★世界で最も価値の高いブランドはどこか?
★世界で最も価値の高いブランドはどこか?
Forbes JAPAN 2018/10/04 15:00世界で最も価値の高いブランドはどこか?より転載します。
貼り付け開始
https://forbesjapan.com/articles/detail/23275
貼り付け終わり、
https://1tamachan.blog.fc2.com/blog-entry-17212.html
~中国にはこれらをしのぐハイテク企業があります。
それはAlibaba (Amazon に匹敵)、Tencent (Facebook に匹敵)、Baidu (Google に匹敵)、Ctrip (旅行ブッキング Web) 、JD.com (中国一のオンライン商店)等です・・・
ところが上記企業は一社たりとも中国市場には上場されていません。Alibabaは2018年NY市場に上場されたが、上海市場には上場出来ません。何故なら、中国市場に上場するには利益が出ていることばかりか、厳しい条件が山ほどあるからであります。
~中国とアメリカの金融当局とキッシンジャー等が共同で進めてきた新市場の準備が進んで、アメリカのナスダック並みに、赤字会社でも上場出来るように規制緩和をした中国版ナスダック 市場(チャイナナスダック)・・・
チャイナ・ナスダックは 3 月から公募の受付を開始、6月から始動することが決まってます。
先に述べたAlibabaを筆頭に全中国人の生活の一部となってい る情報ハイテク企業の上場申請が目白押しである。
アメ リカ市場で資本を増殖したユダヤ資本の次なる市場は中国で、始動は2019年6月!
1989年末の日本株バブル(ニッケイ平均38,915円)が世界市場に波及したようにチャイナ・ナスダック暴騰は世界市場をバブルに巻き込むでしょう(史上最大の中国版ハイテクバブルが終わるのは2020年東京オリンピックの前夜だろう)・・・
米国ナスダック:
アリババ・グループ・ホールディング~楽天同様「マーケットプレイス型」:ナスダック略称 BABA
バイドゥ~Google に匹敵:BIDU
シートリップ Ctrip.com International, Ltd.~Web 旅行ブッキング :CTRP
ジンドン JD.com~中国のアマゾン「直販型」中国第2位のネット通販 : JD
・日本のネット証券会社で一株から買えるので購入し、チャイナ・ナスダック上場後の高値で売り抜ければ「宝くじ」よりはましでしょうw
https://forbesjapan.com/articles/detail/23275

今年も毎年恒例のフォーブスU.S.による「最も価値の高いブランド」が発表された。200社以上のグローバルブランドから、アメリカ市場に進出している企業を中心に100社を選出。アメリカ(54社)、ドイツ(12社)、日本とフランス(各7社)など計16カ国の企業が各業界から選ばれた。
やはり強かったのが、テクノロジー企業。アップルを筆頭にトップ5を独占し、全体の20%を占めている。次に金融企業、そして自動車会社が続いた。
世界で最も価値の高いブランドトップ10
*()内の数字はブランド価値を示す
1位 アップル(1828億ドル)
8月上旬に史上初の時価総額1兆ドル(約112兆円)を達成した米総合テクノロジー企業。90年代には破産寸前の危機に陥りながらも、iPhoneやiPadといった主力製品をヒットさせて華麗な復活を果たした。
2位 グーグル(1321億ドル)
2人の学生が立ち上げた検索エンジン「グーグル」は、地図やスマートスピーカーなど日常生活を便利にするサービスから、自動運転車や人工知能(AI)といった未来を変える技術まで広く開発している。
3位 マイクロソフト(1049億ドル)
90~00年代は圧倒的な市場規模を誇ったものの、その後、商品開発で迷走した。しかし14年のサティア・ナデラCEO就任を機に、AIとクラウドを強化。強かった頃のマイクロソフトへ戻りつつある。
4位 フェイスブック(948億ドル)
3月、ケンブリッジ・アナリティカ社による個人情報の不正利用問題で試練のときを迎えたが、傘下の写真共有アプリ「インスタグラム」やVR開発企業「オキュラスVR」に注力し、多角化を進めている。
5位 アマゾン・ドットコム(709億ドル)
創業者のジェフ・ベゾスが世界一の富豪になるなど、話題に事欠かないECサイト。クラウドサービスの「アマゾン ウェブ サービス(AWS)」や、会員サービス「プライム」も順調に伸びている。
6位 コカ・コーラ(573億ドル)
テクノロジー関連企業を除いて最上位となった老舗飲料メーカー。ロゴを前面に、デザインやマーケティングで清涼飲料水市場を圧倒してきた。懸念はトランプ政権が検討している関税措置の余波か。
7位 サムスン(476億ドル)
テレビや家電をはじめとした定番製品を手堅く売りつつ、スマートフォンなどでもアップルと伍する製品を開発してグローバルブランドに。ただ、主力市場が関税措置を巡って対立する米中なのは憂慮すべき点。
8位 ディズニー(475億ドル)
映画製作やテーマパーク運営を手掛けるエンターテインメント企業。近年、「ルーカスフィルム」「マーベル」「21世紀フォックス」などの人気ブランドを傘下に加えることで、ファン層の拡大を図っている。
9位 トヨタ自動車(447億ドル)
7月には、創業者の豊田喜一郎が米自動車殿堂入りを果たした。世界でも指折りの企業へと成長した同社は、全固体リチウムイオン電池や自動運転、ロボティクスなどへも開発分野を広げている。
10位 エイティーアンドティー(419億ドル)
米最大の電話会社としてイノベーションを進めてきたが、時代と共にその役割は変化。16年には米メディア大手「タイムワーナー」を買収するなど、事業の多角化を図ろうとしている。
やはり強かったのが、テクノロジー企業。アップルを筆頭にトップ5を独占し、全体の20%を占めている。次に金融企業、そして自動車会社が続いた。
世界で最も価値の高いブランドトップ10
*()内の数字はブランド価値を示す
1位 アップル(1828億ドル)
8月上旬に史上初の時価総額1兆ドル(約112兆円)を達成した米総合テクノロジー企業。90年代には破産寸前の危機に陥りながらも、iPhoneやiPadといった主力製品をヒットさせて華麗な復活を果たした。
2位 グーグル(1321億ドル)
2人の学生が立ち上げた検索エンジン「グーグル」は、地図やスマートスピーカーなど日常生活を便利にするサービスから、自動運転車や人工知能(AI)といった未来を変える技術まで広く開発している。
3位 マイクロソフト(1049億ドル)
90~00年代は圧倒的な市場規模を誇ったものの、その後、商品開発で迷走した。しかし14年のサティア・ナデラCEO就任を機に、AIとクラウドを強化。強かった頃のマイクロソフトへ戻りつつある。
4位 フェイスブック(948億ドル)
3月、ケンブリッジ・アナリティカ社による個人情報の不正利用問題で試練のときを迎えたが、傘下の写真共有アプリ「インスタグラム」やVR開発企業「オキュラスVR」に注力し、多角化を進めている。
5位 アマゾン・ドットコム(709億ドル)
創業者のジェフ・ベゾスが世界一の富豪になるなど、話題に事欠かないECサイト。クラウドサービスの「アマゾン ウェブ サービス(AWS)」や、会員サービス「プライム」も順調に伸びている。
6位 コカ・コーラ(573億ドル)
テクノロジー関連企業を除いて最上位となった老舗飲料メーカー。ロゴを前面に、デザインやマーケティングで清涼飲料水市場を圧倒してきた。懸念はトランプ政権が検討している関税措置の余波か。
7位 サムスン(476億ドル)
テレビや家電をはじめとした定番製品を手堅く売りつつ、スマートフォンなどでもアップルと伍する製品を開発してグローバルブランドに。ただ、主力市場が関税措置を巡って対立する米中なのは憂慮すべき点。
8位 ディズニー(475億ドル)
映画製作やテーマパーク運営を手掛けるエンターテインメント企業。近年、「ルーカスフィルム」「マーベル」「21世紀フォックス」などの人気ブランドを傘下に加えることで、ファン層の拡大を図っている。
9位 トヨタ自動車(447億ドル)
7月には、創業者の豊田喜一郎が米自動車殿堂入りを果たした。世界でも指折りの企業へと成長した同社は、全固体リチウムイオン電池や自動運転、ロボティクスなどへも開発分野を広げている。
10位 エイティーアンドティー(419億ドル)
米最大の電話会社としてイノベーションを進めてきたが、時代と共にその役割は変化。16年には米メディア大手「タイムワーナー」を買収するなど、事業の多角化を図ろうとしている。
この記事は「Forbes JAPAN 2018年10月号」に掲載されています。定期購読はこちら >>
貼り付け終わり、
https://1tamachan.blog.fc2.com/blog-entry-17212.html
~中国にはこれらをしのぐハイテク企業があります。
それはAlibaba (Amazon に匹敵)、Tencent (Facebook に匹敵)、Baidu (Google に匹敵)、Ctrip (旅行ブッキング Web) 、JD.com (中国一のオンライン商店)等です・・・
ところが上記企業は一社たりとも中国市場には上場されていません。Alibabaは2018年NY市場に上場されたが、上海市場には上場出来ません。何故なら、中国市場に上場するには利益が出ていることばかりか、厳しい条件が山ほどあるからであります。
~中国とアメリカの金融当局とキッシンジャー等が共同で進めてきた新市場の準備が進んで、アメリカのナスダック並みに、赤字会社でも上場出来るように規制緩和をした中国版ナスダック 市場(チャイナナスダック)・・・
チャイナ・ナスダックは 3 月から公募の受付を開始、6月から始動することが決まってます。
先に述べたAlibabaを筆頭に全中国人の生活の一部となってい る情報ハイテク企業の上場申請が目白押しである。
アメ リカ市場で資本を増殖したユダヤ資本の次なる市場は中国で、始動は2019年6月!
1989年末の日本株バブル(ニッケイ平均38,915円)が世界市場に波及したようにチャイナ・ナスダック暴騰は世界市場をバブルに巻き込むでしょう(史上最大の中国版ハイテクバブルが終わるのは2020年東京オリンピックの前夜だろう)・・・
米国ナスダック:
アリババ・グループ・ホールディング~楽天同様「マーケットプレイス型」:ナスダック略称 BABA
バイドゥ~Google に匹敵:BIDU
シートリップ Ctrip.com International, Ltd.~Web 旅行ブッキング :CTRP
ジンドン JD.com~中国のアマゾン「直販型」中国第2位のネット通販 : JD
・日本のネット証券会社で一株から買えるので購入し、チャイナ・ナスダック上場後の高値で売り抜ければ「宝くじ」よりはましでしょうw
以上は「タマちゃんの暇つぶし」より
日本は随分落ちたものです。衰退に入っています。経済はうまく行っているという安倍政権が国民をだましている間に大きく落ち込んでしまったのです。アホノミクスの残骸です。以上
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