知られている。

    2007年3月5日付けのニューヨーカー誌に掲載されたシーモア・ハーシュの記事によると、その当時、アメリカ、イスラエル、サウジアラビアの三国同盟がシリア、イラン、そしてレバノンのヒズボラをターゲットにした秘密工作を開始した。

    ハーシュによると、その工作はリチャード・チェイニー副大統領(当時。以下同じ)、国家安全保障担当副補佐官のエリオット・エイブラムス、イラク駐在のアメリカ大使で記事が出た直後に国連大使に就任したザルメイ・ハリルザドといったネオコン、そしてサウジアラビアのバンダル・ビン・スルタン王子が中心になって進められた。

    バンダル・ビン・スルタンが親しくしているブッシュ家はウォール街やCIAと深く結びついている一族。ジョージ・H・W・ブッシュの母方の祖父にあたるジョージ・ハーバート・ウォーカーは大物銀行家で、ウォール街からナチスへ資金を流すパイプ役だった。バンダルはイスラエルともつながっている。6月21日に皇太子の座を追われたムハンマド・ビン・ナーイフもCIAとの関係が深く、この皇太子交代はCIAを怒らせたとも言われている。

    こうしてみると、サルマン・ビン・アブドゥルアジズ・アル・サウド国王とムハンマド・ビン・サルマン皇太子の親子による粛清はウォール街、CIA、ネオコンとの関係を悪化させるように見るが、粛清が始まる数日前、ドナルド・トランプの義理の息子にあたるユダヤ系のジャレッド・クシュナーがサウジアラビアを訪問したという事実もある。

    また、ビン・サルマン皇太子はレバノンのサード・ハリリ首相をサウジアラビアで拘束、首相辞任の発表をさせているが、これはイスラエル政府の指示だったという。イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相と緊密な関係にあるカジノ経営者のシェルドン・アデルソンはユダヤ系で、日本でカジノを経営しようと目論んでいる。

    アデルソンは2013年11月に来日してIS議連の細田博之会長(自民党幹事長代行)にプレゼンテーションを行い、東京の台場エリアで複合リゾート施設を作るという構想の模型を披露しながらスライドを使って説明、14年2月には来日して日本へ100億ドルを投資したいと語っている。その年の5月にはイスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相が日本政府高官に対し、アデルソンへカジノのライセンスを速やかに出すよう求めたと伝えられている。アデルソンとネタニヤフのコンビは現在、ヒラリー・クリントンを操っていた投機家のジョージ・ソロスと関係が悪化しているという。

    イスラエル政府は自国の大使館に対してヒズボラやイランに外交的な圧力をかけるように命令、サウジアラビアが行っているイエメン侵略を支持する姿勢を明確にしている。イスラエルはレバノンやイランを攻撃したがっているが、自力で実行することは難しく、アメリカを引き込もうとしている可能性がある。ところがサウジアラビアの現体制は国内を分裂させただけでなく、アメリカ支配層の少なくとも一部を敵に回した。サウジアラビアがアメリカのドル体制を支えているということはあるが、危ない橋を渡っている。    
    以上は「櫻井ジャーナル」より
    サウジの内部崩壊が始まったといえます。自業自得でしょう。     以上

    地球最初の太陽系外への宇宙探査ミッションの乗組員が「クマムシ」に決定。光の4分の1の速度で星間脱出を目指すそのミッション名は「DEEP IN 計画」

    地球最初の太陽系外への宇宙探査ミッションの乗組員が「クマムシ」に決定。光の4分の1の速度で星間脱出を目指すそのミッション名は「DEEP IN 計画」         

                   

                    2017/11/08             

                                     2017/11/10               


    RT

    最近は暗い話題も多かったですので、久しぶりに爽やかな話題など。

    「クマムシ」といえば、今では地球上の最強の多細胞生物のひとつとして知られていますが、私が知ったのは、このブログを書き始めて間もない 2010年のことで、当時のニュースで見た下の図と説明に興奮したものでした。その頃の私は「地球の生物のメカニズム」に心酔していた頃でもありました。

    2010年5月17日の産経「最強の生物 クマムシの謎に迫る ゲノム解読し本格分析へ」より

    産経ニュース

    ここにある「クマケシが耐えた極限状況」の羅列である下の条項には非常に驚いたものでした。

    ・151℃の温度(天ぷらをあげる温度)でも死なない
    ・マイナス273℃(ほぼ絶対零度)でも死なない
    ・7万5000気圧(水深750キロの水圧に相当)でも死なない
    ・ほぼ真空でも死なない
    ・人間の致死量の1000倍の放射線でも死なない

    このクマムシが、「地球で最初の星間旅行(太陽系の外へ行く)計画のメンバーとして選ばれた」ということが報じられていました。

     

    ボイジャーよりも遠くへの「不帰の旅」

    下がクマムシです。まるで作りもののようですが、顕微鏡で見た実物です。


    NASA

    このクマムシと「カエノラブディティス・エレガンス」という下のような線虫たちに未知の宇宙の旅をさせるという計画です。

    線虫カエノラブディティス・エレガンス

    zmescience.com

    現在、地球から最も遠くの宇宙に行っている「地球発」の存在としては、ボイジャー1号が知られています。 1977年9月に打ち上げられてから 40年近く経った 2012年8月、ボイジャーは太陽圏を脱出し、星間、つまり「太陽系と他の恒星システムの間」の航行に入ったと見られています。

    しかし、今回のクマムシ計画は、さらに遠くへ、しかも地球の生命体を乗せて星間を突破し、他の恒星システムを目指すということのようです。

    大まかに書きますと、下のような計画となるようです。


    NASA, kumamushisan.net

    実際、宇宙計画はというのは、いろいろな意味で「未来があまり見えない」ものではあるのですけれど(国家の景気や政治政策に強く左右されるため)、仮にうまく行った場合、これらのクマムシや線虫たちは、

    「他の恒星システムに辿りついた初めての地球の生物」

    ということにはなるのでしょうけれど、まあ不帰の旅ではあります。

    ただ、クマムシの寿命は、確か「乾燥した状態で最大9年程度」だと思われるのですが、今回の計画で目指している速度(光の4分の1)でも、太陽圏を出るには 20年かかるそうで……。

    いろいろと難しい部分かが多そうですら、謎の多い太陽圏の周辺には興味がややありまして、ご紹介しました。

    それと共に、この計画の名前が DEEP IN であるということも知りまして、このブログのタイトルである In Beep と似た(ここで間違うのかよ)……ああ、間違ってしまいました。それはさておき、DEEP IN 計画についての記事をご紹介いたします。

    なお、この計画の代表者の人は、

    > これは長期的な人類変化プログラムなのです

    と言っていましたが、この意味は今ひとつわからない面もあります。

    それほど爽やかな話題ではないことにも今気づきましたが、それはそれとして、ご紹介いたします。


    Earth’s 1st interstellar explorers have been chosen, and they’re tiny
    RT 2017/11/04

    地球で最初の「宇宙星間の探査隊員」が決定。その隊員たちはやや小柄だ

    カリフォルニア大学サンタバーバラ校(UCSB)で進められている「スターライトプログラム」は、レーザーパワーで駆動する宇宙船により、相対論的な速度で太陽系を横断する地球最初の星間に達する宇宙航海士としてクマムシと回虫の一種を選択することを決定した。

    Space.com によると、スターライトプログラムの責任者であるフィリップ・ルビン(Philip Lubin)博士は、「このプロクラムは容易ではありません。 技術的に難しい課題がたくさんあり、予算も安くは済まないでしょうが、実行は可能です」と述べる。

    そして、以下のように語った。

    「私たちは、星間のような宇宙空間において地球上に存在する生命体が生存できるのかどうかを確かめるための準備を進めているのです。この任務には線虫カエノラブディティス・エレガンスや、放射能に耐えることのできるクマムシ(tardigrades)のような小さな生命体が適しており、彼らは地球で初めての惑星間トラベラーとして理想的な候補者なのです」

    ルビン博士は、NASA の支援を受け、同僚と学生たちとともに、NASAの宇宙旅行計画の一環として DEEP IN(Directed Energy Propulsion for Interstellar Exploration の略 / 星間探査のためのエネルギー誘導推進力)とも呼ばれるスターライトプログラムを立ち上げた。

    このプロジェクトは、光の約 4分の1の速度で小さな宇宙船を推進するレーザーを使用することを目指している。

    たとえ人間が実際にその宇宙船に乗ることができなくても、クマムシたちなどの生命体による最初の星間ミッションが開始されることが期待されている。

    このような光の4分の1ほどの速度が達成された場合、線虫やクマムシのミッション・チームは、理論的には、およそ 20年で最も近い星間の隣に達することができる。現在、地球から最も遠い旅行者はボイジャー1号だが、太陽系の端に到達するまでに約 40年を要した。

    線虫やクマムシは、そのようなリスクの高い使命に特化した特別な身体的苦難に耐えることができると考えられている。

    たとえば、どちらの生き物も極端な温度環境に耐える。高温下でも、あるいは極端な寒冷条件下で体が凍結した後も、ほとんど、あるいはまったくダメージを受けずに体が再生する。完全に凍結しようが乾燥した脱水状態になろうが強い放射能を浴び続けようが、ほぼダメージなく元に戻るのだ。

    「明らかに、まだ多くの技術的課題があります。しかし、これは長期的な人類変化プログラムなのです」とルビン博士は言う。

    「最大の問題は、NASA 、あるいはアメリカ政府は 30年から 50年先の宇宙計画を予定していないことです。おそらくは今後、公的な、あるいは私的な提携団体が必要とされてくると思われます。そして、それらの組織に星間旅行計画の権限は委ねられるでしょう」

    -             人類の未来, 宇宙の中の地球

    以上は「IN DEEP」より

    宇宙飛行中、クマムシの餌は何にするのでしょう。大変な役を任されることになるのでしょう。それにしてもすごい生物がいるものです。                                            以上

    電磁波の危険性:オルゴナイトの可能性を探る:序章~電磁波被ばくを避けるために~

    電磁波の危険性:オルゴナイトの可能性を探る:序章~電磁波被ばくを避けるために~

    2017-11-02 20:09:16

          

     

    画像の出典: pixabay [CC0]

    オルゴナイトの可能性を探る ~序章 電磁波被爆を避ける為に

     

    ------------------------------------------------------------------------

     

     

     

    オルゴナイトとは、環境の中に存在するネガティブなオルゴンエネルギーをポジティブなものに変換する装置のことです。
    このオルゴナイトを正しい位置に配置することで、高周波・低周波の電磁波対策に有用ではないかとの竹下雅敏氏の直観による仮説がありました。これを検証するために、牛サマディー様にも協力していただき、緻密な準備を行い実験しました。
    電磁波対策に効果があると言われているオルゴナイトが、実際のところはどうだったのか?!この実験結果を牛サマディー様から数回に分けてレポートしてもらいます。

    (スタッフ こじか)

    注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

    ————————————————————————
    オルゴナイトの可能性を探る 序章
     

    Pixabay 〔CCO〕




    “健康でありたい”、これはあらゆる人の持つ望みです。誰しもが、自分の大切な人にはいつまでも健康であって欲しいと願っています。

    そのためには、一体どうすれば良いのでしょうか?人体に害を与える様々な汚染から、身を守らなければならないのです。
    特に日本では、放射能による大気汚染や食品汚染が深刻な状況です。他にも、農薬、添加物、遺伝子組み換え、西洋医薬、電磁波、経皮毒・・・ありとあらゆる汚染要因が存在します。しかし残念なことに、これらの事実は一般的にはあまり周知されておらず、ごく少数の人々しか危機感を持ち合わせていないのが現状です。

       

    今回のテーマ ~電磁波対策



    さて、本記事におけるテーマは“電磁波対策”です。
    皆様は、電磁波から身を守るために、日常的にどのような対策を立てておられるでしょうか?そもそも、電磁波が身体に深刻な害を及ぼすことを、よくご存知ない方の方が多いのではないでしょうか。
    何故なら日本は、電磁波対策においては明らかに後進国だからです。

    電磁波が身体に及ぼす害とは、いかなるものでしょうか。そのほんの一例として、以下のようなものがあります。
       
     

    Pixabay 〔CCO〕



    (前略)人間の感情は脳の松果体から分泌される「セロトニン」という神経ホルモンによってコントロールされています。
    松果体は、磁気変化に敏感に反応します。ですから電磁波を受けるとセロトニン分泌量なども過敏に反応し抑制されます。セロトニンだけでなく、ドーパミン(緊張とか怒りなどの感情に関連し、血圧上昇などをもたらします)やメラトニン(呼吸をコントロールし、免疫を調整したり、ガンを抑制する)等の分泌ホルモンも電磁波の影響を受け減少することが確認されています。
    (以下略)
    犯罪と電磁波被曝の因果関係 より引用

    セロトニンの分泌量が減少すると、うつ状態になります。元システムエンジニアの方から、以前うつになったことがあることを直接聞いたことがあります。また、その方のお知り合いのシステムエンジニアも、うつにかかったそうです。一日中PCと睨めっこするような職業の方は、電磁波によって脳に異常がきたしやすいのです。

       

    あらゆる所に電磁波あり

     

    画像:左) Wikipedia 電磁場を発生させる高圧線 & 右) Pixabay 〔CCO〕




    科学技術の恩恵にあずかっている現代社会。その恩恵とは裏腹に、我々の身の回りにはありとあらゆる所に電磁波の発生源が溢れています。スマホ、電子レンジ、IHクッキングヒーター、WiFi、・・・多くの人が便利で活用しているものばかりです。また、実は家中が屋内配線で入り乱れており、街には多くの高圧線が存在します。高圧線のすぐ下に住んでいる方も多いはずです。テレビ塔や携帯基地局も問題視されています。
    加えて、飛行機や新幹線、
    自動車といった乗り物も実は危険なのです。

    電磁波という視点で考えたときに、この日本の中で、完全に安全な場所を探すのはかなり困難です。したがって、この日本で生きるということは、電磁波による健康障害のリスクに常に晒されているということなのです。そして、電磁波から身を守るためには、自己防御するより他がないという悲しい現状に突き当たります。

       

    自己防御の方法論 ~生活環境から電磁波発生源を排除する



    まず第一に、あなたの生活環境から、有害な電磁波発生源を出来るだけ排除することです。電磁波の被爆を避ける、最も良い対策法です。

       
    ・携帯基地局や高圧線付近の居住を避ける。
    ・スマートフォンの使用時間を減らす、極力身体から離しておく。
    ・スマホではなく、ガラケーにする。あるいは、そもそも携帯電話を所持しない。
    ・ワイヤレスイヤホンの使用を避ける。(脳に非常に悪影響。)
    ・電子レンジの使用を避ける。加熱は、オーブンやフライパンで行う。
    ・IHの使用を避け、ガスを使う。
    ・電気毛布や電気カーペットの使用を避ける。(長時間使用のため、危険性が高い。)
    ・インターネットはWiFiではなく、有線で接続する。
    ・コードレス電話機の使用を避ける。
    ・使用しない機器のコードは、コンセントから抜いておく。(繋げるだけでも、電磁波が発生する。)
    ・ヘアードライアーの使用を避ける。使う際には、なるだけ頭部から離す。
    etc...

    代表的な例をざっと挙げました。以前私がIHクッキングヒーターの前に立ったとき、身体がとてもしんどくなるのを感じました。身体が緊張し、呼吸が詰まるのです。その時、IHが本当に危険なものであることを肌で実感しました。気のレベルの感覚が開いていれば、これは誰もが分かる感覚です。ですから、上記のような対策を行えば、身体にかかる負担は相当軽減されるだろうと思います。

       

    自己防御の方法論 ~気のレベルで電磁波を中和する



    物理的レベルでは避けられない電磁波に対しては、気のレベルで中和するという方法があります。竹下雅敏氏が開発した「ナディー・チャート」を使用するという方法です。

       


    最近、太陽のナディー・チャートによる電磁波対策の方法がブログ上で公開されました。
    ”太陽のナディー・チャートを体に身に付けるだけ”という非常にシンプルな方法なのですが、これは非常に効果が高いものです。私も試してみたのですが、明らかに良い効果があるのが感じられました。身体が弛緩し、気のレベルでは確かに防御されているのです。
    月のナディー・チャートを電子機器類に取り付けるという方法もあります。
    この二つの方法は、併用するのが良いそうです。

    また、最近竹下氏によって新発見されたことですが、ピヨちゃんマーラーを身に付けることによっても電磁波から身を守ることが出来るようです。

       

    次回予告





    そして・・・
    今回、新たなる電磁波対策法を追求します。その名も、「オルゴナイト」です。
    竹下氏は、衝撃的な仮説を打ち出しました。

    「オルゴナイトを適切な位置に設置することで、家全体を気のレベルで電磁波から守れるのではないか。」


    そもそもオルゴナイトとは、一体何なのでしょうか。そして、果たしてこの仮説は正しいのでしょうか。
    次回以降、オルゴナイトの記事となります。どうぞ、お楽しみに。

    次回へつづく...
    以上は「新・サファイヤー」のブログより
    現代社会は便利になりましたが、反面、環境は電磁波だらけとなり、大変危険になってきています。この対策が急務となっています。                      以上
     

    2017年12月30日 (土)

    貴乃花親方は「理事解任と2階級降格」、八角理事長と高野利雄委員長が、日本相撲協会を絶望的な危機状態に転落させる

    貴乃花親方は「理事解任と2階級降格」、八角理事長と
    高野利雄委員長が、日本相撲協会を絶望的な危機状態に転落させる
     
    ◆〔特別情報1〕
     日本相撲協会(八角理事長=元横綱北勝海)は12月28日午後1時すぎから、
    東京・両国国技館で臨時理事会を開き、貴乃花親方(45=元横綱)の
    「理事解任と2階級降格」を決議した。危機管理委員会の高野利雄委員長=
    元名古屋高検検事長は、元横綱日馬富士の傷害事件について、「報告義務を怠った」
    と処分理由を説明した。日本相撲協会の理事解任は初めて。処分の正式確定は
    2018年1月4日の臨時評議員会になる。しかし、この事件の黒幕は八角理事長、
    主犯は横綱白鵬(モンゴル力士会のボス)であり、貴乃花親方は、事件発覚当初から、
    八角理事長に対して「イカサマ、八百長野郎」と厳しく諌めてきていた。
    これらを隠蔽し握り潰そうと死にもの狂いで、この片棒を担いだのが、
    危機管理委員会の高野利雄委員長だった。事件現場にいた加害者側の白鵬、
    日馬富士、鶴竜らが報告義務を怠ったのを不問に付して、被害者側の貴乃花親方のみを
    処分するのは、事件の本質を隠蔽し握り潰そうとする黒い意図が明らか。
    「ひどい処分だ」という大相撲ファンの声援をバックに貴乃花親方の
    反撃(地位保全、損害賠償請求などの民事訴訟闘争)が始まる。日本相撲協会は、
    いよいよ絶望的な危機状態に転落していく。
    以上は「板垣英憲氏」ブログより
    暴力事件が何故起きたのかを解いていないのです。原因は八百長事件に有ります。これを一切隠蔽しています。日本相撲協会の体質がこれなのです。  以上
     

    クリスマスイヴの朝に完全に霧に包まれたアラブ首長国連邦ドバイの高層ビル群

    クリスマスイヴの朝に完全に霧に包まれたアラブ首長国連邦ドバイの高層ビル群         

     

                

                 

                    2017/12/27             

                                                

             

     

    2017年12月24日 霧に包まれたアラブ首長国連邦のドバイ

     

    Dubai, United Arab Emirates, December 24, 2017

     

    vk.com 

    最近、アラビア半島では気候が通常とは違うような状態が続いていまして、最近も、

     

    アラビア半島の東部での雨と雹が降りやまず、次第に「聖書的」な洪水状態へ

     

    という記事などで、雹の嵐と、それによる洪水に見舞われているアラブ首長国連邦などの様子についてお伝えしました。

     

    そのドバイの街が、クリスマスイヴの 12月24日、完全に霧に包まれたのでした。

     

    vk.com

     

    vk.com

     

    アラブ首長国連邦ドバイの場所
    Google Map

     

    このアラブ首長国連邦では1週間ほど前まで、一部の地域で雹嵐や洪水によって通常ではないような「水の被害」を受けていましたが、今度は、ドバイが霧で包まれた光景が報じられることになったのでした。

     

    vk.com

     

    一般論として、「霧」は、

     

    > 暖かく湿った空気が冷たい空気と混ざって発生する。

     

    というもので、「湿った空気」にしても、「冷たい空気」にしても、この地とは本来ならあまり関係のない気候状況ではあります。

     

    ドバイでこのような「霧に包まれる光景」がどのくらいの頻度で起きるものなのか、よくわからないですが、そう頻繁にあることではないとは思います。

     

     

    vk.com

     

    高層ビルだらけのドバイのこの霧に覆い尽くされる光景はどこか非現実的でもあります。

     

    -             奇跡の光景, 異常な現象            , ,

    以上は「地球の記録」より

    砂漠の国とは思えない光景です。   以上

    安倍総理に「“御法度の植物”由来サプリ使用」が報じられた!

    安倍総理に「“御法度の植物”由来サプリ使用」が報じられた!

                          
    安倍総理に「“御法度の植物”由来サプリ使用」が報じられた!

    安倍総理に「“御法度の植物”由来サプリ使用」が報じられた!

     難病指定の潰瘍性大腸炎という持病を抱える安倍晋三総理(63)が昭恵夫人(55)に勧められる形で、日本では御法度とされる植物に由来する外国製のサプリメントを使用しているという仰天情報が浮上した。詳細に報じているのは、12月26日発売の「週刊アサヒ芸能」(1月4・11日合併号)で、同誌によれば、これはもちろん、この植物を取り締まる法律に抵触する可能性もあるシロモノだという。

     安倍総理と昭恵夫人の動静に詳しい永田町関係者いわく、

    「安倍総理が使用しているのは、この植物に含まれる化学成分(カンナビノイド)のうち、CBD(カンナビジオール)を主成分とするサプリで、もっぱら海外で生産されています。近年、CBDサプリは日本でもヘンプオイルなどと呼ばれて人気を博し、海外メーカーの日本代理店から商品を購入したり、海外メーカーから個人輸入したりするケースが増えている。表向きは健康サプリとして販売されていますが、中には薬物などの“代替品”として購入、使用している愛好家も少なくありません」

     前出の“日本では御法度とされる植物”の「解放運動」にかねてより意欲を見せている昭恵夫人は、CBDサプリがてんかんや糖尿病、ガンの痛みなどの治療に有効であることを指摘。そしてアメリカに本社を置く大手メーカーからCBDサプリを購入し、潰瘍性大腸炎を患う夫に使用させているのだ。

     ポイントとなるのは問題の植物に含まれるTHC(テトラヒドロカンナビノール)と呼ばれる成分。THCは問題の植物の葉の部分などに多く含まれる成分で、幻覚などの向精神作用があり、「ハイになる」状態をもたらすことから、日本では御法度とされてきた。

     一方、CBDは幻覚などの向精神作用を引き起こすことはない。そのためCBDそのものは適法成分とされているのだが、最近、故意にTHC成分を混入させたアングラのCBDサプリ、あるいは相当量のTHC成分が残留しているCBDサプリなどが、国内で出回っている可能性があるというのだ。

     CBDに詳しい医師が言う。

    「どんなに精密な抽出法を用いても、THCをCBDから完全に取り除くことはできません」

     とすれば、安倍総理が使用しているCBDサプリも「法律違反のシロモノ」ということになるのだが…。

    関連記事(外部サイト)

     

    シカゴが大変なことになりかねません。

     

        

    シカゴが大変なことになりかねません。

    オバマ政権下でアメリカ国内に外国軍部隊や国連部隊を招き入れ軍事演習を行っているということが伝えられていました。その目的は国連によるアメリカ乗っ取り計画を実行するためです。国連とオバマはどちらもNWOアジェンダを推進しています。ですからオバマは国連と連携してアメリカという国を破壊するつもりなのでしょう。
    そしてオバマに非常に近いシカゴ市長(ホモのユダヤ人)がシカゴを国連をアメリカに招き入れアメリカを乗っ取るための入り口にしたのです。このままいけば、エマニュエル市長の下でシカゴには国連部隊の外国人兵士らが武器を持って(まるでソ連のように)市民を監視するようになるでしょう。これこそ、国連によるシカゴ侵略です。
    シカゴ市長が辞任しなければシカゴはとんでもないことになります。シカゴに国連部隊が配備されたら、他のリベラル色の強い都市にも配備されることになりかねません。そしてトランプと戦うことになるかも。

    ところで、エマニュエル市長(民主党)はバレー・ダンサーでもあり、シカゴのホモ社会では有名でオバマとお友達?(ホモダチ)だったそうです。気持ち悪い・・・
    参考サイト:https://exposedmagus.wordpress.com/2015/12/10/how-the-jews-kill-rahm-emanuel-chicagos-tiny-dancer/
    rahmemanuel022817.jpg?w=763
    (シカゴのエマニュエル市長)

    http://investmentwatchblog.com/chicago-open-door-for-united-nations-into-the-united-states/
    12月17日付け

    国連によるアメリカ乗っ取り計画の入り口がシカゴです。

    by Ruby Henley

    2016年1月に国連はシカゴを人種間関係の研究を行う都市に指定しました。国連はこのような研究を行う理由を、シカゴ警察によるマイノリティに対する暴力から市民を守るためと、シカゴ市民によるアフリカ系市長(ラーム・イスラエル・エマニュエル氏 バラク・オバマ政権下で2009年から2010年まで大統領首席補佐官を務める。)に対する辞任要求が続いたためとしています。

    国連の代表団はシカゴ州立大学で公開討論会を開催しました。多くの市民がシカゴの南部や西部と北部の中心街の格差を観察してほしいと国連に訴えました。

    国連は人種間関係の研究の詳細を明かしていませんが、1965年に国連総会で採択された人種差別撤廃条約の第二条が研究のガイドラインとして使われることになりました。

    第二条は省略

    シカゴに国連を招き入れることはずいぶん前から計画されていたことです。エマニュエル市長とトランプ大統領の確執は単なる偶然ではないのです。トランプはシカゴの事態を憂慮していました。

    エマニュエル市長はトランプに協力せずにシカゴをトランプ・フリーゾーン(トランプから解放された都市)として宣言し、多くの反トランプ市民を誘致しています。
    結局はエマニュエル市長はトランプと決別しシカゴを国連に差し上げようとしているのです。彼はシカゴ市民や黒人とシカゴ警察間の亀裂に焦点を合わせずに、国連の監視下に入るシカゴに多くの不法移民を招き入れることに焦点を合わせたのです。

    彼はオバマの支持者であり無謀な急進派ですが(オバマと連携して)水面下でアメリカを破壊しようとしています。
    オバマと国連の関係は誰でも知っています。ですから、オバマ側に立つ市長は初めからシカゴを国連の犠牲にするつもりだったのです。

    ずいぶん前から国連がアメリカを乗っ取ろうとしているという噂が流れていましたが、国連はシカゴを入り口にしてアメリカに侵入し、その後アメリカ全域を乗っ取るつもりなのでしょう。

    シカゴの警察官が今どのような心境か想像できますか。エマニュエル市長はシカゴ警察と黒人社会の問題に集中的に取り組むべきなのです。しかしエマニュエル市長がやりたいことはトランプ・フリーゾーンの宣言です。彼はトランプを追い出す宣言をしたことに誇りを感じています。エマニュエル市長のトランプ・フリーソーン宣言はオバマ陣営が長い間やりたかった策略です。
    オバマはついに国連にアメリカを乗っ取らせるための入り口を開けてしまいました。

    クック郡政委員のリチャード・ボイキン氏は国連にシカゴの暴力事件に対処できるよう助力してほしいと要請しました。しかし既に国連は2016年にシカゴに関する研究は済んでいたのです。しかもアメリカにおける国連の権限

    はないはずです。

    省略

    最新ニュース:
    シカゴのエマニュエル市長は国連部隊をシカゴに招き入れトランプ政権と戦うつもりです。これは戦争行為です。

    シカゴは銃規制がアメリカで最も厳しい都市です。しかし銃による殺人事件が最も多発している都市でもあります。そのような都市の市長が武装した国連部隊を市内に招き入れ市内のパトロールを要請したのです。
    エマニュエル市長はシカゴをトランプ・フリーゾーン都市と宣言しました。
    アメリカとは一切関係のない外国人兵士で構成された国連部隊(しかも完全武装で)をシカゴ市内に招き入れパトロールをさせることがどのようなことか想像できますか。
    しかもそれはエマニュエル市長がトランプを嫌悪しているという理由からです。彼は市長選で彼に投票した黒人の有権者らを騙し、連邦政府の支援を要請してシカゴの治安を改善せずに、武装した国連部隊にパトロールを要請したのです。

    日本国民は、国際的に孤立するトランプ大統領と無理心中する安倍晋三首相に付き合わされてはかなわない

    日本国民は、国際的に孤立するトランプ大統領と無理心中
    する安倍晋三首相に付き合わされてはかなわない
     
    ◆〔特別情報1〕
     米トランプ大統領は日本時間の7日未明、ホワイトハウスで演説し、
    中東のエルサレムについて「イスラエルの首都と認める時が来た。これは
    現実を認めることで、正しいことだ。新たなアプローチの始まりだ」などと
    述べ、公式にイスラエルの首都と認めると宣言、国務省に対し、
    現在テルアビブにあるアメリカ大使館をエルサレムに移転する準備を始める
    よう指示する」と明らかにした。
    NHKNEWSWEBは12月7日午前7時33分、「トランプ大統領
    エルサレムをイスラエル首都に認定宣言」というタイトルをつけて配信した。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171207/k10011249301000.html

     

     トランプ大統領との親密さをアピールしてきた安倍晋三首相は、
    「米大使館による米国によるイスラエルのエルサレム首都認定のエルサレム
    への移転」に賛同するつもりのようだ。反対すれば、トランプ大統領との
    関係に亀裂が入る。だが、日本国民は、国際的に孤立するトランプ大統領
    と無理心中する安倍晋三首相に付き合わされてはかなわない。
    以上は「板垣英憲氏」ブログ
    安倍政権は善悪の判断ができないので、ただひたすらイエスマンに徹するでしょう。以上

    原発事故“予言”の広瀬隆が再び警告「近く大事故が起こる」その場所は…〈

    原発事故“予言”の広瀬隆が再び警告「近く大事故が起こる」その場所は…〈週刊朝日〉
    http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/160.html

    投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 11 月 27 日 09:28:15: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU 

     
     
       
          

    原発事故“予言”の広瀬隆が再び警告「近く大事故が起こる」その場所は…
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171124-00000040-sasahi-soci
    週刊朝日 2017年12月1日号

      
       広瀬隆さん(撮影/工藤隆太郎)

      
       西日本の原発大事故で風下となる日本列島全土(週刊朝日 2017年12月1日号より)

      
       中央構造線が起こした慶長三大地震と南海トラフ地震と慶長三陸地震の関係(週刊朝日 2017年12月1日号より)


    「3.11」の約半年前に地震による原発事故が迫っていると著書で警鐘を鳴らした作家・ジャーナリストの広瀬隆さんが今、改めて原発の危機を“予言”している。いわく「私の予感はいつも当たってきた」──。

    「自然の脅威を忘れてはいけない。巨大地震が次々に起こる過去の歴史について調べれば調べるほど、そう思います。そこに54基もの原発を建て、人類が経験したことのない原発4基同時事故から学ぼうとせず、安倍政権は原発再稼働を推し進めている。このままいけば巨大地震がきて、末期的な原発の大事故が起こる。この予感が外れるよう祈りますが、今まで私の予感はいつも当たってきたので、本を出版して、大声で警告することにしたのです」

     そう語る広瀬隆さんはこのほど、『広瀬隆 白熱授業 日本列島の全原発が危ない!』(DAYS JAPAN)を緊急出版した。

    「気象庁や多くの地震学者は、将来の大地震について『おそれがある』『可能性がある』と控えめな発言でごまかすから、大被害が出る。地震発生のメカニズムを学び歴史を振り返れば、『大地震は絶対に起こる』と確信を持って言える。これは予言ではなく、科学的な警告です。『絶対に起こる』前提で、しっかりと備えを固めて、初めて被害を最小限に抑えられる」

     2010年8月、世界各地で頻発する大地震を受けて、『原子炉時限爆弾──大地震におびえる日本列島』(ダイヤモンド社)を著した。大地震によって原発が過酷事故を起こし、地震災害と放射能被害が複合的に絡み合う「原発震災」の危機が迫っている、と警鐘を鳴らした。しかし、大きな反響を呼ぶことはなかった。約半年後、「3.11」の惨事が起こった。

     同じ轍(てつ)は踏まない。

     新刊はB5判のオールカラー。今年4月の東京・中野での講演を基に、3部構成で168枚もの図表を使い、平易な言葉で書いた。多くの人に原発の危険性を理解してほしい、という祈りが込められている。

     本の冒頭は「超巨大活断層『中央構造線』が動き出した!」。再稼働した愛媛・伊方原発と鹿児島・川内原発で「近く大事故が起こると直感した」理由として、16年の熊本大地震の話から書き起こす。

    「震度7を2回(16年4月14日と16日)も記録した熊本大地震は、余震が伊方原発の目の前の大分県と川内原発近くの鹿児島県に広がり、九州縦断大地震と呼ぶべきもの。多くの余震も含めて地図にプロットしてみると、すべて中央構造線に沿っている。日本一の超巨大活断層、中央構造線がついに動き始めた」

     広瀬さんは西日本の原発大事故がもたらす被害の大きさについて、こう話す。

    「台風は西から東へ偏西風の流れに沿って進みますが、原発の大事故のときに放射能が流れやすい進路も同じ。福島第一原発の事故で出た放射能は8割が太平洋に落ちたと見られています。残り2割でも深刻な被害が出ている。川内原発と伊方原発から偏西風の向きに放射能が流れれば、日本列島全域が汚染される。川内原発の事故のシミュレーションによれば海洋汚染は九州の西から瀬戸内海に広がり、対馬海流や黒潮に乗って日本近海の海が広範囲にわたって汚染されます」

     日本列島では、大地震や火山の噴火が相次ぐ「激動期」と「平穏期」が交互に続いてきた。広瀬さんは中央構造線が動いた地震の例として、400年ほど前の豊臣秀吉の時代の「慶長三大地震」を紹介する。1596年9月1日の愛媛県の伊予地震から大分の豊後地震、京都の伏見地震と、中央構造線に沿って大地震が立て続けに発生した。

    「5日間で400キロにわたる中央構造線が動いた巨大連続地震ですが、それだけで終わらなかった。9年後に南海トラフが動く慶長東海地震・南海地震があり、その6年後には東北地方の海底で超巨大地震の慶長三陸地震が起き、津波の大波被害をもたらした。東海地震・南海地震がいつ起きてもおかしくない今、順序が違うだけで400年前と同じ巨大連続地震が始まっているように見えます」

     巨大地震が発生するのは活断層が明らかになっている地域だけではない。造山運動によってできた成り立ちを考えると、「日本列島は『断層』と、地層がひん曲がった『褶曲(しゅうきょく)』のかたまり」と広瀬さんは説く。

     その実証例として、福島第一原発事故の3年前、08年6月に発生したマグニチュード(M)7.2の岩手・宮城内陸地震を挙げる。

    「山がまるごと一つ消える大崩落が起こった地震として記憶している方も多いと思います。地震で記録された人類史上最大の揺れとしてギネス世界記録に認定されたこの地震は、活断層が『ない』とされた地域で起こりました。もはや日本に原発を建設・運転できる適地は存在しないということを知らしめたのです」

     地震の「講義」は視野を広げて大陸移動説や地球表面を形成するプレートという岩板の動きを解説。ユーラシア・プレートの両端、ほとんど地震が起こらないフランスと韓国で16年にM5超の地震が発生したことも紹介(韓国では今月15日にもM5.4の地震が発生)し、東日本大震災がユーラシア・プレートに及ぼした影響が大きいという。

     本では、原発の致命的な欠陥にも言及している。

     大地震に襲われた原発が緊急停止しても、電気が途絶えて冷却できなくなれば核燃料の崩壊熱のためにメルトダウンの大事故が発生する。停止中の原発も決して安全ではないということは福島第一原発の事故で得た教訓だが、広瀬さんは「多くの人は原発敷地内のプールに保管されている使用済み核燃料の危険性に気づいていない」と言う。

     福島第一原発事故当時、4号機のプールには1535体の使用済み核燃料が保管されていた。この使用済み核燃料に含まれる放射能の量は、福島第一原発事故で放出されたセシウムやヨウ素などを含めたすべての放射能の量(原子力安全・保安院推定値)の27倍に相当する天文学的な量だった。政府が想定した東京都を含む半径250キロ圏内の住民が避難対象となる最悪シナリオは、4号機のプールから放射能が大量に放出されるケースだった。

    「使用済み核燃料は原子炉の何十倍もの危険性を持ちながら、何の防護もない“むきだしの原子炉”といえます。原発が運転中か停止中であるかは関係ない。使用済み核燃料を抱えている原発は、すべて大地震の危機にさらされている。これが『日本列島の全原発が危ない!』の意味です」

     全国の原発から出た使用済み核燃料は青森県六ケ所村にある再処理工場に輸送され、全量再処理される計画だったが、ガラス固化に失敗して操業不能に陥っている。3千トンのプールがほぼ満杯になったため、各地の原発で保管せざるをえない状態が続いている。

     使用済み核燃料を持っていく先がないため、電力会社はプールの設計変更を行い、ぎゅう詰めにし始めた。燃料棒集合体を収めるラックの間隔を狭める「リラッキング」によって貯蔵量を増やしているのだ。

    「これは絶対にやってはいけない。核爆発の連鎖反応を防ぐ安全対策として、燃料と燃料が一定の距離を保つように設計されていたのです。リラッキング実施状況を本に掲載しました。日本中の原発で危険なリラッキングが行われている実態を知ってもらいたい」

     本の最後では「使用済み核燃料と再処理工場が抱える『世界消滅の危険性』」と題して、六ケ所村と茨城県東海村にある再処理工場の高レベル放射性廃液の危険性を訴えている。

    「二つの再処理工場には、使用済み核燃料を化学溶剤に溶かした高レベル放射性廃液が大量に貯蔵されています。冷却できなくなると水素爆発を起こすこの廃液が全量放出すれば、福島第一原発事故数十回分に匹敵する放射能が広がり、たちまち日本全土が壊滅状態になる。そういう危機にあることを認識してください」

     1976年、西ドイツ(当時)のケルン原子炉安全研究所が提出した再処理工場の爆発被害予測の極秘リポートには「西ドイツ全人口の半数が死亡する可能性」が記載されていた。翌年、毎日新聞がリポートを紹介した記事を読み、広瀬さんは原発反対運動にかかわる決意を固めたという。

    「何より『知る』ことが大切です。今回の本は大事故発生時の具体的な対策を行動に移すための緊急の呼びかけです。原発再稼働を推進する人、電力会社の人たちにこそ読んでもらいたい。一人ひとりの行動が危機を回避する力になるはずです」
    (本誌・堀井正明)



    https://www.facebook.com/permalink.php?id=100003579741543&story_fbid=1388300004632644

     

     

     
     
     

     

      拍手はせず、拍手一覧を見る

     

       

                          
    コメント
     
    1.    2017年11月27日 12:22:32 : psQLGU4deY : 4E2Mnyi8G@k[-21]
    偽装反原発の阿修羅掲示板の反原発偽装投稿

    [スレ主【赤かぶ】による初期非表示理由]:その他(アラシや工作員によくある,ペンネーム&IP単発コメントはスレ主が処理可能)
    アラシ
          
    2.       茶色のうさぎ[-4018] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年11月27日 12:52:07 : 85yleGenvU : JQcfjjwD2jM[-6]

     福島事故は、?

     広島の、4500倍

     チェルノブイリの、4.4倍 <矢ヶ崎先生

     8割は、太平洋へ流れた! <勉強ですね。 広瀬の親分♪

     北米でも、プルトニウムが、検知でしたね。 <ガンダーセンさん

     地震♪w 今度は?? ばか 100%、日本列島で、全滅だー♪ぷっ <喜べよ!あほ

     まぁ、遊んでる、暇なんかないでしょ! 共産党中央は、口先だけですな!ばか

     社民党、福島みずほ氏の、座り込みを、尊敬します。 応援♪ うさぎ♂

    [32初期非表示理由]:担当:反原発を装い、原発を推進して日本を今日の大破局に追いやった自民党=利権官僚政府と原子力ムラには批判も非難もせず、口を開けば「小出がー」、「松本ガー」とやって小出さんを誹謗中傷するコメント多数のため一括処理http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/413.html#c82
          
    3.       taked4700[6649] dGFrZWQ0NzAw 2017年11月27日 14:24:58 : 7fdBDYBNMA : QE@2Itv7ABc[7]
    この記事の(というか、中央構造線が起こした慶長三大地震と南海トラフ地震と慶長三陸地震の関係(週刊朝日 2017年12月1日号より)という記事の)中央構造線の位置が一部間違っています。関東の霞ヶ浦の北方を通って太平洋に抜けているのです。上の記事では福島県の沿岸部を通っていますが、そういった形で中央構造線があると言っている専門家は、多分皆無だと思います。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E6%A7%8B%E9%80%A0%E7%B7%9A

    とか

    https://iwiz-search-kgimg-g.c.yimg.jp/im_siggPGijhCl4FaCot.ckkNectg---x275-y183/p/search-kgimg-g/dcOiVZlxwzAr.JQwAlAd6LHZSCzGZQR2tZtLOCkKSLc3nTaLGSTRlkA0kpfJ92VuxxNMkgIBW29iw8sgXNRefKg3_NR6HMfgJNK_GiqnzNg4_AC_f3Q4BG7NNj88SgKJifAHJ1BLY8kV9sn.qA--

    を参照のこと。

     


        
    4.       taked4700[6650] dGFrZWQ0NzAw 2017年11月27日 14:46:32 : 7fdBDYBNMA : QE@2Itv7ABc[8]
    >広瀬さんは中央構造線が動いた地震の例として、400年ほど前の豊臣秀吉の時代の「慶長三大地震」を紹介する。

    これ、もう少し正確に考えるべきです。つまり、断層のどちらが動いたかです。中央構造線は日本列島をほぼ東西に横断しています。結果的に中央構造線によって北側と南側に分けられています。北側を西南日本内帯、南側を西南日本外帯と言います。九州の北側と中国地方、そして、東日本の陸域の大半が西南日本内帯です。この地殻はもともと中国大陸の一部であるということで、比較的硬い岩盤で出来ています。
    中央構造線の南側、西南日本外帯は外側ということで、太平洋プレートやフィリピン海プレートがどんどんと陸のプレートの下へ沈み込んでいくときに、海のプレートの表面に積もっていた砂などが段々と横に引っ付いて行った結果出来た陸域だということです。結果的に柔らかい地盤が多い様子です。

    中央構造線の北側は中国本体の陸域とつながっていて、ユーラシアプレートの一部です。ユーラシアプレートはインド大陸が北上しているので、チベット高原が南北に圧縮され、横にはみ出てくるため、日本付近では東へ押す力を持っています。

    太平洋プレートは日本付近で基本的に西向きの力を及ぼしていて、フィリピン海プレートは同じく北西向きの力を及ぼしています。

    中央構造線は、その北側ではユーラシアプレートからの東向き圧力を受け、その南側では主に西向き圧力を受けているわけです。

    311大地震も、その前回版であった869年貞観地震も、中央構造線の北側も南側も動いた様子です。ただ、どうも、貞観地震の時は、南側が主に動いた様子なのです。

    311大地震以降は、中央構造線の北側に主に大きな力がかかりつつあり、今後、中央構造線の北側、つまり、関東から関西の陸域で大地震が起こりつつあるのだと思います。今後数年で見て、結果的に、多分、最も危ないのが、東海第2原発になると思います。

    その次は、311大地震の割れ残りの北側、青森県とか北海道の原発施設。

    そして、当然、伊方原発や若狭湾の原発群、そして、玄海原発です。

    川内原発は中央構造線の南側なので、ぎりぎりセーフの状態で比較上、北側に位置している他の原発よりは安全だと思います。

     


        
    5.       taked4700[6651] dGFrZWQ0NzAw 2017年11月27日 15:05:37 : 7fdBDYBNMA : QE@2Itv7ABc[9]
    04です。

    なお、国土地理院のサイトなどで、GPSの変動の様子から中央構造線の南側が大きく動いている図が公開されていますが、これが南海トラフ地震切迫の理由とはなりません。

    311大地震以前、伊豆・小笠原海溝からの太平洋プレートの沈み込みは多少の抑制傾向が800年程度は続いていたはずなのです。

    その分、余裕というか、地盤の緩みのようなものがあり、それが今現在、圧縮されつつあるのだと思います。陸の岩盤が大きな地震を起こすほど、まだ圧力の蓄積が出来ていないはずで、そのため、南海トラフ大地震の発生はまだまだだと思います。

    なお、1946年昭和南海地震や1944年昭和東南海地震は本来の南海トラフ地震に比べると規模が小さいものであった様子で、今後起こる南海トラフ地震にはそれなりの用心が必要です。


        
    6.    2017年11月27日 15:12:29 : cHl7gWTNu6 : Ip5vRPY6Djk[1]
    広瀬氏>「日本一の超巨大活断層、中央構造線がついに動き始めた」・・・08年6月に発生したマグニチュード(M)7.2の岩手・宮城内陸地震・・・「山がまるごと一つ消える大崩落が起こった地震・・・地震で記録された人類史上最大の揺れとしてギネス世界記録に認定されたこの地震は活断層が『ない』とされた地域で起こりました。もはや日本に原発を建設・運転できる適地は存在しない」

     安倍もムラも電力企業も裁判官も、いくら言っても全く聞く耳持たない状況、世界中が、プーチンも呆れかえった、見てる状況。あげんな地震の巣の列島に、50基以上の原発を作る、あらあ常軌を逸したキチガイ沙汰だよ、理解でけねえなと、世界中が言っちょる。放射能塗れになったらドゲンする気なんじゃろう、と他人事ながらシンペエしてくれておる。じゃけん、安倍以下は、馬耳東風、何言われても全く聞く耳持たねえ状況。カンベンして欲しいよ。しかも、大災害の予測じゃなく、現実にF1の4基の原発が大核爆発起こし、東日本の住民を中心に、既に日本人は何百万人とバタバタやられおるんに、原発を一斉に再稼働しようとしおる。もはや、狂気そのものだな、理性なんか露カケラもねえな。そい程、原発電力企業の財務諸表がデエジなんか、経営のゼニ儲けがデエジなんか。日本の住民が住めなくなり、住民が死に絶えたら、どげんする気なんだ。
     小生、東京近郊じゃが、内部被曝・呼気被曝の恐怖を日々感じておるな、F1からまき散らされたHPやプルーム、そいによるプルトニューム・ストロンチューム・ウラン・トリチューム等の土・水・空気等の全面汚染、こらあ食べ物・呼吸等からの被曝は、何人も逃れねえよ。とのかく怖ええよ。プルトニュームなんざ超微細な粒子つっても、電子顕微鏡写真で光っちょるとこがある、プルトニュームはここに所在と見当つけての、画像は明確でない、その部分だけ切り取って更に拡大し電子顕微鏡写真見ても、前と同様にボボンヤリ光っちょるだけ、これを4回・5回と繰り返しおって、ようやくマン丸なガラス状の粒子の写真がえられる。これ一粒で、人体は間違いなくヤラレルつうんじゃから、とにかくオッ恐ろしいが、この微粒子ぶり、想像つかねえよ。東日本住民は、身内・近隣・友人・知人その他、不審な不幸・病気・事故・ケガ等、理解できないコトがいろいろ山積しおると思う思うが、疑ったほうがええよ。東日本全域で、コンタナものによる日々の汚染酷く、最早極限状態じゃが、全てが隠蔽され、人体実験の様相を呈しておる。何がコエエつっても、この国ほどのオッ恐ろしい国はねえな。
     じゃけん、繰り返しが、この国は全く聞く耳持たねえわけで、広瀬さんの警告に対しても、真剣に聞く姿勢は全くねえだろう。唯一の可能性は、総選挙で野党共闘が政権とることだったが、ヘンテコリンな口曲り野郎におって、オカシナことになって、道を断たれた。枝野さんや志位さんらによって、再度政権交代向けて、間に合うかどうか知んねえが、やるきゃあねえだろう。


        
    7.    2017年11月27日 15:46:06 : FieXiNBWLk : tqFS9X@7p2I[204]
    事故のあと、どうせ一部のヒトだけすぐに連絡が行って避難でき、取り残された国民は見殺しになる予定なんだろうな。

        
    8.       阿快[435] iKKJ9Q 2017年11月27日 17:26:14 : o54THqG4TY : m5p1vhXJo0s[5]
    こら! ばか株!笑
    おまい、投稿しておきながらじぶんの都合の悪いコメントを非表示にしてんじゃない。
    恥ずかしいやつだ、このバカは。

    [スレ主【赤かぶ】による初期非表示理由]:その他(アラシや工作員によくある,ペンネーム&IP単発コメントはスレ主が処理可能)
    アラシ
          
    9.    2017年11月27日 17:35:28 : cH4jhM3bG2 : XqauBqrRDGo[305]
    長崎でやっと敗戦を受け入れた、歴史は繰り返す もう一度発生するだろうな  次から次に稼働を認める強欲と極左達(自民党)

        
    10.       斜め中道[2706] js6C35KGk7k 2017年11月27日 17:37:43 : 460ZVzz1ys : 8oca@IpCA1U[1429]
    >>8 不快
    お前、自分が恥ずかしくならんのか??

        
                         
    11.    2017年11月27日 18:00:37 : gDuJsjuxdc : b1x@ShChRGI[684]
    ■四国の衛星写真見てごらん

     『中央構造線』がクッキリ見えるよ!

     伊方原発部分は海中の生るため

     目視はむつかしいが

     伊方原発は

     100%中央構造線上につくられておる!

     法律違反である

     追記:土木の大家・大学の先生らを

     金で取り込み設置場所には活断層はないとの

     アセスを書かせ設置認可申請をパスさせた!

     


        
    12.    2017年11月27日 18:53:08 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[224]
     
     伊方がメルトダウンすれば 瀬戸内海は 死の海になる

     川内がメルトダウンすれば 九州から北海道まで 日本海がすべて 死ぬ!!

     ===

     電力会社は 悪魔の様だ~~   安倍は 悪魔のつかいだよな~~

     ===

     どうして わかってもらえないんだろう 

     日本人は 放射能が 怖くないのだから どうしようもない!!
      


        
    13.    2017年11月27日 18:55:46 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[225]

     川内や 伊方が メルトダウンすれば 

     真剣に 海外移住を考える!!
     
     ===

     愛の資産を 全部売り払って とりあえず タイかマレーシアに行って 

     遊んで暮らすしかないよね~~
     


        
    14.    2017年11月27日 18:56:39 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[226]

     とりあえず 家族10人で 移住先を探さなくては~~
     

        
    15.    2017年11月27日 18:58:34 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[227]

     一人 1億円として 10億円は 調達しないとな~~~
     
     愛と家内は もうすぐ寿命だから 2億も使わないから 10億はいらないな~~
     

        
    16.    2017年11月27日 19:03:37 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[228]

     >四国の衛星写真見てごらん 『中央構造線』がクッキリ見えるよ

     
     愛は 地震があれば 必ず グーグルアースで 地形を確認している

     ===

     川内は 熊本地震の 延長線上にあって 川内の方が 先に地震になっても おかしくない

     熊本地震の際に 大分別府近辺まで 動いた 伊方とは 目と鼻の先だ~~

     次に地震がやってくるのは 真っ先に 伊方だろう
     


        
    17.    2017年11月27日 19:05:04 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[229]

     伊方なんて 原発ごと 全部が 海に崩れ落ちても 不思議ではない
     

        
    18.    2017年11月27日 19:53:12 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3956]
    >>16 愛サン>>17さん
     伊方原発より西側に住んでる住民は船で大分に避難する訓練もしてますね。 海保も参加してたんじゃないかと。 こんな訓練までしてまで原子力に拘るとか、まったく因果な国になったものですが容易にやめられない事情がアレコレありそうで溜息が出ます。 四国の瀬戸内側にくっきり見える中央構造線は原発のすぐ北側を通って大分、阿蘇山に。 こんなクッキリ見える断層も珍しいのに接近した所に
    原発置くとか一体何のためとか逆に考え込みますネ、ったく。//グーグル見る度ウンザリだよな、あの辺って、  ヨリ

        
    19.    2017年11月27日 20:29:55 : tI46EEvL9M : qyWteWLPiYQ[1]
     
    断層の真上に原発があることについてどう思うかと
    安倍首相とムガベ大統領に双方に質問してみたい。

    いったいどちらが知識人らしく、どちらが未開人らしい返答であることかか・・・
     

     


        
    20.    2017年11月27日 20:51:26 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[232]

     中央構造線は 吉野川が まっすぐ 横に伸びていることでも わかるのだが

     あれくらい はっきりしている 地形はおどろきだよね~~

     ===

     つまり あの真下付近で フィリピンプレートが 沈みこんでいる所で

     ユーラシアプレートとフィリピンプレートが まさに ぶつかり合ってる場所だよね~~

     ===

     熊本地震のさいに 地震のあったところは 大まかには 地殻が 離れるように

     動いていて その間は 陥没するような 動きが GPSで確認されている

     ===

     全体的には 陥没だが かなり隆起している所もあって 一筋縄ではいかない動きだ

     ===

     伊方が地震になると 愛媛と 広島が 離れるように動くので
     
     震源地は 伊方の 少しだけ 北側の 海の中だと 推測される

     海は 深くなって 伊方は 少しだけ 上昇して 半島全体が 浮き上がるのだろう
     
     ===

     約400年前に 地震が起きていて その時のGPSが 有れば 今後を推測できるのだが

     今回の 伊方の地震で 伊方が メルトダウンしないように いのるだけだよね~~
     


        
                   
    21.    2017年11月27日 21:24:30 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[233]

     四国を グーグルアースで見ると 佐田半島の様な 東西の山並みが 

     四国の 南に 連なっているので  今後 何十万年か先には

     佐田半島の北に 新しい佐田半島ができて 並ぶことになり

     今の佐田半島は 南に移動する様な動き方だから  伊方原発は 

     何十万年かのちには 南にいどうするのだが~~~

     ===

     今の時点では 伊予灘の震源地に 一番近いところで 接していることになるよね~~
     


        
    22.    2017年11月28日 00:49:31 : 5jcicNH08c : Km4AgCVfYPk[24]
    さすが作家
    架空の話をさせたら天下一品ですね

        
    23.    2017年11月28日 01:29:02 : MCfC7aq9Xg : E__5CDYrBSM[680]
    工作員が何を言おうと、広瀬隆氏は予言を的中させているからね。
    今回もまちがいなく当たるだろう。

    関西のどこかの原発が爆発して、日本列島に死の灰の大半が
    雨あられと降り注ぎ、日本は終了する。

    お金のある人は海外脱出を考えたほうがいい。


        
    24.    2017年11月28日 02:46:20 : MCfC7aq9Xg : E__5CDYrBSM[682]
    関西にある原発は、福島第一とは違ってとんでもないへき地にある。

    大地震により、山崩れ、地滑りが起きて道路が寸断され、
    救助、収束活動もほとんどできず、大量に放出される死の灰を
    ただ眺めているしかないだろう。

    山を背後にかかえている原発も多いので、山崩れでつぶされる可能性もある。

    すでに熊本大地震で大規模な山崩れが起きている。

    「山崩れが起きれば若狭や伊方の原発はひとたまりもない ただちに廃炉にせよ」
    http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/525.html


        
    25.    2017年11月28日 07:02:10 : mGwUmumcJk : bxhu47vssEQ[-11]
    >>22
    安全神話も架空の話でしたね

        
    26.    2017年11月28日 07:41:53 : eJ559V3bmQ : ehZJ95QKQ20[1]
     
    川内と伊方が中央構造線の上にあるのは事実。
    日本の原発がM9クラスの地震に耐えられない設計であるのも事実らしい。
    さて困ったもんだな、というのが市民の率直な感想ときたもんだ。
     

        
    27.    2017年11月28日 08:35:48 : yTmANuYW5g : nBLjn7avuyM[1]
    たしか半藤一利さんの本に太平洋戦争に対して次のような記述があったと思う。

    「負けを負けと認めぬ意固地さが、さらなる大敗を生んだ」

    現代の日本も同じことが言えると思う。
    太平洋戦争でも原発事故でも共通してるのは、事実を事実として認め受け入れられ
    ない未熟さだと思う。素直さも足りない。

    太平洋戦争では意固地になって負けを認めなくても国は残った。だからやり直しの
    チャンスは残された。しかし原発事故では国は残らない。広瀬さんの言うような事故
    が起これば日本という土地そのものに住めなくなる。


        
    28.    2017年11月28日 08:55:58 : hyEQL9xgYu : k5UBbXQ5ICI[364]
    事の本質は国内ではなく、国外からの干渉です。
    国難と云った人がいますが、別の意味で数十年間国難状態です。
    われわれはネイティブアメリカンでありアイヌなんです。
    外国と国内の外国との脅威に晒されています。
    テレーとしてたら民族ごと消されてしまわれそうです。
    川内原発は必ず禍を齎します。
    何を好き好んで地獄の蓋を開けるのでしょうか、信じられません。
    カネがカネが・・で滅んでいく姿が見えそうで霞んでいます。
    はっきり言ってバカです。
    守るべき家族のためにカネが必要だと言って命は捨てても構わないようです。
    やれやれ・・
    原発は殺人兵器と理解出来たフクイチ事故を殺人集団は隠蔽してしまった。
    やられる前に解決するべきです。
    子供が何も心配せず戸外で遊べる、この普通のことをさせてあげられるのは大人たちなのですから、原発のカネを返して止めさせましょう。
    愚かな選択に明るい未来はないのですから・・
    フクシマは多くの犠牲を払ってわれわれに近未来を見せ続けています。
    以上は「阿修羅」より
    安倍モリ・カケ・レイプ、不正政権を支持する国は、また大災害を経験しないと目が覚めないでしょう。その程度の国民ナノです。残念ながら!           以上

    中国特使は、トランプ、習近平、プーチン3首脳「秘密会談」の決定事項を説明、「米朝和平」の「最終調整」をした

    中国特使は、トランプ、習近平、プーチン3首脳「秘密会談」の
    決定事項を説明、「米朝和平」の「最終調整」をした

    ◆〔特別情報1〕
     中国共産党の宋濤中央対外連絡部長は11月17日から習近平国家主席の
    特使として「親書」を携えて「第2の日本」北朝鮮(金正恩党委員長=元帥)を
    訪問、平壌市で金正恩党委員長の最側近・崔竜海党副委員長、国際部門を
    統括する李洙墉党副委員長と相次いで会談し、「米朝和平」(米国交正常化・
    平和友好条約締結・朝鮮半島統一)に向けての「最終調整」を行った。天皇陛下
    に近い筋の情報によると、宋濤中央対外連絡部長は、APEC首脳会議
    (11月10日~11日にベトナム中部ダナンで開催)中、トランプ大統領、
    習近平国家主席、プーチン大統領の3首脳が「秘密会談」して協議した
    「米朝和平・朝鮮半島統一・中国民主化」についてのすべての決定事項を
    説明し、2018年2月9日~2月25日(17日間)開催される「冬季オリンピック・
    パラリンピック」(参加規模= 約100か国 選手及び役員5000人、
    メディア関係者等4万5000人)閉幕後、「米朝和平」を実現することで
    基本合意したという。安倍晋三首相は、3首脳による「秘密会談」には、
    除外されていた。
    以上は「板垣英憲氏」ブログ
    日本の安倍は米朝和平には邪魔な存在です。除外されるのは当然なことです。以上

    彼の評価は正確と思うか?

    彼の評価は正確と思うか?

    The Saker
    2017年11月2日

    本記事はUnz Review用に書いたもの。

    “彼の評価は正確と思うか?”というのは、最近親しい友人からもらったある電子メールの題名だ。Paul Craig Robertsの“明日という日が来なくなるかも知れない 英語原文”という題の“アメリカ軍は今やロシア軍に比べれば二級だ“という記事に関する電子メールだった。この記事は、更に、対応するアメリカの兵器(そういうものが存在する場合)よりも遙かに優れた多数のロシア兵器システムを列記している。私の回答は短く“基本的に正しい。アメリカは決定的に、量的には凌いでいるが、質と訓練の点で、ロシアの方が遙かに進んでいる。全て固有のシナリオ次第だが、正しく、PCRは基本的に正鵠を射ている“。この電子メールのやり取りをしたのは、PCRとは全く対照的に、アメリカは他のどの国に対しても、圧倒的な軍事的優位を維持しているが、アメリカが、この圧倒的な軍事力を行使するの阻止している唯一のものは、アメリカ指導者たちが“残虐で、拘束を受けない武力の行使”を信じていないことだという極めて情報に通じたアメリカの友人と興味深い会合をした後のことだった。すると一体何が起きているのだろう? 他の点では非常に情報に通じた人々が、一体なぜ、これほど全く対照的な意見になるのだろう?

    まずお断りだ。この話題について権威を持って語るには、アメリカ軍とロシア軍の両方に関する大量機密データが自由に使えなければならない。残念ながら、私はそうではない。だから、以下は全て、公開/公的情報源、個人的知り合いとの会話は、いわば知識に基づいた推測に基づいたものだ。とは言え、以下のことは事実の上で正しく、論理的に分析したと確信している。

    今の状態を要約すれば、このほとんど隠蔽不可能な事実が、ほとんど無視されているのに比べれば、アメリカ軍が憂慮すべき崩壊状態にあるという事実自体はそれほど驚くべきほどのものではないと私は言いたい。そこで、“一体何が起きたのか”と“なぜ誰もそれに気がついていないように見えるのか”という二点にわけよう。

    何が起きたのか

    いろはのいから始めよう。アメリカ軍は、決してアメリカ・プロパガンダ(ハリウッドを含め)が人々にそうだと信じ込ませているような無敵の軍隊ではなかった。欧米同盟諸国の役割については、私の“アメリカの友人たちへの手紙 ”で検討したので、全てをここで繰り返すことはしない。アメリカが第二次世界大戦中、他の全ての国々に対して持っていた最大の利点は、工業基盤が全く無傷だったがゆえに、アメリカが、理想的な条件に近い状態で、途方もない数の兵器システムや機器を製造することが可能だったことだとだけ言っておこう。思いやりからこう呼ぶべきか、一部の“愛国的”アメリカ人は、これを資本主義経済体制の“活力”や“卓越”の証しだと解釈したが、現実には、これは単にアメリカが二つの巨大な海によって守られているという事実の結果に過ぎない(対照的に、ソ連は工業基盤丸ごと、ウラルやその先に移転せざるを得なかったし、ドイツは、情け容赦ない爆撃作戦下で製造しなければならなかった)。結論はこうだ。アメリカ軍の装備は他国軍より良かった(量的に、そして時には質的にも)ので、敵が実現するのは困難な量の火力をふるうことができたのだ。そして、そう、このおかげで、アメリカ軍は大いに有利になったが、いかなる意味においても、軍自体を“より優れた”ものにしたとは言いがたい。

    第二次世界大戦後、アメリカは、工業が灰燼に帰せられることがなかった地球上唯一の主要工業国で、以後数十年間、アメリカは、準完全独占状態を享受したのだ。これで、アメリカ軍は、大いに恩恵を受けたが、朝鮮とベトナムで、利点は現実ではあっても、必ずしも、いかなるアメリカの勝利という結果にはならないことが間もなく明らかになった。ベトナム以降、アメリカの政治家連中は、基本的に、侵略を、意味ある抵抗をする力が全くなく、まして優勢などに決してなり得ないずっと小さな国々に限定してきた。ベトナム以降のアメリカ軍侵略のリストを見れば(ここや、ここを参照)、アメリカ軍が、無防備の国々への攻撃を専門にしていることが良くわかる。

    そこに、ソ連崩壊が起き、第一次湾岸戦争や、グローバル対テロ戦争で、アメリカの政治家連中が、明らかに“唯一の超大国”やら“ハイパー大国”という自分たち自身のプロパガンダを信じ込んで、アフガニスタンやイラクに対する全面的侵略を含め遙かに複雑な軍事攻撃に関わった。これらの戦争は、政治家連中が自らのプロパガンダを信じ込んだ場合に一体何が起きるかのケース・スタディーとして、歴史に残ることとなろう。倅ブッシュは、侵略が完了するや否や勝利を宣言したが、この戦争は、アメリカが、そこから軍を全く脱出させることができない大惨事であることが、間もなく誰の目にも明らかになった(ソ連人でさえ幾つかの事実から結論を導き出し、アフガニスタンから撤退した。アメリカ人より迅速に!)。すると、こうしたこと全てはアメリカ軍について一体何を語っているのだろう。(順不同)

    1. アメリカ軍は他のどの軍よりも巨大、遥かに巨大だ
    2. アメリカ軍には(世界で)比類の無い戦力投射(移動)能力がある
    3. アメリカ軍はハイテクが豊富で、ある種の紛争では非常に有利だ
    4. アメリカ軍はどの国であれ地表から消し去れる手段(核兵器)を保有している
    5. アメリカ軍は大洋と戦略的要衝を支配している

    これで、戦争に勝つのに十分だろうか?

    実際は、そうではない。それを理解していて、私が“アメリカ式戦争”(この概念については、ここを参照)と呼ぶものを戦うことを拒否する敵さえあれば、こうした優位を無効になってしまうのだ。レバノンやコソボやアフガニスタンやイラクでの最近の戦争が、うまく適応した戦術が、上に列記したアメリカ軍の優位をほぼ打ち消してしまうか、少なくとも、そうしたものが重要ではなくなってしまうことを明らかに示している。

    “戦争は別の手段による政治の延長である”というクラウゼビッツの理論をもし受け入れるなら、アメリカは、実に長い間、実際の戦争には勝利しておらず、アメリカ政府にあからさまに進んで逆らおうとする国々のリストは着実に増加しつつある(今やイランと朝鮮民主主義人民共和国のみならず、アフガニスタン、イラク、イエメン、シリア、ベネズエラや、ロシアと中国すら)ことが明らかになる。つまり、あらゆる威嚇やプロパガンダをもってしても、アメリカは、一部の連中が人々にそう信じさせようとしているほどの手ごわい敵ではないという合意が、アメリカが威嚇し、いじめて屈伏させようとしている国々の間で、生じつつあるのだ。

    一体なぜ誰もこれに気がついていないように見えるのだろう

    アメリカが現在威嚇し、いじめて降伏させようとしている国々では、これが明らかに良く理解されているのに、アメリカ合州国そのものの内部ではこれが完全に無視され、見過ごされているというのは実に奇妙なことだ。非常に情報に通じた人々を含め、大半のアメリカ人は、アメリカ軍は“どの軍にも負けない”し、アメリカは、アングロ・シオニスト帝国にあえて逆らったり、従わなかったりするいかなる敵も壊滅できると本気で信じている。通常、アメリカ空軍、アメリカ海軍やNATOが、コソボで、セルビア軍部隊さえ打ち破れなかったことや、アフガニスタンでのアメリカ軍実績が、(大半が徴集兵だった!)ソ連第40陸軍部隊が収めた実績より遥かに劣っていたという証拠を見せると、私の話し相手たちは決まってこう答える。“ああ、そうかも知れないが、我々が望めば核兵器で攻撃できるのだ!”これは真実でもあり、間違いでもある。アメリカによる核攻撃の標的になりうる国々は三種類に分類することが可能だ。

    1. 核攻撃された場合、アメリカを完全に消し去ることができる国(ロシア) あるいは、少なくとも、アメリカに膨大な損害を与えられる国(中国)。
    2. 核兵器による報復を恐れることなく、アメリカが核攻撃することが可能だが、アメリカとその同盟諸国に膨大な通常の不釣り合いな損害を与えることが可能な国々(イラン、朝鮮民主主義人民共和国)。
    3. アメリカが核攻撃しても、おとがめは少なくて済むだろうが、アメリカは通常戦力でも粉砕できるはずなので、核兵器使用が無意味な国々(ベネズエラ、キューバ).

    そして、もちろん、このいずれの場合も、アメリカによる核の先制使用は、全く予測できない、可能性として破局的結果という異様な政治的反動という結果をもたらすだろう。例えば、イランに対して核兵器を使用すれば、そのような行動は、取り返しがつかないほどEU-アメリカ関係を損なうので、ヨーロッパにおけるNATOの終焉を意味することにあると私自身は考えている。同様に、朝鮮民主主義人民共和国に対する核兵器使用は、可能性として、韓国と日本にあるアメリカ基地の閉鎖のようなアジアにおける途方もない危機という結果をもたらす可能性がある。他の人々の意見が違うだろうことは確実だ :-)

    結論。アメリカ核兵器は、他の核大国に対する抑止力としてのみ意味がある。他のあらゆる役割では、核は基本的に無益だ。またロシアも中国もアメリカに対する先制攻撃など決して考えないだろうから、核兵器は、ほとんど全く役に立たないと言えるだろう(現実世界では、アメリカは、他の国々の正気さと善意だけに頼るわけには行かないので、私は「ほとんど」と言っている。だから現実には、アメリカ核兵器備蓄は、実際、アメリカ国家安全保障の重要な要素だ)。

    そこで、海軍と陸軍が残る。米海軍は依然公海や戦略的要衝を支配しているが、特に地域戦争という文脈では、これも益々重要ではなくなりつつある。 しかも米海軍は依然として、頑固に空母中心で、戦略構想は官僚的で制度的な硬直性の二の次であることを示しているに過ぎない。アメリカ陸軍は、長年特殊作戦軍や海兵隊のための支援部隊となっており、小規模戦争(パナマ、ひょっとするとベネズエラ)の場合には、意味があるが、中規模、大規模戦争には全く不十分だ。

    アメリカはそれ以外の国々のものを合計したよりも多額を“防衛”(つまり“侵略戦争”)に使っている事実はどうだろう? 確かに、これには多少は意味があるのだろうか?

    実際、そうではない。まず、この金の大半は、途方もなく肥大化した“防衛”予算によって得られるあらゆる“ぼろもうけ”で何十億ドルも稼ぐ軍産複合体の寄生虫関係者全員の懐を潤すために使われるのだ。決して触れられない現実は、アメリカと比較すれば、ウクライナの軍事組織すら“ほどほどの腐敗”に過ぎなく見えてくる!

    [補足: 私が誇張しているとお考えだろうか? 簡単な質問を自問して頂きたい。他の国々は普通2から5の機関で済んでいるのに、アメリカは一体なぜ17もの諜報機関があるのだろう? 本気で、これが国家安全保障と何か関係があると信じておられるのだろうか?  もし信じておられるなら是非電子メールを頂きたい。素晴らしいお値段で売って差し上げたい橋がある!(=余りの騙されやすさを揶揄する表現)真面目な話、アメリカに、世界の他のあらゆる国の5倍も“諜報”機関があるという事実は、実に天文学的水準のアメリカ“安全保障国家”腐敗の明らかな症状だ]

    我々が目にする次から次の兵器システムは、第一優先事項が、兵士たちが実際にそれで戦える兵器システムを出荷することではなく、出来るだけ多くの金を費やすことが重要なのだ。こうしたシステムが使用される場合、通常、アメリカより二、三世代、遅れている敵に対して使用されるので、一見恐るべきものに見えるのだ。それだけでなく、どの場合にも、アメリカは数量で勝っている(そこで、攻撃相手に小国を選択している)。だが、本当の軍事専門家にとって、アメリカ兵器システムの優位性という主張はお笑い種でしかない。例えば、ランスのシステム(ラファール戦闘機やルクレール主力戦車など)はアメリカの同等品より優れていて、より安価なことが多く、それで、大金の賄賂や、大規模“オフセット契約“が必要になるのだ。

    少なくとも、アメリカのものと比較すれば、ロシアの軍事予算はちっぽけだ。だが、ウィリアム・イングドールドミトリー・オルロフや他の人々が発言している通り、ロシアは、支出に見合った良いものを得ている。ロシア兵器システムは、兵士たちにより、兵たちのために設計されているだけでなく(技術者によって、役人のために設計されているのと対照的に)、ロシア軍は、アメリカ軍より遥かに腐敗の程度が低い、少なくとも膨大な金額に関する限り(わずかな金額でも、ロシアでは、アメリカにおけるより、ずっと価値があるので)。結局の所、F-35 対 SU-35/T-50の類、あるいは、より現実的には、最近シリアを巡って目にした、アメリカとロシア軍の、平均無故障時間あるいは人時対飛行時間比ということになる。シリアのちっぽけなロシア航空宇宙軍タスク・フォースが実現したような数の作戦出撃を行うことを、アメリカは考えることさえできなかったのを指摘するだけで十分だ。それでも、もし、アメリカがそう望めば、シリア上空に、何百機もの飛行機を飛ばせておけるが、ちっぽけなロシア航空宇宙軍タスク・フォースは、どの時点においても、35機以上の戦闘機は決してなかったという事実はある。ロシアの軍事産業の現状は、ロシアが必要としているだけの数を製造することができない(事態は徐々に改善しつつある)。

    そこでこういうことになる。アメリカは量的な意味では断然首位だ。しかし質的な点では、アメリカは既にロシアに後れをとっており、日がたつにつれ益々後れは酷くなる。

    アメリカ軍司令官たちは、これを知っているのだろうか?

    もちろん知っている。

    彼がアメリカ軍の深刻な問題を示唆した際、トランプに一体何が起きたか想起願いたい。即座にクリントン・プロパガンダ機構が、彼を、愛国的でない、“軍隊を支持していない”、政治上、義務的な呪文である“我々は及ぶもののないナンバー・ワンだ”やら、アメリカ・プロパガンダ機構が、いまだに家にTVを置いている人々に吹き込んでいる、あらゆる子供じみたたわごとを繰り返さないと攻撃した。アメリカ軍の極めて現実的な問題について、単刀直入に発言する行為は、救いようがないほど腐敗した体制を改革する方法というより、軍人生活を終わらせる行動にあたるのだ。

    更にもう一つある。大半のアメリカ人は、基本的なマルクス主義理論を理解できるほど教養がないという私の説を延々申しあげるつもりはないが、彼らの大半がヘーゲルの弁証法について何も知らないのが事実だ。彼らは、それゆえ、物事を変化してゆく過程ではなく、静的なものと見てしまう。例えば、“人類史上最も強力で、有能な軍隊”があると自らを称賛する場合(彼らはこの種の表現が好きだ)、この優位とされるものが、必然的に、その矛盾を生み出し、この強みが自らの弱さをも生み出すことさえ彼らは分かっていないのだ。博識なアメリカ将校は多数おり、これを理解しているが、彼らが浸っている、何十億ドルもの大いに腐敗した上部構造と比べれば、彼らの影響力はほとんど皆無だ。更に、この状況は持続不可能で、遅かれ早かれ、こうした問題に正面から対処し、現在石化した体制を改革しようとする勇気を持った軍事指導者あるいは政治指導者が登場するはずだと私は強く確信している。しかし、そのための前提として、おそらく、大規模で、ひどくばつの悪いアメリカの軍事的敗北が必要だろう。アメリカがイランや朝鮮民主主義人民共和国を攻撃した場合に、そうなるだろうことは容易に想像できる。アメリカ指導部が、ロシアや中国を攻撃しようとするほど妄想的になれば、私はそれを保証できる。

    だが当面は、“星条旗”が全てで、 Paul Craig Robertsは荒野で叫ぶ孤独な者であり続けるだろう。彼は無視されるだろう。しかしだからと言って、彼が正しいという事実は変わらない。

    The Saker

    追伸: 個人的に、ウラジーミル・ヴィソツキーによるこの歌をPaul Craig Robertsや、将来を見通す能力と、それを我々に警告する勇気を持った他のあらゆる“カサンドラ達”に捧げたいと思う。そうした人々は、その誠実さと勇気に対して、高価な代償を払わされる結果になることが多い。

    記事原文のurl:http://thesaker.is/do-you-think-his-assessment-is-accurate/
    ----------

    電車中吊り広告、読みたくない月刊誌、週刊誌のものほど目につくような気がする。宗主国諜報機関の下請け企業ではあるまいかと思うこと度々。購入しなくなって何年、何十年かも知れない。

    ヴィソツキーの歌はロシア語。英語翻訳の冒頭部分は下記のような意味。

    長年トロイは包囲されたが
    トロイは攻撃者にとって難攻不落のままだったはずだ
    もしトロイ人がカサンドラを信じてさえいれば
    トロイはいまも存在していたろう

    夢中のおとめは絶え間なく叫び続けた:
    “トロイが廃墟となり破壊されたのがはっきり見える!”
    だが千里眼の人々は目撃証人同様
    常に火あぶりの刑で死刑にされる!

    大本営広報部出演者には基本的に“カサンドラ”などいない。太鼓持ち。

    IWJインタビューを拝見するのは、将来を見通す能力と、それを我々に警告する勇気を持った人々のご意見を伺いたいため。

    日刊IWJガイド「種子法廃止で『日本は遺伝子組換えの氾濫国になる』! 米政府と多国籍企業の要求を丸のみする『規制改革推進会議』と安倍政権~岩上安身による山田正彦元農水大臣インタビュー!/『バカ・アホ』の維新・足立康史議員が国会で立憲・福山哲郎幹事長や希望・玉木雄一郎代表、自民・石破茂元幹事長を『犯罪者』呼ばわり! 安倍政権アシストの『ゆ党』維新に何の存在価値があるのか!?」2017.11.17日号~No.1890号~

    « アメリカは、ワシントンを切り抜けられるのだろうか? | トップページ

    以上は「マスコミに載らない海外記事」より

    アメリカの軍事力は確かに強力ですが質がかなり落ちてきています。第7艦隊の最近の事故に見られるように乗員の質も落ちてきています。実戦ではどうなるのか誰も分かりません。                                           以上

    がん細胞を死滅させる物質が見つかる

    展していく

    極東ナマコ(ククマリア)

    がん細胞を死滅させる物質が見つかる

                            ©                    Fotolia/ Vodolaz
    テック&サイエンス
    短縮 URL

    ロシア科学アカデミー極東支部と極東連邦大学の学者、またそのドイツとスイスの同僚たちが、極東ナマコ(ククマリア)の物質が腫瘍細胞を死滅させることを発見した。極東連邦大学の広報部が発表した。

    スプートニク日本

    大学の発表では次のように述べられている-

    トマト
                            ©                    Sputnik/ Konstantin Chalabov
    「生物学的に活発な化合物フロンドシドA(Frondoside A)の作用が、既知の化学療法薬に耐性のある膀胱癌および悪性リンパ腫モデルにおいて証明された… フロンドシドAは、タンパク質p53が存在しない腫瘍細胞を死滅させることができる。タンパク質p53は健康な細胞に存在するが、がん細胞では変異し、その保護機能を果たさない。学者たちは、ククマリアから得られた物質が古典的な化学療法に耐性があるタンパク質p53が存在しない細胞をも死滅させるという非常に強い作用を有していることを発見した。」

    学者たちによると、これはすでに知られている物質の新たな生物学的特性。研究は腫瘍細胞培養で行われ、さらに生きている生物での追加検証が必要とされている。

    ククマリアはナマコ類の棘皮動物で、有益な特性を持ち、食用として使用されている。ロシアでは沿海地方やサハリンに生息している。

    以上は「sputnik」より

    早く実用化してほしいものです。                  以上

    老華僑と新華僑が衝突 横浜中華街で勃発「2つの中国」問題

    老華僑と新華僑が衝突 横浜中華街で勃発「2つの中国」問題

    横浜中華街の現状を知れば、誰もそこに行きたいとは思えなくなると思います。今の中華街は、中国本土と同じようなやり方で商売をやっている店が増えましたから詐欺にあうだけです。彼らが使っている食材も中国産だろうし安心して食べられません。昔から横浜に住んでいる華僑の人々はマナーも守っていますし日本の社会に解け込んでいます。しかし新華僑が日本のルールを完全無視し中国のやり方で商売をやり、中国と同じようなやり方で生活していますからどうしょうもありません。彼らが商売をやり生活しているところはみな汚染され雰囲気も悪くなります。
    このような問題は横浜中華街に限ったことではありません。外国人が多く住む場所はみなそのようになっていきます。
    このように日本のあちこちで同じようなことが起きつつあると思います。在日外国人によって日本のルールが無視され秩序が乱されてしまっては、潔癖症の日本人にはどこまで耐えることができるのでしょうか。そのうち、深刻な国家的問題が噴出すると思うのですが。。。

    http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171111/soc1711110011-n1.html

    老華僑と新華僑が衝突 横浜中華街で勃発「2つの中国」問題

    横浜中華街の家庭ゴミ集積所に、飲食店から出た大量の残飯が捨てられるケースが相次いでいるという。老舗中華料理店の支配人はこう憤る。

     「本来、飲食店から出る事業ゴミは有料で処理すべきもの。でも彼らはルールを守らず、深夜にこっそり大量のゴミを出すのです」

     “彼ら”とは、ここ十数年の間に中華街に進出した中国人=新華僑を指している。

     「ITバブルで儲けた福建省出身者が多く、日本の環境に馴染もうとしない傾向がある」(地元の不動産業者)という彼らの振る舞いが、古くからこの地に住む“老華僑”の怒りを買っている。

     「観光客にしつこく付きまとって甘栗を売りつける新華僑が問題となったこともあります」(前出の支配人)

     老舗店を中心に構成される横浜中華街発展会協同組合の広報担当者によれば、中華街で営業をする約520店舗中、組合加盟店は約330店舗。新華僑を巡る問題について、こう答えた。

     「新華僑という括りで区別することはないが、来日して日の浅い方は日本の環境やルールに慣れず、多少問題になることがあると思われる」

     ゴミ問題や悪質な栗販売は改善されつつあるとも回答。一方で、新華僑系に多い“激安食べ放題店”でのトラブルの存在を認めた。老舗中華料理店の店員はこういう。

     「派手な立て看板を路上に広げ、キャッチを使って客引きをする。老華僑中心の組合ではこうした行為の自粛を取り決めているが、組合に加盟していない新華僑の店はお構いなし」

     入店した客からは「食べ放題と言われたが飲み物で高額な請求をされた」、「メニューの写真とぜんぜん違うものが出てきた」などの苦情があるという。

     実際に記者が中華街を歩くと、福建省出身というキャッチの女性に「お兄さん、うちはテレビでも有名!」と片言の日本語で話しかけられた。だが、彼女が言う有名店は“満席”で、裏通りの「別館」に案内された。

    店名からしてまったく違うこの店は「本格中華が1600円で食べ放題」がウリ。ところが、肉料理を中心になぜか「品切れ」ばかりで、「名物」と勧められた小籠包を注文すれば、茹でたての水餃子が出てくる始末。値段相応とはいえ、不満は残る……。中華街でキャッチを始めて3年目という福建省出身の男性に話を聞いた。

     「確かに新華僑の商売の仕方は乱暴かもしれないが、食べ放題や立食形式など、新しい工夫をしている。老華僑のお店はランチで5000円もザラ。美味しいのかもしれないけど、高級すぎる。それに、先に来たから偉いってもんじゃないでしょ」

     “2つの中国”の溝は簡単には埋まりそうにない。

    日本は国産ステルス機開発を断念か

    日本は国産ステルス機開発を断念か

    心神
    日本の国産ステルス実験機X-2『心神』

    日本初の国産ステルス機として開発が進められていたX-2『心神』が、32回目の実験飛行を最後に開発打ち切りとなる模様だ。

    X-2『心神』は三菱重工やIHIなどが開発していた先進技術実証用機で、2016年より国産ステルス機開発のため飛行実験を重ねていた。

    だがステルス戦闘機の開発には数百回の実験飛行が必要とされており、わずか32回での実験打ち切りは開発中止に等しい意味を持つ。

    原因の一つは米国からF-35戦闘機などの購入を優先させるため、莫大な予算のかかる自主開発は断念となったようだ。

    また中国が実戦配備を進めているJ-20に性能面で大幅に差を開けられ、このまま開発しても太刀打ちできないこともあるだろう。

    「奥の院」はゼロ戦をテーマにした映画を百田尚樹や宮崎駿に金を出して作らせ、日中の戦闘機開発競争を煽ってきた経緯がある。

    先の大戦では技術力の高さで世界を驚かせたゼロ戦だが、今の日本には戦闘機を自主開発する金も技術も残ってなかったようだ。

    以上は「文殊菩薩」より
    日本にはそのような財政余裕はありません。以上

    アルツハイマー病が「伝染病のように血液感染する」可能性の示唆? : 英国の大学が研究で「ベータアミロイドは血液を通して全身そして他者に広がっていく」ことを突き止める

    アルツハイマー病が「伝染病のように血液感染する」可能性の示唆? : 英国の大学が研究で「ベータアミロイドは血液を通して全身そして他者に広がっていく」ことを突き止める         

                   

                    2017/11/03             

                                               

    2017年10月31日の英国の報道より

    dailymail.co.uk

    アルツハイマー病の原因物質と仮定されるベータアミロイド


    NHK

     

    ベータアミロイドは血液にのって全身を巡る

    アルツハイマー病については過去に何度か記事にしていますが、取りあげることが多いのは、患者の増え方が、日本を含めた主要国で大変なことになっているという背景があります。

    それほど遠くない未来に、この問題はどこの国でも「どうにもならなくなる可能性」があります。

    2011年までの世界の認知症の推移(その後も激増)

    厚生労働省

    また、イギリスでは 2015年に「最も多い死因にアルツイマー病を含む脳疾患となった」というような報道も見かけました。

    2017年10月13日の英国の報道より

    Dementia now kills more Brits than any other single illness

    実際には、性別により違う部分もあるのですが、

    ・英国で2016年に死亡した人の数は 52万 5048人

    ・脳疾患での死 12%

    ・心臓病での死 11%

    というようになっているそうで、特に女性では、脳疾患(脳卒中、アルツハイマー病)が、ガンや心臓疾患を抜いているのと上の記事には書かれています。

    そして、日本もそうですが、どこの国でも「認知症の割合が減っていく兆しがまるでない」というのが現状でもあります。

    そんな中で、10月31日に、ネイチャーの医学誌『モレキュラー・サイカイアトリー (Molecular Psychiatry / 「分子精神学」の意味)』に「アルツハイマー病が、血液を通して他者にうつっていく」ということが実験で確かめられたことに関しての論文が載せられました。

    今回は、この内容を報じた英国デイリーメールの記事をご紹介します。

    翻訳記事のあとに、過去記事で取りあげました「アルツハイマー病の要因されているもの数々」について、まとめておきたいと思います。

    まずはここから記事です。


    Alzheimer’s-causing proteins can spread through blood, alarming new study shows
    Daily Mail 2017/10/31

    アルツハイマー病を引き起こすタンパク質が「血液を介して広がる」という新しい研究結果が専門家たちを驚かせる

    アルツハイマー病に罹患したマウスと血液を共有させた健康なマウスがアルツハイマー病を発症したことが科学者たちによって示された。これは、アルツハイマー病の原因とされているベータアミロイド・タンパク質が「血中を移動する」可能性があることを示している。

    科学者たちは、アルツハイマー病を引き起こすタンパク質が血液を介し、体全体に広がっていることを示した。この前例のない研究は、カナダのブリティッシュ・コロンビア大学の研究者たちによっておこなわれた。

    研究者たちは、二匹のマウスを外科的につないだ。一匹は健常なマウス、もう一匹はアルツハイマー病に罹患したマウスだ。そして、アルツハイマー病の斑を有するマウスにも、血液を共有した健常なマウスのどちらもにも血液中にベ​​ータアミロイドタンパク質の斑が発現したことが示された。

    この発見は、アルツハイマー病が脳に到達する前に、肝臓や腎臓のような身体の部位でも、たとえばガンのような発症をしている可能性があることを調べる研究の中で明らかになったものだ。

    今回の研究が示すように体中の血液でアルツハイマー病の要因のタンパク質が巡り回っているとした場合、輸血などでの問題を気にしてしまうが、研究のリーダーであるウェイホン・ソン(Weihong Song)教授は、輸血を受けた人々がアルツハイマー病を「体内に取り入れてしまった」というように考えるべきではないと主張する。

    ソン博士は以下のように述べる。

    「アミロイドタンパク質は、脳の外で産生され得るため、その人がアルツハイマー病であるかそうでないかにかかわらず、輸血によってアミロイドタンパク質が人から人へと通過していきます」

    「しかし、私自身は、アルツハイマー病患者からの輸血によって、脳内でアルツハイマー病の斑を発症する可能性は非常に低いと考えています」

    認知症の最も一般的な形態であるアルツハイマー病がどのようにして形成されるのかは正確にはわかりっていないが、現在までの医学的見解の中では、ベータアミロイドと呼ばれる血液中のタンパク質が関与している可能性が高いとされている。

    今回の実験ではマウスが使われたが、マウスは自然発生的にアルツハイマー病を発症しない。ソン博士のチームは、マウスにヒト型のベータアミロイドを感染させた。ベータアミロイドは致命的な脳疾患に変化し得るものだ。そのマウスは、高レベルのアミロイドを産生するヒト型変異アルツハイマー遺伝子を保持するようになった。

    約1年後、マウスはアルツハイマー病を発症した。彼らの脳は、動物の共通血液循環を介してアルツハイマー病のマウスから広がった有毒なタンパク質に感染したと科学者たちは確信した。

    アミロイドを投与されたマウスは、記憶の中心または海馬における脳細胞の死を含めたアルツハイマー様の損傷を受け始めた。

    「アミロイド・タンパク質は、接続された健康なマウスから脳に入り、神経変性を引き起こした可能性がある」とソン教授は語った。

    エジンバラ大学 脳科学センターのタラ・スパイアス・ジョーンズ(Tara Spires-Jones)教授は、以下のように言う。

    「この研究は、マウスにおいて血流と共に毒性タンパク質が体内にどのように広がり、どのような生物学的変化に結びついたかということを理解する上で重要なものですが、ヒトに当てはめて考えてることには現段階では無理があると思われます」


     

    ここまでです。

    実験されてしまったマウスさんたちには申し訳ないと思いながら、この中で気になったのは、

    「輸血」

    について言及しているところでした。「血液を通して、感染していく可能性」について気になったのです。

    ソン博士は、「輸血によってアルツハイマー病を発症する可能性は非常に低い」と述べていますが、実はこの発言には、少なくとも記事や論文を見る限りは、「特に根拠がない」のです。

    ここが気になった理由は、過去記事で、アルツハイマー病の原因が、微生物(1種類のウイルスと2種類のバクテリア)であるかもしれないという仮説が発表された際に書きました下の記事、

    現代の認知症は「パンデミック」の一種かもしれない : 国際研究チームが「微生物がアルツハイマー病の原因」であることについての声明を発表
     2016/03/12

    の中にあるものなのですが、そこで翻訳した内容の中に、

    もし、微生物がアルツハイマー病の原因となる役割を果たしていることが確認された場合、アルツハイマー病が手術や輸血を介して拡散する可能性があることを示唆する証拠を強化する説明が可能となる。

    とあり、ここに「アルツハイマー病が手術や輸血を介して拡散する可能性があることを示唆する証拠」とあるということは、すでに「輸血でアルツハイマー病が拡散するという何らかの示唆」が医学界にはあったことになります。

    それがどうして拡散するのかについては、ウイルスという説や、今回のベータアミロイドが血液を介して広がるとかいろいろとあるわけですけれど、「輸血」という枠を取り外して、単純に、

    「血液を介して感染していく」

    というような概念がアルツハイマー病に当てはまった場合、それはちょっとこう、すごいですよね。

    その場合は、要するに感染症に近いものであるわけで、現在の「パンデミックにも似た爆発的なアルツハイマー病にの増加」という理由も、インフルエンザのような感染症の爆発的な拡大というようなことと同じように考えられたり……するのかどうかはわかりませんが……。

    なお、これまで取りあげたアルツハイマー病に関しての内容などを簡単に並べさせていただきます。

     

    数々のアルツハイマー病の原因とされているもの

    過去には、藻に含まれている「 BMAA 」という毒素が、アルツハイマー病と関係しているという強い示唆を発表したイギリスでの研究についてを、

    アルツハイマー病とALSの外部的原因の特定? : 青藻が作り出す毒素 BMAA が神経変性疾患発症の直接的外部要因として関与している可能性が濃厚に
     2016/01/24

    という記事でご紹介したことがあります。

    また、最近では、「人工甘味料」が認知症を含めた脳疾患を非常に高めているという研究結果について下の記事で取りあげました。

    人工甘味料入りドリンクが「脳卒中とアルツハイマー病の発症率を3倍にする」というアメリカの調査結果からふと思う、そういう飲み物が「糖質を極端に嫌う今の日本」には数十億本以上流通して……
     2017/09/17

    そして、アルツハイマー病に対してだけの問題ではないのですけれど、認知症の発症に対してのストレスの強い作用が認められることは確かに考えられると思います。下の記事です。

    アルツハイマー病の最大の原因が「ストレス」である可能性がアイルランドの大学の研究により突き止められる
     2015/10/23

    また、大気汚染物質に含まれる PM2.5 などの微細粒子が脳を破壊している可能性についても、これはデータ上非常に明確で、脳の中にある「松果体」という器官のダメージと関係あると見られていますが、これも関係を否定することはできません。下の記事に記しています。

    これから全世界の92%の地域で進むこと……。主要道路沿いに住む人たちの認知症リスクが異常に高い理由を考えているうちにわかった「ナノ粒子とPM2.5が脳機能(海馬、松果体)を破壊していくメカニズム」
     2017/01/13

    こういうように、いろいろな発症と関係すると考えられる問題はあるのですけれど、しかし、

    ・藻
    ・大気汚染
    ・ストレス

    今に始まったというものでもないと思われます。しかし、特に、ここ数年くらいでのアルツハイマー病の増加の速度はものすごいもので、そういうことなどからも、「感染するように広がっていく」というようなことも「プラスされているのかもしれない」と何となく思ったりします。

    なお、現在までに出ている大規模な医学的調査の中で、発症率の変化が「きちんとした数値で出されている」ものがひとつあります。

    それは「痩せすぎ」です。

    2015年4月の英国ガーディアンの記事より

    theguardian.com

    これは、ロンドン学の研究チームが平均 55歳のイギリス人約 200万人を対象とした大規模な統計的調査を行ったところ、従来とは違う「認知症の傾向」が見えたというもので、簡単な数値だけ書きますと下のようになります。

    ・痩せ型の人(BMI 20未満)の認知症リスクは他よりも「 34%高かった」

    ・超肥満体の人(BMI 40以上)の認知症リスクは他よりも「 29%低かった」

    つまり、中年期以降は「痩せていればいるほど認知症のリスクが高くなる」ということになり、また、太っていると認知症のリスクは下がるということになり、今までの健康観念とはかなり違うものとなっています。34%高いというのは、誤差の範囲を越えています。

    200万人規模の調査であり、信憑性は高いのですけれど、どういうわけか、その後この「痩せていると認知症のリスクが非常に高まる」という話はあまりでで来なくなっていますが、今のところは、この数値が医学的統計で出されている最も認知症のリスクが高いものとなっています。

    最近は、お年をとられても体型などに気をつかい、スリムな方が増えましたけれど、女性などでは「ちょっと痩せすぎでは」というような方々も一般でも有名人でもお見かけします。そういう方が以前よりも多くなっている気がします。

    女性は普通の体型で十分に美しいと私は思うのですけれど(男性の体型はどうでもいいですが)、今の社会の価値観は「痩せすぎ」くらいのほうに美の価値観の重きが置かれていまして、これもまた将来の認知症の増加と関係しそうです。

    さらに混沌としてくるアルツハイマー病の周辺ですが、「感染する」という概念もあながち完全に否定はできないところにまで来ているのかもしれません。

    -             人類の未来, 日本の未来            , , , , , ,

    以上は「IN DEEP」より

    認知症は急速に増加しつつあります。これが伝染病にように感染するようだと大変です。究明されることを期待します。                         以上

    2017年12月29日 (金)

    安倍晋三首相は、訪中の二階俊博、井上義久両幹事長に、日中首脳の「シャトル外交」実現を期待、「取らぬ狸の皮算用」か

    安倍晋三首相は、訪中の二階俊博、井上義久両幹事長に、
    日中首脳の「シャトル外交」実現を期待、「取らぬ狸の皮算用」か
     
    ◆〔特別情報1〕
     自民党の二階俊博、公明党の井上義久両幹事長は12月24日から29日までの
    日程で与党議員約20人とともに「日中与党交流協議会」に出席するため訪中した。
    福建省で共産党幹部らと意見交換後、北京で政府要人と会談する見通しだ。
    今年は国交正常化45周年、2018年は平和友好条約締結40周年の節目のため、
    安倍晋三首相は、2018年早々にも日中韓首脳会談に伴う李克強首相の来日を
    実現させ、日中首脳の「シャトル外交」実現を期待している。しかし、
    「取らぬ狸の皮算用」に近い。
    以上は「板垣英憲氏」ブログ
    年明けは何時まで政権が続くか不透明です。一刻も早く退陣すべきなのです。以上

     

    米国で権力バランスに変化が起こっているのか、攻守逆転で露ゲートはFBIゲートになりつつある

     

     

          
            カテゴリ:カテゴリ未分類    
                
        アメリカの民主党が主張、有力メディアが広めてきた「ロシアゲート」は「FBIゲート」になりつつある。権力バランスに変化が起こっているようだ。ドナルド・トランプに対する敵視する立場から政治的に動いているFBI幹部の存在が明確になり、トランプの国家安全保障補佐官への就任が予定されていたマイケル・フリン元DIA局長に対して仕掛けられた罠を問題にする人もいる。

    昨年(2016年)はヒラリー・クリントンの電子メール問題の捜査を指揮、今年に入ってからロバート・ムラー特別検察官の下でロシア政府による大統領選挙への介入疑惑を調べ、8月にムラーのチームから離れたピーター・ストルゾクは同僚に対して反トランプのメッセージを送っていたことが判明している。この人物に対し、昨年8月6日に「反乱」を促していたのがFBIのリサ・ペイジ。

    この人物の問題は公正な立場で捜査していなかったといるだけでなく、クリントンが公務の通信に個人用の電子メールを使い、しかも3万2000件近い電子メールを削除した件も問題視されている。ジェームズ・コミーFBI長官(当時)は彼女が機密情報の取り扱いに関する法規に違反した可能性を指摘、情報を「きわめて軽率(Extremely Careless)」に扱っていたとしていた。

    この「きわめて軽率」は元々「非常に怠慢(Grossly Negligent)」だと表現されていたのだが、それをストルゾクが書き換えていたことが判明している。罰金、あるいは10年以下の懲役が科せられる行為について後者の表現は使われるようで、クリントンが刑務所行きになることを防ぐために書き換えた疑いが濃厚だ。

    ところで、トランプに対する攻撃は2016年から展開されているが、ロシアゲート事件の幕開けと言われているのは下院情報委員会におけるアダム・シッフ議員の声明。今年3月のことだ。2016年のアメリカ大統領選挙にロシアが介入した主張している。イギリスの対外情報機関MI6の「元」オフィサー、クリストファー・スティールの報告書に基づく主張だった。MI6時代、スティールはアレキサンダー・リトビネンコのケース・オフィサーだったとも言われている。当時、リトビネンコはMI6のために働いていた。

    ちなみに、リトビネンコはソ連/ロシアの情報機関、KGB/FSBに所属していた人物。ボリス・エリツィン時代の終焉に伴い、2000年にイギリスへ渡っていた。彼を雇うことになるオリガルヒのボリス・ベレゾフスキーも2000年からロシアへ戻らず、2003年にはイギリスが政治亡命を認めた。リトビネンコは2006年11月に放射性物質のポロニウム210で毒殺されたとされている。

    2016年1月20日付けテレグラフ紙によると、リトビネンコは死ぬ直前、ウラジミル・プーチンがウクライナの犯罪組織のボス、セミオン・モギレビッチと「良好な関係」で、このボスは「アル・カイダ」に武器を売っていたと主張している。

    アル・カイダ系武装集団をシリアやリビアへの侵略にアメリカ、イスラエル、サウジアラビアの3国同盟が使ってきたことは本ブログでも繰り返し、指摘してきた。この武装集団の多くはサラフィ主義者(ワッハーブ派、タクフィール主義者)やムスリム同胞団。シリア政府の要請を受け、ロシア政府は2015年9月30日にシリアへ軍事介入し、こうした武装勢力を本当に攻撃、戦況は一変した。

    ロシアより1年早くアメリカは勝手にシリアで軍事作戦を開始しているが、実際にはシリアのインフラを破壊し、住民を殺害するだけだったと言われている。そこで、アル・カイダ系武装集団やそこから派生したダーイッシュ(IS、ISIS、ISILとも表記)はシリアで勢力を拡大していた。

    2015年11月24日にトルコ軍のF-16戦闘機がロシア軍のSu-24を待ち伏せ攻撃で撃墜しているが、これはロシア軍による攻撃にブレーキをかけるためだった可能性が高い。ただ、ロシア軍機の撃墜をトルコ政府だけの判断で実行できるとは考え難く、撃墜の当日から翌日にかけてポール・セルバ米統合参謀本部副議長がトルコのアンカラを訪問してこともあり、アメリカ政府が許可していたと見る人は少なくない。

    ロシア軍の空爆でアル・カイダ系武装勢力やダーイッシュが押されはじめ、アメリカ軍に対する視線は厳しくなる。そうした中、テレグラフ紙はロシアとアル・カイダを結びつける記事を掲載したわけだ。

    ところで、MI6を離れたスティールはオービス・ビジネス・インテリジェンスなる会社を経営、この会社を雇ったのがフュージョン。この会社は情報戦を仕掛ける傭兵的な存在で、ウォール・ストリート・ジャーナル紙の記者や編集者だった3名によって設立された。

    フュージョンを創設したひとりであるグレン・シンプソンによると、同社は2016年秋にネリー・オーなる人物にトランプの調査と分析を依頼している。2010年当時にCIAのオープン・ソース・ワークスで働き、その夫であるブルース・オーは司法省の幹部。この夫とシンプソンは2016年11月に会っている。その直後にブルースが司法省のポストを失いと、フュージョンはスティールと結びついた。

    このフュージョンへトランプに関する調査を依頼、102万ドルを民主党の法律事務所であるパーキンス・コイが支払った。言うまでもなく、この法律事務所はヒラリー・クリントンと民主党のために働いていている。

    アンドリュー・マッカビFBI副長官も注目されているひとり。妻のジル・マッカビは2015年3月にバージニア州上院議員選挙への出馬を表明、67万5000ドル以上をクリントンと親しいテリー・マコーリフなどから受け取っていた。

    問題はその時の夫の立場。2015年当時、アンドリューはFBIのワシントンDC担当で、クリントンの電子メール捜査を指揮する立場にあったのだ。本来ならこの件を担当してはならなかった。

    FBI関連で問題になっている人物がもうひとり存在する。特別検察官のロバート・ムラーだ。2001年9月4日から13年9月4日にかけてFBI長官を務めているが、長官就任から1週間後にニューヨークの世界貿易センターの3棟とバージニア州アーリントンにある国防総省の本部庁舎が攻撃されている。この事件の真相を上手に隠蔽したと陰口をたたかれているのだ。

    9/11の直後、事前にFBIは攻撃に関する情報を入手していたと内部告発したFBIの翻訳官だったシベル・エドモンズはフェトフッラー・ギュレンについても事実を公表しようとした。

    トルコでは1980年にCIAを後ろ盾とするクーデターがあり、軍事体制になった。この権力奪取を実行したのはトルコにおけるNATOの秘密部隊、カウンター・ゲリラ。このときにギュレンはクーデター派として台頭している。

    それ以降、ギュレンはCIAの手先として活動、アメリカに「スリーパー」のネットワークを構築していた。ギュレンを守る中心人物は「元」CIA幹部のグラハム・フラー。その事実をエドモンズは明らかにしたのだが、そうしたことを口にするなと命じたのがFBI長官だったムラーにほかならない。

    今でもCIAの保護下にあるギュレンは2016年7月15日のトルコにおけるクーデター未遂でも中心的な役割を果たしたとトルコ政府から批判されている。この武装蜂起はレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領がロシアへ接近する姿勢を見せた直後に引き起こされた。    
    以上は「櫻井ジャーナル」より
    やっとトランプ政権が動き出した様な感じです。ヒラリーの反対派の妨害が酷かったのです。以上

    オーストラリアのタスマニアが「130年ぶりの熱波の中で夏の大雪が降る」というムチャクチャな気候に見舞われている

    オーストラリアのタスマニアが「130年ぶりの熱波の中で夏の大雪が降る」というムチャクチャな気候に見舞われている         

                   

                    2017/12/05             

                                               

    タスマニアの熱波を報じる12月4日のオーストラリアの報道

    bendigoadvertiser.com.au

    タスマニアの「夏の雪」を報じる同じ12月4日のオーストラリアの報道

    9news.com.au

     

    タスマニアの場所
    Tasmania

    オーストラリアでは、タスマニアを含むいくつかの地域で 11月下旬から異常ともいえる熱波に見舞われ続けていて、その熱波は「 130年前の記録を破った」ほどのものということが報じられていました。

    下は 11月21日のオーストラリアの報道です。

    abc.net.au

    まあしかし、南半球のオーストラリアは現在、真夏に向かっていますので、「暑い分には季節感がある」とはいえます。

    ところが、タスマニアが真夏に入ろうとしている 12月4日、「直前まで熱波が続いていたところに唐突に雪が降り始めた」のでありました。

    12月4日のタスマニアの光景

    themercury.com.au

    smh.com.au

    しかも、写真を見ると、結構な積雪で、「雪がちらついた」というレベルを少し超えていまして、報道によると、高地では最大で 40センチの積雪があったとということです。

    smh.com.au

    このほんの少し前までは、オーストラリアは下のような「真夏」だったのです。

    気温が下がる少し前のオーストラリア・ボンディビーチ

    dailymail.co.uk

    このような状況から一気に気温が下がり、ついには雪が降り始めたということになりそうです。

    当地では「クレイジー・ウエザー」というような単語も報道で見られますが、本当にムチャクチャな気候を展開させてくれる最近ではあります。

    -             ミニ氷河期の到来, 異常気象            , ,

    以上は「地球の記録」より

    真夏に40cmの大雪とは、異常も異常です。                以上

    深夜1時頃、牛丼屋にとある父娘が入ってきた。父「小盛の牛丼を一つ…」 俺「(え、一つ…?)」】【感動する話】

    深夜1時頃、牛丼屋にとある父娘が入ってきた。父「小盛の牛丼を一つ…」 俺「(え、一つ…?)」】【感動する話】

    上記をクリックしてYOU-TUBEをご覧ください

     

    jicken5box

            
    2017/06/23 に公開
        

    チャンネル登録 15.4万

          

                              

        
            

    マジ泣いた。゚(゚´Д`゚)゚。 ドラマとか見てもほとんど泣かないのに 話題の動画を毎日お届けするBuzzTube☆です。 よかったら登録しておいてください♪ 【Facebook】https://www.facebook.com/buzztube.jp 参照:2ちゃん

        

    一部を表示

                 

     

     

    山下弥五郎

             
          

    このお父さんが貴方が働くお店に、それも真夜中に入ったのも必然だったような気がする。 字幕動画はあまり見ないほうだけどロールスピードもすごく読みやすかった ありがとございました

        
            

              このお父さんが貴方が働くお店に、それも真夜中に入ったのも必然だったような気がする。 字幕動画はあまり見ないほうだけどロールスピードもすごく読みやすかった ありがとございました         

             
            169             

                 

          

       

        

    Show More

          
            
             
            
        

    Mebius RX

             
          

    みんなサムネで物凄く都合の良いイメージ(可愛い子)に解釈してるだろ? エエ話だけどね

        
            

              みんなサムネで物凄く都合の良いイメージ(可愛い子)に解釈してるだろ? エエ話だけどね         

             
            12          

       

        

    Show More

          
            
             
            
        

    佐藤太郎

             
          

    主人公が甘いって思う人も居るだろうけど、こういう人が増えていった方が世の中は良くなると思う。

        
            

              主人公が甘いって思う人も居るだろうけど、こういう人が増えていった方が世の中は良くなると思う。         

             
            773             
       
        

    #シャーペンの芯

             
          

    いい話なのにあなたへのおすすめに東海オンエアの牛丼マラソン出てきて草

        
            

              いい話なのにあなたへのおすすめに東海オンエアの牛丼マラソン出てきて草         

             
       
        

    尾形靖子

             
          

    あの子の母親ひどい

        
            

              あの子の母親ひどい         

             
            3
        

    Show More

          
            
             
        

    InoueToro

             
          

    愚直すぎて、社会の中で生きづらい人っているよね。このお父さんがそうだと思う。娘さんのためにもガンガレ!

        
            

              愚直すぎて、社会の中で生きづらい人っているよね。このお父さんがそうだと思う。娘さんのためにもガンガレ!         

             
            42
        

    Show More

          
            
             
        

    王騎

             
          

    作り話だったとしても感動したから良し

        
            

              作り話だったとしても感動したから良し         

             
            26

       

        

    Show More

          
            
             
            
        

    tomoaki OB

             
          

    マジ泣けた。主人公お前ってほんと良い奴だな!

        
            

              マジ泣けた。主人公お前ってほんと良い奴だな!         

             

       

        

    Show More

          
            
             
        

    わらび餅

             
          

    いい話じゃねぇか…( ノД`)シクシク… こ、これはあれだから!!目にゴミが入っただけだから!涙じゃないんだからねっ!!

        
            

              いい話じゃねぇか…( ノД`)シクシク… こ、これはあれだから!!目にゴミが入っただけだから!涙じゃないんだからねっ!!         

             
       
        

    もる もる

             
          

    うちの親父は俺とくそ仲悪い。 親父と俺は血が繋がってないからかも知れんけど、いやなんせ親父の性格がマジで嫌い。16の時に家を出されて余計嫌いになった。高校とバイト行きながら友達の家を転々としてたけど、長く続かず公園で1週間くらい寝泊まりしてて、3日くらい飯食えんくて、死にかけたことある(´ω`)そん時に、当時25歳の女の人に助けてもらって、事情を話したら高校卒業して、就職して家を見つけるまで、家に住ませてもらった。 今何してるんやろあの人。

        
        

             うちの親父は俺とくそ仲悪い。 親父と俺は血が繋がってないからかも知れんけど、いやなんせ親父の性格がマジで嫌い。16の時に家を出されて余計嫌いになった。高校とバイト行きながら友達の家を転々としてたけど、長く続かず公園で1週間くらい寝泊まりしてて、3日くらい飯食えんくて、死にかけたことある(´ω`)そん時に、当時25歳の女の人に助けてもらって、事情を話したら高校卒業して、就職して家を見つけるまで、家に住ませてもらった。 今何してるんやろあの人。         

             
            1
       
        

    [そうりゅう] 蒼龍

             
          

    こういうの大体飛ばしながら見てたんだけど17分きっちり見てしまうくらいいい話でした(´;ω;`)

        
            

              こういうの大体飛ばしながら見てたんだけど17分きっちり見てしまうくらいいい話でした(´;ω;`)         

             
            13
       
        

    誕生T 奏太

             
          

    この人すごい優しい方ですね。 たまたま出会った人にここまで出来るとは感動しました。 こういう人が本当にいるんですね。 この子の母親最悪ですね 長文失礼いたしました。

        
            

              この人すごい優しい方ですね。 たまたま出会った人にここまで出来るとは感動しました。 こういう人が本当にいるんですね。 この子の母親最悪ですね 長文失礼いたしました。         

             
            10   

       

        

    Show More

          
            
             
        

    hidemaro7532000

             
          

    全米が泣いた!

        
            

              全米が泣いた!         

             
       
            
        

    J.パトリック 少佐

             
          

    泣けますね😭

        
            

              泣けますね😭         

             
            80             

       

        

    Show More

          
            
             
            
        

    水差し野郎

             
          

    ハッピーエンドでよかった

        
            

              ハッピーエンドでよかった         

             
        

       

    kirei nanao

             
          

    善行は損得を考えなければ、将来きっと良い形で返って来ますよ。こういう話は皆に何かしらの縁が過去に逢ったんでしょうな、今の世ではなくて。

        
            

              善行は損得を考えなければ、将来きっと良い形で返って来ますよ。こういう話は皆に何かしらの縁が過去に逢ったんでしょうな、今の世ではなくて。         

             
            5

       

    山猫。

             
          

    牛丼弁当でも持たせてやったのか? と思ったら・・・それどころの騒ぎじゃなかった。 親だけだったら放置だったんだろうけど。

        
            

              牛丼弁当でも持たせてやったのか? と思ったら・・・それどころの騒ぎじゃなかった。 親だけだったら放置だったんだろうけど。         

             
                                                     

    5 か月前

                                          
              

    作り話でもなんでもいいけど、めっちゃ感動した。涙目になってる自分がいる。これからの日本もこういう人が増えることを期待してます。

        
            

              作り話でもなんでもいいけど、めっちゃ感動した。涙目になってる自分がいる。これからの日本もこういう人が増えることを期待してます。         

             
        

       

        

    Show More

          
            
             
            
        

    リザードン Re:とある少年の

             
          

    やっぱり人間にはクズもいればいい人も居るんだね。母親はとっとと地獄へ行って、どうぞ

        
            

              やっぱり人間にはクズもいればいい人も居るんだね。母親はとっとと地獄へ行って、どうぞ         

             
            53

       

        

    Show More

          
            
             
        

    雨飴のまるたん

             
          

    めっちゃ優しいなぁ…゚(゚^ω^゚)゚ うちもこんな父子家庭がバイトの所に来たらめっちゃサービスして自分の金で払うわ…!家もいっしよに住む!

        
            

              めっちゃ優しいなぁ…゚(゚^ω^゚)゚ うちもこんな父子家庭がバイトの所に来たらめっちゃサービスして自分の金で払うわ…!家もいっしよに住む!         

             
            52
              
             
        

    tyipaa1217

             
          

    ショートムービーで再現して欲しい。

        
            

              ショートムービーで再現して欲しい。         

             

       

        

    Show More

          
            
             
        

    桐ヶ谷和人

             
          

    ヤバイホントに泣いたいい人やん父娘にとってはもう天空からてを出す神様みたいな存在ダな ただのアルバイトがここまでしてくれるとかないよ こういう人がまだ一人いるだけでホントに温もり感じる

        
            

              ヤバイホントに泣いたいい人やん父娘にとってはもう天空からてを出す神様みたいな存在ダな ただのアルバイトがここまでしてくれるとかないよ こういう人がまだ一人いるだけでホントに温もり感じる         

             
            18   
     

    心が暖かくなった。 主人公さんと彼女さんの大きな優しさと、お父さんの謙虚な姿勢と、わんぱくなナホちゃんの姿が、想像の人物でしか描けないけど浮かびました。 こんな、人に優しく出来る人に自分もなりたい。 駅前で募金箱持ってる人や、コンビニの募金箱に釣り銭入れるいです。

        
            

              心が暖かくなった。 主人公さんと彼女さんの大きな優し