弁財天さんのサイトより
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/takeda-takeover-shire-70bn
<転載開始>

「731部隊」隊員らの実名が開示される。加戸守行前愛媛県知事が加計と731をつなぐのだとかw
この続きみたい。いよいよ武田薬品にハルマゲドン(最終戦争)のときが来たみたいだ。

2018.4.16 19:39 欧州製薬、がん事業売却 武田の買収検討に影響も
 アイルランドの製薬大手シャイアーは16日、がん事業をフランスの同業セルヴィエに24億ドル(約2570億円)で売却すると発表した。シャイアーは、武田薬品工業が買収を検討。武田はがん事業の強化も狙いに挙げており、買収計画に影響を及ぼす可能性がある。
 武田がシャイアー買収を目指す場合、25日までに正式な提案をする必要がある。
 希少疾患の治療薬に強みを持つシャイアーは売却の理由について「がん事業は高い成長と利益をもたらしてきたが、長期的な戦略の中核ではない」と説明した。武田が買収を提案するかを判断した後、売却資金を自社株買いに充てるかどうか検討するという。(共同)

シャイアは「がん事業」を仏に売却してしまう。

015年に1兆円だったシャイアーが「がん事業」を仏に売却してしまう。そのシャイアーを武田薬品が7兆円で買収する。 どうやらカネの問題ではないらしい。

武田薬品は731部隊の大連衛生研究所のこと。

満鉄衛生研究所(大連)

731部隊、大連衛生研究所、武田薬品、加戸守行(かともりゆき)、加計学園獣医学部。

oricon.co.jp→山瀬まみ、両足骨折で入院「やっちゃいました。ごめんなさい」(2017年9月26日)

2017-09-26 15:43 山瀬まみ、両足骨折で入院「やっちゃいました。ごめんなさい」
 タレントの山瀬まみ(47)が26日、所属事務所を通じ、両足骨折のため22日に入院したことを報告した。山瀬は21日にレギュラーを務める日本テレビ系『天才!志村どうぶつ園』(毎週土曜 後7:00)の収録前にスタジオセット裏で転倒、右膝蓋骨、左第5中足骨骨折と診断されていた。
 山瀬は「そんなこんなで…やっちゃいました。ごめんなさい。上半身は元気なのに…下半身が一歩もついてきません(泣)。そりゃ~弱気にもなりますが、とりあえず気合い入れて治してきます! 頑張るから…待ってて~~~!!!」と呼びかけている。
 当初は、自宅療養を予定していたが、所属事務所によると、両足を骨折しているため、治療および日常生活に困難をきたし22日に入院したという。今後の仕事に関しては体調と相談しながら復帰予定とし「あたたかく見守っていただければ幸いです」としている。

ストロンチウム90が骨粗鬆症の原因かぁ。

シャイアー←ウィキ
【シャイアーの開発した最初の医薬品は、骨粗鬆症用の「Calcichew-D3」であり、その後血液・免疫・神経科学・血管性浮腫や腫瘍など各分野の希少疾患に開発対象を拡大した[2]。】

731部隊(武田薬品)がシャイアーを7兆円で買収してストロンチウム90対策を開始。

「武田は本気だ」市場動揺 身の丈超える渾身の巨額買収 2018年4月25日15時00分
 国内製薬最大手の武田薬品工業がめざしているアイルランドの製薬大手、シャイアーの買収が、実現に向けて大きく動き出した。武田の提案は約460億ポンド(約7兆円)でシャイアーの全株式を取得するという内容。国内企業による過去最大の買収構想に対し、財務悪化を懸念する投資家の動揺が続いている。
武田薬品、シャイアー買収大筋合意 7兆円で全株取得か
 製薬企業の収益源となる新薬の開発は近年、開発期間の長期化に伴って投資負担が重くなっており、業界ではM&A(企業合併・買収)によって高収益が見込める新薬を取り込もうとする動きが広がっている。
 創業230年を超す老舗の武田…

つまり731部隊(武田薬品)はストロンチウム90対策に人類存亡がかかっていると考えている。


<転載終了>