私は下戸です。ビール、ワイン、ウィスキー、日本酒などの味は好きでもアルコールに弱いので飲みません。
一般社会では大人になればアルコールを飲むのは当たり前。社交の場ではアルコールがないと始まらないような社会的風潮がはるか昔から出来上がっています。
仕事が終わった後の一杯、風呂上りの一杯、汗をかいた後の一杯。。。など、アルコールを飲んで疲れを癒し楽しい時間を過ごすのがストレスを抱えた社会人の習慣になっています。それが当然であり、むしろ良いことだと考えられています。
アルコールがなければビジネスも政治も成り立たないような世の中なのです。

しかし、私は以前からアルコールの問題点を考えています。昔から他人に迷惑をかけているアル中の酔っぱらいが多くいる中でアル中を防ぐような努力はなされてきませんでした。
世の中には依存症の問題を抱えている人が多く存在します。
アルコール依存症(毎日飲まないと気が済まない人も含む)、ギャンブル依存症、麻薬依存症、SEX依存症(不倫依存症も含む)、ゲーム依存症、ネット依存症、スマホ依存症、その他

なぜ依存症が存在するのでしょうか。
依存症は自分を見失うということですから、自分を見失った抜け殻のような人間は、イルミナティにとっては洗脳しやすいのでしょう。

もし世界からアルコール飲料を全てなくしたら(イスラム教ではないですが)、どうなるでしょうか。
ほんの少しアルコールをたしなむ程度なら問題はないのでしょうが、毎日飲まないとやっていられないとか飲まないと手が震えるようになったなら、それは完全にイルミナティの策略に嵌ってしまったということでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<イルミナティによるアルコールの陰謀について 1>
https://www.youtube.com/watch?v=T8owHqVfCsU
2015年10月27日に投稿
(ビデオの訳)
アルコールと言う言葉はアラビア語のアルクフールに由来しています。アルクフールとは肉体を食べる霊と言う意味です。この言葉を現代語に直すとグーグルになります。アルコールは英語でスピリッツやブーズとも呼ばれています。スピリッツ=霊
アルコールを消費(コンサンプション=消耗)することで身体に悪影響(肉体を消耗し、劣化させる)を及ぼします。アルコールを日常的に飲むと人間の意識や精神面にも悪影響が及びます。アルコールは肉体を喰いつくし脳細胞を劣化させ人間の心をも破壊します。アルコールを飲むと悪霊に憑依された状態になります。そうなると悪霊に操られるようになります。アルコールは発酵飲料ですが、体内に入ると肉体や霊を発酵(劣化)させ消耗します。つまり最終的には人間の霊や魂を消滅させてしまうということです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<イルミナティのアルコールの陰謀について 2>
http://beforeitsnews.com/new-world-order/2018/06/whats-your-poison-illuminati-alcohol-conspiracy-8133.html
(概要)
6月26日付け

・・・一体、誰がビールなどのアルコール飲料会社を所有しているのか。
(酒を扱っていた)海賊の時代よりもずっと昔から、アルコール飲料(有毒飲料)を支配してきたのは誰か?
アルコールは健康によい影響を与えない。毒だから自分は飲めない。
飲めばアルコールの悪霊に憑依され自分の限界を超えてしまう。アルコール飲料には必ずイルミナティ秘密結社のシンボルマークや星占いのサインが表示されている。・・・

なぜ、イギリスのオールド・イングリッシュ・パブはみな変わった名前がつけられているのでしょうか。
17世紀と18世紀からフリーメーソンはイギリスのパブ文化を推進し支配してきました。
パブの名前に多く使われているのが星座です。
以下がよく使われているパブの名前です。
Red Lion – しし座
Bull’s Head – おうし座
Golden Fleece – 牡羊座
The Goat Inn – やぎ座
The Bear, The Plough – おおくま座
The Golden Swan – 白鳥座
The Green Dragon – 竜座
The Greyhound – 大犬座
Fox and Goose – 子ぎつね座とがちょう座
The Punchbowl – コップ座
The Angel – おとめ座
The Ship –アルゴ船座
Robin Hood – いて座
Eagle and Child – 鷲座とアンティノウス座?

このような星座の名前を付けた理由は?

https://pubastrology.com/

宗教も需要な役割を果たしています。

4人の伝道者も星座に関連する名前が付けられています。Matthew (天使), Mark (しし座), Luke (おうし座), John (わし座)

 

イルミナティはパブやアルコール業界を運営しています。