カテゴリー

  • スポーツ
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • マスコミ
  • 健康
  • 医学
  • 地球大異変
  • 地球自然科学
  • 天文学
  • 学問・資格
  • 宇宙文明
  • 宇宙自然科学
  • 宇宙開発
  • 平成の「船中八策」
  • 心と体
  • 思想・哲学_
  • 放射能
  • 放射能汚染対策
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 歴史
  • 物理学_
  • 環境問題
  • 生物学
  • 科学技術
  • 経済・政治・国際
  • 考古学
  • 自然災害
  • 趣味

最近のトラックバック

« 非燃焼・加熱式たばこ、有害性の指摘相次ぐ…アイコス、多量のニコチン含有との論文も【日本人は実験台?】 | トップページ | 人工地震の”歴史”、”年表” !!マスコミは沈黙してるだけ!!日本でも人工地震実験が行われていた!! »

2018年10月 2日 (火)

空前絶後の大罪を犯した安倍晋三の消せない過去!  

空前絶後の大罪を犯した安倍晋三の消せない過去!  
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/258.html

投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 9 月 04 日 15:30:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU 

 
 
   
      

空前絶後の大罪を犯した安倍晋三の消せない過去!
https://85280384.at.webry.info/201809/article_37.html
2018/09/04 13:21 半歩前へ

▼空前絶後の大罪を犯した安倍晋三の消せない過去!

 福島は大地震と大津波、そして原発の炉心溶解で地獄を体験した。なぜ、原発の水素爆発を防げなかったのか?すべてはあの男、安倍晋三に起因する。そのことを国民は知らない。
 
 第一次安倍政権当時の2006年、安倍晋三首相は国会で福島原発事故と同じ事態が起きる可能性を指摘されながら、「日本の原発でそういう事態は考えられない」として、対策を拒否した。

 これが、のちの原発大爆発、放射能の拡散、世界史に残る大惨事につながった。安倍晋三の罪は重い。(敬称略)

********************

リテラが次のように指摘した。

 原発事故のはるか前に国会質問でその「危険性」が指摘されていた。質問をしたのは共産党の吉井英勝。

 京都大学工学部原子核工学科出身の吉井は、以前から原発問題に取り組んでいた。このため、日本の原発が地震や津波で冷却機能を失う可能性があることを再三にわたって追及。

 津波で冷却水を取水できなくなる可能性を国会で質問。実際に福島第一原発を視察して、老朽化している施設の危険性を訴えた。

 そして、第一次安倍政権が誕生して3カ月後の同年12がつ13日には「巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失などの質問主意書」を提出。巨大地震による電源喪失で原子炉が冷却できなくなる危険性を指摘した。

 これに対し安倍は「我が国において、非常用ディーゼル発電機のトラブルにより原子炉が停止した事例はなく、また、必要な電源が確保できずに冷却機能が失われた事例はない」と一蹴。対策を講じようとしなかった。

 福島原発が世界を震撼させるような重大な事故を起こした最大の原因は、「バックアップ電源の喪失」である。もし、あの時に安倍がバックアップ電源の検証をして、海外並みに4系列に増やす対策を講じていたら、大惨事は起きなかっただろう。
 
 だが、安倍首相はそれを拒否し、事故を未然に防ぐ最大のチャンスを無視した。これは明らかに不作為の違法行為であり、刑事責任さえ問われかねない犯罪行為だ。

 ところが、安倍首相は謝罪するどころか、原発事故の直後から、海水注入中止命令などのデマをでっちあげ、菅直人首相(当時)を攻撃。その罪を民主党政権になすり付けた。安倍晋三と言う男はひどい男だ。

詳しくはここをクリック
http://lite-ra.com/i/2015/03/post-933-entry.html

関連記事
福島原発事故で、国と東電の責任を認める判決! あらためて言う、福島原発事故の主犯は安倍晋三だ(リテラ)
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/794.html

みんなもう忘れてるのでしょうか。
全電源喪失はコイツのせいなんですが。
しかも議事録から削除されているそうですよ、この発言。

原発を巡る最大かつ最も有害なデマといえば、事故前に流布されていた「原発は安全なので過酷な事故はありえない」です。皆さんすっかりお忘れなようなので思い出しましょう。→安倍首相が原発事故前に「全電源喪失はありえない」と地震対策を拒否していた

冷静にまとめると、1984年には外務省が全電源喪失を想定するも沈黙。
しかも2006年、安倍総理は国会答弁で「全電源崩壊は起こりえない」という虚偽答弁の後、議事録から削除。
2010年には共産党議員が「全電源喪失の危険性を指摘」するも10ヶ月後には東日本大震災が発生。
自民党は27年間も放置😡💢

安倍首相は、福島第1原発事故からの復興が続く福島県の県営あづま球場近くで第一声を上げ、「復興は間違いなく進んでいる」と訴えた。

2006年12月。
安倍先生「全電源喪失はあり得ない」と国会で答弁し、津波対策を拒否した奴がね。その後、議事録を閣議決定で削除した、安倍政権。

自民党応援してる人はもちろん声高に言うが、一般人も勘違いしてる人が多いのではないかな?日本に原発持ち込んだのは自民党で、安全で安いと大宣伝したのが読売新聞。国会で、地震等の津波で全電源喪失は有り得ないと断言した安倍晋三、その発言を議事録から削除して責任放棄

以前は吉井議員の質問に「全電源喪失は起り得ません」と答弁する安倍総理の国会動画がツイッターでも盛んに流れていたのに、全て削除されてネットのどこにも見当たりません。その時ちゃんと対応していれば事故を防げたのに残念でならない。そしてこの人が今ついている嘘が、これからの日本を破壊する!

あのですね(´・ω・`)二年前の国会答弁。
安倍先生「ポツダム宣言はつまびらかに承知してない」その後、質問主意書に対して「当然、安倍首相はポツダム宣言を読んでいる」と閣議決定。2006年、安倍「原発の全電源喪失は起こり得ない」
現在➡削除。
滅茶苦茶でしょ。こんな人が総理なんて

  拍手はせず、拍手一覧を見る

   
コメント
1.  2018年9月04日 15:50:33 : Elio0nEowE : h2RZrOIR1F8[-499]        報告
> ▼空前絶後の大罪を犯した安倍晋三の消せない過去!

▼空前絶後の大罪を犯す無能なリテラの現在!

> 福島原発が世界を震撼させるような重大な事故を起こした最大の原因は、「バックアップ電源の喪失」である。もし、あの時に安倍がバックアップ電源の検証をして、海外並みに4系列に増やす対策を講じていたら、大惨事は起きなかっただろう。

海外並みに4系列に増やす対策を講じていても全部が津波に飲み込まれたら発電機能を失う。
または、バックアップ電源が津波に飲み込まれなくても配電盤が津波に飲み込まれたら発電機能を失う。
つまり、リテラの言うとおりにしても大惨事は起きた。
 
> だが、安倍首相はそれを拒否し、事故を未然に防ぐ最大のチャンスを無視した。これは明らかに不作為の違法行為であり、刑事責任さえ問われかねない犯罪行為だ。

大事故が起きた後でも合理的な指摘が出来ないリテラには、他人を批判する資格は無い。
リテラの言うようにしても大惨事は起きるのだから、リテラも刑事責任さえ問われかねない犯罪行為を行なうことになる。

[18初期非表示理由]:担当:混乱したコメント多数により全部処理

2.    やもめーる[-14109] guKC4ILfgVuC6Q 2018年9月04日 16:37:01 : m02onUuTVP : BPE0WF5TthI[0]        報告
>>1
読売関係者は地獄へ堕ちろ!!

[18初期非表示理由]:担当:言葉遣いが適さないコメント多数により全部処理
3.  2018年9月04日 16:41:42 : P7r2ju81Fg : bHh593DtFQE[28]        報告
安倍首相は「地震、津波等の自然災害への対策を含めた原子炉の安全性については、(中略)経済産業省が審査し、その審査の妥当性について原子力安全委員会が確認しているものであり、御指摘のような事態が生じないように安全の確保に万全を期しているところである。」と、現状で十分との認識を示したのだ。

これで平然と首相をしていられるというのは、人間ではなく魑魅魍魎の類いであることの証左。人間を相手にしているとまだ思っている人は認識を改めた方がいい。倫理観を欠いた怪物であり、そのような物の怪として扱うべきである。

4.    佐助[6034] jbKPlQ 2018年9月04日 16:51:23 : RbPZf2tsH6 : K9EhTpDjOxI[453]        報告
いや,もの凄い台風だった。

穴が開いたら,手に負えない原発。原発は、地震津波がなくても事故発生は避けられない。

根因は,全電源崩壊,ディーゼル電源停止や地震や津波のセイではない。嘘をつくな。

それは冷却水パイプが原因だ。

冷却水には真水ではなくてマグネシウム(Mg)が使われている。海水にはマグネシウムが含まれている。マグネシウムはリチウムと共にイオン化すると強い共鳴振動数によって容器やパイプを酸化または還元して、穴をあけたり、亀裂を発生させたり、腐食させる。

この原因の75%は原子が分子化される時に発生させる現象である。そのためにイオン化されたマグネシウムやリチウムを共鳴共振する材料を使うべきでない。

今回の福島原発が、自動停止したにもかかわらず、炉心が溶解したのはそのためだ。

安倍総理は,嘘つきですよ。
海水を注いだら効果あった。専門家も海水を注いだら水蒸気が噴出したので効果があったと言っていたが,全部嘘。火に油,穴が開いたのは海水と地震の加速度と津波のセイです。海水の水は確かに蒸発するが,分子・塩分はなくなるわけではない。雨や結露で戻る。

事故一年前の定期点検すると、接続箇所やパイプ部分に腐食・穿孔・発熱が発見されている。ドイツの視察団も穴や亀裂を指摘している。

これは,放射能が漏れつづけていると。穴や亀裂がある証明になる。だから冷やせば放射能漏れも高温発熱も低下するという想定は、原子物理学の幻覚なのだ。米国の人工衛星も,この放射能漏れがあったことを指摘している。

なので,嘘偽りの犯人は
冷水で冷やせば、絶対破壊されることのない容器の中で、使用ズミ核燃料棒の自己溶解(メルトダウン)は絶対発生しない、と断言していた原子物理学者を信じた政府とマスコミです。、

いい加減に,嘘はやめよう,人は正直にならなければ。

5.  2018年9月04日 17:18:19 : SKI2GjWrn6 : KoIpEdXzMXE[1]        報告
安倍はもともと共産党をバカにしている、自分がどんだけえらいと思っているのか笑えるが、だから共産党のいう事は一切聞かない、ここが安倍の欠陥の一つである。安倍はバカの上に多くの欠陥がある、総理には最悪の総理大臣なのだ。そんなことが分かっていながら朝鮮統一教会自民党清和会のボスだからという理由で総理大臣になっている。自民党議員は岸の孫だからと安倍に頭を下げている奴らも相当いるだろう。そこには本人の人格とか能力とかは無視された世襲の落とし穴がある。そんなガラクタが総理大臣をやることはデタラメである。日本が良くなるはずはない。人災だ。選挙でこの人災をなくすことはできない、なぜなら山口県人は岸、佐藤、安倍の家族を国会に送り続けるからだ。選挙は無力だ。安倍を潰すには国民の財産を私物化した罪で逮捕投獄しかない。それも無理ならクーデターだ。
6.  2018年9月04日 17:38:43 : FehvLrQ8PQ : o4LHaPZCGXE[28]        報告

《巨悪・劣悪 安倍晋三》の登場によって、日本の運命が変わった。
日出ずる国 → 没落する国 の大変貌だ。
吉井英勝議員への安倍晋三の答弁議事録が改竄されていないかは確かめておかねばなるまい。
 安倍晋三による、書き換え・改竄・議事録廃棄はお手の物だから。
是非とも誰か?例えば太郎ちゃんが『映像記録』などで保存が望まれる!!
7.  2018年9月04日 18:24:16 : P3MLgUmWRs : pmTdqEG2nVM[1]        報告
責任の所在を曖昧にする詐術。

こういう連中は日常茶飯事。
      

8.  2018年9月04日 18:40:00 : NPX4ZO2agg : qxqrbHhtsSg[1]        報告
政権崩壊と同時に訴訟の山が出来る。
それほど悪辣な首相と内閣なのだよ。
9.    地下爺[3400] km6Jupbq 2018年9月04日 20:06:05 : ygnIofYuD6 : wi1STPEnmmE[96]        報告

 真っ暗闇の世の中ですが。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

NHKに問い合わせが続出したブルハ伝説のTV出演 其の壱 青空
https://www.youtube.com/watch?v=OoXc0ZBXEx8
https://www.youtube.com/watch?v=APhif0b4Y9c

あおいそら
青  空

歌 ブルーハーツ
作詞作曲 真島昌利

ブラウン管の向こう側 カッコつけた騎兵隊が

インディアンを打ち倒した ピカピカに光った銃で

できれば僕の憂鬱を 撃ち倒してくれればよかったのに

神様にワイロを贈り 天国へのパスポートを
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ねだるなんて本気なのか? 誠実さのかけらもなく
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
笑っている奴がいるよ 隠しているその手を見せてみろよ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 生まれたところや皮膚や目の色で
 ~~~~~~~~~~~~~~~
一体この僕の何がわかるというのだろう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
運転手さんそのバスに 僕も乗っけてくれないか

行き先ならどこでもいい こんなはずじゃなかっただろ?
            ~~~~~~~~~~~~~~
歴史が僕を問い詰める まぶしいほど青い空の真下で
~~~~~~~~~~

生まれたところや皮膚や目の色で

一体この僕の何がわかるというのだろう

運転手さんそのバスに 僕も乗っけてくれないか

行き先ならどこでもいい こんなはずじゃなかっただろ?

歴史が僕を問い詰める まぶしいほど青い空の真下で

青空の真下で

青空の真下で

青空の青空の

10.  2018年9月04日 21:24:26 : JPFVWdWQEQ : vOvkDvgSAT0[124]        報告

自分のやった失敗は他人のセイ。

他人のやった偉業は自分の手柄。

自分を批判するような人間は詐欺師になってもらうか、死んでもらう。

自分の言う事に耳を傾ける者は田んぼの案山子だろうがカラスだろうが、桜島
だろうが、皆自分の家来として褒美を取らせよう。

自分の歩いて来た道こそ「これしかない正道」と報道出来ないマスコミは潰れ
てもらう。まして、電源喪失の経緯をほじくる報道機関に生きる道はない。

甲状腺癌だろうが、乳癌だろうが、膀胱炎だろうが、心筋梗塞だろうが、便失
禁だろうが、原発事故とは無関係だよ~~。

さあ、かく思うこの私は誰でしょう。

11.  2018年9月04日 23:36:59 : yoZqmTxkEY : Abc8QJTbMHU[72]        報告
ただいま、原発非常事態宣言中です・・・・カ!
対策法部長は、仕事してますか???

この方のバックには、
世界最大他国民殺害強盗●家の
自ら殺●、相手側に罪をなしりつけて、
空爆三昧で、または テロテロ詐欺で
殺しまくってるア●リカ国の過激派や●メリカダの
世界料理研究所の皆様や、カルト謀略団体の
泣く子も黙る●オコ●様が付いています!

少々の、大嘘つきで、カツ 基地外様ではありません!

9●1詐欺では自国民さえ、多数殺●されました!

いい加減にしてください!

ヒトゴ●シ大好き国家の、愛国法で主権を
奪われた、愚かな主権者もどきの皆様たち!

まずは、殺●た人たちのお命や、奪ったお金、
そして、多少の問題はあっても、
ささやかな幸せな生活・・・・・
全部返してくださいネ!!

他国の強盗の傀儡、
某憲法違反●罪首謀者とグルの皆様は、
全員、現憲法下で国家反逆●者等(その他多数)として、
最高級の刑でブ●箱に入る予定ですので、

元祖嘘八百、某国の他国民●害空爆●罪者は、
そちらでしっかりと、処分をお願いします。

黙っていたら、生きてる価値ない♪

よろしくお願いします。

12.    shue777[584] gpOCiIKVgoWCVoJWglY 2018年9月05日 04:23:58 : vB3bNTgQks : rpJ0uVVEups[98]        報告
これさ~もっと海外に発信した方がいいと思う。
できれば本に纏めて出版とか。
その金をいまだに自費で避難生活してる人に送ればいい。
全世界のアマゾンで永久ベストセラーになるよ。
13.  2018年9月05日 09:47:36 : pn7wKwyDjM : 6WeVnsTqc8g[234]        報告
「福島原発の過酷事故。なぜああいう結果になってしまったのか?」って安倍晋三!の言い草。

まるで自分の所為じゃないみたいな無責任な言い方じゃないか!
あの福島の4基原発爆発事故はひとえに安倍晋三、お前の無能無責任の答弁の所為(せい)ですよ。
「所為」に読みがなを振ってあげました、私って親切でしょ。

安倍晋三は「云々」も「画一的」も読めないからね。
16年通った「成蹊学園」の「成」の字も書けなくて「成長力」って国民向けにでっかい筆字を書いたのは良いけど成の字に「ノ」を書く事も「`」を付けなければ「成の字にならない事も知らなかったみたいですからね。 

「画一的」をガイチテキと読んだのは、あれは官僚が仮名を振っておかなかったからいけなかったんですか?
小学6年生の孫も正しく読みましたけど。
「総理大臣は画一的をガイチテキって読んだよ」と言ったら「やっちまったな~!」ニヤッ!うふ、と一言。

誰かに書てもらった答弁を読んでいるだけの証拠ですよね、恥ずかしげもなく。
他人の書いた「総理答弁」を一生懸命国会中に大声を出して小学生低学年みたいに一心不乱に朗読の練習中の安倍総理のyoutubeを見ました。
馬鹿みたいでした。

話は戻ります。
それなのに、しゃぁしゃぁと、2006年の自分の答弁「日本の原発は事故が起こらないように造ってあるのです! です〝から"、日本の原発は事故は起きないんです、事故が起きないのですから、何の手立ても取ることは考えておりません!」事故が起きた時自治体にヨウ素剤を配るつもりがあるかどうかの質問にも「事故は起きないのですからヨウ素剤を配ることは考えておりません」と言ったことを無かったことにしてそのyoutubeを全部削除。

吉井秀勝氏が、総電源喪失の危険性をに対する対策をおとりになるか?とか、大地震の前に引き波で30分以上も海の水が引くことがあるが、日本の原発は海の水をポンプで吸い上げて冷却しているが、その時冷却が出来なくなる危険性がある。と指摘されても、同じ答弁を繰り返すばかりだったあのyoutube。

いつも答えはお・な・じ

その他にも吉井氏は、津波が来た時発電機が水没する危険性を訴え、高台に発電機を移しておくべきではないか?の質問にも「そういう事故が起きないように幾重にも対策はすでに講じていることで、日本の原発は事故は起きないので、そういう対策は講じることは考えておりません」と、まるで気を鼻でくくったような小ばかにした同じ答弁を繰り返した,あのyoutube。

もう一度、いや何度でも観てみたいあのyoutube.

その口が今「どうして福島はああいう過酷事故になってしまったのか?」って、白々しいことこの上ない。

無責任この上ない。

あの安倍晋三の木で鼻をくくったような小ばかにした答弁のyoutubeをなぜ消したのだ!

知ってるんだろ!安倍晋三は。
あの福島の原発4基爆発の、世界一過酷な事故は自分のあの2006年の答弁の所為なのだと。

いくら。記録を消してもyoutubeを消しても多く人が見た総理大臣の答弁を消せるはずがないだろうがっ!
有った事を無かったことになどできる筈がないだろうがっ!
私も観た一人だよ!
何度も繰り返し見たよ!覚えてしまうほどに、あのひどい答弁を。

今更しらじらしい、ずうずうしい、無責任にもほどがある。
2006年のあの答弁の責任をとれよ、安倍晋三!

以上は「阿修羅」より

大罪人・安倍政権をいまだに支持する連中は、同罪でもあります。戦前の悪しき体質が出て来た感じです。臭いものに蓋です。嘘で誤魔化す政治が横行しています。今や政治面だけでなく世の中全般にまでその病気は広がってきています。戦後の良い部分まで破壊しつつあります。                                以上

 

« 非燃焼・加熱式たばこ、有害性の指摘相次ぐ…アイコス、多量のニコチン含有との論文も【日本人は実験台?】 | トップページ | 人工地震の”歴史”、”年表” !!マスコミは沈黙してるだけ!!日本でも人工地震実験が行われていた!! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 空前絶後の大罪を犯した安倍晋三の消せない過去!  :

« 非燃焼・加熱式たばこ、有害性の指摘相次ぐ…アイコス、多量のニコチン含有との論文も【日本人は実験台?】 | トップページ | 人工地震の”歴史”、”年表” !!マスコミは沈黙してるだけ!!日本でも人工地震実験が行われていた!! »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

-天気予報コム-

ウェブページ

無料ブログはココログ