カテゴリー

  • スポーツ
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • マスコミ
  • 健康
  • 医学
  • 地球大異変
  • 地球自然科学
  • 天文学
  • 学問・資格
  • 宇宙文明
  • 宇宙自然科学
  • 宇宙開発
  • 平成の「船中八策」
  • 心と体
  • 思想・哲学_
  • 放射能
  • 放射能汚染対策
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 歴史
  • 物理学_
  • 環境問題
  • 生物学
  • 科学技術
  • 経済・政治・国際
  • 考古学
  • 自然災害
  • 趣味

最近のトラックバック

« ★ロシアとユダヤの歴史に見る世界史の真実 その2 | トップページ | 東京地検特捜部、ゴーン前会長を再逮捕 »

2018年12月21日 (金)

<遂に日経が書いた!!>政府統計、信頼に揺らぎ GDPなど日銀が不信感 日銀、内閣府に元データ提供を迫るも一部拒否!

★阿修羅♪  > 政治・選挙・NHK253 > 607.html      ★阿修羅♪            

   
   
<遂に日経が書いた!!>政府統計、信頼に揺らぎ GDPなど日銀が不信感 日銀、内閣府に元データ提供を迫るも一部拒否!
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/607.html

投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 11 月 14 日 03:35:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU 

 
 
   

   


※画像クリック拡大

政府統計、信頼に揺らぎ GDPなど日銀が不信感
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37675170S8A111C1EA1000/
2018/11/13 1:30 日経新聞 後段文字起こし


東京・霞が関の内閣府庁舎

日本の現状を映す統計を巡り、内閣府と日銀が綱引きしている。国内総生産(GDP)など基幹統計の信頼性に日銀が不信を募らせ、独自に算出しようと元データの提供を迫っているのだ。内閣府は業務負担などを理由に一部拒否しているが、統計の精度をどう高めるかは、日本経済の行く末にも響きかねない大きな問題をはらんでいる。

「基礎データの提供を求めます」。10月11日、政府統計の改善策などを話し合う統計委員会の下部会合で、日銀の関根敏隆調査統計局長は内閣府の統計担当者に迫った。

統計委のGDPに関する会合は喧々囂々(けんけんごうごう)の議論が続く。中心テーマは内閣府が発表するGDPの精度だ。GDPは様々な統計を合成して作る「2次統計」で、元データの合成方法は非常に複雑だ。

日銀はこうした統計への不信を募らせ、原データなどを確認して自ら合成を試みたいと訴えている。だが、内閣府は「業務負担が大きい」などと反論。要請に応じて一部データを提供したものの決着は付いていない。

日銀の不信には一定の根拠がある。例えば厚生労働省が毎月まとめる賃金に関する統計。今年1月に統計手法を変えたところ前年同月比の伸び率が跳ね上がった。これには専門家から異議が噴出。統計委員会でも俎上(そじょう)に載り、この賃金データを基にまとめる内閣府の報酬統計も修正を迫られた。

日銀は早くから厚労省統計の賃金の異常な伸び率に着目し、7月の経済・物価情勢の展望(展望リポート)では統計方法変更の影響を除いた数字を採用した。経済実態を正確に映すために、GDP統計も合成比率を見直すべきだとの立場だ。関根氏は「消費増税前後の成長率の振れは内閣府の発表より小さかった」などとする検証結果も示し意見を戦わせている。

「1次統計の精度向上が最優先だ」。第一生命経済研究所の新家義貴氏はGDPの精度向上が重要課題だとした上で、その基となる統計の見直しをおろそかにすべきではないと指摘する。1次統計とは企業や消費者などから直接データを集めて作る統計のこと。2次統計であるGDPの揺らぎは1次統計の精度の問題をはらむ。

だがこうした議論がむなしく感じるのが、今の日本の統計作成現場の実態だ。総務省によると、日本の統計職員は今年4月時点で1940人。前年比で2%増えたものの09年比では半減した。

農林水産省で統計職員の算入方法を変えた影響も大きいが賃金データの正確性に疑問を持たれた厚労省も1割超減った。厚労省が国会に示した裁量労働制に関するデータが不適切だった問題も「統計に詳しい人材が足りなかったため」との指摘が漏れる。内閣府が業務負担を理由に日銀へのデータ提供を拒むのも無視できる状況ではない。

各国に比べ日本の統計人員は少ない。政府の統計改革推進会議が昨年まとめた統計機関の職員数は米国が1万4000人超に上る。人口が日本の半分程度のフランスも2500人超、カナダは約5000人だ。

職員増だけが解決策ではないものの、人的な制約が大きければ精度向上にも限界がある。総務省は一部統計を民間に委託するが、委託できる統計には限りがある。

予算も増えない。失業率などの基幹統計を抱える総務省の担当者は「統計は予算確保の優先順位が低くなりがち」と指摘する。消費動向を調べる同省の家計調査も単身世帯の増加で調査世帯の見直しが急務だが、予算の制約がこれを阻む。

日本では戦後間もない1947年に統計法ができ、以来、統計は国や自治体の政策を決める判断材料になってきた。少子高齢化など社会が大きく変革するなかで人口や雇用、消費や企業活動などの動向をはかる統計の精度向上は不可欠だ。統計の揺らぎはデフレ脱却への正念場を迎える政府と日銀の政策判断を誤らせる可能性もはらむ。

世界でも公的統計を含むデータは重要性を増している。データの集計・管理の覇者が世界を動かす時代。統計改革の遅れは政策の方向性に影響を与え、日本経済の競争力低下にもつながりかねない。(中村結)

政府統計、信頼に揺らぎ:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO37675170S8A111C1EA1000/

GDPなど各種政策の基本データとなる「政府統計」の精度や信頼性について、日銀が疑念を持ち元データを要求しながら政府側が提供を拒否しているとは異常事態だ!これで「世界第3位の経済大国」というのだから嗤うしか無いな!

ステイメン@打倒!凶人安倍!さんの他のツイートを見る    

政府統計、信頼に揺らぎ GDPなど日銀が不信感 :日本経済新聞https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37675170S8A111C1EA1000/ http://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.nikkei.com/article/DGXMZO37675170S8A111C1EA1000/
日本の現状を映す統計を巡り、内閣府と日銀が綱引きしている。国内総生産(GDP)など基幹統計の信頼性に日銀が不信を募らせ、独自に算出しようと元データの提供を迫っているのだ。内閣府…

はてブ(users100)エントリーさんの他のツイートを見る    

もはや日銀ですら信用を疑うレベル。
統計情報をいじりまくりなのでしょう。統計元データを出せは正しい対応だと思います。

政府統計、信頼に揺らぎ GDPなど日銀が不信感 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37675170S8A111C1EA1000/

yoshinon@情報管理LOGさんの他のツイートを見る    

日銀「政府が出すGDPや統計は信用できない、根拠元のデータを出してくれ」政府「絶対に嫌だ!」日銀「なんで?」政府「忙しいから!」

空前の好景気 ×
空想の好景気 ○

政府統計、信頼に揺らぎ GDPなど日銀が不信感https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3767517012112018EA1000/

satoyuuitiさんの他のツイートを見る    

「政府統計、信頼に揺らぎ
GDPなど日銀が精度に不信感」
日本経済新聞
安倍内閣と黒田日銀が、アベノミクス不振の責任をなすりあい。実に見苦しい。

ゆうさいさんの他のツイートを見る    
アベノミクス成果大げさ? 計算方法変更 GDP急伸
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201809/CK2018091202000123.html
2018年9月12日 東京新聞



 五年八カ月余りの「安倍政治」で、常に論争の的になってきたのが経済政策のアベノミクスだ。本格論戦が始まった自民党総裁選でも、安倍晋三首相は国内総生産(GDP)の伸びなどを取り上げ、政策の妥当性を訴えている。もっとも経済指標が改善したのは、データのとり方を変えた影響が大きく、十分な説明をせず、成果を「誇張」しているとの指摘もある。 (渥美龍太)

 首相は十日、自民党総裁選候補者による共同記者会見で、第二次安倍政権発足時と現在を比較した名目GDPについて「12・2%、六十兆円伸びている。六百兆円を実現したい」と強調。三選を果たした上で向こう三年の任期中、GDPを過去最高の六百兆円に乗せることへの意欲を示した。

 無投票で党総裁に再選された二〇一五年九月、首相は二〇年ごろの六百兆円到達を目標に掲げた。物価変動を反映し、景気実感に近いとされる名目GDPは当時、五百兆円程度。目標の達成には百兆円の上積みが必要だったが、今月十日に公表された一八年四~六月期に年率で五百五十兆円を突破し「六百兆円」が視野に入った。

 ただ急成長には「からくり」がある。政府は一六年十二月、GDPの計算方法を変更したのだ。「国際基準に合わせる」との理由で、それまで採用していなかった「研究開発投資」の項目を追加。このほか建設投資の金額を推計するために使っていたデータを入れ替えるなどの見直しを行った。この結果、一五年度の名目GDPは三十二兆円近く増えて五百三十二兆二千億円に跳ね上がり、一気に六百兆円に近づいた。

 ニッセイ基礎研究所の上野剛志氏は「明らかに統計の数字が良くなる特殊な要因がある場合、政府はできる限り丁寧に説明する必要がある」と指摘する。アベノミクスを分析した著書がある明石順平弁護士は「(建設投資の推計手法の変更など)国際基準とは関係ない部分の上げ幅が、安倍政権の時期だけ突出して大きく、都合よくデータを選んでいることが疑われる」との見方を示す。

 安倍政権になって経済規模が拡大したのは確かだ。一方で物価も上がっているため、物価変動の影響を取り除いた実質GDPの伸びは8%、四十兆円にとどまり、名目GDPの伸びの六十兆円より二十兆円少ない。通常は実質の数字が重視されるが、見かけ上、数値が大きい名目GDPを引用し成果をアピールしているようにみえる。
148人がこの話題について話しています    

●所得統計、内閣府も過大に算出?https://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/article/449157/
内閣府は、厚労省の統計数値が過大になっている可能性を認識しながら推計を続けていたとみられる
●アベノミクス成果大げさ? 計算方法変更 GDP急伸http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201809/CK2018091202000123.html
まともな統計はあるのか。インチキだらけの安倍内閣。

24人がこの話題について話しています    

マジもんの真理省きたわ…「調査対象となる事業所群を新たな手法で入れ替えるなどした結果、従業員に支払われる現金給与総額の前年比増加率が大きすぎる状態が続いている。補正調整もされていない」統計所得、過大に上昇 政府の手法変更が影響 補正調整されず(西日本新聞)https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180912-00010000-nishinpc-soci

1,315人がこの話題について話しています    

 

 

           

 

 

                      
コメント
1.    2018年11月14日 04:32:08 : UHzmdmCBF2 : MD6hT87y1SA[1]        報告
ナーニ言ってるの。はなからグルでしょ。民間会社でしかも一部上場してる日銀の大株主が安倍政権を切り捨てようとしてるって話じゃないの?ちなみにソフトバンクもなんでこのタイミングで一部上場するの?10兆円ファンドが夜空の霧と消えて、サウジから見限られたから最終的に日銀の「無から信用」の幾らでも刷れる賭博資本を当てにして泣きついてるだけじゃないのねえ?もうそんな国家転覆詐欺なんかに騙される国民はいないっての。アベノミクスの嘘が一気に暴露されるフラグが立ったってニュースでしょ、これ。

http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/asahi/business/ASLCF51NLLCFULFA01J
日銀の総資産、戦後初の「GDP超え」 553兆円に
朝日新聞2018年11月13日20時57分

 大規模な金融緩和で大量の国債を買い続けている日本銀行の総資産の規模が、国内総生産(GDP)を上回った。13日公表の10日時点の総資産は553兆5922億円で、名目GDPの552兆8207億円(4~6月期、年換算)を超えた。日銀の総資産が同じ年のGDPを超えるのは戦後初めて。

 総資産のうち国債が約469兆円、上場投資信託(ETF)が約22兆円を占める。黒田東彦(はるひこ)総裁の下で異次元緩和を始める直前の2012年度末の総資産は約164兆円で、この5年余りで約3・4倍まで膨れあがった。日銀は「物価上昇率2%」の目標に向けて国債などの買い入れを続けており、今後も資産はさらに増える。

 保有資産の規模があまりに大きいと、緩和を終える「出口」で日銀の財務が悪化する懸念がある。現在日銀が買っている国債の利回りは低いが、政策金利を引き上げる出口の局面では、日銀にお金を預けている民間銀行などへの利払いが増え、日銀は債務超過に陥りかねない。SMBC日興証券の丸山義正氏は「バランスシートの後始末など、出口に向けた様々な立案を進めておく必要がある」と指摘する。(湯地正裕)

2.    2018年11月14日 05:33:09 : eUTpkAQIBY : _ykxv7Bctt8[1182]        報告
だってねぇ、、
移民を移民じゃないとか
平気で言っちゃう位ですから。。

私は大○○法であって○川○法ではな~い!
式論法のカルトマスター型総理のことです、、

経済だけでなく当然政権支持率などの
世論調査の統計も。。。ですよね?

 

3.    2018年11月14日 05:40:13 : eUTpkAQIBY : _ykxv7Bctt8[1183]        報告
足指の股のミズマシが痒い痒い、
感染してやるぅ~

・・・風邪も痒いやつも感染したところで
治らんのにね。。

ゾンビを増やすのがゾンビの本能ってだけ

4.    2018年11月14日 06:52:41 : FdnCN4tiTg : E7PjjTrH5nM[19]        報告
>>2 御意!
>経済だけでなく当然政権支持率などの世論調査の統計も。。。ですよね?

内閣支持率46%などの数字は、庶民の感覚とあまりにもかけ離れています。
本当に支持率を調査するなら、TVのdボタンで出来ます。でも、決してやろうとはしません。
本当は、4~5%ぐらいだと思います。あんな人殺し内閣を半数の国民が支持するはずもありません。
身内・友人・知人の大半が」安倍はやめてほしい」もしくは「死んでほしい」が殆どです。
下記の街頭世論調査、FB調査が本当の数字だと思います。
だって、国民に指示されるようなことは何一つやっていないのですから!!!

>街頭:世論調査 安倍内閣支持率…ちょぼ 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/512.html
>≪FB調査≫ 安倍内閣の支持率 「支持しない」92.6% 「支持する」5.0% 大手メディア調査は虚構!?http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/773.html
>あべ総統閣下政権の本当の支持率は5%。しかも支持者は外国人(北朝鮮工作員)?
https://ameblo.jp/ruroibrown/entry-12224762704.html?frm=theme
>TV新聞の世論調査は<全部>嘘です!4倍に捏造
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12078855827.html

 

5.    2018年11月14日 06:57:02 : xpauVtmb3M : oGywtIwBqX4[2]        報告
都合の良いように指数を換えた次はねつ造ですか?
やりかねない、まさに信頼を置けない政権ですね。

もう退陣してもらいたいのが
国民の願望です。

6.       地下爺[3446] km6Jupbq 2018年11月14日 07:12:35 : ygnIofYuD6 : wi1STPEnmmE[247]        報告
       ↑↑

  ほんと そのとおりだ !!

7.       地下爺[3447] km6Jupbq 2018年11月14日 07:13:20 : ygnIofYuD6 : wi1STPEnmmE[248]        報告
 
8.       地下爺[3448] km6Jupbq 2018年11月14日 07:13:50 : ygnIofYuD6 : wi1STPEnmmE[249]        報告
 
9.       地下爺[3449] km6Jupbq 2018年11月14日 07:15:44 : ygnIofYuD6 : wi1STPEnmmE[250]        報告
#ケチって火炎瓶 
 https://ameblo.jp/awakinginheaven/image-12400473802-14253730336.html
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   ★                 ★
   ★     拡散しましょう     ★
   ★                 ★
   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  

渾沌から湧きあがるもの
https://ameblo.jp/awakinginheaven/entry-12400268895.html

10.    2018年11月14日 07:24:24 : y8L9kVYhoA : 3ORG0D6ep2g[1]        報告
GDPの元データを出して欲しいという日銀の要望に「忙しいから無理」って、おかしくないですか?

だって元データって、今から作るものじゃないでしょ?

元データを元に算定したのが、政府が発表したGDPなんでしょ?

もうすでにあるものなのだから、「算定した際に使ったデーターはこれですよ」と言って出せばいいだけ。人手不足も何も関係ない。

出せないのは、使ったデータを都合よく切り取ったり、改ざんしたりして、安倍晋三に媚を売って忖度し、あわよくば佐川のように上手く立ち回って満額の退職金を手に入れて、しばらく大人しくしてどこかに天下ってやろうということだろう。

内閣府の連中の関心は、柳瀬のように下手打って辞めさせられないようにしようということだけ。

 

                  
11.    2018年11月14日 07:25:06 : FdnCN4tiTg : E7PjjTrH5nM[20]        報告
>>4のつづき
問題なのは、「捏造された支持率に沿って、選挙の結果が捏造・改竄されている」ということ!!!
昨年の「モリカケ隠し・お前が国難」解散も自民党支持率が30%でダントツ!と報道されました。
そして自民圧勝!という結果が報道されました。でも、庶民感覚からすれば、明らかに異常です。
だって、こんな風景を見れば、アベ自民党は大破するに決まってるでしょ!

__あまりにも対照的な、枝野コールと逃げ回る国難のアベ:https://imgur.com/a/99SNP

この国の問題は、嘘吐きアベデンデンが権力を握り続け悪政を強行していることにありますが、
その元凶にあるのが、メディアぐるみ、官僚機構ぐるみの不正選挙であるということです。

ちなみに2016米国大統領選挙では、「ヒラリー勝利・ヒラリー大統領誕生」の報道が「投票日の数日前」に流されたそうです。911の第7ビル倒壊前に「第7ビルが倒壊しました」のミスと同じですね!

そんなわけで、日本の選挙も投票日の数日前に「当選者名簿」が各TV局に配信されているのだと思います。
アベ政権の異常に不遜な言動を目にすると、「不正選挙を何とかしなくちゃ!」とごまめの歯ぎしりです。

ちなみにトランプ大統領の就任式は、満場の聴衆で溢れ、感動的な演説でした。
彼がいつも口にする「嘘メディア」の報道と違って。壮観です!

____________________________________________

>親玉の不正選挙が失敗しました。http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51996114.html
笑っちゃいますねえ。。。。テネシー州のNBC系のローカルTV局が大統領選の結果を表す画面をうっかり映してしまいました。テレビ局の保守系のスタッフがわざとやったのか、本当に手違いだったのかはわかりませんが。。。この結果は選挙前に既に用意されており、主要メディアが選挙後に一斉に映し出すページでした。
このように支配層エリートは誰を大統領にするかを決めており、票数を操作して必ず彼等が選んだ候補者が勝てるようにしているのです。これまでの大統領選も同じやり口で彼等の選んだ大統領を勝利させたのは間違いないでしょう。きっと、アメリカの有権者の多くがそれとも知らずにまじめに投票するのでしょうねえ。。。

(概要)11月2日付け__________
大統領選の結果は既に決まっています。NBC系のテレビ局がうっかりその結果(ヒラリーが42%、トランプ氏が40%を獲得し、ヒラリーが勝利)を映してしまいました!
NBC系のWRCBテレビ局(テネシー州南部をカバーする地方テレビ局)がうっかり大統領選の結果を映してしまいました。このテレビ局が画面に映したページは、選挙後に主要メディアが映す選挙結果(大統領と議員)と全く同じものでした。以下の通り、ウェブサイトのThe Wayback Machineがその画面に映し出されたページを見せてくれています。。そこには今回の大統領選の結果が示されており、ヒラリーが勝利したようになっています。
ジム・ストーン氏によると、この画面のページは、NBS、CBS、ABC、FOXなどの主要メディアが活用している、WorldNow.comのコンテンツ管理プラットフォームのニュース及び選挙結果用の非公開コンテンツです。テレビ局がミスした後、元のページはリセットされています。
↓ こちらがWRCBがうっかり映してしまった選挙結果のページです。
http://i0.wp.com/shtfplan.com/wp-content/uploads/2016/11/election-early-results2.jpg?w=1000

>ドナルド・トランプ新米大統領の就任演説__嘘メディの報道と異なり、超満員!
http://lovetrumpjapan.oops.jp/%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%97%e5%a4%a7%e7%b5%b1%e9%a0%98%e5%b0%b1%e4%bb%bb%e6%bc%94%e8%aa%ac/

12.    2018年11月14日 08:02:30 : OHOfvWS4ng : W7WQqwQIrn8[138]        報告

内閣支持率のねつ造は皆が感じている事である。
その大本はNHKや時事通信社などの調査であって、先に人間を調査した後
で電話をすれば、どうとでもなる。
  ↓
GDPの基礎数字を隠す内閣府やNHKなどへのデモが有効か

政権は「おかしい」という看板の群れを嫌うだろう。
ましてそれが全国四方八方からのキャラバン隊であり、その後について歩く
人間がどんどん増え、更にその数が10万人を突破し、更にその10万人の
影響で生産や交通にも影響が出てき出すと、きっと漸くそのエネルギーに政
府も気づくだろう。

「どこのGDPがこんなに上がってんだあ」
「どこの国民が内閣を支持してるんだあ。NHKは答えヨオ」

13.       斜め中道[5641] js6C35KGk7k 2018年11月14日 08:15:50 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[3675]        報告
「嘘、大嘘、そして統計」・・・という言葉はあるが、

糞蛙屁がからむと
「統計の嘘」じゃなく、「統計が嘘」になっちまうなぁ~♪

14.    2018年11月14日 08:26:16 : 8xYbMmzqCk : ZRmW11HLoAk[33]        報告
シンゾウの別名は捏造、偽造だった。
15.    2018年11月14日 08:48:42 : ilJSHK3wFg : KcxsNYas5Us[77]        報告
安倍のやること、全く信用ならない。

政権支持率だって同じことよ。

ペテン野郎、嘘つき野郎に騙されて、安倍・安倍政権・自民党・公明党を支持しないことです。

自らの手を見なさい、懐を見なさい、周囲を見なさい、、、それが信用できるのです。

今に、中国が脅威だと言い出すぞ! 防衛費を吊り上げ、税金から銭を盗む安倍でした。

戦争したいなら、安倍、麻生、稲田、、お前は、最前線に行って死んで来い!

自ら戦争に行かないわな~わかるだろう。 

日本の若者を犠牲にするだけよ!

アメリカ人は、戦争だらけで、疲れて嫌気を生じているわ。何が自由国家アメリカだ。収奪国家アメリカでないのか?

アメリカに正義はあるのか? 良く言うわな~

16.    2018年11月14日 10:54:57 : SKI2GjWrn6 : KoIpEdXzMXE[333]        報告
>15
日本政府にとりアメリカが正義なのです。アメリカがされることは何をされようが批判さえできません、すべてが正義なのですから。特に小泉以来それは徹底しています。安倍は口を開けば国民の命と財産を守ると言っていますが真っ赤な嘘です。
日米合同委員会が日本政府の上位に位置し、国の政策は年次改革要望書で示され、経済財政諮問会議が実行する。完全に支配されておりこれって完全な植民地です。
日本が独立国家として自分で考え行動する余地などどこにもありません。日本の政治はパホーマンスです。だからどんなバカな奴でも総理大臣が務まります。
17.    2018年11月14日 11:25:08 : FeBmwTYCBk : DMQNGWqNHUc[222]        報告
一度、携帯電話に、世論調査の電話が来た。最初に支持政党を聞かれて「自由党」と答えたら、電話切られた。
18.       スポンのポン[10273] g1iDfIOTgsyDfIOT 2018年11月14日 11:40:47 : YLRU9o6eFk : 5LmaSTbmkbI[583]        報告

  
  
■もしも安倍晋三が民主党の総理だったら
 怒り狂った右翼に刺されて、
 きっと今ごろはあの世の人になっている。
 
 
  以上は「阿修羅」より

嘘・誤魔化し・偽造・なんでもありの詐欺政権です。これを許してきた国民も詐欺集団です。もはや国家の体をなしていません。崩壊国家です。心の準備が必要です。以上

 

     

 

 
      
 
               
 
   
       
   
 
               
 
                       
           
 

« ★ロシアとユダヤの歴史に見る世界史の真実 その2 | トップページ | 東京地検特捜部、ゴーン前会長を再逮捕 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ★ロシアとユダヤの歴史に見る世界史の真実 その2 | トップページ | 東京地検特捜部、ゴーン前会長を再逮捕 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

-天気予報コム-

ウェブページ

無料ブログはココログ