カテゴリー

  • スポーツ
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • マスコミ
  • 健康
  • 医学
  • 地球大異変
  • 地球自然科学
  • 天文学
  • 学問・資格
  • 宇宙文明
  • 宇宙自然科学
  • 宇宙開発
  • 平成の「船中八策」
  • 心と体
  • 思想・哲学_
  • 放射能
  • 放射能汚染対策
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 歴史
  • 物理学_
  • 環境問題
  • 生物学
  • 科学技術
  • 経済・政治・国際
  • 自然災害

最近のトラックバック

« 2017年12月 | トップページ | 2018年2月 »

2018年1月に作成された記事

2018年1月31日 (水)

トランプ大統領、FISAメモを1月30日の一般教書演説で公開するか?〜ロスチャイルド家の影響力低下がより明確に!

トランプ大統領、FISAメモを1月30日の一般教書演説で公開するか?〜ロスチャイルド家の影響力低下がより明確に!

 

シャンティ・フーラの時事ブログさんのサイトより
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=150841
<転載開始>

トランプ大統領、FISAメモを1月30日の一般教書演説で公開するか?〜ロスチャイルド家の影響力低下がより明確に!

竹下雅敏氏からの情報です。
     冒頭の記事を見ると、トランプ大統領は、例のFISAメモを、日本時間で1月30日に行なわれる一般教書演説で公開するのではないかと思われます。
 トランプ大統領がこのメモを公開すれば、攻守は完全に逆転します。私も下の記事の文末にある通り、“決然とした行動をとるべき時は、間近に迫っている”と思います。
     以前の記事でお伝えしたように、FISAメモには、オバマ、ヒラリー・クリントンの関係者の大きなグループが、トランプ大統領とその家族を暗殺しようとしていたこと、またその謀略に秘密結社が関わっていたことなどが書かれていたようです。
     以前、ロスチャイルド家の影響力は、1月半ば以降に目に見えて低下してくると予想しましたが、この予想は板垣英憲氏の情報で裏付けられました。しかし、このメモが公開されると、よりはっきりとした形になると思います。
    (竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
    
米下院情報委員会メモ公開の公算大、民主党は反撃準備へ
引用元)
           
米下院情報委員会は1月18日、トランプ大統領のロシア疑惑捜査に関連して、司法省と捜査機関によるFISA(外国情報監視法)の乱用があったことを示すメモを下院内で公開したが、近く一般への公開が決定される公算が大きい。

    
ワシントン・エグザミナーのバイロン・ヨーク氏のオピニオン記事によると、下院情報委員会は29日午後5時(米国時間)に会議を開き、上述のメモの公開の是非を問う投票を行う。

    同委員会は共和党が多数派であるため、公開が採択される可能性が高い。公開には大統領の承認が必要となるが、トランプ大統領はすでに公開の支持を表明している。

(中略)    

投票が行われるのは日本時間で1月30日の朝となり、ちょうどその頃トランプ大統領の一般教書演説が行われる予定だ。

(以下略)    
————————————————————————
深層国家の扇動的無法は、決然とした告発を要求する
“ロシア-トランプ癒着”というペテンは、米政府の壮大な規模の、犯罪謳歌を代表する
転載元)
           
    
(前略)    

SOTN(State of the Nation,代替ニュースと時評)January 27,2018

あなたが見ているものは、DOJ(司法省)やFBIの指導層、および彼らの多くの部局の共謀者による、前例を見ない、調査と司法権力の犯罪的乱用である。深層国家の無数の犯罪者たちは、実は、彼らが必要と考えれば、暴力クーデタも辞さない、ソフトクーデタを実行中である。」――ベテラン政治アナリスト

(中略)    

オバマ政権とクリントン財団、コーミーのFBIとリンチのDOJ、ブレナンのCIAとジョンソンのDHS(国土安全保障省)、ポデスタの2016選挙運動とワッサーマン・シュルツのDNC(民主党全国委員会)――こういったすべては、アメリカ人民が今まで決して目撃したことのない、完全な犯罪性と、露骨な腐敗を、恥ずかしげもなくさらけ出している。

(中略)    

キーポイント:考えられないほどに向こう見ずな、あのFISAゲート・スキャンダルは、まさに、このような傲慢と無知の、欠陥のある結婚が産み出した、奇形の政治的子孫である。しかし、この近親結婚的政治の深刻な欠陥児に対して、すべての米市民は永久に感謝すべきである。なぜなら、「FISAゲイト:民主党はついに終息した、深層国家は、自由落下的崩壊状態にあるhttp://stateofthenation2012.com/?p=92971

本当は何が起こったのか?    

すべての人がもうこの時期までに、理解していてよいことがある――オバマ政権全体に及ぶ、政府高官や、政治的に任命された者たちの大きなグループが、共謀して国家反逆罪を犯したということ。

彼らの明らかな目的は、第一に、2016年の選挙人投票を無効にすること、第二に、ひとたびドナルド・トランプが就任したとき、アメリカ合衆国大統領を倒すことであった。

これらの扇動的計画を実行するために、これら多くの犯罪者たちは、鉄面皮にも、大統領選挙を勝ち取るために、トランプのロシアとの癒着という、根拠のない言いがかりを、共謀してつくり出した。

(中略)    

(続きはこちらから)
これだけ多くの共謀者たちが、選ばれて大統領職に就いている者を引き下ろすという、明らかな意図をもって国家反逆罪を犯したのだから、その一人ひとりの参加者を、法の許す限り、起訴することが必要である。

    「赤信号:FISAゲイトは、トランプを除くためには、どんなことでもする意志を示しているhttp://stateofthenation2012.com/?p=93220

(中略)    

この扇動的陰謀団が、この犯罪計画を今も継続中であるということは、全く言語道断で、考えられないことである。にもかからず、彼らは執拗に続けている。したがって、これら反逆者どもの逮捕を怠ることは、彼らの連続的な違法行為を奨励することにしかならない。もっと重要なことには、アメリカ政府は、全面的なクーデタの脅威の下にさらされている。

(中略)    

    共謀者のほとんどは、影で活動していて、この「紫革命」の事実上のリーダーにさえ、名前は知られていない。それは、そのホワイトカラーの反乱は常に、横に分けられ、すべての知識は、厳密に必要なものに限定する方針によって、伝えられるからである。

    「用心せよ:紫革命がアメリカにやってくるhttp://stateofthenation2012.com/?p=56307

(中略)    

トランプ政権は、主流メディアを閉鎖するための、さまざまの正当な法的理由を揃えなければならない。体制メディアはすでに、さまざまな省庁の規定を破っているので、いくつかの法律に違反している。FCC(連邦通信委員会)のルールや規制の違反だけでも、最大の主流メディアを停止させる、法的な口実になり得る。

(中略)    

結論    

トランプ政権が、この腐敗を放置しておくことができるのも、ここまでである。

深層国家の要員と多くの裏切り者たちに対して、決然とした行動をとるべき時は、間近に迫っている。

(中略)    

    最も重要なことは、米国議会が、憲法を守ろうとしなかった悪者どもを、一掃することである。最高裁判所も同様に、裁判席から不当な法的判断を下す権利を与えられた、すべての裁判官を一掃しなければならない。
――以上


<転載終了>

  

謎が謎を呼ぶ不可解な森友事件! 下請け業者が謎の急死!  

謎が謎を呼ぶ不可解な森友事件! 下請け業者が謎の急死!  
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/830.html

投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 1 月 24 日 23:45:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU 

 
 
   
   

  
  社葬がしめやかに営まれた。=8日、大阪府内 撮影:筆者= 2017年3月9日 00:40 田中龍作ジャーナル

謎が謎を呼ぶ不可解な森友事件! 下請け業者が謎の急死!
http://85280384.at.webry.info/201801/article_227.html
2018/01/24 22:30 半歩前へ

▼謎が謎を呼ぶ不可解な森友事件! 下請け業者が謎の急死!
 
 森友学園への国有地の激安払い下げ疑惑で、財務省近畿財務局が学園側との交渉に関する文書を保管していたことが分かったという
「それみろ!あったじゃないか森友の交渉記録」
http://85280384.at.webry.info/201801/article_225.html
に西村昭彦さんからコメントが届いた。

*****************

 その地下から出てきたごみの処理費は、実際には財務局からは支出せず、造成下請け業者がその費用が賄えないと言ったところ、財務局は「元の場所に埋戻ししてもいいよ」と言いました。

それをその下請け業者の社長が毎日新聞の取材に正直に話しました。じつはそれはタブーだったのです。

 翌朝の毎日新聞にその記事が掲載され、その夜のうちにその社長は謎の「首吊り自殺」をしました。その下りを書いた資料はなかったのだろうか?

**********************

 森友事件は実に謎が多い事件だ。毎日新聞OB記者の牧太郎は昨年4月2日号のサンデー毎日にこんなことを書いた。

 疑獄事件には死者が付きまとう。古くはロッキード事件(1976年)。事件を追っていた日経新聞記者が急死、児玉誉士夫の元通訳・福田太郎氏、田中角栄の運転手・笠原正則氏が相次いで不審死を遂げた。

 リクルート事件(88年)では、竹下首相の秘書・青木伊平氏が自殺した。同じようなことが、今回も起こった!と解説する向きもある。

 毎日新聞は「森友学園 近畿財務局『校内で廃棄物処分を』」という見出しの記事を発信した(3月6日)。

 「近畿財務局が2015年9月、工事業者らと地下廃棄物の撤去費用について協議した際、撤去を見送るよう伝えていたことが分かった。

 工事業者は毎日新聞の取材に『国にそのままでいいと言われた』と証言した」というスクープである。

 この時のやりとりが疑惑の出発点? 8億円値引きの根拠とされる土の搬出を請け負った下請け業者「造園土木のA社長」がこの記事の翌日、3月7日に急死した。病死? 豊中市役所のトイレで自殺? 何者かに殺された! と諸説あるが、不可解な死である。

**********************

 さらにフリージャーナリストの田中龍作は昨年3月9日に次の投稿をした。

 7日夜、大阪府内の土木工事業者が自殺した。警察は、遺書がなく外傷もないことなどから自殺として処理した。

 昨夜遅く「森友学園の工事関係者から死者が出た」とのツイートがあった。

 死者が出るとすれば、8億円値引きの根拠とされる土の搬出に絡む業者だ。具体的に業者名をあげるツイートもあった。土の搬出を請け負った建設会社の下請け業者の名前だった。

 安倍首相、麻生財務相らは「8億円は妥当」と開き直る。だが土の搬出業者がイカサマを明らかにすれば、首相は一気に窮地に追い込まれる。

 自殺した業者は「森友事件」の核心を握ることになる。だが、会社名の出た業者に電話を入れたところ「ウチは森友の工事に関わっていない」という。

 一方、工事を直に請け負う建設会社に聴くと「アソコの会社には発注してますよ」とあっさり認めた。

 産廃の搬出であるため、豊中市環境課に尋ねたが、「下請けまでは把握していない」とかわされた。

 社長が自殺した土木工事会社のガレージに行くと見覚えのある特殊車両があった。積載物を外に撒き散らさないように密閉、圧縮して運搬するゴミ収集車のような車両だ。車体の色も特徴のあるオフホワイトだった。 

 まったく同じ型と色の車両が、瑞穂の國記念小學院の建設現場に出入りしていたのを思い出す。

 2006年1月に発覚したライブドア事件では、野口英昭・元取締役が沖縄のカプセルホテルで死亡。腹に刺し傷があったが、自殺と断定された。

 野口氏は安倍首相の私的後援会と関係があったとされる。


関連記事
ついに死者が出た! 恐るべし森友アッキード疑獄事件(simatyan2のブログ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/102.html

<アベ友疑獄>土木業者の自殺 8億円の土、搬出に関係か(田中龍作ジャーナル)
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/121.html

森友事件の闇!「土の搬出業者」は殺されたのか?(サンデー毎日)
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/877.html

 

 

 
  拍手はせず、拍手一覧を見る
   

                      
コメント
 
1.    2018年1月25日 00:31:46 : GbpiCTqtjb : ZN7AfDk@92I[1]
ゴミなんかなかった、って言った業者が、なぜかすぐに死んでしまったよね
古いニュースです この投稿はその件ですか?

お通夜で遺族に取材しても話をしてくれなかったそうですね
なぜ亡くなられたのでしょうね?

このような重大な事件は、何年たっても、何度でも、蒸し返して、なぜですか?
なぜこのようなことが起こったのですか?と 問い続けるべきですね

 


    
2.    2018年1月25日 01:05:44 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6764]
大阪広域生コンクリート協同組合が、関西生コン支部へ、ネトウヨ派遣。
https://www.youtube.com/watch?v=60sNO7ed1Yc&t=21m15s

オオサカ…
嗚呼、オオサカ… ガラの悪いのが、磁石に吸い寄せられるように、オオサカへ…


    
3.    2018年1月25日 01:30:30 : GbpiCTqtjb : ZN7AfDk@92I[2]
安倍晋三一味が、大阪、東北、沖縄へ、キチガイネトウヨ派遣してるに決まってるだろ
一目瞭然 誰でも知ってることだ

キチガイネトウヨは、安倍晋三が全国に派遣しているのだ 
異議があるなら述べるがよい 安倍晋三である

殺せば黙ると思ってんだろが?コラ? 竹中平蔵 キチガイ キムチ ネトウヨ安倍政権よ
もういいんだ 殺せ殺せ 
どんどん殺せ 大阪も 沖縄も 関東も 東北もだ 日本人をなめるなよ!


    
4.    2018年1月25日 02:42:00 : wC11QOb7Q6 : c7nTPKXuR1w[8]
見せしめで市役所のトイレで殺された下請の社長は松井経由で紹介された麻生コンクリの下請け関係者だろ?同和に紛れて悪事をする連中が関わってんだろ?

    
5.       地下爺[1452] km6Jupbq 2018年1月25日 06:49:52 : Dqz8YaM4Ws : Z0KVA48O600[99]

 これからも ワタチは 日本が 良い方向に 向かっているように 見えるように

 振る舞って いこうと思います。

              by あべしんぞう@山口4苦

  https://www.youtube.com/watch?v=g13ZM4KR_5U より

  ニュースペーパ も TV で見れなくなって久しい。
  人気があるのにネ、忖度 忖度

 


    
6.    2018年1月25日 14:56:04 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[2090]
ゴミを搬出したら、腐ったガスまでも出てきた!

防毒マスクをしてまで作業した、と作業員が言っていた。

この作業員、工作員だったのでしょうね、今から思えば。

名前も、写真もない情報でしたから、、、最初から嘘情報を流したのですね。

これには、疑わず信用した。 が、結局は全く騙されてた。

正しい情報か否かは、吟味しないといけませんね。

嘘で、混乱さすのです。

完全に騙されました。


    
7.    2018年1月25日 15:57:00 : Ou2XdGrijI : DH6k8J9lxCw[64]
どうして「遺書が無いから自殺」という結論に達するんだ。
「疑獄関係者の死だから自殺」と言った方がまだマシだ。

    
8.    2018年1月25日 16:34:05 : gDuJsjuxdc : b1x@ShChRGI[772]
■トイレは

 『格好の殺し場所』である

 9.11のニュースのとき

 NHKのトイレでアナウンサーが

 殺されたわな~

 でも自殺で処理された!

 


    
9.    2018年1月25日 18:09:11 : TIFNGDgRrE : d4nAvRCKZT0[27]
8.さんの、

NHKのトイレでアナウンサー・・・・

影山? 論説解説員 カツ、日曜討論司会者様でしたか!?

朝に発見されて、息があって昼頃大丈夫そうとの報道があって、
夜にはきっちりと、死亡です!

だれかN●K関係者や東京の根の腐った報道工●員様が
病院に不自然にいませんでしたか?

みなさま、しっかりと御照査ください。

そのころから,
他国の意向で、クーデターが始まりました!

政権交代の直前です、カ?!

シランケド!
世界の皆様、
しっかりと御照査ください。
よろしくお願いします。

ついでに、
長谷川さんや、この前の総選挙前の早川?さんも
検索して、しっかりと御照査ください。


    
10.       ろくさん[27] guuCrYKzgvE 2018年1月25日 18:18:07 : x7juUQuV92 : phQK3VlKrAg[3]
むかしから多くの人が自民党傀儡政権から殺されていますね。傀儡で血税使いまくり許せない。確かなくそ政権ですね。権力って国民の事など全く考えていないんですね。ドュテルテさんのような国民を守る人現れないのかな?アメリカにも楯突く!ドイツはアメリカに言いなりに成っていない。何だろう?何故ここまで政治家の違いが凄いのだろう。本当に糞政治いらないよ。
抹殺される人は政権批判できる人でカリスマ性もある人ばかり。信用できるのにね。そう言えば…
サンデーモーニングの岸井さんの病状が急におかしくなったように思っていた。正義感の塊皆様気が付きませんか?安倍政権=タカ派新自由主義政権です。(外国、国内マネーゲーマと株を買える政治家どもと糞官僚ども)投資家を神にして日本の全てを売国。金持ちだけの楽園を創る糞思想政治をしている。
あの無責任男で愛人殺しの小泉純一郎と全く同じ事をしているだけです。何故なら小泉政権時代の官僚どもが今の日本をマインドコントロールしていてテレビで偉そうに洗脳してるんですから分かり易いですよね!それと警察官僚や官僚どもが政治家になりまくり日本の国民的主権をぶっ壊す空気が半端なくなっていますからね…。アメリカ政府追随の売国連立政治なんです。アメリカ人を悪いと言ってはいませんよ、あしからず。テレビも矢張りアメリカ様でがっかりしますね。グーグルやアマゾンなどの金泥棒のグローバル企業を持ち上げまくりですからね。日本人が全く潤わない脱税企業ですから。そんな国民虐めの投資家様社会の空気のタカ派政治が長いこと続いていいますね。ハト派は何処へ…。野党にしかい無いのかな?。最低のヤクザ政治(マフィア政治)が国民など無視してヤクザらしく金儲け以外興味なく鬼畜政治がずっと続いています。小泉純一郎超売国ヤクザ政権がネトウヨを作り、軍属に魂を売り、マフィアにひれ伏し、日本の財産や生み出された富を全てアメリカ様へご奉仕し続けています。何故ヤクザが政治家になれるの?一切税金払わない。生活保護を不正受。薄情で弱い者虐めの筆頭で平気で人の人権を無視して、特に女性に対して人身売買と薬漬けによる鬼畜で、脅しで何でもまかり通ると思っている最低な人種。
新聞は頑張っていますね。ラジオもね。国民は情報コントロールの嘘を見破り、ネットばかり勧める人も疑い良心を持って政治家に訴える必要がありますよ。伝わらないのが悔しいですが、テレビ局でも新聞社でもラジオに私達の声を届けて思いやりの無い政治家どもに本当の国民の思いを取り上げて貰えるようにしましょうね。政治家は国民目線から野党も与党もずれている。特に自民党は最低だ!維新公明も同じくだ。自民党は茶番政治。信用するな!ろくなやついません。何故なら政治をアメリカに習いに行っている。アメリカの言いなりですから…。
今の日本は本当に戦前回帰していて人種差別半端ない。政権批判している側にも嫌韓や嫌中、嫌朝鮮をしている連中も危ない人達かもしれません。アメリカ(常任理事国)叩きは世界共通ですから奴らの悪は批判しましょう!しかしまた戦争を起こすような国民に争いを煽る情報には気をつけましょうね。日本は今危ない空気が蔓延しています。アメリカ追随も日本軍復活も両方戦争を煽る分子です。よく考えましょう。マスコミしっかりしろと言うマスコミを応援しましょう!国民に良い情報を届けてくれますよ、応援すれば。自民党のネット戦略は日本のためになっていません。ネットは全ての日本企業をぶっ壊し続け日本の収入を無くし続けています。今狙われているのは日本の物売り商売や宣伝料、音楽や書籍の著作権、保険産業、新聞産業、小売店、工業、百貨店、スーパー、農業、公共、銀行、土地、企業、指紋認証、顔認証、個人情報、兎に角日本企業をぶっ壊し続けています。韓国がぶっ壊されたのと似ている。日本人が豊に成るには自立することが大事ですよ!日本社会を馬鹿にしている投稿も気をつけましょうね。これ以上売国を許さない!応援できるマスメディアの方は応援しましょう!
橋下は信用するな!アメリカで日本人にアメリカ人の為に血を流すようにスピーチした最低な奴ですから!
何を信じて何を疑うか!自分を大事にしましょう!
はだしのゲンを読みましょう!今の日本政府が目指す明治維新は国民の自由を無くし、乳母捨て山と国民弱者を作り非国民にして兵隊にして人口削減計画を姑息にやりたがっている💢!
老人はいつまで健康を考え長く生きれば気が済むんだ?(…早くしねby麻生)
前向きな人裕福な四千万人だけで日本を創りましょうby小泉進次郎。精神異常者は人じゃ無い(by石原慎太郎家族)国民に痛みある改革(by小泉純一郎)国民年金の廃止、生活保護廃止、介護保険廃止とか言いながらどんどん値上げするくそ政権💢!人を馬鹿にする自民党議員の軽率発言の数々、どんどん日本人を貧乏にした自公維新政権と糞官僚ども。日本を良くしたいですね。マスコミにがんばってもらうしかないですね!力強い解説コメントは多くの日本を良くしたい国民から支持されていた。今年になって一度も出演していない。何が起きたの?
岸井さんの容態の異常進行は普通では無いと思われます。
マスコミ報道をしっかりしろと国民に伝えると訴えていた鳥越氏、岸井氏、他4人が頑張っていたが、岸井さんには何があったのか?急変しすぎです。
毎日新聞も朝日新聞も頑張っていると思います。だから百田などのネトウヨは朝日毎日に脅しを掛けているのでしょう。東京新聞や地方紙等も頑張って真実を伝えて欲しいですね。これ以上不審死を許したくないですね。日本って凄く治安悪いね…!

    
                     
11.       ろくさん[28] guuCrYKzgvE 2018年1月25日 18:32:04 : x7juUQuV92 : phQK3VlKrAg[4]
上の投稿が全く予期せぬ投稿に成ってしまいました。やたらグーグルから邪魔されたような?昨日の投稿とごちゃ混ぜになっていて読み辛い文章でびっくりしました。管理人さん上の投稿を消して下さい。お願いします。
サンデーモーニングの岸井さんの病状が急におかしくなったように思っていた。正義感の塊皆様気が付きませんか?力強い解説コメントは多くの日本を良くしたい国民から支持されていた。今年になって一度も出演していない。何が起きたの?
岸井さんの容態の異常進行は普通では無いと思われます。
マスコミ報道をしっかりしろと国民に伝えると訴えていた鳥越氏、岸井氏、他4人が頑張っていたが、岸井さんには何があったのか?急変しすぎです。
毎日新聞も朝日新聞も頑張っていると思います。だから百田などのネトウヨは朝日毎日に脅しを掛けているのでしょう。東京新聞や地方紙等も頑張って真実を伝えて欲しいですね。これ以上不審死を許したくないですね。日本って凄く治安悪いね…!

    
12.    2018年1月25日 20:04:37 : l2deslgXuI : voyM_MNCB2M[26]
>謎が謎を呼ぶ不可解な森友事件! 下請け業者が謎の急死!

業者の謎の死亡については、森友事件の本筋との関係有無が分かりませんでしたが、
何か新たな情報が有ったのでしょうか?


    
13.    2018年1月25日 20:22:36 : i3Ndt2rWYq : S_Vy_E9Efhw[774]
>>7
わざわざ言及するのは不思議ですよねぇ。
普通は遺書が存在すことが自殺の傍証となる事はあっても、遺書が無い事を自殺の傍証とはしない筈。
結論ありきで慌てた感がありますねー。

    
14.    2018年1月25日 21:27:06 : XKjoW6bf6Q : gS9_RP9m@Z4[1]

菊のご褒美

約2700年継続している皇統のため、ここでは皇室問題について、かなりゆるい視点でまとめています。

2017-03-25   

辻元清美の正体は?毎日新聞が慌てて削除した元記事
http://kikux2.hatenablog.com/entry/2017/03/25/113434

モナニュース

2017年03月25日12:00

辻元清美生コン祭り、新事実が続々発掘されて絶賛炎上中wwwww

カテゴリ政治ネットウォッチ
http://mona-news.com/archives/70145084.html(一部引用)   

転載元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1490407317/
20:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:02:44.74 ID:NC6lfdJZ0.net
●朝鮮工作機関 在日民進党の政府転覆工作のあらまし

■これまでの流れ■

民進党「昭恵夫人と籠池夫人のメールのやりとりを公開しろ!不正があるんだろ!」
  ↓
自民党「やましいことは何もない。本日の参院予算委員会で公開する。安倍総理も同意した」
  ↓
民進党「…あ、やっぱり公開しないで!拒否する!」
  ↓
自民党「では予算委の場ではなく、マスコミに文面を公表する」
  ↓
毎日新聞が全文を公開
  ↓
毎日新聞がなぜかすぐに記事を消す(スクショ保存済)
  ↓
メールには辻元清美の不正が暴露されていた

重要★
下請け業者の社長は、(ゴミを)埋めてないと証言したのに、【辻本清美】が送り込んだ
【3日働いただけの作業員(関西なんとか連合所属)】が、朝鮮工作生コン
取材に答え、「ゴミを埋め戻した」と証言。
  ↓
マスコミは、その【3日働いただけの作業員】の証言のみを報道
  ↓
民進党・玉木が2月の国会で「ごみを埋め戻した」と追及、報道が過熱
  ↓
【辻本清美】が国民を騙すために【ヤラセ】に手を染めていた!?
  ↓
辻元は【連帯ユニオン関西地区生コン支部】とズブズブだったと判明 (朝鮮反日組織)
  ↓
辻本 生コン祭り 開催中
  ↓
ニッカンがメール全文公開(伏せ字なし).
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1797079.html
  ↓
民進党、「事実に反する虚偽」と否定コメント発表
あえてヤバい 朝鮮生コン箇所には触れず 争点そらし
  ↓
メデイアに拡散しないよう要請(言論統制 朝鮮隠蔽工作)
  ↓
ピットクルーの工作か? ツイッターから辻元の名前が削除される工作してるのがばれるw
  ↓.
SNSで言論統制工作を拡散されるw 保守速報が朝鮮生コンを晒す
ピットクルの工作もバレル
  ↓
まとめサイトでtrend入り
  ↓.
慌てて民主HPを証拠写真を削除して終息を計ろうとする朝鮮民進党 ←今ここ★

▽関連スレ
民進党「辻元関与はデマ。敷地近くにも接近していない」 → 速攻で嘘がバレて火に油を注ぐwwwww

(略)

4:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:02:25.73 ID:1C4EPtQ60.net
黒幕は辻元!!
日本の闇を解明しろよ

26:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:02:52.55 ID:Li7+I1mB0.net
新・疑惑の総合商社辻本清美!但しま雲隠れ中w

★【委託社長】は埋めてないと証言していたのに、【辻本清美】が送り込んだ【作業員(関西生コンの人)】が埋めたと証言した。
マスコミは【作業員(関西生コンの人)】の証言のみ報道した。

3月1日 籠池夫人のメール抜粋
・・・辻元清美が幼稚園に侵入しかけ私達を怒らせようとしました 嘘の証言した男は辻元と仲良しの【【【関西生コン】】】の人間でしたさしむけたようです

孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです

 ↓  ↓  ↓
「ごみ埋めた」業者証言 毎日新聞2017年2月24日 23時30分
http://mainichi.jp/articles/20170225/k00/00m/040/176000c
森友学園の小学校用地として売却された大阪府豊中市の国有地を巡る問題で、地下のごみ処理に関わったという関西地方の土木業の男性が24日、毎日新聞の取材に応じた。建設用地には生活ごみなどが混じった土が山積みになっていたといい、男性は「敷地内に穴を掘り、その土を埋めた」と証言した。

※「辺野古新基地NO!山城議長の保釈を!」 ---全日建連帯労組【【【関西地区生コン】】】支部の武建一委員長
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/88215

★埋めてないと証言した【委託社長】とは【田中造園土木社長】のことで、社長本人はその後自殺。(口封じで殺された?)

田中龍作 @tanakaryusaku
8億円値引きの根拠となった残土を搬出していた土木業者の社長が自殺した。当該の土木会社は工事の受注を否定しているが、親会社は発注を認めている。疑獄事件では自殺が付き物だが、多くは病死で片付けられる。
https://twitter.com/tanakaryusaku/status/839312025633239040

田中龍作 @tanakaryusaku
安倍晋三記念小学校前に立つ。“自殺”した土木会社の社長は、8億円値引きの根拠となった残土処理の核心を握っていたとされる。
https://twitter.com/tanakaryusaku/status/839382884955742209

339:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:08:14.00 ID:r1jMkqDT0.net
>>26
ひええええええ
既に死人出てたのか
アンダーコンクリートおっかねえ

(略)

31:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:02:58.88 ID:69hb3AV/0.net
どんどん拡散しようぜ
産廃で金儲けしている輩をつるし上げろ

36:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:03:09.08 ID:hBrUnO4/0.net
ちなみに約10日前から、
森友騒動と連帯ユニオンとの関係性を指摘してるブログによれば、
この連帯ユニオンは沖縄反基地・抗議活動のほか、
パククネ弾劾デモを主導してきた韓国建設労組とも関係が強いので、
「 森友叩き・辺野古運動・朴降ろし 」には北朝鮮系の労組が暗躍してると考察してる

http://ameblo.jp/nagare-juza/entry-12256897835.html

その他ページ、
・連帯ユニオン「沖縄運動全国キャラバン隊」

http://www.rentai-union.com/head_line/2017/3/2017.03.21/2017.03.21-3.html

【大阪】「辺野古基地NO」 関西生コンがミキサー車250台パレード…沖縄基地反対リーダーの釈放訴え

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/88215

148:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:05:14.73 ID:/9qOouTk0.net
>>36
なんで関西生コンの車、北朝鮮カラーでハングルあるの?

271:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:07:07.98 ID:PZi1SzXW0.net
>>148
北朝鮮系組織だからに決まってるだろ
労組は北朝鮮系多いぞ

(略)

43:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:03:17.98 ID:Xy8yQitt0.net
毎日が一瞬でも全文のせたのはナゼ?

749:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:15:31.10 ID:eAoBkVv50.net
>>43
中がバカだっただけ
冒頭だけみて舞い上がり後ろの辻元見落としていた

(略)

47:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:03:21.13 ID:1C4EPtQ60.net
辻元は悪いやつやな、疑惑の総合商社やでほんま

(略)

69:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:03:45.58 ID:/9qOouTk0.net
53 名無しさん@1周年 sage 2017/03/25(土) 10:01:53.27 ID:ISYms3+M0
奥様優秀やね
929 可愛い奥様 2017/03/25(土) 07:55:44.95 ID:vrKfsAVi0
そして、連帯ユニオン豊中市議・木村真とノイホイ菅野の写真もw

http://www.sankei.com/photo/images/news/170311/dly1703110014-p1.jpg

最初からみんなズブズブ

126:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:04:53.51 ID:PXX7GHtO0.net
>>69
共謀罪やんけ。

287:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:07:20.29 ID:lr3c+9iW0.net>>69
このノイホイと木村の写真見ると
突然ノイホイが売名で出てきたんじゃなく
綿密に、計画的に接触したんだなってわかんだね
籠池さんこれ見たらどうなるやろ

413:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:09:38.24 ID:QwAQQiEm0.net>>69
木村、菅野、辻本
みんなお仲間

情報も共有している
最初に報道したのは朝日だけど、木村と朝日記者もお仲間だと思う

548:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:11:56.77 ID:YGmB4E380.net
>>69
最初からの仕込みかマスゴミも加担しやがって許せんな

658:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:14:04.88 ID:nNEiCCLV0.net
>>69
●これが国交省時代の辻元にも繋がるんだろうなー

546:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:11:54.38 ID:PcC/Xpb80.net
>>341
そうして本当に味方にすべき相手を利用した事で距離を置かれ
食い散らかそうとする敵の甘言に「こちらに乗れば生き残れる」と判断を誤り
結ぶべきではない裏取引をしたってことか

815:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:16:40.53 ID:LbwGt+D80.net
>>546
じゃあのwwwさんのツイート

今から、伝達する情報を拡散してくれ #拡散
「森友学園の理事長夫妻は保身のために安倍降ろしに協力した自称保守の裏切り者」
こいつら擁護する必要まったくねえからよ、潰せ
俺が許す
しかしまあ、稲田大臣も軽率だったよな

680:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:14:19.85 ID:LbwGt+D80.net
>>546
じゃあのwwwさんが籠池は裏切ったから全力でってツイートしてたから
何らかの密約はあるんだろうね野党4党と

81:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:03:59.55 ID:LbwGt+D80.net
辻元
生コン
沖縄の反基地活動家
ピックル

繋がりがしゅごい

96:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:04:16.33 ID:+dMYTmyO0.net
民進党こそ、疑惑の総合商社

97:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:04:17.08 ID:461nzMmZ0.net
メール公開拒否
メール公開するなと圧力
バッチリ事実があるのに「無い」と平気で嘘をつく

もうね、しねよゴミ民進とマスゴミ

(略)

138:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:05:03.39 ID:0PKl4X410.net
誤った内容を拡散するなって言うならその証明しなきゃ駄目じゃない?
辻元はTVで釈明するなり証人喚問に応じるなりしたら?

139:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:05:05.18 ID:VkGC1wmY0.net
辻元がまた悪いことしたんか

145:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:05:12.63 ID:6r+soJWV0.net
法に触れてもないのに安倍昭恵を有罪に仕立て上げる前に
土地取引と学園設立の根っこにある大阪の闇を見て見ぬふりをするマスゴミって
ジャーナリストを称する資格がありませんね

156:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:05:19.18 ID:d6MnWkzY0.net
違うっていうの証明するんでしょw

Bの産廃埋まってる国有地のクズ地がありました。
籠池のおっさんがそこに学校を建てようと考えました。
学校が建てばクズ地が文教地区となり周囲のクズ地の地価が上がります。
周囲の土地を持ってるBの人たちは大喜びです。
籠池は安倍ちゃん保守とも仲良しで話はトントン拍子に決まりました。
春にはいよいよ開校です。

ところが辻元が安倍内閣潰しの指令をどこからか受けました。
予定地は本当はクズ地だったのを高級不動産だったと偽り、安倍ちゃんが取引に口利きしたと騒ぎました。
騒ぎを大きくするために工作員を工事現場に送り込み、メディアで報道させて更に炎上。
ところが裏で糸引いてたことがメールでバレてしまい辻元自身に火がつきました。
土地売却も取り消し、土地もクズ地であることがバレて不動産価値急落して、B超激おこで終了。

364:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:08:47.51 ID:H/6ST5k20.net
>>156
かなり面白いけど、笑い話にできないな

196:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:05:54.61 ID:AYxXtx2v0.net
これ、テンプレ入れて

これはひどい
この騒ぎ自体、根底から崩れるじゃないか

909 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2017/03/25(土) 10:20:18.09 ID:AzdIty9+0
>>465
隣接する土地もこんな価格、除去費用だからな

1_1

分かりにくいが、公園は結局二千万で売られてる

>>46
その隣接地価格が決定したとき、辻元は民主党政権下の
国交副大臣だぞw 真っ黒だわ

>>351
この2000万強で売られたとき辻本が国交副大臣だよw
ちょうど伊丹空港の騒音がらみの土地だからどんぴしゃw

>>439

そうなの?
とすると自分が>>450で思ったこともあながち間違いでない気がしてきた

①この隣の土地が豊中市に2000万の格安で売られたとき辻本が国交副大臣
(これで民間の森友にも格安に払い下げることが、役人にとって可能になった)
②森友学園を競争入札なしで取得させる
③辻元・北朝鮮・同和に関係ある豊中市議の木村真の質問させる、この問題に火をつけ炎上させる
④工事に例の生コンやらせ職員を送り込み、テレビで発言させさらに炎上させる

これって北朝鮮・辻元の壮大な仕掛けなんじゃない?

200:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:05:55.85 ID:mtjbY4Qg0.net
なんでこうも民進党ってバカしか居ないんだろうなぁwww

(略)

218:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:06:14.73 ID:SH4OfkUB0.net
共謀罪が成立したら辻元と野党とマスコミを逮捕1号にしろ
日本国民ナメるのもいい加減にしろよ

219:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:06:14.84 ID:GKnRVeZW0.net
これって民進党は報道機関に圧力をかけてるのかな?
過去に自民党に報道圧力をするなと非難してなかったっけ?

226:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:06:23.18 ID:zK5FXGX10.net
野党がメディアに圧力かけたってだけで十分なスキャンダルだねw

235:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:06:29.41 ID:Trx+H6hc0.net自民党をアンダー・コントロールだとか煽ってたら、自分達はアンダーコンクリートとかもうわけわかんねぇな

252:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:06:49.24 ID:27fBSfZF0.net
辻元、生コン関係の疑惑が出ているけど、
デマを防ぐためにも事実を確認しよう。

それにはまず生コン人脈をもっと掘らないと。
どの政治家、政治団体と結びついているか等調べないと判断できない。

297:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:07:30.43 ID:SsMX1zqo0.net
結局、民進党の政権時も行政とグズグズで口利きあったんだろ
昭恵の寄付金でお茶を濁してるが、本題に入れないのはそういう事かな

305:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:07:35.85 ID:Dor5Jn9y0.net
ガソリーヌ
二重国籍
犯罪者辻元

マジでいい加減にしろよ支持率一桁のゴミが

327:名無しさん@1周年:2017/03/25(土) 11:07:56.60 ID:IpQa+ACq0.net
首相夫人だけあれほど叩いておきながらてめえは逃げてんじゃねーぞ辻元
こんなアンフェアを見せつける政党やマスコミなんか誰が信用するってんだ
いっそ滅んじまえよ

(略)


    
15.    2018年1月25日 21:36:49 : XKjoW6bf6Q : gS9_RP9m@Z4[2]
小坪しんや

【拡散】辻元清美のスパイ工作が、籠池夫人のメール内容で暴露か?【許せないと思ったらシェア】

2017年3月24日
https://samurai20.jp/2017/03/decision-2/

(略)

以下は、当方の知る限り、メディアが「報じていない」内容である。
その真贋はさておき、ご覧いただきたい。

事実であれば、大問題だ。


(籠池夫人)
誘導尋問にのらぬようにしてください
絶対に国の不利になるようなことはいってません
孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです
作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうです
あきえさん 分断がねらいです
ひっかからぬよう 国の再生の為にまけないようにしてほしい

下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました
辻元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです
国会議員の犯罪じゃないですか
—-
あきえさんを調べているといわれたそうです
将棋連盟から指導将棋の将号を返上しないと幼稚園にいくならやめよと言わないがやめて辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私たちを怒らせようとしました
彼(?)の証言した男は辻元と仲良しの関西生コンの人間でした
さしむけたようです

(昭恵婦人)
今はじっと我慢の時です。私もまだまだ追い詰められるのかもしれませんが、お互い頑張りましょう。
—-
(籠池夫人)
今まであきえさんとはなしていました

私学審議会が通らなかったら幼稚園も自宅も破産です
ちゃんと正しく見ている方はいます
辻元清美共産党今はぐっと辛抱です(笑)

民進党の議員はおもしろがって 先生方に近より 怒らせようとして ニタニタ笑いながら 幼稚園に侵入するので びっくりする子達をみて 笑うのだそうです
先生方は 入らせないように阻止させるのです
家の前にも報道陣が今もいて 警察に 今通報しました
—-
(籠池夫人)
昨夜 TBS ラジオに生電話で園長の本心を話し弁護士の言われた通り夜中に家をでました
今奈良の三輪明神でご祈祷していただきました
民進党議員団が私たちを追いかけ集団タクシーで家や幼稚園に来ました
子達はいつも臨機応変に助けてくれました
あきえさんの大変さは本当に感心します
明日の大阪府の臨時審議委員会 神様の御心ならば認可をおろしてくださいと祈りました
三輪明神様に導かれました
今は辻本清美学校にいったようです
すみません

スクショの紹介
以下は、「現時点では」真贋が確認できていないもの、とさせて頂く。
理由は後述する。

(略)


    
16.    2018年1月25日 22:13:59 : cdXh2UUuhU : oZJ_DFbNp@A[35]

    A級戦犯DNAだから、殺すのも容易いだろ!!!

   ★☆:20代の自殺が韓国以上で世界トップクラス
      
      絶望の国 日本は世界一「若者自殺者」を量産している

      「失われた20年」で若者の自殺が増加

       http://president.jp/articles/-/17058

     ~~~~先進国ではダントツに一位~~~

 =================

*三菱重工の旅客機のみでも助成金を【600億円】も流す。
 
*日立の原発の英国への輸出には【1.5兆円】の援助。

*若い世代は非正規で貧困増大 →→→ 自殺が激増。

*加計もそうだが【セコイ学園の助成金】は桁が違う・・・。

 ~~~助成金やODA受注でぼろ儲けの越後屋は実力が育たなかった~~~

    過去の20年間以上に実質賃金が下がったのは日本だけだった。

    米国は2倍に、EUも同じ。アラブ諸国はもっと多い。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shavetail1/20110808/20110808115954.jpg

  =============

  これで、

★小学校の残存率%~2050年

青森県  11.3%
和歌山  11.3%
島根県  10.7%
高知県  11.3%
岩手県  13.0%

  更に、

高齢者は介護切捨て。地方は戦後の焼け野原並にボロボロに転落する。

 ===============

小泉政権でも死人が色々出たが、松岡大臣もアヘン政権で自殺してる。

 女性活躍?? 14~34歳の貧困女子の自殺で激増で、女性の自殺は世界第三位に。

   A級戦犯DNAはいつでも国民を犬死させて私腹を肥やす!!!

 


    
17.    2018年1月25日 23:46:15 : FihR7U8hTQ : 4Cn8SwptRF0[276]
暴力団とズブズブの安倍だから・・・
いつまでこんなのが続くんでしょう・・・

    
18.    2018年1月26日 00:49:19 : wC11QOb7Q6 : c7nTPKXuR1w[15]
>12

国有財産ゼロ円売却の真相である「埋め立て地のゴミ」を構内敷地に搬入した業者(=籠池氏いわく「朝方にはどこかに撤去」した業者)の社長が口封じに殺されたんだろつーの。

それを紹介してくれと籠池氏が松井に頼み、松井はまた裏方に都合の良い業者を紹介する連中とつるみ、淡路島の阿部とか言う有力者を通じて、麻生コンクリとも関係ある産廃業者が紹介されたんだろという話。

14,15はそれを画すスピン。どこぞの辞職ドミノおこす連中同様、欲ボケで頭やられとる。


    
19.       けろりん[3401] gq@C64LogvE 2018年1月26日 01:26:37 : uADQoSUQsE : 6EJ6kHTAjNY[110]

_______________________

大阪・摂津市 市会議員
大阪維新の会
/渡辺 慎吾( 62歳 )

※摂津市警察署内で、剣道の講師役もしている。
_______________________

NHKをぶっこわす__
『 NHKから国民を守る党代表 』立花孝志氏
現・東京都葛飾区議会議員

昨年、
森友問題を調べていた「 立花孝志氏 」へ電話で、
上記「 渡辺慎吾 」から

渡辺/
< 田中造園土木の社長・秋山肇が死亡 >のことに首を突っ込むな・・・。言っている意味わかるな? これ以上深入りすると、キミが心配だから言っている。

立花/
えっ? なんのコトです? ひょっとして脅しているんですか?
先生は何か知っているんですか?

渡辺/
脅しているとは、なんだ?! シンパイして言ってるんだよ。

立花/
えっ? 何をシンパイすることがあるんですか? なんのコトです? 

渡辺/
勝手にさらせ・・ボケッ!

立花/
えっ? なんのことか説明してくださいよ・・・

渡辺/
・・ガチャン。

_____________________________
その後の調査で、
< 田中造園土木の社長・秋山肇が死亡 >は、
摂津警察と山口組との連携作業___だったらしい。

すでに国民の間で認知されているように・・、
大阪維新 = 産廃業者利権・同和利権団体
大阪府知事_松井一郎も、親元・親戚は、産廃業者。
元維新の生みの親の、橋下徹も同和出身。

四国の加計問題も、
四国・維新の会が、橋渡しのように
特区・利権収賄バラ巻きの、触媒のような役割を果たしている。

摂津市議・摂津警察・森友産廃業者・大阪維新の会・山口組
一本ラインで、繋がっている。

大阪に住んでいるのでよく分かるんだよ。
渡辺慎吾・摂津市議(大阪維新の会)の家なんざぁ、
自転車で行ける。コイツは元々、板金屋だ・・。
ムチャクチャ、ガラが悪い・・・。


    
20.       けろりん[3402] gq@C64LogvE 2018年1月26日 01:54:48 : uADQoSUQsE : 6EJ6kHTAjNY[111]

安倍晋三

・・↓・・・

安倍昭恵

・・↓・・・

新関空(株・所有
国土交通省( 買い戻し特約 )

・・↓・・・
 
近畿財務局

・・↓・・・

大阪府

・・↓・・・

森友学園( カネがないので値引き )
浮いた8億円に、維新を通して
同和の産廃業者に、ゴミがあることにして、
口裏合わせで、分配する予定__だった。

ひとり、知らぬ存ぜぬは、カゴイケ氏、ただひとり。

・・そこへ、業者のひとりが・・・
不覚にも、マスコミに口をすべらせてしまった・・・。

「 カネだけの問題やない・・維新と安倍官邸もろとも
  エライことになる・・・あほんだら、アレ、消せや 」

・・・となった。

安倍官邸は、エサのバラマキで、
憲法改悪推進に、維新陣営を取り込める
青写真をもっていた・・・っちゅうこっちゃ。
四国でも、維新を取り込む算段をしていた。

・・・すでに、維新はおわっとるが。

わかりた?

 


    
       
21.    2018年1月26日 06:59:08 : VcMylQn0Mw : Emsp4OSojCE[6]
>20

>>その後の調査で、
>>< 田中造園土木の社長・秋山肇が死亡 >は、
>>摂津警察と山口組との連携作業___だったらしい。

>>すでに国民の間で認知されているように・・、
>>大阪維新 = 産廃業者利権・同和利権団体

まあ、そんなようなことみたいですね。立花氏は淡路島の青年会議所経由での紹介どうのといってたけど。
上記維新の繋がりはカジノ利権狙いで率先して何でもかんでも安倍の手助けようやってたみたいで。下っ端のハイエナ家業。なさけな。籠池氏もまたゆすりのプロでしょ。連中相手にたかってるんだから同じ穴のムジナ。ただし、キアラ設計事務所と藤原興行、そしてこれまた松井紹介の籠池氏付きの元弁護士もアウトにせなあかん。あれがいまだに逃げ回れてるってどういうこと?


    
22.       地下爺[1463] km6Jupbq 2018年1月26日 10:03:07 : Dqz8YaM4Ws : Z0KVA48O600[110]

  アベノミックスもシーズン1(森友)が強制的に終了されシーズン2(加計)に
 移りました。すでにシーズン3が準備されているそうです。
 今朝のゴミ売新聞を見ますと

   「有望事業発掘へ規制緩和」「3年間の時限立法」 と

 有りました。今度は誰? また 親族?

 


    
23.    2018年1月26日 11:22:30 : qtvqGNErjM : As19O8OY7zw[1]
いらない事、喋んじゃねー
お前らは、家畜なんたよ!
見せしめだ!
死ね!そんな所だろ政府のやる事は
以上は「阿修羅」より
日本の法治国家はますます怪しくなりました。               以上

    

Jan フルフォード情報:グアンタナモへ移送された連中:ブッシュ家含む大勢の幹部ハザールマフィア

伊藤詩織さんの強姦・・・        

      

 

画像の出典: pixabay [CC0] 1 & 2 & Author:KathleenT.Rhem [Public Domain]

18/1/1 フルフォード情報英語版:謹賀新年:ブッシュ家を含む大勢の幹部クラスのハザールマフィアがグアンタナモへ移送される

 

---------------------------------------------------------------------

 

 

 

またアジアで金塊略奪事件が勃発しました。ただしインドネシアのウィドド大統領は、ニール・キーナン氏がこれまで高く評価してきた人物です。一体何が起こってしまったのでしょうか。ゴールデン・ドラゴン・ファミリーも前回のフルフォード氏の記事で頓珍漢な発言をしております。
 キーナン氏はカバールによる度重なる暗殺未遂で体調が優れないのか、お年なのか、ここ最近はホームページをチェックしても目ぼしい更新がないものの、故スカルノ大統領の後を継いだ現在の金塊管理人“M1”です。ゴールデン・ドラゴン・ファミリーによって選出されました(記事にも登場する「担保口座群」など金塊史の詳細についてはこちら)。
 なので前回の「代表者」ってキーナン氏の可能性もあるんですけどねぇ……。そして恐らくキーナン氏率いるグループKも金塊の動きを衛星を使って監視し、軍や諜報機関の「良識派」と協力している筈です。
 あと文中に「金に裏打ちされた世界通貨」というのが出て来ますが、世界共通となると仮想通貨を金で裏打ちする気がします。白龍会が少し前に仮想通貨について延々語ってましたしね。
 そういえばあの人たち、また仮想通貨の報告書出して来ていますよ。今回もぶち長くて、既に読む気を完全喪失しておりますが。来たる時代に乗り遅れないためにも、出来るだけ可及的速やかにきっとおそらく訳しますハイ(泣)

(Yutika)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
謹賀新年:ブッシュ家を含む大勢の幹部クラスのハザールマフィアがグアンタナモへ移送される
転載元)
投稿者:フルフォード
   

大量逮捕で大量移送


因果応報の歴史的な瞬間がやってきた。虚偽の“テロとの戦い”に加担したアメリカを拠点とするトップの大半は、今やキューバのグアンタナモ湾にある米海軍基地に自分たちが移送されて行っている、と複数のペンタゴン筋は言う。

「ロスチャイルドのアセット【※諜報機関が“アセット(資産)”つまりは使い勝手の良い価値ある存在と見做している外部協力者】であるジョージ・ソロス、ピーター・ムンク、ピーター・サザーランド、ブッシュ家、ポデスタ家、そして其の他大勢が軍事法廷【にかける】ためにギトモゥ【※グアンタナモ基地の略称】へ空輸された可能性がある。国防省があそこの監獄を改良するために5億ドル費やし、更なる軍警察や海兵隊を送り込んでいるのだから」と同筋たちは言う。
   
新たなアメリカ革命がどれほど歴史的なものかを示す数多くの印の1つとして、「国会議員30人が新年に戻って来ないだろう」と同ペンタゴン筋たちは言う。

複数のCIA筋も、米元大統領ビル・クリントンが司法取引を当て込んで、CIAの元長官ジョン・ブレナンや米国のモサド工作員のトップであるラーム・エマニュエル、元副大統領ディック・チェイニーや其の他諸々について暴露していっていることを裏付けた。

   

人身売買の撲滅


加えて、ドナルド・トランプ米大統領が2018年1月を“反奴隷月間”として宣言し、
https://www.whitehouse.gov/presidential-actions/president-donald-j-trump-proclaims-january-2018-national-slavery-human-trafficking-prevention-month/

……世界各地の人身売買拠点が襲撃され、活動停止に追い込まれていっている。ロシアのFSB【ロシア連邦保安庁】筋によると、サウジアラビアでは、三千人の児童性奴隷が解放された。

米国では「12月27日に“小児性愛天国のディズニーランド”で停電が起こった」と【先ほどの複数の】ペンタゴン筋が言っている。奴隷業者と戦っている特殊部隊があの場所に奇襲をかけたからだそうだ。

どうやらそれと関連しているのか、ワシントンポストの跡継ぎビル・グラハムと、俳優ジョナ・ヒルの兄ジョーダン・フェルドスタインが先週亡くなったことも同筋たちは指摘している。
【※ワシントンポストの方は正式にはウィリアム・グラハムという名前で、69歳。自殺を図ったと家族は発表しています。祖父がワシントンポストを買収し、母のキャサリン・グラハムは今年製作のハリウッド映画『The Post(邦題:ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書)』でトランプ嫌いのメリル・ストリープが演じたワシントンポストの有名記者。
ジョーダン・フェルドスタインはマルーン5のマネージャーを長らく務めた人物。こちらは40歳で心臓発作が原因と家族は発表しています。】

もう一つの動きとして、ジュリアン・アサンジが「カバールを引き摺り降ろすためにエクアドル大使館から移された。彼はマイク・フリン【※元大統領補佐官のマイケル・フリンのこと】と共に赦免されるかもしれない」と同筋は付け加えた。

更に「クリスマスの日には、デルタフォースが前大統領バラク・オバマが所有する邸宅に奇襲攻撃をかけた……

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

💋 SIᕮᖇᖇᗩ ᗯᕼISKᕮᕮ 💋 @SierraWhiskee

 

🚨🚨 Delta Force Raids Stronghold in Thailand.

👉Delta Force confiscated encrypted laptops, $200 million in gold bullion, weapons, explosives, & tunnels for ! is a PUKE!
👇👇👇👇 http://www.someonesbones.com/blog/delta-force-raids-obama-stronghold-in-thailand/#.WkmiCDvUoKw.twitter

 

 

 

--------------------------------------------

 

 

 

このタイの邸宅には銃や爆弾や黄金やトンネルまであり、[タイの元首相]タクシン・チナワットやブッシュ家や人身売買と関わりがあるかもしれない」と同ペンタゴン筋は言う。
 

(続きはこちらから)

インドネシアの金塊強奪事件

また我々は、東南アジアで活動している二名のCIA筋から、ハリウッドのサスペンス【映画】を彷彿とさせる公海上での金塊100トンの盗難について、幾ばくかの生の機密情報をこの週末に受け取った。

金に裏打ちされた新世界通貨を裏付けるために使用される予定の金塊の大半は、ジャカルタに保管されている。10万トン以上はある。それはスカルノが担保口座群のM1だった時代から存在する“帳簿外”の金塊(Au)として知られている」と同筋の一人は言っていた。「この金塊の一部――中国やアジア各地から第二次世界大戦の最中に日本勢が掻き集めて埋蔵したものとは別の部分のことだが――が先週盗まれたのだ」とこの情報筋は言った。

表向き公表された話はこちら:
https://kalbar.antaranews.com/berita/358399/president-to-attend-joint-christmas-celebrations-in-pontianak

どのようにしてジャカルタへ金塊が移されたかはこちら:
https://kalbar.antaranews.com/berita/358395/satkamla-lantamal-xii-ikut-amankan-kunjungan-presiden

翻訳の一部はこちら:
「水上からはSatkamal Lantamal XII Kal-Lemukutan 11-12-15 が、木曜日の午後にポンティアナック市で開催された西カリマンタン州の全国クリスマス祝賀会を訪れたジョコ・ウィドド大統領の警護を支援しました。」

【※どうやら上記リンクのインドネシア語記事を自動直訳翻訳機に放り込んだだけらしく、英語が変なので文章を整えました。下線を引いたアルファベット表記の主語の部分は、翻訳機に弾かれたままコピペしたみたいです。恐らく「第七海軍主要基地所属の造船番号II-12-15、レムクタン号という海上警備船」的な意味かと思われます。以下のツイートの船です:】

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

pontianak media @MediaPontianak

 

Satkamla Lantamal XII ikut amankan kunjungan Presiden http://dlvr.it/Q7thfL 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

言い換えると、インドネシアのイスラム教徒の大統領がクリスマスを祝うために訪問するというのが、100トンの金塊を移動させる大規模な海軍の作戦のカモフラージュだった訣だ。

しかしながら、インドネシアの軍司令官一名を含む三つの情報源が、金塊を運んでいたこの海軍の船は国際水域上で乗っ取られたと言っている。

とあるCIA筋によるこの出来事の解説はこちら:
 

「あれは非常に良く計画された作戦でした。金塊は、【レムクタン号から】とある潜水艦に積み込まれ、シンガポールへと向かう途中でレーダー上から消えたのです。

シンガポール政府の上層部何人かと手を組んだ、インドネシア政府の上層部が一丸となって行った策略の一環でした。ベトナムでのAPEC首脳会議が私利私慾に利用され、秘密会合にて当該約束は交わされました。この劇場の最も主要な役者連中が計画を立て、金(きん)をまんまと奪いおおせたのです。

この金塊は、ロシア・中国・インドと共に【立ち上げる】金に裏打ちされた新通貨のごく一部として使われる予定でした。現在のところは純度90%ですが、容易に純度99.95【%】(LBMA【ロンドン地金市場協会】で【の取引が】許される最低純度)へ再び溶解出来るシロモノです。

推定80から100トン【の盗まれた金塊】は、インドネシア政府のトップのほんの数名を3次元マトリックスにて(このマトリックスが持続する限り)凄まじく裕福にしてくれることでしょう。【ですが】問題は、彼らが大変重要なものを盗んでしまったという点です。

この金塊は人類のためのものでした。投獄あるいはそれ以上の厳重な処罰を含む余波が来るだろうと、私は聞いています。当該金塊の動きは、良識派の管理下にある特殊機器によって監視されているのです。犯人連中が隠れられる場所はどこにもありません。奴らの名前は既に把握されています。

こういった腐敗したトップの政治家連中は自分たちの御主人様で、インドネシアに依然として強力な牙城を保持しているシオニストのカバールから命令を受けていました

 

いよいよ金融リセットか

この動きと件(くだん)の金塊略奪は、今年上半期のどこかで起こるとされている何らかの大きな金融イベントに繋がっている、と別のCIA筋が言っている。

この情報源はこれまで我々に一級の特ダネとガセネタの両方を提供してきた人物なのだが、そのイベントが起こるときには金融システムは完全に閉鎖され、株式市場はゼロまで落ち込み、銀行口座は空にされ、ATMも閉鎖されると言っていた。【そして】その後には金に裏打ちされた新しいシステムの立ち上げが続く、と同筋は言っている。

このシナリオを支持する証拠が幾つかあるのだ。インド、ロシア、中国と其の他大勢の国々が金に裏付けされた通貨へと移行すると公けに発表した。中国は金(きん)や元で石油取引をするとも言っている。更に、連邦準備制度理事会の経営陣全体の顔ぶれも刷新されたのだ。

世界各地の株式市場も益々現実から乖離していっているのを我々は目撃しているところだ。経済の基礎さえ一度も勉強したことのない人間であろうと、より多くの人々が買うより売りに走れば、価格が落ちることくらいは分かる。

なのに米国株式市場は記録的な高みに到達し続けている。2013年以降【ずっと】、売り手は買い手の数を遥かに上回っているというのにだ。現実は常に何がしかの手段で追い付いてくるもの。そして幻影は決して永遠に続かない。
https://www.zerohedge.com/news/2017-12-31/stocks-all-time-highs-there-one-question-traders-cant-answer

地平線の方には新たなリーマン・ブラザーズ型のショックの兆候も見られる。
https://www.zerohedge.com/news/2017-12-31/chart-day-hasnt-happened-2008

 

お勧めのターゲット

何にせよ、もし適確な行動に出れば、ハザールマフィアの支配は米国内だけでなく世界規模で今年中に完全に終わらせることは可能だろう。この戦いの初期において、複数のペンタゴン筋から私は「軍人であるが如く思考」し、具体的な標的を提示するように言われた。

何年にも及ぶ調査とロスチャイルド家・ロックフェラー家・日本の皇室を含む数多の情報源との会話を経験して、私は問題が究極的にはP2フリーメーソン・ロッジに、そしてカエサル家の子孫どもが支配する単一世界宗教およびファシストな世界帝国の樹立という奴らの計画にあるとの結論に至らざるを得なかった。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

^ Blues Engine @BluesEngine

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

There was a TV movie of The Bourne Identity in 1988, starring Richard Chamberlain. Boggle.

There was a TV movie of The Bourne Identity in 1988, starring Richard Chamberlain. Boggle.

------------------------------------------

CNN Baja @CNNBaja

 

 

CNN La Paz iReporter News Syndication Carlos the Jackal Fast Facts

 

 

 

 

 

例えば最近、とあるNSA筋から1980年代後半【に放送された】テレビ版の『ボーン・アイデンティティー』のミニシリーズを見るように言われた。ジャッカルことカルロス(ラミレス・サンチェス)という前世紀の後半30年間に渡って活動していた悪名高きテロリストを追跡する話だ。

私が興味を惹かれたのは、カルロスが修道院に匿われ、教会を根城として仕事をしているとドラマが描いている点だ。何故惹かれたかというと、P2フリーメーソン・ロッジのレオ・ザガミが、カソリックと共産党の両方を動かしているのは奴ら【P2フリーメーソン・ロッジのことかと】だと教えてくれたからである。

全く持って苛立たしいのは、1994年に逮捕された【小説ボーン・シリーズのモデルとなった本物の】カルロスが、2003年にテロを推進するような本『革命的イスラム』を出版することを許された点だ。時を同じくして、米国国土安全保障省は惑星地球のための極秘の戦いについて語った、世界平和を推進する私の本を出版しようとした各出版社の銀行口座を凍結したというのに。

 

 

---------------------------------

 

【現在もフランスで服役中(三度の終身刑判決)の通称「ジャッカルのカルロス」。高校生の頃には故郷ベネズエラの共産党に参加。ロシアの大学(西側に共産主義者を養成していると言われた大学)を退学して以降、パレスチナ解放人民戦線の一員として戦いを繰り広げたため、モサドに濡れ衣を着せられたと彼自身は主張しています。
確かに逮捕されたのは冷戦時代(1975年)ですし、故チャベス大統領は「革命家」として称讃していましたし、妙にすっきりしたお顔なんですよねぇ……波動読める方、どう思います?】

こういった連中がどういう人間かは、統制されたメディア操作の中で連中が常に恐怖を煽り立て、(イラン・北朝鮮・シリアなど)戦争を推進しているところから窺い知れるというものだ。

ということで結論だが、もし米軍と諜報機関の良識派が2018年内にこの戦いを終わらせたいと願っているのであれば、カラブリア半島、ローマ、ミラノ、テルアビブ、ツークとバーゼルを標的にするようお勧めしておく。

そうすれば、テロだの、偽旗だの、独身で若いムスリム男性(家族ではない)の欧洲への大量移民【問題】などの背後に蠢くソーシャル・エンジニア【※人々の心理を巧妙に騙して思い通りに動かす達人。ここでは大衆(ソーシャル)を操作(エンジニア)するサイコパス的専門職みたいな意味合い】に自ら進んでなった連中をノックアウト出来るだろう。フランシスコ法王なぞ、奴の地球温暖化詐欺の推進もそうだが、この悪魔的な集団におあつらえの看板に過ぎない。

最後に一点。日本軍の諜報機関が私に教えてくれたところによると、日本銀行に対する何らかの作戦が新年に向けて準備中らしい。

この惑星に暮らす人々と生き物にとって、幸せと勝利に満ちた新年としようではないか。

翻訳:Yutika

註:【 】内は訳者の解説部分です。また訳文は日本語での読み易さを優先して、見出しを加えており、原文とは異なる形で文や段落を分割することもあります。今回は文中にツイートと画像も追加しました。

以上は「新・サファイヤー」のブログより

トランプ革命は着々と進行中ですが、片や反トランプ陣営も必至に抵抗中です。以上

安倍外交:人によって椅子を変える幼稚な安倍ぴょん:その椅子不自然でしょう

 

         
 
       
             
      

 

画像の出典: Author:DickThomasJohnson [CC BY] & img-o

相手によってソファー取り換え!恥ずかしい安倍首相の稚拙な外交

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

からの情報です。

 いや~、これは恥ずかしい。これほど稚拙なことが出来るというところが、あべぴょんらしい。巷では、“あべ過ぎ”と言うのでしょうか。
 下に貼り付けた動画は、たまたまうまい具合に見つかったもの。これを見てから、記事とツイートを見ると、あべぴょんが世界の笑い者になるのは、間違いないことだと確信します。
 しかし、ここまで外交が劣化しても良いのでしょうか。もしかして、あべぴょんの狙いは“インスタ映え?”
(竹下雅敏)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

(朝鮮日報日本語版) 相手によってソファー取り換え、安倍首相の稚拙な外交
 
 
引用元)
 安倍晋三首相が首相官邸を訪れた外賓に会う時、「いすの高さ」を巧妙に調節して相手国やその外賓に対する態度を意図的に示す外交手法を使っているという見方が出ている。

 特に韓国に対しては、現政権関係者を含め第1野党の代表に会う時も、ほぼ例外なく安倍首相の方がやや高いいすに座り「見下ろす」の位置関係を取っていることが確認された。

(以下略)
 
————————————————————————
配信元)
 

盛田隆二『焼け跡のハイヒール』祥伝社

 

◆韓国の野党代表との面談。安倍首相は花柄の高いソファに座り「見下ろす」位置関係を取った。このため韓国は「屈辱外交」と批判 ◆同じ日の数時間後、安倍首相と国連事務総長の面談では、同じ「座面が高い花柄のソファ」を用意 明らかに意図的ですね。なんとまあ稚拙な外交

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

返信先: @product1954さん

 

チャップリンの『独裁者』で、それをおちょくる場面がありましたね。しかしまさか、現代社会でこんなことを本当にする人間がいるとは思ってもいませんでした。「僕には自信がありません」と相手に言っているのと同じです、世界中の笑いものになることでしょう。

 

 

 

 

以上は「新・サファイヤー」のブログより

貧しい安倍外交を見る思いです。思い上がりです。  以上

元FBI副長官 FBIの愛国者たちがFBIのカバラを明らかにします。

元FBI副長官 FBIの愛国者たちがFBIのカバラを明らかにします。

 

FBIの上層部も極左・NWOグローバリスト・ディープステート・カバラ集団に乗っ取られています。
アメリカの政府機関の殆どがカバラ集団に乗っ取られています。一般の政府職員がカバラに乗っ取られた上層部に不満を持っているのも確かだと思います。
以下の記事では、もうじきカバラ集団に嫌気がさしている多くのFBI職員らがFBI内部に存在するカバラ集団と彼等の犯罪を暴くそうです。
ただし、このことはカバラ集団が支配する主要メディアでは報道されないでしょうけど。。。

http://www.zerohedge.com/news/2017-12-20/ex-fbi-assistant-director-patriots-within-fbi-will-soon-step-forward-and-expose-caba
(要点のみ)
12月20日付け

元FBI副長官:もうじきFBIの愛国者たちがFBIのカバラの存在を暴露するだろう!

FBNのインタビューに答えた元FBI副長官のジェームズ・カルストーム氏によれば:
FBIの上層部は反トランプのエスタブリッシュメントのために、トランプに対する政治的迫害活動を行っています。一方、ヒラリー・クリントンに対しては、メール問題及びクリントン財団やウラン鉱山売却スキャンダルについての捜査を止めてしまい、ヒラリーに刑事責任を問わないことを決定しました。
す。

FBI内部には多くの愛国者たちがいます。彼等はFBI内部で起きていることに対してこれ以上我慢ができないと感じています。彼等はFBIの上層部による不正行為(クリントン財団の捜査を終了した理由やFBIの反逆活動など)について暴露するつもりです。

司法省の一部の人たちも捜査妨害をしたとして告訴される可能性があります。
放送メディア関係者の多くがそうであるように、FBIにもサイコパス集団が存在します。彼等はコメィ元長官の仲間です。さらに司法省にもクリントンに関する捜査を妨害した人たちがいます。

FBI職員のピータ-・ストゥルゾック氏とFBIの法的代理人のリサ・ペイジ氏の不倫スキャンダルについては、FBIではツイッターを使ったり、メールでお互いに連絡を取り合っていますから、このようなスキャンダルはすぐに発見されてしまいます。
FBIは米大統領を破壊するために作られた組織ではありません。FBIは自分たちの能力を超えたことをやっています。現在、FBIは民主党と連携して動いていますが、このことは殆どのFBI職員にとってかなり憂鬱なことなのです。FBIの職員の99%がアメリカのために働きたいとFBI職員になった勤勉な愛国者たちなのです。
一方、FBIの上層部はカバラのメンバーで構成されています。

現FBI副長官(マックケイブ氏)はずいぶん前からFBIから追放されなければならないようなことをやってきました。ピータ-・ストゥルゾック氏も同様に追放されるべきです。

FBIと司法省のカバラ集団は盛んに反トランプ活動を行っています。彼等はトランプを嫌悪しています。彼等はヒラリーを擁護しホワイトハウスからトランプを追放しようとしています。
昨年の大統領選でも彼等はヒラリーを勝利させるために選挙介入をしました。彼等はヒラリーやクリントン財団を捜査すると発表しましたがそれらの活動は全て見せかけです。捜査など一切していません。起訴陪審もいませんでした。

モリカケ、ヤマカケ、スパコン、リニア疑惑に共通する安倍官邸の血税私物化の元凶は2014年にできた内閣人事局にあり:官僚の逆襲が始まったのか

モリカケ、ヤマカケ、スパコン、リニア疑惑に共通する安倍官邸の血税私物化の元凶は2014年にできた内閣人事局にあり:官僚の逆襲が始まったのか

 

 

1.安倍利権疑惑の元凶は2014年に誕生した内閣人事局ではないか

 

 

 

 本ブログは今、安倍利権疑惑を取り上げていますが、ここに来て、突然、東京地検特捜部が安倍おろしを始めたと観ています(注1)

 

 

 

 安倍氏一派が嵌っている疑惑は、モリカケ、ヤマカケ、スパコン、そしてリニアの四つですが、今後、さらに第五、第六の疑惑が噴出しそうです。

 

 

 

 ところで、これまでの疑惑の共通性を見てみると、すべて、安倍一派の血税私物化事件であることがわかります。

 

 

 

 なぜ、安倍政権になって、血税私物化事件が増えたのでしょうか、本ブログの見方では、2014年に誕生した内閣人事局(注2)こそ、血税私物化をもたらした元凶なのではないでしょうか。

 

 

 

 安倍官邸は内閣人事局を牛耳ることによって、官僚幹部の人事権を握ってしまったのです。

 

 

 

 この結果、安倍政権の血税私物化が増え、モリカケ、ヤマカケ、スパコン疑惑が噴出、そして、リニア新幹線工事利権の私物化に至っているのではないでしょうか。

 

 

 

2.安倍氏個人には、官僚をコントロールする実力はないかもしれない

 

 

 

 安倍氏は典型的な世襲議員であり、海千山千の官僚をコントロールする実力があるかどうかは疑問です。しかしながら、安倍氏を背後からコントロールする黒幕にとって、安倍氏は絶好のパペットでしょう。

 

 

 

 その意味で、2014年、安倍政権が内閣人事局をつくれたのは、安倍氏を背後から操る黒幕からの進言があったからとみなせます。

 

 

 

 それでは安倍氏を操る黒幕は誰でしょうか。本ブログの見方では、アーミテージなど米国戦争屋ジャパンハンドラー(日米安保マフィア含む)や、葛西氏などの財界人(悪徳ペンタゴン日本人勢力)ではないでしょうか(注3)

 

 

 

ちなみに、上記、米国戦争屋は今、旧・戦争屋から新・戦争屋に移行しつつあると本ブログでは観ています。そして、新・米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.1655の注記をご覧ください。

 

 

 

 上記、葛西氏など悪徳ペンタゴン日本人勢力は、日本会議に代表されるように、一大親米似非右翼組織を形成し、旧・米戦争屋CIAジャパンハンドラーと結託して、安倍氏を背後からコントロールしているとみなせます。

 

 

 

 こうして今の日本は、日米の巨大な利権勢力によって闇支配されているとみなせます。

 

 

 

 この勢力には、外務省の日米安保マフィアも入っていますが、官僚群の頂点に立つ財務省は、親米の金融庁や日銀を除いて、国内派の主計局中心に、まだ愛国的側面を残しているわけです。

 

 

 

3.東京地検特捜部をコントロールしてきた旧・米国戦争屋CIAは今、流動化している

 

 

 

 20173月、旧・米戦争屋CIAジャパンハンドラーを牛耳ってきたデビッドRFが死去、故・デビッドRFの傀儡であったジェブ・ブッシュやヒラリーがトランプに敗れ、旧・米戦争屋CIAジャパンハンドラーの覇権力は極めて流動化しています。

 

 

 

 その結果、今の東京地検特捜部は、田中角栄逮捕時代や小沢氏失脚工作時代のようなCIAのロボットであった時代の特捜部とはだいぶ異なってきている可能性があります。

 

 

 

 今回の特捜部の動きを見ていると、彼らを動かしているのは、財務省の主流派幹部ではないかという気がします。

 

 

 

 彼らの狙いはズバリ、安倍官邸に乗っ取られた内閣人事局の廃止でしょう。

 

 

 

 財務省官僚幹部からみれば、自分たちよりはるかに劣る連中に人事権を握られることは到底、許せないのです。

 

 

 

 このことは、官僚世界に限らず、どのような世界でも同じです。

 

 

 

4.財務省幹部を激怒させたのは、安倍官邸が論功行賞人事で、森本学園に便宜を図った佐川氏を強引に昇進させたことではないか

 

 

 

 財務省幹部の堪忍袋の緒が切れたのはやはり森友事件でしょう。この事件は、財務省の威信を深く傷つけたはずです。

 

 

 

この事件の財務省サイドの当事者・佐川氏は、東大法卒ではなく、東大経卒です。佐川氏は、東大法卒の強力な派閥の埒外に置かれて、コンプレックスを持っていたため、安倍官邸の誘惑に負けて、財務省の威厳を地に落としたのです。にもかかわらず、安倍官邸は、佐川氏を論功行賞人事で、強引に国税庁長官に昇進させたのです。

 

 

 

 この人事に、財務省幹部は激怒したはずです。

 

 

 

 そして、財務省は検察庁を仲間に引き込んで、安倍おろしの機会を窺い始めたということではないでしょうか。

 

 

 

 確かに、このまま、安倍官邸の横暴を許していたら、日本は瞬く間に腐敗して行きます。

 

 

 

 今回の安倍おろしの動きは、安倍官邸も首謀者が誰かわからないでしょう。そして、安倍氏はすでにドンドン、外堀を埋められています。

 

 

 

 すでに、国民からの信頼を失っている安倍氏は早く観念して、辞めるしかないと思います。

 

 

 

注1:本ブログNo.1872『遂に本格的な安倍おろしが始動するのか:モリカケ・ヤマカケ・スパコン疑惑に加えて、リニア中央新幹線不正入札疑惑が表面化』20171210

 

 

 

 

注2:内閣人事局

 

 

 

 

注3:本ブログNo.1751『安倍氏の指南役・葛西・JR東海名誉会長に代表される親米保守は、根本的な自己矛盾を抱えている:愛国的日本人は間違わないようにすべき』201785

 

 

以上は「新ベンチャー革命」より
現在の安倍モリ・カケ・レイプ、不正政権を許すなら、日本は完全に崩壊します。法治国家とは言えなくなります。                      以上

アメリカ左翼は復活可能だろうか?

アメリカ左翼は復活可能だろうか?

 

2017年12月7日
Paul Craig Roberts

読者の皆様: もし、このサイトが死んだら復活することはない。ご支援願いたい。

“必要な時に、左翼は一体どこにいるのか”というのは、私が折りにふれ呈してきた疑問だ。左翼と、アンティファとアィデンティティ政治を混同している読者の中には、私の疑問で混乱している方がおられる。一体なぜ、更なるアンティファ暴漢連中やアィデンティティ政治の白人憎悪を、私が望むのかと、彼らは問うてこられる。

アンティファとアィデンティティ政治は、左翼とは正反対のものだというのがお答えだ。本当の左翼は労働者階級を支持し、あらゆる労働者階級、あらゆる人種、性、性的嗜好を支持する。アィデンティティ政治は、労働者階級を白人異性愛男性による被害者に分裂させて、労働者階級の結束を破壊し、搾取する連中が搾取するのを容易にする。アンティファは、白人だけを人種差別だと非難し、白人に対する憎悪に集中することで、この過程を促進する。

“世界の労働者よ団結せよ。鎖以外に何も失うものはない”と言ったのはカール・マルクスだった。

アイデンティティ政治は“世界の労働者よ分裂せよ、被害者集団に分裂せよ、白人男性を憎悪せよだ。”言い換えれば、アイデンティティ政治は、労働者階級にとって、これまでで最悪の敵だ。資本家の搾取は労働者階級を団結させるが、アイデンティティ政治は労働者階級を分裂させ、資本家による搾取と、政治家による無視を容易にする。

左翼復活という私の呼びかけは、私がマルクス主義者であることを意味するのだろうか?

そうではない。アメリカ合州国が明らかにそうなっているように、拮抗力がなければ、経済-社会-政治体制のバランスが崩れてしまうというジョン・ケネス・ガルブレイスに私は同意しているということなのだ。短期間で、アメリカにおける収入と富の配分は、妥当なものから不当なものへと変わってしまった。労働階級と中流階級の賃金、給与や、雇用機会は悪化した。だが無責任な大企業による雇用の海外移転と、無責任な連邦準備金制度理事会による金融資産価格インフレのおかげで、1パーセントの所得と富は信じられないほどのレベルに至っている。ごくわずかな人々が、1億人のアメリカ人より多くの富を持っている。議会は、ごく少数の人々と、ごく少数の強力な既得権益団体にしか応えないので、民主主義は剥奪されているのだ。所得と富の分布がアメリカ史上最悪の時に、不平等を拡大するように作られた減税法案が議会を通った。(例えば、https://www.paulcraigroberts.org/2017/12/04/plunder-capitalism/ を参照) 悲惨な状況に対処するのではなく、アイデンティティ政治go after白人と、白人労働者階級によって選出されたとされることでトランプ大統領。

CounterPunchで、CounterPunchのラジオ・ホスト、エリック・ドレイツァーによる白人労働者階級“トランプの惨めな連中攻撃”を呼んで、CounterPunch創設者のアレクサンダー・コバーンは墓の中でのたうち回っているに違いないと思った。CounterPunchがアイデンティティ政治へと落ちぶれた後、労働者階級は、World Socialist Web Site以外に賛同者がいなくなってしまった。

アイデンティティ政治は、トランプ大統領に対する“ロシアゲート”攻撃で、軍安保複合体の隊列にリベラル-進歩派-左翼を、加わらせて、世界を核のハルマゲドンに追いやりかねない。私がご説明している通り、ロシアゲートの狙いは、トランプが核超大国ロシアとの関係を正常化し、ロシアに対する、無謀で無責任なアメリカ政府の行動によって高められた危険な緊張を緩和するのを阻止する。ワシントンによるロシアとロシア指導部の悪者扱いによる、世界の恐ろしい結果について、私は何度も説明してきた。(例えば、https://www.paulcraigroberts.org/2017/12/05/walking-into-armageddon/ を参照。)

昨日、CounterPunchで、マイケル・K・スミスによるアイデンティティ政治の実態に対する攻撃を読んで、アメリカ左翼の崩壊を巡る私の絶望はいささか軽くなった。団結を破壊して、労働者階級を破壊する卑劣な狙い。ここでスミスの記事が読める。https://www.counterpunch.org/2017/12/05/class-dismissed-identity-politics-without-the-identity/ これはアメリカ左翼を生き返させるCounterPunchの第一歩かも知れない。

強力で団結した労働者階級がなければ、大企業権力に拮抗するものは皆無だ。資本家の強欲、労働者階級の収入と消費者の購買力を破壊することで、自らを破壊する結果となる。更に強欲は、民営化されるか、略奪に解放されるべきだと要求して、守られてきた国定公園や北極野生生物国家保護区に今起きているように、公的資産攻撃に向かうだろう。

労働者階級が隅に追いやられてしまった後、現在、押し返されつつあるのは、環境保護運動の影響力だ。一握りの支配者集団のが社会体制をニュー・ディール以前の時代に押し戻しているので、次は社会保障とメディケアとなろう。拮抗力が無い中、資本主義アメリカを住みやすい社会にした改革の巻き戻しには限りがない。

これを防ぐため、アメリカ左翼の復活は、我々全員に関わり合いがあるのだ。

Paul Craig  Robertsは元経済政策担当の財務次官補で、ウオール・ストリート・ジャーナルの元共同編集者。ビジネス・ウィーク、スクリプス・ハワード・ニュー ズ・サービスと、クリエーターズ・シンジケートの元コラムニスト。彼は多数の大学で教えた。彼のインターネット・コラムは世界中の支持者が読んでいる。彼 の新刊、The Failure of Laissez Faire Capitalism and Economic Dissolution of the West、HOW AMERICA WAS LOST、The Neoconservative Threat to World Orderが購入可能。

----------

送金方法について:

会社の品格を信じていない、あるいはその政治傾向に反対なので、PayPalを使いたくないという方々は、Stripeを使われるか、私ではなく、Institute for Political Economyを受取人とする小切手を下記宛てにお送り頂ける。
Wells Fargo, 23046 Panama City Beach Parkway, Panama City Beach, FL 32413.

外国の方々で、国際的にStripeがお使いになれない場合には、Institute for Political Economyを受取人とする郵便局の為替証書を、上記銀行住所宛てにお送り頂ける。PayPalを信じないということが、このウェブサイトをご支援されない口実にはなるまい。

ゆうちょ銀行 住所あて送金

記事原文のurl:https://www.paulcraigroberts.org/2017/12/07/can-american-left-resurrected/
----------
「拮抗力」という言葉、ガルブレイスは、著書『アメリカの資本主義』で使った。
『アメリカの資本主義』は手が届かなくとも、伊東光晴著『ガルブレイス』なら容易に手に入る新書。79ページ以降で「拮抗力」について書かれている。

hontoにも書評欄があるが、星一つの書評、「軽薄としか言いようがない」巨大ネット書店並の愚劣さ。

下記の伊東光晴著『ガルブレイス』書評をネットで拝読。まさに「労働組合是認論」
ガルブレイス -「労働組合是認論」(あるいは解雇規制)の経済学的根拠

「連合」なるもの、ガルブレイスの言う拮抗力とは無縁な「労働者階級を分裂させ、資本家による搾取と、政治家による無視を容易にする」組織だろう。

ノーベル平和賞、文学賞、ほとんど興味がなかったが、今年だけは別。

日刊IWJガイド・日曜版「本日授賞式!ノーベル平和賞受賞の『核兵器廃絶国際キャンペーン』が核兵器禁止の輪を広げるため『#YesICAN』キャンペーンを開始!/IWJファンドレイジング・イベント『TALK ABOUT DEMOCRACY ~波乱の2016★希望を探す2017』をカウントダウン配信!」2017.12.10日号~No.1913号~

奇怪な宮司殺害事件、聞いた瞬間、神社本庁や日本会議との関係を思い浮かべた。IWJのスクープに驚いた。

【スクープ!!】「30年にわたる富岡家の内紛の真相をお伝えします」〜富岡八幡宮殺傷事件で容疑者が残した手紙を会員限定で全文公開!「死後もこの世に残り、たたり続ける」込められた深い「怨念」 2017.12.10

 
                         

 

<超悲報>中国が脱原発へ!「再エネ」低コスト化成功で世界をリードする立場に!⇒ネット「日本は未だに原発再稼働」#クロ現+

<超悲報>中国が脱原発へ!「再エネ」低コスト化成功で世界をリードする立場に!⇒ネット「日本は未だに原発再稼働」#クロ現+
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/198.html

投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 12 月 05 日 16:02:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU 

 
 
   
      

【超悲報】中国が脱原発へ!「再エネ」低コスト化成功で世界をリードする立場に!⇒ネット「日本は未だに原発再稼働」#クロ現プラス
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/37102
2017/12/05 健康になるためのブログ ※動画補足

















NHK クローズアップ現代+ 「中国“再エネ”が日本を飲み込む!?」 20171204



中国“再エネ”が日本を飲み込む!?
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4072/index.html?1512353027
2017年12月4日 NHK クローズアップ現代+

「化石燃料と原発」のイメージが強かった中国。そのエネルギー事情に地殻変動が起きている。大気汚染が国内で限界に達し、次の主力と考えていた原発も日本での事故を受け世論から不安の声が上がり新規建設が年々厳しくなるなか、必要に迫られ再生可能エネルギーへのシフトが始まった。それから数年、技術力は高まり、コスト競争でも他の追随を許さないほどに成長。気づけば世界の市場をリードするまでに。欧州各国が再エネへ舵を切り始めると、チャンスとばかりに中国政府も強力に国内産業を後押しし始めた。一方、日本の再エネ市場は低迷。太陽光パネルメーカーの撤退が相次ぎ、震災直後盛り上がりを見せた新規参入事業者も減少を続けている。背景にはわが国特有の規制の壁があった。中国、日本の再エネビジネスの最前線を取材する。

出演者
髙村ゆかりさん (名古屋大学大学院教授)
李 志東さん (長岡技術科学大学大学院教授)
武田真一・田中泉 (キャスター)


以下ネットの反応。

   
 
       
             
      

もたもたしてる間に中国にまた先を越される。原発もやめるそうだ。+#クローズアップ現代#再生可能エネルギー  中国“再エネ”が日本を飲み込む!? | NHK クローズアップ現代+   http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4072/index.html?1512353027

                                      
 
     
   
 
       
             
      

NHKの  中国が事実上、脱原発に向かっているかのような報道。理由は原発が危険なことと高すぎること。日本でも中国が再エネ事業を始めるという。中国の原発が福一の様な事故を起こしたら日本は終わりなので、実に良いニュースだと思った。後は後進国の日本がどうするか。

                         
 
     
   
 
       
             
      

昨日の原発ゼロの会で、送電網に多くの空き容量があるにもかかわらず再エネの参入を制限している現状について専門家と経産省の担当者から話を聞きました。担当者は色々言い訳めいた説明をしていましたが、経産省が再エネを抑制しているとしか思えません。世界の潮流からどんどん遅れてきています。

                         
 
     
   
 
       
             
      

中国が日本国内に自然再生エネルギーを作ろうとしている時代に、日本政府は未だに原子力発電に頼るなんて? https://twitter.com/naotokan/status/936386654503288832

                         
 
     
   
 
       
             
      

中国は独裁国家というイメージだったが、フクシマ以降一基も原発を造らず、再生可能エネルギーに力を入れて、世界を牽引する役割を担うまでになった。知らなかった。本当は、我が国こそこの役割を担えるチャンスであったのではないのか。残念で仕方ない。よい、番組でした。

                         
 
     
   
 
       
             
      

今日のNHKクローズアップ現代+で、中国が脱原発で再生可能エネルギーへシフトし、風力はもとより太陽光パネルでも火力発電を下回るコストを実現しているとの事。2050年には再生可能エネルギーの比率を80%以上にする計画。「日本は何やってるんだ?」と思います。

                         
 
     
              
 
            
               Twitterで画像を見る         Twitterで画像を見る         Twitterで画像を見る         Twitterで画像を見る    
 
       
 
       
             
      

NHKクローズアップ現代+『中国"最エネ"が日本を飲み込む』中国が脱原発!2020年迄に30基(3000万kW)の計画は2017年12月になっても建設許可が0のまま!フクシマのような事故が内陸部で起きたら数億人の水が汚染されてしまう。コストも海上風力より高く経済的に成り立たない!

                         
 
     
   
 
       
             
      

今日の再エネ特集面白い。低コスト化したゆえに世界的にに移行傾向。特に中国が日本の原発事故の教訓や自国の大気汚染解消の為、太陽光ビジネスが発展、日本含め世界に展開中。自動車も電気化推進させるだろうし、これは数年後には大気汚染も解消されているのでは?

                         
 
     
   
 
       
             
      

「超危険で高コストな原発を、原発利権者のために動かし続ける日本」
「再生可能エネルギーにマジメに取り組まず、世界に完全に後れを取った日本」

【超悲報】中国が脱原発へ!「再エネ」低コスト化成功で世界をリードする立場に!⇒ネット「日本は未だに原発再稼働」http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/37102健康法.jp/archives/37102 

                                      
 
     
   
 
       
             
      

【超悲報】中国が脱原発へ!「再エネ」低コスト化成功で世界をリードする立場に!⇒ネット「日本は未だに原発再稼働」 http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/37102健康法.jp/archives/37102 
原発事故から学んだ中国、原発列島を再稼働させ、世界中から危険視されるガラパゴス日本と安倍政権‼ 

                                      
 
     

 
   
      

     
   
 
       
             
      

NHKの  中国が事実上、脱原発に向かっているかのような報道。理由は原発が危険なことと高すぎること。日本でも中国が再エネ事業を始めるという。中国の原発が福一の様な事故を起こしたら日本は終わりなので、実に良いニュースだと思った。後は後進国の日本がどうするか。

                         
 
     
   
 
       
             
      

昨日の原発ゼロの会で、送電網に多くの空き容量があるにもかかわらず再エネの参入を制限している現状について専門家と経産省の担当者から話を聞きました。担当者は色々言い訳めいた説明をしていましたが、経産省が再エネを抑制しているとしか思えません。世界の潮流からどんどん遅れてきています。

                         
 
     
   
 
       
             
      

中国が日本国内に自然再生エネルギーを作ろうとしている時代に、日本政府は未だに原子力発電に頼るなんて? https://twitter.com/naotokan/status/936386654503288832

                         
 
     
   
 
       
             
      

中国は独裁国家というイメージだったが、フクシマ以降一基も原発を造らず、再生可能エネルギーに力を入れて、世界を牽引する役割を担うまでになった。知らなかった。本当は、我が国こそこの役割を担えるチャンスであったのではないのか。残念で仕方ない。よい、番組でした。

                         
 
     
   
 
       
             
      

今日のNHKクローズアップ現代+で、中国が脱原発で再生可能エネルギーへシフトし、風力はもとより太陽光パネルでも火力発電を下回るコストを実現しているとの事。2050年には再生可能エネルギーの比率を80%以上にする計画。「日本は何やってるんだ?」と思います。

                         
 
     
              
 
            
               Twitterで画像を見る         Twitterで画像を見る         Twitterで画像を見る         Twitterで画像を見る    
 
       
 
       
             
      

NHKクローズアップ現代+『中国"最エネ"が日本を飲み込む』中国が脱原発!2020年迄に30基(3000万kW)の計画は2017年12月になっても建設許可が0のまま!フクシマのような事故が内陸部で起きたら数億人の水が汚染されてしまう。コストも海上風力より高く経済的に成り立たない!

                         
 
     
   
 
       
             
      

今日の再エネ特集面白い。低コスト化したゆえに世界的にに移行傾向。特に中国が日本の原発事故の教訓や自国の大気汚染解消の為、太陽光ビジネスが発展、日本含め世界に展開中。自動車も電気化推進させるだろうし、これは数年後には大気汚染も解消されているのでは?

                         
 
     






















「超危険で高コストな原発を、原発利権者のために動かし続ける日本」
「再生可能エネルギーにマジメに取り組まず、世界に完全に後れを取った日本」

中国政府と日本政府、どちらが国民や国の将来について真剣に考えているのでしょうか。










https://www.facebook.com/permalink.php?id=100002080521037&story_fbid=1586171678128834


 

 

 
 
 
 
  拍手はせず、拍手一覧を見る
   

                      
コメント
 
1.       知る大切さ[11099] km2C6ZHlkNiCsw 2017年12月05日 16:42:46 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[1849]
日本のガラパゴス【腐翼】の【デマ散人】も
もみといたがいいぞ。

  今以上にガラパゴスにならないようにね。


    
2.    2017年12月05日 17:47:03 : 7CTCG3KKpU : ot5@l2aedNQ[19]
日本は、自分の利権が侵されそうになると進歩も事実も必至で否定、拒否するような人間に満ちている。そのあたり唯物論者に一日の長ありだ。

    
3.    2017年12月05日 19:04:15 : FI9YIXEk6U : eR8gOHW9n28[17]
日本人の大多数の性格を思うと、脱原発・廃炉やらない理由をナショナリズムに絡めて、ますます後ろ向きに執着しそう。

 


    
4.    2017年12月05日 19:18:38 : QTArmrM0kQ : Y69Ju4CDopA[1]
中国エライ!流石文明先進国。

この中国から学んだ大事な事を、明治維新詐欺の偽ユダヤ共洗脳の腐れ長州政府共のしたことはまさに万死に値する。

山口県に福島や日本中の核のゴミを送ろう。田布施ってトコにね。


    
5.       茶色のうさぎ[-4034] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年12月05日 22:08:33 : SodYsymgHk : xf8uot7hxp0[2]

 ↓ 廃棄される「太陽光パネルの恐怖」ご存じ? 総務省報告書のゾッとする中身
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171129-00010003-nikkeisty-bus_all

結論: 太陽光パネルは、適材適所、と思います。 うさぎ♂

[32初期非表示理由]:担当:反原発を装い、原発を推進して日本を今日の大破局に追いやった自民党=利権官僚政府と原子力ムラには批判も非難もせず、口を開けば「小出がー」、「松本ガー」とやって小出さんを誹謗中傷するコメント多数のため一括処理http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/413.html#c82
      
6.       ボケ老人[2559] g3uDUJhWkGw 2017年12月05日 22:18:44 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[990]
チリの発電設備をスペインのソーラ会社が格安で受注した時には、大丈夫だろうかと心配したが、その後の各地でのソーラの躍進を見るにつれ、もはや次代の発電はソーラだと確信するに至った。

昼間の需要期に威力を発揮し、夜間の需要減少期に各家庭でEVの充電が始まるとすれば需要の平準化となり、トータル発電量を抑えて省エネとなる。
当分の間、天然ガスが主力であることは紛れもない事実であり、未利用水力の利用等の種々の発電方式も無視できないが、原発の出番だけは無い。

 


    
7.    2017年12月05日 22:59:05 : McsWsEnXeY : inSFA7NIykI[2]
中国は核兵器保有国であり、脱原発も自国の判断でできる独立国。
日本は核保有したいが、宗主国の軍隊が駐留し睨みを利かせている上、脱原発も許してもらえない属国。

    
8.    2017年12月05日 23:53:28 : 1VCyCDa0Vs : mJmDQ0mxdvw[20]
http://www.allchinainfo.com/outline/weather

これ見たら解りそうなもんだけどね、この掲示板はアフォばっかりかい

日本は梅雨って物が有るだろ、
日本各地の年間日照時間は、おおむね1500時間から2200時間程度で、
世界平均の約2500時間より短い。太陽光発電には向かん
風力発電は年中一定の風が吹く北海みたいな海域は無いし
年々巨大化する台風被害もバカにならんだろ

年中ピーカンの乾燥地帯やのある中国と比べること自体が間違ってる

https://www.youtube.com/watch?v=gdTOKfmSAsc
風力発電事故例


    
9.       HIMAZIN[590] SElNQVpJTg 2017年12月06日 00:07:57 : q2uucJ1K6M : 0CJccaa@la0[8]
>>8

地熱発電という手もあるよ、原発村の走狗さん。
世界3位の地熱資源国だそうな。


    
10.    2017年12月06日 02:19:14 : B59guBp9ag : 1D87FOnAWo4[1]
つか、
あんな危ない原発なくたって
全然生活できて、
なんで事故の終息も認められてないのに
原発を稼働するの?

あぁ日本は「国」じゃなかったね。
発展途上国にも比べるのが申し訳ないような
マフィアの巣窟の島だったか。

終息は日本マフィアの戯言。
それは日本以外の世界はよく知っているだろう。


    
                     
11.       年金少な[112] lE6L4I@tgsg 2017年12月06日 04:36:00 : CJ6MQWUfeE : cKeujb5c6u4[6]
 日本はいい国です

 我が家太陽光発電してますが、噂では2年後買取価格を11円にするとか

 外国は国を挙げて真剣にエネルギー問題を考えているのに この国の政治家や官僚は…

 本当に真剣に考えれば 地熱もあるし海流もある

 要は献金する企業の言うことしか聞かない連中ばかり ということですよ

 もう 中国に太刀打ちできない三流国に成り下がってしまったな

 


    
12.       知る大切さ[11107] km2C6ZHlkNiCsw 2017年12月06日 07:06:37 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[1857]
8
平和外交が得意な国家が日本なら、原発が狙われる危険性を
考慮しなくてもいいが、、、なんか今、全国で【頭隠して知り隠さず】
の【竹槍orバケツリレー的な】訓練してるこの国で原発再稼働とかおかしいだろ。

知性あるなら普通そう思うよ。

  まだ原発のウンコの処分場すら何十年も決めきれていないのに
まだ原発のウンコ産み出したいの?  随分フェチな趣味だね。コメント8の人

あと年間日射量は日本てそんなに悪くないぜ!   もちろんベストでは無いけどね。


    
13.       知る大切さ[11108] km2C6ZHlkNiCsw 2017年12月06日 07:36:28 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[1858]
コレが年間照射量の/m2あたりね。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/太陽光発電の資源量#/media/ファイル%3ASolar_land_area.png
中東でソーラー3円が日本で実現できなくてもいいんだ。
今でも原油とかもそうだからね。

 


    
14.       ボケ老人[2561] g3uDUJhWkGw 2017年12月06日 07:52:27 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[992]
>8.mJmDQ0mxdvw:年中ピーカンの乾燥地帯やのある中国と比べること自体が間違ってる

ブリンカーを付けられた馬じゃなかった、一応人だった。
ブリンカー装着人生は哀れだね。

日本のように軍事目的を隠すために不必要な原発まで作ろうとする日本と違って
中国は国民に嘘をつかずとも、原発が欲しければ強制的に建設可能だ。
だから、軍事用にPu確保原子炉を整えた後は最も経済的な発電方式を選んだだけのこと。

ソーラだけで全電力を賄えることは無いが、原発だけは不要だ。

日本も即刻、買い取り制度を廃止すべきだ。それでソーラが無くなったとしたら、ソーラの能力もそれだけのことだったという話。
その前に、発送電の完全分離、電力自由化が先だが。

    


    
15.    2017年12月06日 08:46:35 : 85WsfYjM9c : gO8EP_D7yXw[4]
いや、中国が脱原発するのはむしろ朗報だろう。

日本なんてオワコンだし、中国で共産党政権が瓦解したら日本から出て大陸浪人になればよい。


    
16.    2017年12月06日 10:18:29 : KyXuc8FK6E : rxpCSdg6nXc[1]
毎度有難うございます。
アジア送電網計画
https://mainichi.jp/articles/20170711/k00/00e/020/241000c

    
17.    2017年12月06日 10:32:50 : tdYipVBdCw : pDQlqroYsWY[12]
太陽光はかなり疑問。

https://www.ichigo-green.co.jp/files/2017/11/IchigoGreen_20171106_Production_Data_JPN.pdf#search=%27%E5%A4%AA%E9%99%BD%E5%85%89%E7%99%BA%E9%9B%BB+%E5%AE%9F%E7%B8%BE+2017%E5%B9%B410%E6%9C%88%27
>10月の発電量は、台風第21、22号や秋雨前線、低気圧の影響により全国的に日照時間がかなり少なかったため、予測発電量に対して約8.7%減の2,630,169kWhとなりました。

この12月も快晴であるにもかかわらず日射が弱いと感じることが多い。

火山噴火の影響で日射量が減少しているはず。


    
18.    2017年12月06日 11:38:57 : C39jk5NDL6 : ZKgqqRGokbw[1]

超朗報だね。

ドンドン先に行って下さい。

ぐー民も少しは

目が醒めるだろう。


    
19.    2017年12月06日 12:50:58 : qy9DNlhn5o : 4KJHPP0C8S8[1]
フクシマは学ばれているなー。
世界的な反面教師、フクイチ爆発がどれほど衝撃だったのかが分かる。
学んでいないのは日本だけ、自民党、それもあの方の忖度で民心が麻痺している。
 

 


    
20.       斜め中道[2874] js6C35KGk7k 2017年12月06日 12:51:20 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1385]
>>5 のうさちゃんの

廃棄される「太陽光パネルの恐怖」ご存じ? 総務省報告書のゾッとする中身
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171129-00010003-nikkeisty-bus_all
結論: 太陽光パネルは、適材適所、と思います。

・・・はいい指摘だと思います。

風力発電・太陽光(熱)発電は、仕事の範疇に入るんだが、
景観的な問題が大きすぎる場合が多いなぁ・・・日本では。

>>9 HIMAZIN さまに近い考えだな。
日本は、ある時期まで地熱発電と原子力発電を並行して開発していたが、
原発一辺倒になった。
原発のメリット・優位性は、ほぼ地熱発電に共通する。
世界の地熱発電所のタービンは、確か7割近くが日本製だ。
おまけに、HIMAZIN さまが仰るように
世界第3位のエネルギー―埋蔵量で、純日本産のエネルギーだぞ。
サンシャイン・ムーンシャイン計画だって、真っ当に続けていれば、
現在なら結構な金の成る木になっていたと思う。

・・・色々、できることはやっちゃいるんだけどなぁ・・・・。

 


    
                     
21.    2017年12月06日 12:59:31 : t5b2UyMRjs : v7T89cWciBc[1]
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017120201001541.html

住民懸念でベトナム原発建設撤回 日本支援で計画、前国家主席会見

2017年12月2日 17時29分

【ホーチミン共同】ベトナムのチュオン・タン・サン前国家主席(68)は2日までに南部ホーチミンで共同通信のインタビューに応じ、日本が受注を決めていたベトナム初の原発建設計画を同国が白紙撤回した理由について「世界情勢の不安定さにより国民、特に建設予定地の住民の心配が大きくなった」と述べ、住民の安全への懸念が背景にあったとの考えを示した。東京電力福島第1原発事故などを念頭に置いた発言とみられる。

 2016年4月の国家主席退任後、サン氏が外国メディアのインタビューに応じるのは初めて。

 ベトナム政府は白紙撤回決定の際、財政難による資金不足が理由と説明していた。


    
22.    2017年12月06日 13:03:45 : 5x23P1uJOk : QO@3mr8UbBQ[2]

嘘に決まってるだろ^^
嘘に決まってるだろ^^
嘘に決まってるだろ^^
嘘に決まってるだろ^^
嘘に決まってるだろ^^

何処まで、パーな頭になったら^^

独裁国家の、一方的な発表を真に受けられる完成になるのか?^^

北朝鮮が「民主主義」と名乗ってるのと^^

中国の「原発止める」なんて、同レベルだ!^^

アホーめが^^

[32初期非表示理由]:担当:毎回IDが変わってしまう方が、ペンネームを使わずにコメントし、管理人がネット工作員判定した場合には苦情を受け付けません。http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/415.html
      
23.    2017年12月06日 13:06:40 : 5x23P1uJOk : QO@3mr8UbBQ[3]

この斜め中道って奴がいると・・・^^

なんで誤字ってしまうかなあ・・・^^

相性悪いわ・・・此奴^^

[32初期非表示理由]:担当:毎回IDが変わってしまう方が、ペンネームを使わずにコメントし、管理人がネット工作員判定した場合には苦情を受け付けません。http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/415.html
      
24.       斜め中道[2879] js6C35KGk7k 2017年12月06日 13:53:50 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1390]
>> 23
弩恥ずかしい奴め! 

_(__)ノ彡☆ばんばん!

俺の誤字脱字は、既に俺のキャラの域に達しているので、
追及しないようにな。
(お前のも滅多にしてないだろ??)

会ってみるか??
案外、相性いいかもしれんぞ?


    
25.    2017年12月06日 14:03:25 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[295]

 日本で 自然エネルギーが 普及しないのは 原発が 主原因だった

 ===

 日本の原発が 止められないのは 

 1・ 安倍が アホ!!
 2・ アメリカの命令なので 止められない??

 ===

 野党も 原発の廃止を 主張しない所を見ると 2の アメリカの属国の可能性が高い

 


    
26.    2017年12月06日 14:07:56 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[296]

 原発が原因としても 電力会社が 送電網を開放しないのは やりすぎだ

 海外では 20%まで 自然エネルギーで 送電は安定しているのに

 日本は 10%以下しか 解放していない!!

 ===

 電力会社は 自民党に献金している 最大の組織だから

 自民党は 「電力会社の わがまま」 を許している といえる   by 愛
  


    
27.    2017年12月06日 14:25:39 : O4JWWc9kUc : 1lE3rQwuNSM[52]
そして神様は、
フクシマ原発事故のフォールアウトのほとんどを、
アメリカ方面に向けて飛ばしました。

「天に唾する」結果を見たような気になりました。

日本もアメリカも、マトモな商売で食っていこうとすればいいのにね。
Heaven knows


    
28.    2017年12月06日 14:34:37 : TEXHtJUFYw : uQU5_i5tSAA[1]
ゲッ!
中国に後れを取ってんじゃんアべ!

どうしてくれるんだよ!

中国包囲網の地球儀外交なんかにうつつを抜かして
金のばら撒きしかやってないから
こんなことになったんだ!

もんじゅの廃炉に3兆円!
バカみたいに高い金額でしか廃炉にできない原発って
無駄だってわからん安倍政権って、
中国に置いてかれても仕方ないね!
置いてかれるどころか、無視かもね


    
29.    2017年12月06日 15:09:49 : td3QjyybOA : 9imY_zCKl5M[31]
再生可能エネルギーが現実的でない理由は
その出力に変動性がある。というのが原発しかないというベーシック電源現実論者の意見らしいが形を変えてそれを蓄積する技術は日本が得意とする分野。
特に夜間の太陽光発電が使えない理由は電気そのものをエネルギーとして保存するためには揚水ダムなど位置エネルギーに変換することしか思い浮かばない。
という科学馬鹿が政治家の主流な為。
水素のように水を分解して燃料というエネルギーに変換する技術は蓄電という達成できていない本来の技術を克服するひとつだ。
ナンセンスだとか不効率だとか言う前に原発を強行する非現実性をナンセンスと考えられない愚かさに絶望する。

    
30.    2017年12月06日 17:45:20 : KyYeatWASo : eYK8zwsf2Vw[10]
やっぱ上に行くほど頭が良い国は違うな。
ヨーロッパは当然のように脱原発にシフト、
あのアメリカですら脱原発に向けて動き出しているというのに、
上にいくほど馬鹿しかいない日本とは大違いだ。

    
                     
31.    2017年12月06日 18:26:46 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[299]

 今の日本は 世界の潮流から 3周遅れだよね~~~

 
 安倍の ばか
 

 絶望的 日本 

 破廉恥 ウヨ
 


    
32.    2017年12月06日 18:33:17 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[300]

 時代に乗ることは 必要なことだが~~

 中国は  走りながら 考える というか

 走り出してから 考える様だ~~

 ===

 日本は 周りの人が 走ってるのに 歩いている 感じだね~~~

 ===

 ま~~ それにしても いずれは 経済合理性から 日本も 太陽光発電を

 主電源にする時代が 来そうだよね~~

 ===

 歩いていても 到達するのが 自然エネルギー だろうね~~
 


    
33.    2017年12月06日 18:33:24 : 66utgH8agI : W6tKtqvYFcE[285]
中国は原発をやめる方向でしょう。
本来、原発は核兵器原料の確保のために必須ですが、それを海外生産する目処がついたと
いうことではないですか。
つまりアメリカと日本の図式です。

で、日本も本心では嫌なので原発を他国に売って廃棄物という名の原料を引き取ろうとして
いますね。


    
34.    2017年12月06日 20:53:54 : jsGRXepjjF : j@_JE2WERDw[400]
貧しくてもいい 不便でもいい

原発いらない


    
35.    2017年12月06日 20:59:06 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[316]
30様
その落胆は解ります!
まぁ!世界中探しても、知能が低くても国のトップになれるのは
北朝鮮と日本だけ。
それも世襲でね!

 


    
36.    2017年12月07日 00:13:34 : RaR2Rpi8No : ur2Mk_FqL8A[10]

 何度でも観るべき地獄図

http://prt.iza.ne.jp/kiji/events/images/160507/evt16050722470021-p3.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/201604/07/10/d0174710_1429014.png

 確実に爆発予備軍の原発群

 ===============

★:くどくとも再書き込み

 東京の零細町工場が、そよ風でも一度回ると十数分間も回り続ける魔法の風力
 発電機を開発済み。確か、愛媛県が採用。
 
(1)羽が縦に
(2)円を描いて互いに2枚づつ向き合う
(3)羽の角度のお陰で互いに風をぶつけ合う
(4)この風の流れが4枚の羽の中で維持される
(5)結果、風がやんでも十数分間も回り続ける

最大の利点は、小さいので

(A)何処にでも設置可能
(B)中小企業でも製造可能
(C)★:送電線が不要→→→工場に敷地内や近所に設置し簡単な電線で引き込む
     これは、極めてCPが高くなる。アレバ社はこれで事実上の倒産。

 ============

戦争財閥のための規制緩和は不要。
しかし、優秀な町工場を潰す規制塗れ・・・

小型の水力発電も、小規模の地熱発電も、
地下15~20mの空気循環などは勿論、
原発どころか既存の発電所の全てが不要になる。

 =============

何度でも観るべき地獄図

http://prt.iza.ne.jp/kiji/events/images/160507/evt16050722470021-p3.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/201604/07/10/d0174710_1429014.png

 確実に爆発予備軍の原発群


    
37.       けろりん[3305] gq@C64LogvE 2017年12月07日 00:29:17 : uADQoSUQsE : 6EJ6kHTAjNY[14]

いつものゲンパツ村民が、出てこんな?

ウエスティング抱えた東芝ゲンパツ完全・沈没で
・・・その元気すら_無いのか?

・・・それとも、ゲンパツ無しの長期化で、
主要大手インフラ企業が・・その主張通りに
海外に逃げ出して、工作員すら付いていったのか?

ニッポンは、すでに江戸時代になり、
再稼働が進まない、ゲンパツのおかげで・・・
名目GDPすら、凋落の一途なのか・・?

そお割には、
「 景気は、神武以上です 」/by政府広報
・・・なんだがな?
・・・それなら、ゲンパツイラねぇ~じゃん?
「 景気は、江戸時代に戻りました 」/byゲンパツ推進ムラ
・・・どっちなんだ?

この国には、アホウしか居ないのか?
・・・どうなんだ?

中華の東シナ湾岸ゲンパツ建設計画__約_20基は
中止になったのか?
中華製事故れば、丸ごと日本が飲み込まれる
__例の、東シナ湾岸ゲンパツ建設計画__約_20基プラン。

 


    
38.    2017年12月07日 00:32:32 : CRHueJWY82 : mLufy1i4@ZY[5]
>>9.

地熱発電か良いね
だが、日本最初の地熱発電所が出来た時、蒸気の上がっている観光地が
壊滅したのは知ってるの?

>>26.

>海外では 20%まで 自然エネルギーで 送電は安定しているのに

安定してないよ
http://jrri.jp/report_201205_netz.html
実際にドイツでこれだけコストがかかるんだけど

海外では太陽光発電業者が送電網から調整信号が有れば地絡など
送電網に流さない工夫をしてる、その分は売電できなくとも文句は言わない
日本じゃその対策すら業者が否定するだろ
だからだね

 


    
39.       けろりん[3307] gq@C64LogvE 2017年12月07日 05:12:58 : uADQoSUQsE : 6EJ6kHTAjNY[16]

だが、日本四発のゲンパツ発電所が爆発した時、放射能の上がっている広大な敷地が
壊滅中なのは知ってるの?

知らない?
アホウ___ですか?
よそものさん?
ひょっとして、帰化したて?

 


    
40.    2017年12月07日 05:20:36 : SKm5YI2sjI : Fz9fvG7cVRM[107]
原子力利益共同体による再生エネルギー事業者への事実上の参入規制に政府が加担している。highコスト、highリスクの原発のフル稼働を前提とした送電空き容量ゼロというデタラメや新たな負担金の要求は新規事業者を諦めさせる為。

福一原発事故の責任を曖昧にする愚かな国家。総括原価方式が生み出している電気料金は青天井であり、青天井の廃炉費用や事故による損害賠償金も更に電気料金に上乗せされる事になる。その他、復興特別税も税率アップと延長が想定されている。

最終処分場も決定できず、最終処分も途方もない時間をかけなければならない。

中国の方向転換は当然の事である。対照的に、原発再稼働や原発輸出を成長戦略とする愚かな日本。

自国を批判するのも苦痛であるが、その原因は現政府のエネルギー政策にある。


    
                     
41.       けろりん[3308] gq@C64LogvE 2017年12月07日 05:34:59 : uADQoSUQsE : 6EJ6kHTAjNY[17]

『 原発大国・仏原発事情_エネルギー転換法・制定 』

フランスの電力の代名詞であった原子力発電所の大幅削減、化石燃料消費量の廃止、再生可能エネルギーへのシフト、石油由来廃棄物の大幅削減、企業及び金融機関に対する気候変動関連情報開示制度など、世界初の政策を大規模に盛り込まれた。同時に政府の公的年金でもESG投資が大規模の推進された。これまで欧州の環境先進国と言えば、ドイツやイギリス、または北欧という印象が強かった近年。フランスは後塵を拝していたが、この度のオランド政権で、欧州そして世界の「 トップクラス 」へと躍進。

●仏・電力
• 2025年までに原子力発電比率を2025年までに現在の67%から50%に削減
• 国営電力会社EDFが業績が大幅低下の原子力発電産業会社アレヴァを救済合併
• 2030年までに再生可能エネルギー割合を現在の約15%から32%に引き上げ
• 2030年までに発電量に占める再生可能エネルギー割合を現在の約18%から40%に引き上げ
• 再生可能エネルギーと環境保全分野に150億ユーロ(約1.8兆円)を投資
• 再生可能エネルギー発電の設備容量を26GW分を新たに追加

●ドイツ_原発廃止政策
●イタリア_原発廃止政策
●スイス_原発削減政策
●台湾_原発廃止政策
●韓国_原発廃止政策
●アメリカ_新規原発停止政策
●中国_新規原発停止政策

公害ブラック企業__
関電(高浜)、九電(川内)、四国電(伊方)、
・・・なんとかならんか?

・・・あの三社・・・、
非常に、大迷惑なんだがな・・・。
『 迷惑 』という日本語を知ら無いのか?

何、考えとるんじゃ?
ホントに・・・。



    
42.    2017年12月07日 09:43:19 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[3072]
中国は頭のいい人間が上に上がっていくが日本はもみ手のイエスマンの馬鹿ばかりが上に行くから必然的に差がついていく。深圳なんかみてると日本が悲しくなってくる。

    
43.    2017年12月07日 13:01:42 : V0plG5TNmw : COu_DFCk8ms[435]
中国の脱原発は世界を牽引するだけでなく、ユーラシア大陸構想があって、

欧州とアジアをつなぐ重要な架け橋となる中国は安倍政権のような
チマチマした金儲けを描いていない習主席の構想がいよいよ成果を出してきた。
大物の政治家らしく、とても尊敬する。

また中国の市場はスマホ決済で国民は無償でスマホを与えられているうえ、
街中はモバイクの発達で個人で自転車を持たなくてもよい、「分かち合い、共有し会う」時代に入っている。

陰湿な悪口を言う日本を尻目に、中国は問題を抱えながらも、おおらかで
細かいことを気にせず、病的な日本のような滅菌社会にもならず、抵抗力をつけて
子供をとても愛する国民性が、人間としてあるべき姿へと変貌するだろう。

それはやがて世界を変える。地球規模で人類の意識を変えるので、
日本は感謝こそすれ、競争意識や妬みに変わると、足を踏み外すことになる。

競争しか知らない日本の論者は、拡大すべきだと叫ぶ。

日本の役割は終わり、「拡大」から「愛」へと放棄する転換期にかかっている。
それは、経済発展よりもより難しいレッスンだ。

 


    
44.       斜め中道[2897] js6C35KGk7k 2017年12月07日 14:14:54 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1408]
>>38 さま
最近は、地元対応(温泉組合をはじめとして)もかなりしっかりしてるし、
調査にも時間をかけてるし、
温泉バイナリー発電が中心になりつつあるみたいですし・・・と
俺は有望だと思ってますよ。

問題は、国立公園内に資源が集中していることですかね。

アイスランドくらいにはなれそうな気がします。
Blue Lagoon・・・は、いいとこでしたよ。


    
45.    2017年12月07日 15:59:13 : JNFGWt79BY : mQY0Odi62JY[5]
>>38
その問題は揚水発電や水素蓄電で概ね解決できる。
ドイツの場合は、他国よりもさらに進んでいて、最エネで電力を作りすぎる所まで行っている。作りすぎたから売電単価も引き下げられる。当然の話だ。
その作りすぎた電力をどうするかといった時に、送電網を整備してもっと効率よく配分できないか、といった所まで話が進んでいる。当面、送電網が延びるまでは、北部近隣諸国に売電しても良いと思う。何もやっていない日本とは次元の異なる話だ。余った電力をどうしようかという話だからな。

    
46.    2017年12月07日 16:18:19 : FieXiNBWLk : tqFS9X@7p2I[217]

『原発やめたらリベートでたらふく儲けることができなくなっちゃうじゃないか。(開成系官僚)』
 


    
47.    2017年12月07日 20:16:19 : JzYcAFs3VM : teWnJuEBiEA[5]

NHKクローズアップ現代の^^

中国への阿りには、辟易とする^^


    
48.    2017年12月07日 20:32:50 : FR1e50B8Nn : QrCLe16hm3A[58]
せめて「北海道」だけでもアイヌ人の領土とすると同時に「北海道」を返してもらったアイヌ人は世界各地の先進的な知識を自分達のために多く獲得して、ヤマト人にできなかった事やヤマト人がやろうとして失敗して見向きもしなくなった事に挑戦して自分達の物にしてほしいものだな。

    
49.    2017年12月07日 21:19:10 : QqzXg7PX86 : cP0YcAO9PXQ[1]
中国は賢い。
ちゃんとフクシマの影の落とし具合をよくよく読み解いて
淡々と国家繁栄へ向けてまい進をしているなぁ。

    
50.       エレメンタル[110] g0eDjIOBg5ODXoOL 2017年12月07日 23:19:01 : yII2cGeDQc : 8czKtrz66D4[1]
日本はチャイナ以下

    
      
51.    2017年12月08日 01:32:37 : kpqeZimp6w : slX3fQYAY58[71]
>>14.

>日本のように軍事目的を隠すために不必要な原発まで作ろうとする日本と違って

これってはっきり言って知識不足だと思うんですけどね

原発=核兵器製造炉 ってすごく古い考え方ですけど、何時の話ってぐらいね

原発って、燃焼度って数値が有りますよね
http://www.cnfc.or.jp/j/proposal/reports/rep0105_fig1.gif
燃焼度におけるプルトニウムの量のグラフです
http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/13/13050107/01.gif
核兵器と原子炉のプルトニウム組成

燃焼度を上げるほど、239の比率は減って241の比率が上がるのが解るで

だから、核保有国は、黒鉛チャンネル炉や黒鉛減速炉、重水炉を使う訳です
燃焼度が低いから241の量を制御しやすい訳です
241は核兵器を作るには邪魔な物質だから作るのに燃焼度を上げるって
いうことは無駄な行為をすることになります。

パキスタンは重水炉、アメリカ、フランスは黒鉛炉、中国ソ連は黒鉛減速炉
で核兵器を開発するためのプルトニウムを作ったんですよ。

>ソーラだけで全電力を賄えることは無いが、原発だけは不要だ。

そう言い切れないですね、使用済み核燃料は?再処理するにしてもプルトニウムは?
どうするの?
だから、ソ連はBN-800高速炉で処理、他国はCANDO炉や高温ガス炉、
MOXなどでプルトニウム239の絶対量を減らそうとしてるんです。
知ってますか?

 


    
52.       ボケ老人[2572] g3uDUJhWkGw 2017年12月08日 08:35:37 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1003]
>14.ボケ老人:日本のように軍事目的を隠すために不必要な原発まで作ろうとする日本と違って
>51.slX3fQYAY58:これってはっきり言って知識不足だと思うんですけどね

確かに、すべてが解る知識がない事は事実だが
【燃焼度】という専門用語を用いて煙に巻こうとするのは原発マフィアに追随するお調子者か工作員と言ったところか。
プルトニウム製造したければ最適燃焼度に調整するというだけのことだよ。
MOXだ再処理だ増殖だなどと、できもしない核燃サイクルを唱えるから高燃焼度となるだけ。わかったかネ

>14.ボケ老人:ソーラだけで全電力を賄えることは無いが、原発だけは不要だ。
>51.slX3fQYAY58:そう言い切れないですね、使用済み核燃料は?再処理するにしても

馬鹿をお言いでないよ
再処理する方がワンパス廃棄処理よりも高くつくのだよ

>51.:プルトニウムは?どうするの?だから、ソ連はBN-800高速炉で処理、他国はCANDO炉や高温ガス炉、MOXなどでプルトニウム239の絶対量を減らそうとしてるんです。知ってますか?

何を勘違いしているのかネ
貴君が例に挙げたものはいずれも発電目的炉だよ。

BN-800は【もんじゅ】のようなもの、CANDU炉(ちなみにCANDO炉なんて物は無いからね)は天然ウランを濃縮せずに投入してプルトニウムが得られることが特長、高温ガス炉に至っては概念炉と言っても良いぐらいのいつのことやらわからないもの。
それに較べれば、トリウム溶融塩炉の方が遥かに実現性が高い。
残念ながら日本も米国もプルトニウム製造できないために開発予算が下りない。
この溶融塩炉にしてもプルトニウムを焼却処分できる有望なものだが、かと言って超重核種が減るだけで放射性物質総量が減るわけではない。

サァ なぜ原発が必要なのか詳しく教えてくれないか!!!

以上は「阿修羅」より

よりよい国の指導者を持った国が勝ち残ります。         以上

 

 


    






























 
 
 
   

            

                     

 

                     


 

                   

 


 

 

                     

      

2018年1月30日 (火)

フィリピン・マヨン山が大噴火。噴煙は1万メートルに達し、当局は数日内のさらなる大規模な噴火を警告

フィリピン・マヨン山が大噴火。噴煙は1万メートルに達し、当局は数日内のさらなる大規模な噴火を警告         

 

            

             

                2018/01/24             

                                            

         

 

2018年1月23日 噴火するフィリピン・マヨン山

 

meteoweb.eu

 

thestar.com

 

この数日、環太平洋火山帯の火山や地震などの活動が大変活溌で、

 

・インドネシアのアグン山の大噴火
・パプアニューギニアのカドバール火山
・草津白根山の噴火

 

などの火山噴火が続いており、地震も、

 

・アラスカ M7.9
・メキシコ M6.3
・ペルー  M6.3

 

などがこの1、2日の間に起きていますが、特に激しい噴火を見せているのが、フィリピンのマヨン山です。

 

フィリピン・マヨン山の場所

 

Google Map

 

ふだんのマヨン山。かつては「ルソン富士」と呼ばれたことも

 

Wikipedia

 

現在のマヨン山

 

sky news

 

現在すでに噴煙が1万メートルとなっているのですが、フィリピンの火山地震研究所は「数日以内に、大規模な火砕流を伴う噴火が発生する危険性が差し迫っている」として、警戒レベルを上から2番目の「4」に引き上げています。

 

噴煙の高さは1万メートルを超える

 

nationalgeographic.com

 

 

 

ダラガの街から噴火を見る市民たち

 

standard.co.uk

 

マヨン山は、2006年の噴火で死者行方不明 1300名という大惨事を引き起こしている火山でもあり、現在、少なくとも 5万6000人の住民たちに非難命令が出されていまが、さらに避難する人たちの数が増えていく可能性もあります。

 

スクーターで親子一緒に避難する一家

 

standard.co.uk
世界的に急激に集中している間のある火山の噴火ですが、日本も含めて、今後どのようになっていくのか気になるところでもあります。

 

-             火山噴火と地震活動, 自然災害            , , , ,

以上は「地球の記録」より

やがて日本の富士山も噴火するでしょう。今年か来年か?もうすぐです。  以上

気候が各地で激しすぎで……。やはりこれは近現代で人類が初めて経験する未知の気象の領域に入っているのかもしれないとも改めて思ったり

気候が各地で激しすぎで……。やはりこれは近現代で人類が初めて経験する未知の気象の領域に入っているのかもしれないとも改めて思ったり         

 

            

             

                2018/01/08             

                                 2018/01/09             

         

 

2018年1月6日 アメリカのワシントン山が「世界で2番目に寒い場所」となったことを報告する観測所のツイート

 

MWObservatory

 

かつてないような異常な熱波に見舞われているオーストラリアについての報道

 

Independent

 

今日は別の記事を書こうと思っていたのですが、ニュースをふと見ると、世界の気候がさらにえらいことになっていまして、最近の記事への追記的な意味も含めて、短く書かせていただこうと思います。

 

Sponsored Link


 

 

 

冒頭に貼りましたのは「アメリカが世界で2番目に低い気温を記録した日」についてのことで、その下は「オーストラリアがとんでもない暑さに見舞われていて、各地でアスファルトが溶けている」というニュースです。「寒さ」も「暑さ」も両極端ということになっているわけで、どちらも少しずつ「史上最高値」を塗り替えつつあります。

 

最近は気候の記事が多いのですが、それでも毎日毎日、なお報道を見るたびに「これは行き過ぎだろ」というようなものが次々と出てきています。

 

アメリカが「寒い」ということについては、先日の、

 

「2018・アメリカ大寒波」に思い浮かべるミニ氷河期下の私たちの文明
 In Deep 2018/01/05

 

など、何度か記事にしていて、最近は報道でも取りあげられることが多いですが、上の記事を書いた「後」に、またさらに激しい寒波がアメリカの中部から東部などを中心に見舞っておりまして、そういう中で、冒頭のように、アメリカのニューハンプシャー州にあるワシントン山という山で 1月6日、-38℃を記録し、この日に関しては、

 

「アメリカの地域が世界で 2番目に寒い場所になった」

 

ということが、ワシントン山観測所から伝えられていました。

 

ワシントン山は下の位置です。

 

Google Map

 

高所とはいえ、アメリカ本土の一部が、北極圏のユリーカとか、世界で最も気温が低くなる場所のひとつであるロシアのヤクーツクなどと並んだということになります。

 

そのワシントン山があるニューハンプシャー州のすぐ下にあるマサチューセッツ州のケープコッドという海岸では、その同じ日に、下のように、「海の波が凍る」という非常に珍しくも印象的な光景が出現して話題となりました。

 

2018年1月6日 波が凍結したマサチューセッツ州のケープコッド海岸

 

twitter.com

 

マサチューセッツ州の大都市ボストンでは、寒波の中、旅客機が発着する際に氷が巻き上げられるという何となく芸術的な様相が繰り広げられていますす。

 

米国ボストン / 氷のような白い大気を噴き上げながら着陸する旅客機 1月8日

 

Mark Garfinkel

 

そして、今が夏の南半球では、逆に、「度を越した夏の気温」に見舞われている。

 

ごく簡単なところでは、下のようなニュースがわかりやすいと思います。

 

豪猛暑、シドニーで47度超 史上2番目、屋外で火の使用禁止

中日新聞 2018/01/08

真夏を迎えている南半球のオーストラリアが 7日、猛暑に見舞われ、最大都市シドニー西郊で観測史上 2番目に高い 47.3度を記録した。

シドニーがあるニューサウスウェールズ州当局は同日、山火事などへの懸念から屋外での火の使用を禁止した。

この日はシドニー各地で 40度を超える暑さとなり、開催中のテニス大会「シドニー国際」が中断された。気象当局によると、シドニーの最高気温は 1939年に記録された 47.8度。

 

少し間違うと「 50℃」に達しそうな勢いとなっているわけですが、オーストラリアの夏の気温が最も高くなるのはこれからですので(1月中旬から2月)、観測史上最高気温を表示する日が来る可能性はあります。

 

 

 

そして、さりげなく異常めいているのは、今、モロッコとかアルジェリアなど、アフリカ北部のサハラ砂漠に近いところでも頻繁に雪が降っていることです。

 

下は、モロッコにあるイフレン国立公園という場所での 1月8日の様子です。1月8日は今日ですね。

 

 

その南部に広がるサハラ砂漠のアルジェリア領域でも雪が積もっていることが、最近 NASA の衛星でわかったのだそう。下は昨日のサハラ砂漠の雪の様子です。

 

2018年1月7日 珍しいサハラ砂漠の雪

 

Strange Sounds

 

南アジアも大変に冷え込んでいるようで、つい先ほど、バングラデシュで「観測史上最も低い気温」にまでなっていることが以下のように報じられていました。

 

 

 

バングラデシュ、観測史上最低の気温2.6度を記録

AFP 2018/01/08


dhakatribune.com

熱帯地域に位置するバングラデシュで8日、観測史上最も低い気温2.6度を記録し、当局は防寒対策として貧困層に約7万枚の毛布を配布した。

1億6000万人の人口を抱えるバングラデシュの冬は温暖だが、8日は国内の数か所で、2.6度まで冷え込んだ。AFPの取材に応じたバングラデシュ気象局のトップ、シャムスディン・アフメド局長によると、観測を開始した1948年以降で最も低い気温だったという。

地元メディアの報道によると、寒さにより少なくとも9人が死亡。うち6人は、史上最低レベルの気温に見舞われた地域の一つである、同国北部のクリグラム県で亡くなったという。

 

こういうような一種珍しい天候状況は、決して今年に入ってから初めて始まったというようなことではなく、同じような気象がここ数年にはありましたけれど、なんというか、今は世界各地で「どこかで何かの異常気象が絶え間なく起きている」感じで、そのあたりがすごいと思います。「異常ではない地域のほうが少ない」といってもいいのではないでしょうか。

 

そういう意味から考えれば、今の日本は地域的にはいろいろとある場所もあるでしょうけれど、全体としては比較的穏やかだと思います。

 

そういえば今日、富士山の近くに印象的な形のレンズ雲が飛翔している様子が SNS に投稿されていました。

 

2018年1月8日 富士山の近くに出現したレンズ雲

 

twitter.com

 

富士山に向かって飛んでいくかのような感じの躍動感のある雲です。

 

今年は、新年から富士山の周辺に印象的な雲がとても頻繁に出現しています。

 

いずれにしましても、世界の相当広範囲が荒れてきている今は今として、その現実がありますけれど、今後はどうなるのかとは思います。

 

日本も明日あたりから地域的にはやや荒れるような気圧配置になっていますので、お気をつけいただければと思います。

 

何となくいろいろな事象を羅列しただけとなってしまいましたが、日々驚きの気候と現象が出現し続ける今の地球に興味津々である部分も私の中にはあります。

以上は「IN DEEP」より

現在の異常気象は、78万年振りのことで現人類には初めてのことです。今後ますます激化します。以上

2017年に観測した地震の回数、震度1以上で2000回超!東日本大震災前よりも高止まり・・・

2017年に観測した地震の回数、震度1以上で2000回超!東日本大震災前よりも高止まり・・・

 

 


 

s_ice_screenshot_20171230-194819.jpeg

震度1以上の地震2000回超に 依然多い状態続く
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171230/k10011275361000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

s_ice_screenshot_20171230-194141.jpeg
s_ice_screenshot_20171230-194228.jpeg
ことし、震度1以上の揺れを観測した地震の回数は、29日夜までに2000回を超えました。熊本地震が起きた去年より大幅に減りましたが、東日本大震災の前と比べると依然として多い状態が続いていて、気象庁は備えを進めるよう呼びかけています。



2017年地震情報
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/

s_ice_screenshot_20171230-194306.jpeg
s_ice_screenshot_20171230-194343.jpeg
s_ice_screenshot_20171230-194405.jpeg
s_ice_screenshot_20171230-194419.jpeg
s_ice_screenshot_20171230-194432.jpeg
s_ice_screenshot_20171230-194450.jpeg


*管理人コメント
2017年の1年間は大震災クラスの大地震はありませんでしたが、震度5前後の中規模な地震が長野や鹿児島などで頻発していました。特に本州のど真ん中にある「中央構造線」のエリアで地震が多く見られ、2016年に発生した熊本地震の影響がジワジワと波及している可能性が高いです。

東の海溝で発生した東日本大震災、西の九州で発生した熊本地震。この2つの地震に挟まれている場所は日本の本州中部となるわけで、次の巨大地震はそこで起きることになると私は見ています。
それこそ、東南海大地震や関東大震災が同時に発生する事態も否定できず、今から次に備えておくことが大切です。










ニトムズ 家具転倒防止安定板 ふんばる君 90 M5880


Q-Beau テレビ 転倒防止 TV 固定 地震対策ベルト 耐震ストッパー 2本セット,ボルトとハードウェアが含まれて
関連記事

生活保護支給を160億円も削減し:外相専用機を60億円で購入す:植民地日本

 

             
      

 

画像の出典: Author:内閣官房内閣広報室 [CC BY] & Author:RobHodgkins [CC BY-SA]

生活保護支給額を160億円も削減しようとしながら、80億円もする外相専用機を予算計上しようとする河野

------------------------------------

 

竹下雅敏氏からの情報です。

 生活保護の支給額を約160億円も削減しようとしながら、 80億円もする外相専用機を予算計上する意向だとのことです。河野太郎には、ツイートの写真にある飛行機で十分でしょう。
 “続きはこちらから”以降の記事は、アメリカの植民地である日本は、“アメリカに追随することしか許されない”。アメリカにただ従っているだけで、外交が存在しない日本に“外相専用機など要るはずがない”という、実に優れた記事です。
 安倍政権になってからの日本の崩壊の仕方が凄まじいのですが、劣悪な連中が権力を握っているという事はもちろん、彼らによって弱味を握られ、飼い慣らされた連中がかなり多いのではないかと思います。メディアの上層部は、ほとんどやられているのではないかという気がします。黒い連中はますます黒くなり、顔色までどす黒くなっていくのを、我々は今目撃しているところです。誰もが、“こいつは悪人だわ~”というのが、はっきりとわかる時代になってきています。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
河野太郎氏
「外相専用機」19年度予算案で要求へ
引用元)

河野太郎外相

 河野太郎外相は18日、外相専用機の経費を、1年後に決定する2019年度予算案で要求する考えを明らかにした。政府は首相が主に使う専用機を保有しているが、河野氏は外相として各国を歴訪する際、新たに外相専用機の購入が必要だとの認識だ。

 河野氏は自民党の会合で「外相の専用機を1機、小さくてよい。(米国)東海岸まで給油なしで行け、中古でも構わない」と述べ、米国製ジェット機「ガルフストリームG650ER」と機種名まで挙げて、19年度予算案の概算要求に計上する意向を示した。

(以下略)
 
————————————————————————
配信元)
 

バカボンのパパなのだ! @HGe2

 

これでいいのだ!RT @BUZZAP_JP: 河野太郎外相の「専用機おねだり」報道にツイッターでは「」タグが過熱 | BUZZAP!(バザップ!) <span class="u-hiddenVisually">http://</span>buzzap.jp/news/20171220-<span class="u-hiddenVisually">kono-taro-onedari/&nbsp;</span>…

--------------------------------------

 

 

 

————————————————————————
日本には外交が存在しないのに、どうして外相専用機が必要なのだろうか?
 
 
転載元)

2017年12月18日、河野太郎外務大臣が自民党の外交部会で次のような発言をした。

 


 

 

     河野氏は外相専用機が必要な理由として、「中東などに行くと、(先方から)『お前、飯食っていけよ』と言われるが、『飯を食っていると飛行機に乗り遅れます』と(断っている)」などと説明したという。

 外相専用機を購入する理由として中東要人との食事を挙げるというのは、少々ふざけた印象を受ける。しかし、そもそも日本には外交というものが存在するのだろうか?

 外交というのは独立国がするものだ。日本が独立国だと、どうして言えようか?

米軍ヘリの部品やヘリ自体が落下しても、政府はマトモな抗議もできない。
在日駐留米軍の飛行機は米国人住宅上空の飛行は避けるのに、日本人住宅の真上を飛行しまくる。
・横田空域を米軍に抑えられているため、日本の旅客機が遠回りせざるを得ない。
米軍兵が犯罪を犯しても日本の法律で裁けず、無罪放免になる。
・日本を守るためにいるわけではない米軍のために「思いやり」予算という名の血税を毎年何千億円も献上している。
日米合同委員会での決定事項は絶対であり、日本国内の憲法や法体系よりも優先される。
・日米原子力協定のため、原子力政策を日本独自で決められない。決めていいのは電気料金のみ。
・日本は原爆を投下された唯一の国なのに、アメリカに気兼ねして核兵器廃絶を主張できない。
・日本国民に説明する前に、安保法制の成立をアメリカ議会で総理大臣が約束してしまった。
・その他いろいろ・・・

 上記の現実を踏まえると、日本はアメリカの植民地だと断定せざるを得ない。独立国のフリをしているだけだ。2017年現在、日本を支配しているのはこの人である。

写真(横田基地に到着し出迎えを受けるトランプ大統領

 

 

 外交に関しても、当然のことながらアメリカに追随することしか許されない。アメリカが書いたシナリオ通りに動くことを、日本では「外交」と呼んでいるだけなのだ。

図:トランプ大統領と安倍総理の関係 出典:ニューヨークタイムズ

(中略)

 お飾りでしかない外務大臣に外相専用機など要るはずがない。

(中略)

 ただでさえ不十分な生活保護支給額をさらに削減(3年間で約160億円)しようとしている時期だけに、余計、腹の立つニュースである。

(以下略)

 

以上は「新・サファイヤー」のブログより

河野外相の父親や祖父はもっと立派な人物でしたが孫の代でだめになりました。以上

アメリカ国内の国連部隊と内戦について

   
   
 

    

アメリカ国内の国連部隊と内戦について

シカゴから始まる国連部隊によるアメリカ支配とアメリカの内戦が同時に始まろうとしているのでしょうか。
国連本部のあるニューヨークに近いメリーランド州にある政府所有の倉庫の敷地内に大量の国連武装車両と装備品が置かれているそうです。メリーランド州はシカゴからそれほど離れていませんから、そこからシカゴに向かうのでしょうか。
オバマ政権は国連部隊をアメリカに招き入れましたが、その理由はやはり極左集団のディープステートが計画している国連によるアメリカ乗っ取り作戦なのでしょうか。アメリカに招き入れられた国連部隊の活動が始まろうとしています。
アメリカでは何が起こるか分からない状況です。

メリーランド州の位置イリノイ州の位置
(赤い部分がメリーランド州)         (赤い部分がシカゴのあるイリノイ州)

http://www.thedailysheeple.com/heavily-armored-company-of-united-nations-vehicles-staged-behind-a-maryland-warehouse-ready-for-rapid-domestic-deployment_122017
(概要)
12月19日付け

UN

何のためにメリーランド州の倉庫の敷地内に国連の重武装車両(UNと表示)や装備品が置かれているのでしょうか。

50台以上の国連の重武装車両と様々な装備品(発電機など)が連邦政府が所有する倉庫(住所:11841 New Gate Blvd)の敷地内に置かれています。これは小規模な国連平和維持軍部隊をサポートするのに十分な規模です。どうやら、国連部隊はアメリカ国内で緊急展開しようとしているようです。

以下のビデオは、9月4日にドローンを使って撮影した(メリーランドの倉庫の置いてある)国連部隊の重武装車両を映しています。

最近、シカゴのクック郡政委員が国連事務次長と会合し国連部隊をシカゴに配備し急増した暴力事件を鎮圧してほしいと要請しました。
また、シカゴと強い繋がりのあるオバマと連携して動いているシカゴ市長も国連部隊をアメリカ国内に配備するというアジェンダの一環としてシカゴに国連部隊を配備することを推し進めています。
メリーランド州の倉庫に国連部隊の車両や装備品が用意されているということは、そのような動きと関係があるのではないでしょうか。

http://beforeitsnews.com/prophecy/2017/12/retired-marine-president-trump-marine-generals-at-camp-david-why-were-they-there-video-2496100.html
(一部)
12月19日付け

先週末、トランプと海兵隊大将らがキャンプ・デービッド(ワシントンDCから北西100kmの大統領別荘)に集まりましたが、その理由についてアイダホ州の退役海兵隊員によると:
アメリカで内戦が始まろうとしており、トランプは海兵隊に協力を要請しました。
この男性はシカゴに国連部隊が配備されることについても懸念しています。

米議員の目立つ奇行:ほんの数分でも話せない:神々の裁きが起こっている:

 

             
      

 

画像の出典: pixabay[CC0] 1 & 2

米議員の目立つ奇行“ほんの数分間ですら、まともに話せない” ~セントラルサンの光の影響と神々の裁きの結果~

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

竹下雅敏氏からの情報です。

 時事ブログのコメントで、これまで何度も、悪人どもは、近い将来、精神破綻に追い込まれると指摘しました。彼らの波動が最低の次元まで低下し、苦しみの中で正常な行動が取れなくなるのです。うつ病をより深刻にした状態というべきか、これまでに見られなかった病状が現れてくるのではないかと予想しています。
 下の記事を見ると、早速、そうした連中が現れてきているようで、アメリカの有名議員の奇行が目立つということです。“ほんの数分間ですら、まともに話せなくなっている”と言っています。まるでプログラミングされたロボットに化していると言っています。
 時事ブログでは遠からず、ゾンビのような人間が見られるようになると予想し、そのようにコメントしましたが、すでにアメリカではこのような人物が現れていることになります。
 記事ではこの異常な状態に対して、“認知症の感染が拡大しているのでしょうか”と言っていますが、果たして認知症が感染する病気なのか否か、私にはよくわかりませんが、そうとでも考えなければ、今起こっていることが理解出来ないのでしょう。
 もう一つの説明として、“彼らの脳にはICチップが挿入されているのではないか”と言っています。
 もちろんどちらも正解ではなく、これまで時事ブログで言っていた通りのことが起こっているのです。コーリー・グッド氏は、セントラルサンからの光の流入量が増えるにつれて、精神が破綻する人が増えると言っていましたが、それに類することが起こっているのです。セントラルサンの光の影響に加え、神々の裁きの結果です。私はこうした連中の波動の低下の様子を克明に観察してきたので、このことがとてもよくわかるのです。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
アメリカの政治家の脳にはICチップが埋め込まれているのかもしれません。
引用元)
(前略)

http://beforeitsnews.com/entertainment/2017/12/something-strange-and-perhaps-sinister-is-going-on-with-our-elected-officials-in-plain-sight-2671013.html
(概要)
12月11日付け

(中略)

ナンシー・ペロシ、マキシン・ウォーターズ、ジョン・マッケイン、アル・グリーン、フレデリカ・ウィルソンなどの有名議員らの奇行が目立ちます。
彼等は民衆の前でほんの数分間ですら、まともに話せなくなっているのです。しかも、今何について話しているかも分からなくなったり、現大統領の名前も忘れてしまいます。

(中略)

彼等はまるで弾劾のためだけに行動するようプログラミングされたかのようなロボットと化してしまっています。

ナンシー・ペロシなどは姿を見せる度にアルツハイマー病を疑うような振舞いをしています。彼女の身体的表現も異様です。

参考: https://fellowshipoftheminds.com/2017/07/01/does-nancy-pelosi-have-senile-dementia/

マキシン・ウォーターズは完全に気が狂っている感じがします。彼女はインタビューを無視して暴言を吐いたりめちゃくちゃにわめいたりと異常さがかなり目立っています。

(中略)

政府や連邦議会では「認知症」という流行病の感染が拡大しているのでしょうか。

気が狂ったような振舞いをしている議員らを見ていると、邪悪なアジェンダを実行するために彼等の脳にはICチップが挿入されているのではないかと疑ってしまいます。

(以下略)
以上は「新・サファイヤー」のブログより
アメリカ議員の異常さもさることながら、欧米議員の振る舞いも普通ではありえない行動となっています。人類絶滅の前の兆候ともとれる異常な動きです。  以上

北朝鮮にあるCIAの巣

北朝鮮にあるCIAの巣

 

香山ホテル
北朝鮮の香山ホテルと妙香山リゾートの白ウサギ

ミサイルを打ち上げる金正恩の笑顔は花火で遊ぶ子供のようで、とても数百億もの身銭を切っているようには見えないのが不思議だった。

米国のインサイダーQの情報では、北朝鮮のロケットや核開発はクリントン財団やCIAから資金や技術が提供されているそうだ。

北朝鮮平安北道の観光地である妙香山の香山ホテルは北朝鮮の最高級ホテルだが、ここはCIAの御用達リゾートなのだという。

ホテルの外観はピラミッドに目という秘密結社シンボルそのもので、周囲の地形も『不思議の国のアリス』の白ウサギの形をしている。

『不思議の国のアリス』は秘密結社の人間が大好きな物語で、元民主党の前原代表が美女との写真を撮影されたのも妙香山リゾートだ。

そもそも金正恩がスイスに留学していたのは一種の人質という説もあり、スイスには金正恩のケツモチがいるとも囁かれている。

スイスから金正恩を背後で操っているのはキャボット・CIA・ロス茶などの説があるが、北朝鮮は彼らの手駒の一つかもしれない。

 
以上は「文殊菩薩」より
日本の横田基地よりCIAが北朝鮮へ直行便で行き来きしているようです。米朝はなれ合いでやっています。多額の兵器を買わされる安倍政権はドアホもいいところです。以上

米CHAMPのマイクロ波ミサイルで北朝鮮の核兵器を破壊する?

   

米CHAMPのマイクロ波ミサイルで北朝鮮の核兵器を破壊する?

アメリカでは宇宙テクノロジー的兵器が開発されているようです。ドローン型のEMP兵器であり、そこからマイクロ波を照射し標的となった電子機器のみを破壊することができるそうです。ただ、人間の身体を目がけて照射したなら。。。どうなってしまうのでしょうね?核兵器とは別の意味で非常に恐ろしい兵器が造られています。プラズマ兵器も恐ろしいですが。。。
しかし北朝鮮の核兵器開発を止めさせるために、アメリカは現在開発中のEMP兵器を試験的に使って北朝鮮の核兵器を動作不能にしようとしています。まあ、米北核戦争が起こらないだけ良いと思いますが。
この兵器の良い点は標的だけをワンポイントで攻撃できる点です。周辺の物を破壊することはないそうです。
日本は核兵器を保有するよりも、この兵器をアメリカから買ってあげた方が手っ取り早いのかもしれません。
私も以前から核兵器を動作不能にする兵器が開発されればよいのに、と思っていました。ただし、新兵器も悪用されると恐ろしいことになります。
核兵器は広島と長崎に落とされて人体実験されましたが、今回のEMP兵器は北朝鮮で実験されるのかもしれません。ただし、核兵器のように一般市民が犠牲になることはないのかもしれません。
以下の記事の通り、本当にアメリカは新兵器(EMP兵器=マイクロ波ミサイル)を使って北朝鮮の核兵器を破壊するのでしょうか??

http://mil-embedded.com/news/raytheon-emp-missile-tested-by-boeing-usaf-research-lab/
(概要)
11月27日付け
10月16日に、ボーイング社(ファントムワークス)と米空軍研究所が、ユタ州のUTTR(米軍の試験場)にて米大手航空機・防衛機器メーカー(レイセオン社)が開発したEMP兵器(マイクロ波ミサイル)のテスト発射を行いました。
ボーイング社は、「テスト発射は成功した。EMP兵器は周辺の構造物を破壊せずに電子機器を動作不能にした。」とテストが成功したことを発表しました。
テストが行われたEMP兵器は、CHAMP(Counter-electronics High-powered Advanced Missile Project 直訳:反電子高出力先進ミサイルプロジェクト)の一環として開発されたものです。

電子システムや電子機器が設置された高層ビルに向けてドローンのようなEMP兵器から高出力マイクロ波が照射されました。その結果、ビル内のコンピューターや電子機器など7つの標的が1時間で完全に動作不能になりました。またテスト発射を撮影していたカメラも動作を停止しました。現在、今回のテストで得たテレメトリーやデータについての詳しい解析が行われています。



ただ、この兵器の、軍用電子機器に対する有効性についてはまだ不確かな点はありますが、見通しは非常に明るいことが分かりました。

CHAMPの責任者は「このテクノロジーにより戦争の新時代が到来することになる。近い将来、敵国部隊や戦闘機が先制攻撃をする前に敵国の電子機器やデータ・システムを動作不能にしてしまうことができる。」と述べました。
CHAMPとは、ボーイング社と米空軍研究所による3年計画プログラムです。最終的に5基のEMP兵器(マイクロ波ミサイル)を造る予定です。

<米CHAMPのマイクロ波ミサイルによって北朝鮮の核兵器を破壊される可能性があります。>
http://investmentwatchblog.com/microwave-missile-can-fry-north-koreas-nukes-before-all-out-us-assault/
12月5日付け

アメリカはCHAMPのマイクロ波ミサイルを使って、アメリカが北朝鮮に核攻撃される前に北朝鮮の核兵器を焼き尽くす可能性があります。



CHAMPの新兵器はマイクロ波パルスを使って電子機器を動作不能にします。
ホワイトハウスは、試験的に、マイクロ波ミサイルを使って北朝鮮の核兵器を動作不能にすることを検討しています。

2018年1月29日 (月)

931.2018年1月22日に東京都文京区でミサイル避難訓練を実施したのはなぜか?

931.2018年1月22日に東京都文京区でミサイル避難訓練を実施したのはなぜか?

 

福田元昭の「桜の木になろう」さんのサイトより
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1213.html
<転載開始>
(1)都内初のミサイル避難訓練=遊園地、地下鉄駅など―小雨の中、350人参加

 2018年1月23日の2本目です。1本目はこちら

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180122-00000029-jij-soci.view-000

 弾道ミサイルの飛来を想定した住民避難訓練が22日、東京都文京区で行われた。北朝鮮による相次ぐミサイル発射を受け、秋田や新潟、富山などで同様の訓練が実施されたが、都内では初めて。写真は参加者ら。

弾道ミサイルの飛来を想定した住民避難訓練

asuka  🇸🇬‏ @asuka_SGP  🇯🇵 都内初のミサイル避難訓練=遊園地や地下鉄駅など...
弾道ミサイルの飛来を想定した住民避難訓練が22日、東京都文京区で行われた。北朝鮮による相次ぐミサイル発射を受け、東京都内では初めて。写真は大バカ、日本国民の参加者です。#バカの国
https://twitter.com/asuka_SGP/status/955269736266264576

 「宇宙への旅立ち」的発想で言えば、写真に写っている連中は、爬虫類人組織に動員された働かなくてもそれなりに豊かな暮らしをしているレプどもだと思いますよ。この写真の現場って、下記のリンク先の記事のエリアです。まあ、レプは放射能に強いのかもね。

429.東京ドームの放射線量が除染基準の6倍近い高さなのはなぜか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-615.html

 429は拍手といいねを合わせて1542という極めて高い評価を頂いています。ありがとうございます。
(2)2018年1月22日に東京都文京区でミサイル避難訓練を実施したのはなぜか?

 2018年1月22日から国会が始まったので、安倍晋三に対する援護射撃だと思いますよ。

日本国黄帝‏ @nihon_koutei  最近、南北対話のお陰でミサイルが発射されないという事で、国会開催初日に、都内でミサイル避難訓練って(絶)。こんな露骨な印象操作を批判する事もなく伝えるマスコミも、言われるまま避難訓練に参加する国民もアタマの中が空っぽ過ぎる。この国を滅ぼすのはミサイルではなく、そのアタマの悪さだ。
https://twitter.com/nihon_koutei/status/955369973274198016

(3)日本政府は国民に大ウソをついています

asuka  🇸🇬‏ @asuka_SGP  日本語で書きます。北朝鮮ICBM」vs 米本土ミサイル防衛(GBI) ワシントンポストのグラフィックスチームが製作しました。日本国は全く関係がない話なのです。日本の上空を飛びませんから... 日本政府は国民に大ウソをついています。ですから国難ではありません。
https://twitter.com/asuka_SGP/status/954626075413245952

(4)「ミサイル避難訓練」に対する反対の声

東京北部ユニオン‏ @swu_kawa  今日の「ミサイル避難訓練」会場の文京シビックセンター前礫川公園に陣取り抗議の街宣する百万人署名運動。その後公安警察の妨害で公園内からは退いたが後楽園駅前で最後まで展開。朝日新聞やアルジャジーラなどから取材。ちゃんと反対行動も報道してな!
https://twitter.com/swu_kawa/status/955298958196146176

反対行動も報道してな

反対行動も報道してな 1
↑画像 「ミサイル避難訓練」に対する反対行動

よーすけ‏ @yoshimichi0409  ミサイル避難訓練とか未だやっている処にこの国の愚かさを感じる。南北朝鮮の対話が進みつつある中で敵対姿勢を官民挙げて強化する日本は米国ネオコンと共に平和の妨害者でしかない!
https://twitter.com/yoshimichi0409/status/955309601909391361

(5)ミサイル避難訓練国内メディアは翼賛一色だが

東京北部ユニオン‏ @swu_kawa  今日の「弾道ミサイル避難訓練」に動員された町内会などの住民と、私たちの抗議行動。「これは戦争訓練だ。拒否しよう!」の声は文京区役所労働者、都営地下鉄労働者、住民に確実に伝わった。世界のメディアからの取材とインタビューも色々受けた。世界は「また日本は戦争するのか」と注視している。https://twitter.com/swu_kawa/status/955288088510517248

東京北部ユニオン‏ @swu_kawa  都心で初のミサイル避難訓練 地下鉄駅や遊園地で身守る(朝日新聞)→戦争煽る訓練弾劾!東京ドームシティ前と文京シビックセンター前、後楽園駅前で抗議行動しました。国内メディアは翼賛一色だが、CNN、アルジャジーラなど世界のメディアが多数。日本が戦争する危機感だ
https://twitter.com/swu_kawa/status/955286363468804096

768.北朝鮮ミサイル一色だった2017年8月29日朝のNHK総合のニュースの報道姿勢は問題ではないか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1020.html

923.河野太郎外相は自分の発言が戦争に繋がる事を自覚しているのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1202.html

865.朝鮮半島は統一されるのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1136.html

849.2017年11月29日に、日馬富士が引退表明をして、北朝鮮がミサイルを発射したのはなぜか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1117.html

830.横田めぐみさんが拉致事件の象徴となったのはなぜか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1092.html

678.日本を侵略するのに絶好の機会が到来した際、北朝鮮は攻めてきましたか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-911.html

664.朝鮮半島情勢は本当に緊迫しているのか?<朝鮮半島情勢緊迫詐欺も嘘ニュースもすべては安倍晋三の為!>
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-896.html

mko‏ @trappedsoldier  ゾンビ国家? 欧米メディアで、「残酷に処刑された」と報道された人間が、何人も生きて登場する北朝鮮。メディアは訂正謝罪報道しないのか?
https://twitter.com/trappedsoldier/status/955342911889014784

(6)安倍晋三だけは首相にしてはいけない

DSu4AChU0AAzIgy.jpg
↑画像 安倍晋三だけは首相にしてはいけない

769.123便の乗客・乗員の虐殺を指示したのは誰か?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html

(7)平成歴代総理 在任中の出席回数

DUIVJvqVMAAmx7-.jpg
↑画像 平成歴代総理 在任中の出席回数

更に安倍先生の国会出席回数&時間を減らそうとしてる、自民党。奴の答弁能力はゼロだから、出したく無いのはわかるけど。それにしても少しは働けよ、安倍晋三。https://twitter.com/umekichkun/status/955349365022851072

(8)口封じの歴史・高天原山事変254 全く姿形が同じ方が2人ずつ

★924のコメント欄より

123 #O7YqR9dk 日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事

1機目の日航ジャンボ123便とに2機目のJAL123便乗客乗員の区別は行われなかったため、乗客大橋様一家のように全く姿形が同じ方が2人ずつという状況も多く発生していた。

https://m.youtube.com/watch?v=fFhk9f8D_S4

この場合、場の量子崩壊が現代科学では懸念されるところであるが実際には量子問題は不思議と発生しなかった

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1204.html

760.123便は時空を超えた!!!<123便の真実・最新1>
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1011.html

(9)安倍晋三首相の孤立化

http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/9644c083cef9ced83ac9a0e2b14dd1e2

安倍晋三首相は、米キッシンジャー博士はじめ「新機軸推進4人チーム」からは、完全に排除されて、孤立化を深めている。

◆〔特別情報1〕
 通常国会が1月22日開会。「天皇陛下を嫌っていて不敬の極み」の安倍晋三首相にとって「地獄の150日」が始まった。憲法第9条に「自衛隊明記の3項」を付加える改正(実は改悪)にこだわる安倍晋三首相の野望は、国民有権者の過半数以上が反対しているので、衆参各議院の「3分の2以上の賛成」を得て、国民に提案することは不可能。米キッシンジャー博士はじめトランプ大統領、プーチン大統領、習近平国家主席の「新機軸推進4人チーム」からは、完全に排除されて、孤立化を深めている。このことは、日本の外務官僚は皆、知っている。「知らぬは、裸の王様と日本国民だけ」という。

<転載終了>

  

金正恩氏:韓国との関係改善を表明:民族の和解と再統一を述べた~:南北統一も

 

             
      

 

画像の出典: WikimediaCommons 1 [Public Domain] & 2 [CC BY-SA] & Author:Zscout370 [Public Domain]

金正恩氏は韓国との関係改善を表明し、“民族の和解と再統一”について述べた ~朝鮮半島の統一の可能性も~

---------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

竹下雅敏氏からの情報です。

 北朝鮮問題が、和解の方向に動き出しました。しかも金正恩氏は、“民族の和解と再統一”について述べており、フルフォード氏が言及していたように、朝鮮半島の統一の可能性が出てきました。
 これは、時事ブログが当初から予想していた動きで、トランプ政権によるドタバタ劇は、周りの国から金をむしり取るための茶番であるとして来ました。背後では、キッシンジャー博士の部下たちが、南北関係の改善と再統一に向けて、努力を重ねてきていました。それが、ようやくこういう形で実を結び始めたということです。
 ところが、道化役を演じさせられているトランプ大統領の不用意な発言が相次ぎ、せっかく軌道に乗りかけている和平の方向性が、トランプ発言で混乱しかねない状況です。板垣英憲氏の情報が正しいとすると、キッシンジャー博士は、トランプ大統領の軽はずみな発言に激怒しているとのこと。
 今、アメリカではトランプ大統領の暴露本がベストセラーになっているようです。トランプ大統領の弾劾に向けての動きが加速しそうです。フルフォード氏の情報を考慮すると、この本はロスチャイルド側からの攻撃である可能性が高いのですが、キッシンジャー博士は、ことによると、トランプ大統領にきついお灸をすえるために、この弾劾の流れに乗る可能性があります。もちろん、トランプ大統領が弾劾されるとは私は思っていません。
 それにしても、下の日刊ゲンダイの記事にある世論調査の結果には驚きました。北朝鮮に対する軍事攻撃に対して、日本では47%もの支持があるというのです。日本人がここまでどうしようもない阿呆だとは思いませんでした。
 キッシンジャー博士が安倍政権を非常に危険な政権だと考えていることは、この結果を見ると、とてもよくわかります。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
金正恩氏、韓国との「和解」の用意を表明
転載元)
朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が韓国との関係改善を呼びかけたと、朝鮮中央通信が伝えている。

スプートニク日本

それによると、「北と南は過去によって結び付けられてはならない。北と南の関係を改善し、再統一事業における突破口を開くことが不可欠だ」としている。

同通信は、金氏が単に南北両政府間の関係正常化ではなく、民族の和解と再統一についても述べたと指摘している。また声明ではこの和解について、南北朝鮮の間で他国による関与なしに解決されるべき問題であると強調している。

これに先立ち南北それぞれの代表者らは、これまで長期間途絶えていた特別連絡チャンネルを通じて2国間関係を協議し、平昌(ピョンチャン)五輪への北朝鮮代表選手の参加の可能性についても話し合っていた。
 
————————————————————————
米国がイスラエルやサウジアラビアとイランの体制転覆工作を始める中、朝鮮半島の緊張は一段落
引用元)
韓国の平昌で2月9日から25日にかけて開催される予定の​冬期オリンピックに朝鮮が選手を派遣​する意向だと伝えられている。朝鮮では政権内で意思が統一されていないことがあるので確定的なことは言えないが、韓国とアメリカの合同軍事演習をオリンピックの後まで延期、南北の対話も実現する可能性がある。

(中略)

現在、東アジアでの軍事的な緊張が緩和される兆候が見られるが、その一方でアメリカはイスラエルやサウジアラビアとイランへの侵略を目論んでいる。

(以下略)
 
————————————————————————
北への武力行使を支持47% 戦争を現実として考えない日本
引用元)

 昨年12月20日、読売新聞に掲載された日米共同世論調査の結果には仰天した。米国が北朝鮮に対し軍事力を行使することについて、米国では支持63%、支持しないが32%、日本では支持47%、支持しないが46%、と報じられていた。

 米国が北朝鮮に対し武力行使をすれば、北朝鮮は滅亡必至だから自暴自棄となり、核ミサイルを韓国、日本に向けて発射する公算は極めて高く、米国防長官J・マティス海兵隊大将(退役)は「第2次世界大戦後、最悪の惨事となる」と述べた。

(中略)

 北朝鮮はほぼ日本全域を射程に入れる「ノドン」約300発、核弾頭は約30発を実戦配備しているとみられ、即時発射が可能なものも開発している。

(中略)

 政府はミサイル防衛に「万全の備え」と言うが、実はイージス艦は「SM3」ミサイルを各艦8発しか搭載していない。(中略)...ミサイル防衛は形ばかりにすぎない。この状況で、米軍の武力行使を望むのは、戦争を現実のこととして考えない「平和ボケのタカ派」が47%もいることを示している。

 

以上は「新・サファイヤー」のブログより

低能安倍政権の政治で日本国民も随分低能になりました。戦争の惨禍を知らないのです。経験しないと理解できない連中です。歴史は繰り返されます。  以上

【驚愕】仮想通貨・リップルが急騰、初来成長率は2万%に!オーストラリアの銀行も連携へ

【驚愕】仮想通貨・リップルが急騰、初来成長率は2万%に!オーストラリアの銀行も連携へ

 

 


 

s_ice_screenshot_20171230-063736.jpeg

仮想通貨「リップル(Ripple XRP)」が急騰しています。原因はビットコインの暴落とオーストラリアの銀行がリップルと連携すると表明したからで、今年の年初来成長率は2万%を記録しました。
リップルはリップル社が開発した仮想通貨で、12月22日に初めて1ドル(113円)の壁を突破。11月末の時点では0.24ドル程度だったので、それから4倍以上に跳ね上がった計算となります。

リップルとビットコインの違いは企業などが全面支援している点で、ビットコインよりも既存の金融システムと仮想通貨の中間に位置していると言えるでしょう。

仮想通貨としての能力はやや劣っている部分もありますが、その代わりに安定性やセキュリティー、出入金のスピードが段違いに速いです。ビットコインだと出金待ちが数日ということもあり、通貨としての安定性が優れています。

ビットコインが暴落した影響も合わさって、来年もリップルの急騰はしばらく続きそうです。


リップル チャート
https://bitbank.cc/app/trade/xrp_jpy

s_ice_screenshot_20171230-063856.jpeg

ビットコイン調整の陰で急騰する仮想通貨「リップル」とは
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/12/post-9211.php

リップルの開発チームが目指しているのは、あらゆる通貨や仮想通貨建ての資金を、ものの数秒で別の通貨に交換すること。海外への送金も数秒で済む。時価総額は430億ドルで、世界第4位の仮想通貨だ。

リップルの価格は12月22日に初めて1ドルの壁を突破して1.37ドルに達した。仮想通貨にとって1ドル超えは意義深い。

12月初めのリップルの価格は0.24ドルだったので、470%上がったことになる。年初には0.006ドルだったので、上昇率は22,700%超となる。


↓銀行間の取り引きに利用できると明言したリップルのCEO